キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
サシャ・フィリップ
ID:4146718
MD:d34f5ff87b90bdbbdb2a60e2dab365a7
サシャ・フィリップ
タグ:
わかばcoc
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
処刑人。Sacha Philip(サシャ・フィリップ) カラーパレット:#A5BECF 【職業技能8つ】 フランス語、ラテン語、法律、医学、フェンシング・フォイル、木斧、目星、聞き耳 組合にて教育を受けた⇒フランス語とラテン語の読み書き、法学、医学、剣術。 【趣味技能】 ・心理学 ・言いくるめ ・忍び歩き ・回避 ・図書館 性格:飄々としている、常にニコニコしている、愛想はいい 一人称:オレ 二人称:キミ 以下、HO含みの設定 ↓ ↓ ↓ ↓ 物心が付いた時には両親に捨てられていた。 知識も技術も財力もないため、唯一の処世術は「笑顔」であった。 笑顔を貼り付けて愛想を良く接し、人々の機嫌を取ってなんとか生き延びてきた。 しかし10歳の頃、食料に恵まれず餓死寸前となっているところ一人の少女に助けられた。 そうして、彼女の家にしばらくお世話になることになったが、再び元の生活に戻るのに嫌気がさしたため、 家の仕事を手伝いながら知識を蓄えていった。いつか真っ当な職に就くために。 『処刑人』になってからは今まで以上に笑顔を貼り付けるようになった。 笑顔は幼少期から培ってきた唯一の処世術であり、そして自分の心を守る唯一の手段であった。 メモ 恩人と暮らしていた時に一度だけ本心から笑うことがあったが、それ以来本心で笑うことがない。 笑顔を貼り付けているため他の感情は表に出さない。 恩人のことは感謝してもしきれないため、恩人絡みのことに対しては必死になる。 笑顔じゃないときは真顔。どちらかの表情しかできない。 <通過シナリオ> ・ジャンヌの猟犬 以下、HO内容 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 【HO4 命を狩り取る者】 処刑人である貴方には忘れられない約束がある。 貴方は昔孤児であった。 10年前、路頭に迷い苦しんでいるときに一人の少女に助けられた。 少女は家へあなたを連れていき、少女の家族に介抱され貴方は一命をとりとめた。 「行くところがなければここにいるといい」と少女は言い、貴方は家でお世話になることにした。 しばらくは幸せな気持ちで過ごしていたある日、恩人の家に教会の騎士が押し入り謂れのない罪を告げ次々に家のものを殺害し、貴方と少女は森へ逃げた。 森でしばらく暮らしていたが見つかってしまい、少女は逃げる途中自分を逃がすため捕まり行方は知れず。 また自分も後から捕まった。 生きるか死ぬかの選択を強いられ、そして生きる道を選んだ貴方は『処刑人』の役割を言い渡される。 最初の死刑執行の対象は―――貴方の恩人の家主(少女の父親)であった。 こうして、謂れのない罪によって恩人は処刑された。 ――――いや、自分が、殺した。恩人の首をこの手ではねたのだ。 処刑の瞬間に恩人は「娘を助けてほしい、頼む」と最後に貴方にだけ聞こえるようにそう告げて、貴方は恩人の首をはねた。 罪のない恩人は裁かれ、恩人を殺した自分は称賛される。 間違っているのはこの国と民衆なのではないだろうか?あなたは疑問を抱えている。 『恩人(娘)を探し出し救出する』 『死んだ恩人の無実を証明する』 それがあなたの目的だ。 あなたにはHOの恩恵が与えられる └刃物を扱う武器技能の初期値を50 └<医学>に+30補正 └<目星>に成功することで相手の急所を見抜ける、与えるダメージを固定で+2 処刑人として罪人の命を奪ってきた自分に何かできることはあるのだろうか? 叶うなら、この血で汚れた手でも誰かを救うことができますように 【事前情報】 NPC『ニコラ・ローゼンハイム』『オデット・ローゼンハイム』の情報を開示 ◆ニコラ・ローゼンハイム 貴方の恩人の一人、貴方を拾ってくれたオデットの父親。 人格者であり領主としてみんなにやさしく慕われていた。 貴方が仕事で最初に首をはねた人。 ◆オデット・ローゼンハイム 貴方を拾ってくれた恩人でお嬢さん。 かわいい女の子で貴方は彼女の遊び相手として遊んでいた。 事件が起こるまでは毎日楽しく一緒に遊んでいたことだろう。
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG