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クトゥルフ PC作成ツール
メイヴィス・ディキンソン/ミア
ID:1460554
MD:d5833540ce16f0070d8f685bcc99ad64
メイヴィス・ディキンソン/ミア
タグ:
kzh_coc
ロスト
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生まれ・能力値
STR
CON
POW
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初期
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20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
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SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
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技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
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通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
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通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
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<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
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通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
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通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
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戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
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所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
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通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
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その他メモ
ベース:なし MA:総合格闘技 Mia 1889's 真っ白な肌と髪、血のような赤色の瞳。その容姿のせいで親に不気味がられ、性格の暗さも相まって数年前に家を追い出されてしまった。 その後数年は都市部で盗みを働いたりしてなんとか生きてきたが、警察や他の犯罪者に追い回される生活に嫌気がさし、逃げるように田舎の方へとやってきた。3年前、あてもなく彷徨っているところをアダムスハウスの職員に保護されました。 やや無口で無表情、子供らしいかわいらしさがあまりない。呟くような抑揚のない話し方をするので不愛想に見えるが、孤児院の仲間のことはそれなりに大切だと思っている。 死と隣り合わせの環境で生きてきたため、自分の身を守る術に長けている(俊敏性はいまいちなのでカウンターや投擲での奇襲が主軸)。また、あまり自分から披露しようとはしないが、歌を歌うことが得意。 本名はメイヴィス・ディキンソン(Mavis Dickinson)だが、自分を捨てた親のつけた名前は使いたくないのであだ名(?)を名乗っている。 1999's 14~18 在学 19 精神療養 SAN+15 20~ 就職 大学には行かず用心棒として働き始める。髪や目の色に加え、背が伸びたのもあって相変わらず悪目立ちしてしまうが、逆に顔を覚えてもらいやすいかも、と本人は割り切っている。もし孤児院の仲間に再会できたらすぐ気づいてもらえるだろうし…。働き始めてからは本名を名乗っている。愛称は変わらず「ミア」。 性格はあまり変わらず、少々荒っぽいところもあるものの素直。目上だと判断した相手や親しい人のそばではおとなしめ。昔に比べれば笑顔を見せることも多くなった。 クリアシナリオ 『山羊の歌は謡えない 1話 夜の帳がおりたなら』 『山羊の歌は謡えない 2話 アダムの子供たち』 『山羊の歌は謡えない 3話 舞台にのぼりて』 『山羊の歌は謡えない 4話 紡ぐは悲劇か喜劇か』永久的発狂ロスト 習得呪文 ・夢からの退散 夢から隔離したい対象のPOWと同じ値だけのMPのコストがかかる。また、3ラウンドの詠唱が必要となる。 射程は10m。どれほど強く夢に惹かれる者であろうが、その者と夢の繋がりを断ち半永久的に追放することとなる。 これをかけられた対象が夢やその付近に住むものから干渉を受けることはよっぽどのことがないかぎりありえない。これは神に対しては効果が無い。 ・生けるX MP8 1d6SANのコストがかかる。同時に唱えることは出来るがSANのコストの分散は不可 対象者と詠唱者はMPの対抗ロールを行なう。抵抗に失敗すれば対象者は両手足を広げて立っているような形で身動きができなくなる。 この状態は対象者が自身のSTRの値以下を出すまで続く。 ・大神の秘義(パンの退散) その神が持つPOW5およびその端数につき1MPを割り当てる。 これが神の退散のために必要な最低のMPコストとなる。 この時点での成功率は5パーセント。 1MP上乗せする度に5パーセントずつ成功確率が上乗せされる。 退散する場合に失う正気度はない。 自動成功の範囲でも、ダイスロールの結果が00の場合は呪文は失敗扱いとなる。 詠唱にかかるのは1ラウンド。 ・ステータス ●EDU=1D6+6 ●SIZ/STR=まず2D6を振る。年齢に応じた固定値がこれにつく 13歳=1 14歳=2 15歳=3 16歳=4 17歳=5 18歳=6 12歳を作りたい場合はEDUは固定で6 SIZの補正はなし。 STR12,SIZ9+それぞれに固定値2を加算→STR14,SIZ11 ●18歳までのステータス上昇 何をするでもなく18歳までは自動的に複数ステータス上昇の可能性がある。 EDU:1年毎に1d6ダイスで3以上が出れば1増える。+2 SIZ:自動的に毎年1増加 +4 STR:1年毎に1d6ダイスで4以上が出れば1増える。+2 他ステータスに変動はない。それに加え毎年4度技能が1d6ポイント好きに増やせる。これはどのような学科をよく学んだか等による。重複可。→その他欄に加算 ・就職する場合 何に就職するかを選択する。 社会人は3年(+端数分)に一度1d6を振り、4以上が出ればEDUが1増える。21以上に伸びることはない。+2 また社会人として3年(+端数分)過ごすごとに20ポイント分の職業技能・10ポイント分の自由技能をそれぞれ得る。 +40,20 職業技能分は就職した職業の表を参考に、自由技能は神話技能を除くどの技能に割り振っても構わない。 ・集中的に精神を治療する場合 どうしても、精神的に不安定で集中的に治療したい者もいるだろう。その場合は年単位で入院することになる。 1ヶ月につき1d100を振り、ファンブルが出なければ毎月1d3の正気度が戻ってくる。 しかしファンブルが出れば治療方法があわなかったり薬の悪作用他医師とのトラブルで1d6正気度を失う。 治療に集中する際は18歳以下ならSIZは自動的に増えるがそれ以外のステータスの成長はない。 19歳以上の場合は何も得るものはない。年中精神的な治療を受けるからだ。
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
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