キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
Noah=Edelweiss(ノア=エーデルワイス)
ID:4316816
MD:d5335649ee4064b54dc1302fe6383365
Noah=Edelweiss(ノア=エーデルワイス)
タグ:
すずくれ@倉庫
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
職業技能は<法律家>より。 法学者か弁護士あたりになりたい。 孤児の男の子。勉強家であり知識欲旺盛。生き物は好きだが人文の成り立ちはもっと好き。 一人でも特に気にせずいられるが、別に人当たりが悪いわけじゃない。話しかけられたら相応に応じるし雑談にも興じる。 親しくなると面倒見のお化けになる。微苦労性。 幼い頃から生まれのこともあり割と周りと疎遠がちだったため、そういった生まれつきの身分も関係なく親しくしてくれたHO2に対して感謝と尊敬と僅かな憧憬がある。同時に自分はああは慣れないだろうなという諦観もある。少しだけ自分の生まれを疎んでいる節があるので……。ただ存外後ろ向きではなく、自分にできることをやって成してやろうといった気概も多少ある。 HO2のことは本当に大切。単に自分という存在に深く関わってくれているというだけで大事だし特別。 別に思い出されなくてもいいと思ってるし、それはそうとして何か恩を返せる機会があればいいとも思ってる。 そうでなくても傍にいたい気持ちは少しだけあるけれど、迷惑になるのは本意ではないため基本言語化はしない。 まぁお前が幸せであればいいと思うよ。 興味があったこともあるだろうが基本的に史実を諳んじるのが得意。(HOの+30%→<歴史>) <回避>と<応急手当>はたまに石投げられることがあったためそういう怪我のために身についた技能。 無意識の警戒心の高さから<目星><聞き耳>の能力がそこそこ高い。 人当たり良くするのは得意であり、少しでも敵を減らすため、あと将来のために身につけたのが<信用><説得>。 他は勉強家要素。 【RP(台詞)イメージ】 「はいはい言われ慣れてる言われ慣れてる。どーでもいいわ生まれとか」 「あー……、褒められんの、慣れてないし苦手なんだよ。この話やめ」 「おいこれつっこんでいいところか!?ダメか!?」 「別にいいよ。俺が覚えてる」 【HO2とのエピソード(今の所のふんわり想像)】 7歳頃、身の置き所を見失って一回孤児院を家出した時にHO2に出会った。 最初は明らかに身なりのいい坊ちゃんにそこそこの警戒があったが、単に人柄や教養高さにこちらが惹かれてしまい、気がついたら話が弾んでしまってた感じ。 それと自分みたいな人間といないほうがいいんじゃないかといったのに結局遠ざけたりしなかったことに自分で思っていた以上に嬉しさを感じてしまったりとかした感じ。多分その時に、あーおれもしかして寂しかったのかなーの感情を自覚した。 街を歩いたり一緒に買い食いをしたりをしてくれて、家出したという罪悪感が、どこか未知の世界に対するわくわくに置き換えられた感覚を今でも覚えてる。 この辺りはHO2さんの性格を知ってから改めて深く考えるけど、その時に出会ったことで新しく獲得した価値観が一つ二つあったらいいなといった印象。 四つ葉のクローバー探しとかしてたいよーー!!!! 【行けそうだったら組み込もうかなといった設定(秘匿シナリオなのでシナリオ後に確定するか決めようかと思っている点) ・苗字は孤児院の名前でも捨てられた時に名前として添えてあったかのどちらか。 ・両親が犯罪者→そのあれそれで捨てられたけどおかげさまであんまり周りからの反応や環境に恵まれなかったため孤立しがちということにできたらなー、くらい。 エーデルワイス 花言葉:『大切な思い出』
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG