キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
不知火ぬい
ID:4215198
MD:d5833c7dda68e58e11df07668aabafed
不知火ぬい
タグ:
山田の宴は首切って終わり
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
不知火ぬい(しらぬい ぬい) クトゥルフ神話2010私立探偵ベース 職業技能ポイント・EDU×10+DEX×10 職業技能:言いくるめ、鍵開け、心理学、追跡、図書館、法律、目星 +次の技能から1つ選択:聞き耳、写真術、値切り、こぶし/パンチ (シナリオ内容から日本刀、剣術 抜刀一閃) ―― 選択した職業技能:鍵開け、心理学、追跡、図書館、目星、聞き耳 趣味技能:回避、応急手当、制作(現代語訳)、信用 ■性格、人物像 普段はぼけっとしており自由人だが、面倒見がよかったりナチュラルに努力家だったりと様々な一面を持ち合わせている。 ■設定 大学生であり、探偵社のアルバイトであり、首武堂の門下生である。 剣術には小さい頃から打ち込んでいるため習慣になっており、始めたきっかけなどは本人ももうよく覚えていない。しかし剣に対して真摯に向き合い努力を続けているこの道場の空気やみんなが好きで今が楽しいため自身も真摯に向き合っている。 ある日師範に声をかけられ奥義の伝授や任務の話などに誘われよりより一層剣術に触れることが増え、その頃から一つの目標として13代 山田浅右衛門を志している。これは他の門下生が目指しているものであることも知っているが、皆と同じ方向を向いて頑張っていきたくその目標を立てた。 ■秘匿設定と山田 番吉 ◎山田 番吉との関係性 弟のような感覚で構っている比較的気心の知れた少年。犬っぽいなぁって思っている。 彼も小さい頃から剣術をやっており、幼い頃からの付き合いのため門下生の中でもひときわ仲のいい人物であることは間違いない。 ◎秘匿に関しての思い 1ヶ月前の晩、番吉がひどく動揺した様子で訪ねてきて山田 吉之信が死ぬ事に関しての話をされた。内容に関してはどこか現実味がなく信じがたいものであったが、13代の決定の日と死期が同じことから本気の話なのだろうと考えている。 首武堂3ヶ条にどんな心情であれど、死に急ぐことなかれ。とある以上師範には事情と覚悟があるものだと思っており、一回の門下生である自身が口を出すことはできないと考えているためこのことについて本人とは話をできていない。 しかし個人的な感情では師範が亡くなることは悲しく嫌なことだし、番吉の悲しそうな顔を見たいわけでもないため死んでほしくはないと思っている。 ■特徴表 4-4 動物に嫌われる 独特のたたずまいのせいで、たいていの動物は探索者を見るなり威嚇してくる。 本人は犬も猫も小動物が大好き。でもなぜか嫌われて威嚇される・・・ ■後遺症 ◇山田の宴は、首切って終わり 《後遺症 : 兄貴肌/姉御肌》 自分より年下の探索者がそのセッション内に存在する場合、好きな技能を1つ選び、+10 の補正が入れることができる。しかし、そのセッション内に年下の探索者がいない場合は、 技能値を振っている技能の内どれか1つに、-10の補正を入れなければならない。 ◇後遺症:妖怪大戦争◇ 常に、妖怪の幻覚を見てしまう。技能を振って96~100のファンブルが出てしまえば、見ている妖怪が襲い掛かってくるという幻覚を見てしまうため SAN 値が強制で「1」の減少となる。代わりに、1~5のクリティカルが出れば、可愛い妖怪が近寄ってくるという幻覚を見られるためSAN値が強制で「1」の増加となる。 ■オリジナルアーティファクト『秋露(あきつゆ)』 探索者が愛用している刀。多くの妖怪を斬ったことにより、妖気を吸い取っているため妖刀と化している。尚、このアーティファクト名は仮名になります。自身が愛用する刀に名前をつけることも可能なので、名前を付けた場合はアーティファクト名がその名前ということになります。 例)刀の名前が「蛍雪丸」であれば、アーティファクト名は「山田の妖刀」ではなく、「蛍雪丸」で OK ‐効果‐ ダメージ量 1D10+2+DB 毎ターン MP を1減らすことで、魔法武器として使用することが可能。 秋の露いろいろことに置けばこそ 山の木の葉のちくさなるらめ
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG