キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
蜘手 彪吾(くもで ひゅうご)
ID:511907
MD:d380ef2edf2900dffeea364194e43274
蜘手 彪吾(くもで ひゅうご)
タグ:
相名探偵事務所
西木の探索者
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
年収300万 財産1500万 色660066 一人称オレ、二人称アンタ、オマエ 誕生日:12/8 いて座 両利き(左) ※2016年10月27日に事件に巻き込まれ、右腕を負傷。手術の影響で一か月安静ということで入院した上、一年は確実に痕が残る。 退院後一か月は右手を使う技能は半分、そして両腕を使う技能は-10に。傷は常にサポーターで固定され、年中長袖生活となる。 しかし腕を怪我して入院したことは所長以外知らせていない。 探索時の状況によってどちらの職業か選ぶ↓ 2015特記:ハッカー CON-1。ネット上の噂話に対する<図書館>と製作(コンピューター・ウイルス)に+10%のボーナス 2015特記:私立探偵 隠密行動が得意。<隠れる>に+10%ボーナス ハッカーで家に籠っていたが、所長にうまく乗せられ引っ張り出されて探偵を副業としてたまに顔を出している。 家に居ても電話やネットを通じて助言くらいは出来るし所長に呼び出されたら出てくる(こわいから) 母親がスウェーデン人なので目の色と肌の色に影響が出ている。 さらにそのお陰でなかなかのイケメンだが、本人はそれを生かそうとしていないので宝の持ち腐れ。 髪の毛はもっさりぼさぼさ、前髪は目が隠れそうなほど長い。メガネをかけている。 スタイルは良い方。服も実は良いブランドが混ざっていたりする。 名前はスウェーデンでもつけられるヒューゴから。本人は少し恥ずかしい。 ほわほわ天然お母さんが付けたらしい。お母さんには強く言えない息子。 下の名前で呼ぶとめっちゃ怒る。 でも下の名前を呼ぶ所長には、怖いので唯一呼ぶのを許している。 笑う時ちょっと嫌な笑みを浮かべる。 そして自分の知っている知識――特にコンピューターなどの知識がない人に対し馬鹿にしたような発言をする。 煩い人ややたら絡んでくる人が嫌い。そういう人が空間に居ると気配を消す。 人見知りで、自分の正直な気持ちを出すのが苦手、本当の自分を出す時は照れるし人前で話す時も緊張する。 基本自分のスペースに籠るのはそのせいもある。 顔を見られたくないので眼鏡を外すのは人前ではしないし、外しても髪の毛で必死に隠す。 だが最近は自分の顔の価値を分かってきたようで、利用することもある。 所長の計らいで一人個室をもらっており、そこは第二の自分の部屋と化している。 部屋に入るには電子ロックの暗号入力が必要で、しかも毎日変わる。 相名探偵事務所のセキュリティも彼が担当。 監視カメラをみて事務所にくる奴をこっそり調べている。 勿論最初は相名所長も監視しようとしたが、何故かうまくいかないし、監視カメラに気づいた彼の微笑みがとても恐ろしく思えてやめた。 以下ネタバレ注意 ------------------------------------------------------------------------------ ●ハロー、ヴィータメモ: 心理学 2 → 決定的成功/スペシャル 陰謀を阻止する 3d6 3d6 Cthulhu : (3D6) → 5[1,3,1] → 5 SAN-8して+5 ●山メモ 三週間(笑) ●悪魔の病気:NPC参加 1d100<=50 聞き耳 Cthulhu : (1D100<=50) → 4 → 決定的成功/スペシャル SAN-6下がった 報酬 1d8 Cthulhu : (1D8) → 6 ±0 ●その愛をたしかめて:NPC 1d100<=45 目星ひくい Cthulhu : (1D100<=45) → 4 → 決定的成功/スペシャル 1d100<=75 やってみよう知識 Cthulhu : (1D100<=75) → 4 → 決定的成功/スペシャル SAN-2して+9 トゥルーエンドで1d10 1d10 Cthulhu : (1D10) → 9 ●Jazz for someone: 1d3 応急手当初期値 Cthulhu : (1D3) → 2 1d100<=45 //目星 Cthulhu : (1D100<=45) → 4 → 決定的成功/スペシャル 1d3 目星 Cthulhu : (1D3) → 1 1d6 生還 Cthulhu : (1D6) → 5 1d6 正しい酒 Cthulhu : (1D6) → 2 SAN-2して+7=+5 ●満: 1d100<=47 //目星 Cthulhu : (1D100<=47) → 4 → 決定的成功/スペシャル 1d100<=25 //投擲初期値成功 Cthulhu : (1D100<=25) → 20 → 成功 1d100<=(14*5) //POW Cthulhu : (1D100<=70) → 5 → 決定的成功/スペシャル s1d100<=73 心理学 Cthulhu : (1D100<=73) → 4 → 決定的成功/スペシャル 生還:1d6 1d6 Cthulhu : (1D6) → 1 相手に危害を加えなかった:1d4 1d4 Cthulhu : (1D4) → 2 結果 マイナス2してプラス3 成長 1d3 目星 Cthulhu : (1D3) → 2 1d3 投擲 Cthulhu : (1D3) → 1 1d3 心理学 Cthulhu : (1D3) → 1 POWだけど水泳に1d3で 1d3 水泳 Cthulhu : (1D3) → 3 ●ネジ:NPC ●太陽と月と眼 SAN-1+1で±0 ●ニワの絵 SAN-1+1で±0 ●ほしめぐり:NPC 1d5 Cthulhu : (1D5) → 3 SAN-5して+3 神話生物1体目撃につき【クトゥルフ神話技能+1%】 +1 ●狐石: 1d100<=(16*3) //DEXx3 Cthulhu : (1D100<=48) → 5 → 成功 1d3 報酬回避に Cthulhu : (1D3) → 2 生還:1d10+1d3 1d10+1d3 Cthulhu : (1D10+1D3) → 10[10]+3[3] → 13 鳥居を修復:1d3 1d3 Cthulhu : (1D3) → 3 鳥居にお札を張り付けた:1d3 1d3 Cthulhu : (1D3) → 1 クトゥルフ神話技能+3 SAN-6して+17=+11 ●めぐる:NPC? ●☆ 1d100<=91 //SANチェック Cthulhu : (1D100<=91) → 2 → 成功 RES(7-5) //STR対抗 Cthulhu : (1d100<=60) → 2 → スペシャル CCB<=(78+15) //図書館 Cthulhu : (1D100<=93) → 3 → 決定的成功/スペシャル CCB<=50 //こぶし初期値 Cthulhu : (1D100<=50) → 3 → 決定的成功/スペシャル 1d3 Cthulhu : (1D3) → 3 SAN+1 1d3 図書館 Cthulhu : (1D3) → 3 1d3+2 こぶし初期値 Cthulhu : (1D3+2) → 2[2]+2 → 4 1d3 回避 Cthulhu : (1D3) → 2 ●自殺回路(NPC)で ●サル: RES(12-7) //CON対抗 Cthulhu : (1d100<=75) → 4 1d3 手当 Cthulhu : (1D3) → 3 SANは-2減ったけどすぐカンストに戻る 1d6 Cthulhu : (1D6) → 4 1d3 もらっても溢れてしまうこの…! Cthulhu : (1D3) → 2 ●Eat:NPC ●真夜中のレイル:NPC参加 CCB<=(16*4) //DEX4 Cthulhu : (1D100<=64) → 4 → 決定的成功/スペシャル →こぶし代用+1 ●お客様:NPC 黒猫のチャームのついた白いリボン 効果:(所持時のみ)SANcの時に現在のSANの値に+15%の補正を付けてダイスを振ることができる。 ●溶ける ●……:NPC SAN 95→92 1D6+2 Cthulhu : (1D6+2) → 4[4]+2 → 6 戻った ●水中密室: CCB<=95 //SANチェック Cthulhu : (1D100<=95) → 2 → 決定的成功/スペシャル CCB<=70 //幸運 Cthulhu : (1D100<=70) → 2 → 決定的成功/スペシャル CCB<=92 //SANチェック Cthulhu : (1D100<=92) → 3 → 決定的成功/スペシャル 1d6 トゥルーエンド Cthulhu : (1D6) → 4 SANは-4して+4 また全快 SANは最大値になったので、代わりに精神分析+2、幸運+1 アネモネのバングル(AF): この腕輪を付けている者同士はその相手へのMPの譲り渡しが可能となる ※2016年10月27日に事件に巻き込まれ、右腕を負傷。手術の影響で一か月安静ということで入院した上、一年は確実に痕が残る。 退院後一か月は右手を使う技能は半分、そして両腕を使う技能は-10に。 ●空を切る手: 1d3 プレ Cthulhu : (1D3) → 3 1d3 もうお腹いっぱい Cthulhu : (1D3) → 1 ●祈り願う為の共鳴:一応NPC CCB<=94 //SANチェック Cthulhu : (1D100<=94) → 3 → 決定的成功/スペシャル CCB<=93 //SANチェック Cthulhu : (1D100<=93) → 2 → 決定的成功/スペシャル -6して+6 1D4 生還 Cthulhu : (1D4) → 2 1D4 双子 Cthulhu : (1D4) → 1 1D3 返した Cthulhu : (1D3) → 3 ●にゃんにゃんにゃん:NPC CCB<=(16*2) //DEX2 Cthulhu : (1D100<=32) → 3 → 決定的成功/スペシャル CCB<=51 //聞き耳 Cthulhu : (1D100<=51) → 1 → 決定的成功/スペシャル CCB<=(41+20) //鍵開け Cthulhu : (1D100<=61) → 4 → 決定的成功/スペシャル →DEXは歌唱+1 →1d5 聞き耳 Cthulhu : (1D5) → 5 →鍵開け+1 ≪猫の召喚/従属≫ 1D10匹の猫または大型のネコ科動物一匹を呼び集められる。 猫にその性質に反する行動をさせたい場合は、<説得>ロールが必要となる。 その場合、失敗で従属しなくなる。 コスト: 支払ったMPごとに、+10%の成功率(96~100の場合は強制失敗) 正気度1D3 条件: 使用する場所は、呼び寄せる猫または大型のネコ科動物の生息地であること 猫の好物を用意すること(言う事を聞かなくなる為) ※クトゥルフ神話技能+1 猫のお守り シナリオオリジナル。 エジプトのお土産みたいな見た目の、座って背筋を伸ばしている猫のチャームみたいな小さなお守り。 顔は笑っているみたい。色はPC1のなりかけた猫の毛色(トビ三毛)。 頭に紐が付いているので、鞄に結ぶなりスマホにつけるなり。 効果は以下。 ・周辺に猫がいる環境で、持ち主のMPを半分使うことにより、従属状態の猫を1D3呼び寄せることが出来る。 ・バーストの加護が施されているAFの為、持っていると猫が懐きやすい。 ・人に譲渡しても、この効果は発揮されない。あくまで貰った本人のみ。 SAN -3して+8 1d6 救出 Cthulhu : (1D6) → 5 1D3+1 元気みた Cthulhu : (1D3+1) → 2[2]+1 → 3 ●緋: CCB<=93 //SANチェック Cthulhu : (1D100<=93) → 5 → 決定的成功/スペシャル SAN88になったけどシナリオの都合上79に 1D5 クリア Cthulhu : (1D5) → 3 1D10 手 Cthulhu : (1D10) → 7 SANC5クリ…+1 =+11 1D10+5 料理 Cthulhu : (1D10+5) → 3[3]+5 → 8 +1 1D10+5 写真 Cthulhu : (1D10+5) → 1[1]+5 → 6 +1 ●在処:NPC 1D6 生還 Cthulhu : (1D6) → 4 1D6 いない Cthulhu : (1D6) → 5 1D3 思い Cthulhu : (1D3) → 1 SAN-1して+10 ●終止: 1D3 クリア Cthulhu : (1D3) → 1 蜘手 彪吾:1D4 取戻し Cthulhu : (1D4) → 3 蜘手 彪吾:1D4 贈り Cthulhu : (1D4) → 1 -7して+5 ◇手袋幸運+3 ●2×3: CCB<=85 //アイデア Cthulhu : (1D100<=85) → 4 → 決定的成功/スペシャル →アイデア+1する -5して+7 1D5 戻った Cthulhu : (1D5) → 4 1D2+1 姿 Cthulhu : (1D2+1) → 2[2]+1 → 3 ブレスレット ●誰かのおうち知らないおうち:NPC CCB<=56 //聞き耳 Cthulhu : (1D100<=56) → 4 → 決定的成功/スペシャル +1 SAN-3して+6(オーバーした) 1D6 クリア Cthulhu : (1D6) → 3 1D3 ガス Cthulhu : (1D3) → 3 ● : SAN-2 1D6 戻った Cthulhu : (1D6) → 3 1D3 きず Cthulhu : (1D3) → 3 1D3 きづ Cthulhu : (1D3) → 1 -2+7=5 CCB<=(16*3+5) //DEX3+5 写真術の代わり Cthulhu : (1D100<=53) → 52 → 成功 CCB<=(16*3+10) //DEX3 Cthulhu : (1D100<=58) → 3 → 決定的成功/スペシャル CCB<=1 //薬学 Cthulhu : (1D100<=1) → 1 → 決定的成功/スペシャル CCB<=(16*3) //DEXx3からあげ Cthulhu : (1D100<=48) → 3 → 決定的成功/スペシャル 1d5+2 薬学 Cthulhu : (1D5+2) → 1[1]+2 → 3 1D3 写真術のかわり Cthulhu : (1D3) → 3 1D3 隠す手品ーにゃ Cthulhu : (1D3) → 3 1d3+2 料理 Cthulhu : (1D3+2) → 3[3]+2 → 5 1D3 薬学ハウス Cthulhu : (1D3) → 3 ●LLE:NPC SAN減らず 報酬で最大値の9を出すも無意味に CCB<=57 //聞き耳 Cthulhu : (1D100<=57) → 5 → 決定的成功/スペシャル →+1 ●閉店後の薄暗闇: CCB<=(16*3) DEX倍数 Cthulhu : (1D100<=48) → 16 → 成功 CCB<=58 聞き耳 Cthulhu : (1D100<=58) → 1 → 決定的成功/スペシャル CCB<=58 聞き耳 Cthulhu : (1D100<=58) → 1 → 決定的成功/スペシャル SAN-3 1D6 生還 Cthulhu : (1D6) → 2 1D3*2 Cthulhu : (1D3*2) → 2[2]*2 → 4 目星+1 1D5+1D5 聞き耳 Cthulhu : (1D5+1D5) → 5[5]+2[2] → 7 ●おしゃ: CCB<=85 アイデア Cthulhu : (1D100<=85) → 5 → 決定的成功/スペシャル CCB<=(16*3) DEX倍数 卓球 Cthulhu : (1D100<=48) → 5 → 決定的成功/スペシャル 1D3 報酬 Cthulhu : (1D3) → 3 -3して+3 全快した アイデア+1 1D3 DEX回避 Cthulhu : (1D3) → 1 ●何階から落ちますか: CCB<=(50/2) 目星 Cthulhu : (1D100<=25) → 1 → 決定的成功/スペシャル 1D3+1D3 報酬 Cthulhu : (1D3+1D3) → 2[2]+2[2] → 4 -3して+4 1D5 目星 Cthulhu : (1D5) → 4 ■呪文《ヴールの印》 ●私:NPC CCB<=(35+20) 応急手当 Cthulhu : (1D100<=55) → 2 → 決定的成功/スペシャル CCB<=20 写真術 Cthulhu : (1D100<=20) → 100 → 致命的失敗 ●映画:NPC <クトゥルフ神話>+1 SAN-11 1D8+2 クリア Cthulhu : (1D8+2) → 5[5]+2 → 7 1D3+2 Cthulhu : (1D3+2) → 3[3]+2 → 5 +12 成長: CCB<=(40+15) 隠れる Cthulhu : (1D100<=55) → 1 → 決定的成功/スペシャル CCB<=70 幸運 Cthulhu : (1D100<=70) → 2 → 決定的成功/スペシャル CCB<=65 聞き耳 Cthulhu : (1D100<=65) → 100 → 致命的失敗 CCB<=65 聞き耳 Cthulhu : (1D100<=65) → 2 → 決定的成功/スペシャル CCB<=65 聞き耳 Cthulhu : (1D100<=65) → 4 → 決定的成功/スペシャル 1D5 隠れる Cthulhu : (1D5) → 1 幸運→目星+1 聞き耳+1+1+1 ●オハナシ: 1D6+1D6+1D4 報酬 Cthulhu : (1D6+1D6+1D4) → 3[3]+4[4]+3[3] → 10 SAN-8して+10=満タン CCB<=85 アイデア Cthulhu : (1D100<=85) → 2 → 決定的成功/スペシャル CCB<=68 聞き耳 Cthulhu : (1D100<=68) → 5 → 決定的成功/スペシャル CCB<=81 図書館 Cthulhu : (1D100<=81) → 2 → 決定的成功/スペシャル CCB<=90 SANチェック Cthulhu : (1D100<=90) → 3 → 決定的成功/スペシャル CCB<=36 応急手当成功報酬 Cthulhu : (1D100<=36) → 67 → 失敗 1D5 手当報酬 Cthulhu : (1D5) → 2 アイデア成長……+1 1D3 聞き耳成長 Cthulhu : (1D3) → 3 1D3 図書館成長 Cthulhu : (1D3) → 1 ●力:NPC 1D5 生還 Cthulhu : (1D5) → 3 ※でもSAN減ってない CCB<=87 アイデア Cthulhu : (1D100<=87) → 100 → 致命的失敗 アイデア+1 ●絵のない:NPC ●ルパ夢: CCB<=(55-10) 目星 Cthulhu : (1D100<=45) → 4 → 決定的成功/スペシャル CCB<=(55) 目星 Cthulhu : (1D100<=55) → 4 → 決定的成功/スペシャル 2D3 目星成長 Cthulhu : (2D3) → 3[2,1] → 3 ●ばくにゃ: CCB<=(14*5) POW倍数 Cthulhu : (1D100<=70) → 4 → 決定的成功/スペシャル 2d6 振ったところでよ Cthulhu : (2D6) → 9[3,6] → 9 1D3 POW4クリのオカルト Cthulhu : (1D3) → 1 CCB<=(15) 説得 Cthulhu : (1D100<=15) → 56 → 失敗 1D10 説得 Cthulhu : (1D10) → 1 ●AND/HAND: 1d6+1d6+1d6 報酬 Cthulhu : (1D6+1D6+1D6) > 3[3]+2[2]+3[3] > 8 【SAN:93→83→91】 1d3 神話技能 Cthulhu : (1D3) > 1 ●思牙にも懸ける: CCB<=82 【図書館】 (1D100<=82) > 3 > 決定的成功/スペシャル 1D5 報酬 (1D5) > 4 1D3 図書館 (1D3) > 2 1D10 説得成長 (1D10) > 7 ●こねこねこねこ:KPC 蜘手 彪吾 : 1D6+1 報酬 (1D6+1) > 2[2]+1 > 3 神話技能:1% 【SAN:92 → 91 → 94】 ●P!P!P!: 【アイデア】100 > 致命的失敗 【アイデア】 4 > 決定的成功/スペシャル 全部目星+1 <他の言語(ペンギン語)>1% ●7匹のもちもち神話 〜KPCが神話の力で7匹のもちもちな二頭身になった件〜: 幕間: CCB<=36 【他の言語(英語)】 Cthulhu : (1D100<=36) → 46 → 失敗 1D10 英語 Cthulhu : (1D10) → 7 CCB<=18 【隠す】 Cthulhu : (1D100<=18) → 55 → 失敗 1D10 隠す Cthulhu : (1D10) → 8 CCB<=40 【制作(ウィルス)】 Cthulhu : (1D100<=40) → 77 → 失敗 1D10 ウィルス Cthulhu : (1D10) → 5 RESB(10-5) SIZ Cthulhu : (1d100<=75) → 1 → 決定的成功/スペシャル CCB<=87 【SANチェック】 Cthulhu : (1D100<=87) → 5 → 決定的成功/スペシャル 1d10+6 成長 Cthulhu : (1D10+6) → 5[5]+6 → 11 合計三日間もちもち 組みつき+1 SAN+1 CCB<=20 【拳銃】成長のやつ Cthulhu : (1D100<=20) → 50 → 失敗 1D10 拳銃 Cthulhu : (1D10) → 8 【SAN:91→86→91】
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG