キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
御伽噺 愛里珠(おとぎ ありす)
ID:3699760
MD:d231023b3c14d7903e974b2b1d3eb7bc
御伽噺 愛里珠(おとぎ ありす)
タグ:
奥東卓
おろ家
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
もうすぐ7歳を迎える元孤児。 産みの親はイギリス人だが帰化していたので日本では周りに親戚はおらず、また物心つく前に死別して孤児院に預けられたため覚えていない。 旧姓は愛里珠(アリス)・ファン・バークレム。 子供ながら外国人の容姿のこともあり孤児院に馴染むまで1人でいることが多かったのと、元々本が好きだったので、いろんな本を読んでいたがその中でも魔法や異世界ものといった不思議なお話がお気に入り。 それがきっかけで冒険家だった養父の御伽噺 旬(おとぎ じゅん)と出会い、養父の様々な冒険話をたくさん聞かせて欲しいといつもお願いしていたので説得はお手の物。 冒険家の養父が話してくれる内容は遺跡関連が多く、それは考古学という学問と教えてもらってからいつか自分も養父のような冒険家もしくは考古学者になるのが夢。 (なお小さい頃から孤児院にいた経緯で先生や同じ孤児たちが家族同然だったので、養子になる際には孤児院から出ると知って一悶着あった。) 【アーティファクト】 ・使い魔の卵 使い魔を想像するための魔法。 魂の構造論に基づき、新たな意思と生命に想像することができる。 「魂の分身」たる使い魔は術者に従順な獣である。 それゆえに危険性も併せ持ち、殺めず、傷つけないために、強い約束で縛る必要があった。 ===== 能力:使い魔はPLが望む姿形で生まれる。既存の生物に沿ったものでもよいし、全く未知の創造してもよい。使い魔のステータスはいずれも探索者のステータスを1/2したもの。 約束:魂を持つものへ傷つけないこと。(定義はKPに任される) ===== ・働くお道具 動画に仮初の魂を与え、操作する魔法。 能力:動画に名前をつけ、それを呼ぶことで命令を受け付ける状態になる。その状態に切り替えるたびに「MP3」を失う。1時間経過すると状態が切り替わる。 約束:使用時には名前を呼ぶこと。
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG