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クトゥルフ PC作成ツール
日輪渡 蒼士
ID:2434902
MD:d59b812ce7a46fdf83721e8ea0b2596f
日輪渡 蒼士
タグ:
よーへぇさんだぞ
よへ探索者殿堂入り
日輪渡家
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生まれ・能力値
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その他増加分
一時的増減
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SAN
現在SAN値
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技能
職業P
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興味P
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(うち追加分:
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表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
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<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
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通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
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通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
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通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
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<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
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戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
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攻撃回数
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耐久力
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所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
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パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
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その他メモ
ひのわたりそうじ 特徴表:ド根性 4C6CB3 更新2023.11.12 ~来歴~ ・明治の以前から続く日輪渡家の子孫。 ・婿養子の父親を事故で亡くした母子家庭育ち。 ・幼少の頃から居合抜刀道の道場に通っている。 ・当時の師範が行方不明となり、道場の現師範となった。 ・師範ではあるが道場はだいたい不在。 ・極度の刀好き。 ・モーションアクターおよびアクション俳優の仕事も受ける。 ・抜刀道場の流派は新陰流。 ~修得した呪文~ ・無欠の投擲 基本ルルブ288p ・異端の契約 ※オリジナル呪文 ・ろうそくに魔力を付与する 基本るるぶ287p ・導師(須藤 海斗)との接触 ※改変呪文 ・月虹蝶の唄 ※オリジナル呪文 ・ヴールの印 基本ルルブ252p ・死の呪文 基本259p ~修得した術~ ・剣術無双・剣禅一如 ※比叡山炎上『奥義』アレンジ ・見切り斬り(妙剣切り落とし) ※比叡山炎上42p 名称改変 ・雷禅 ※比叡山炎上44p 『徹し』名称、演出改変 ~AF~ ・二俣刀【波旬】 与えたダメージ分使い手のHPを回復する刀。刀剣解放できる。 ・大刀【魂喰】 今は破壊され、茎のみ存在する。 ・螺旋刀【白麗】 気温を下げて雪を降らせる刀。刀剣解放できる。 ・ユメのティーカップ これで紅茶を飲むとSAN回復する。 ・Erwachen(エルヴァヒェン) SAN0ロストを1で生存できる。※使用済み ・日本刀【水鏡】 炎属性を持つ相手に追加ダメージの日本刀。 ★さいきょうのおまもり 失うとSANチェック。 ・幽霊刀【霊鶴】 物理魔術装甲を持つ見えない刀。 ・寂れた木刀 持ち主の精神状態によって変化する。 ・螺旋刀【白麗】 螺旋状の刀身を持つ刀。刀剣解放できる。 ・無名 未知なる素材で作られた赤を基調とした高周波ブレード。愛称は:RED。 ・ XVB-01 A-1 未知なる素材で作られた黒を基調とした高周波ブレード。通称ライトニングボルト。 ・森羅万象(しんらばんしょう) 刀身に施された、多種多様な生物の彫り物が見事な刀。 ・魔導書【日輪渡蒼士I】 特定の魔術の修得と、神話技能の成長が見込める魔導書。 ~踏破シナリオ~ 1、約束の逃避行 生還 2、曽根崎心中奇譚 生還 3、正気の街 トゥルーエンド 4、マヤノシ儚 ビターエンド 5、喫茶店 クリア 6、駅前の駄菓子屋さん クリア 7、深淵の人魚 生還 8、パスハの卵 Aルートクリア 9、赤いろうそく Bルートクリア 10、命を刈り取る形をしているだろ? 11、↑~卍解編~クリア 12、ロストワールド 生還 13、籠の鳥は何を見る 生還 14、夢見る少女は幻想る 生還 15、蒼き天の目 生還 16、力が、欲しいか…? 生還 17、戈を止めると書いて"武"と読む。 生還 18、テセウスの箱庭事件簿「始まりは討伐クエスト」 生還 19、月虹蝶は暁に舞う ノーマルエンド 20、知を捧げよ クリア 21、奇妙な共闘 生還 22、銀の黄昏は何を望む 第一部 始まりの宴 クリア 23、修羅の道 クリア 24、銀の黄昏は何を望む 第二部 名前のない天使 生還A 25、それは____。 生還 26、盤上の一歩 生還? 27、稲荷の村 ハッピーエンド 28、RISING SAMURAI SWORD 生還 29、小鍛冶 生還 30、羽衣伝説 生還 31、Radiant Abyss 生還 32、鬼一口 生還 33、海底神話都市ルルイエ 生還 34、アリアドネの色彩 Bエンド 35、夜刀ノ標 バッドエンド 36、九つ五つ星 トゥルーエンド 37、夜影 トゥルーエンド 38、隠堂 ノーマルエンド 39、閉じた地獄 END2 生還 ● 40、命を大事に ENDB 生還 ● 41、福 ● 42、暗黒に指を切って 生還 ● 43、月夜烏 生還 ● 44、邪ノ眼ガ通ル 生還 ● 45、最後の葬式 生還 ● 46、新鮮!鮫回廊からの脱出! クリア ● 47、燕子花 生還 ● 48、蝙蝠傘 生還 ● 49、Poison pancake クリア ● 50、ジムに行こう! ● 51、天国列車 ● 52、ローストビーフがぶつかってきた ● 53、麻帆良神社へようこそ ● 54、A_ ● 55、さまよえる水面 ● 56、B∀D GATEWAY!! 57、ブレインキューブ 生還 ● 58、もっと食べたい 59、叢雲夢現譚 60、スーベニアの星● 61、東京リビングデッドマンズ 62、盤上の一歩 生還 63、HELLO HERO 第一章 64、命を刈り取る形をしているだろ?KPC 65、HELLO HERO 全編終了 66、イデアポテオシス END-E 67、【神話精神科】● 68、ジムに行こう!●2周目 69、/Anonymity エンドB 以下、詳細 明治の以前から続く日輪渡家の子孫。幼少の頃から居合抜刀道場に通っている影響で、和服を好み、座るときは正座するのが癖になっている。性格は達観していて物事に関心が薄く、薄情な振る舞いをしているものの、本質としては心を得たゴーレムのような心根の優しい少年。現実主義だが、ファンタジーな世界への憧れは捨てられず、故に刀剣類が好きで抜刀道における真剣での稽古の許可が貰えた日には真っ先に愛刀の購入に走ったほどである。 成人後の現在は、アクション好きが高じて映画やゲームキャラなどの動きを記録するモーションアクターおよびアクション俳優として仕事をしている。剣術を中心にトリッキング、アクロバットなど。19の頃に行ったアクション指導教室にて、アクション専門の俳優である久乃木田拓真に気に入られる。以後、彼の舎弟として鍛え上げられ、特別に脚光を浴びることは無いものの、齢25にして食いっぱぐれることなくアクションの仕事を続けている。 好きなものは日本刀、アクション、オムライス。 嫌いなものは礼儀知らず。 右掌に切り傷があり、それを隠すために包帯やサポーターを必ずつけている。 あるシナリオで居合抜刀道の道場の当時の師範が行方不明となり、現師範となった。 師範としてはまだ未熟だが、探索の経験から凄まじいポテンシャルを発揮し、齢25とは思えないほどの迫力を持った演武や末物斬りを見せることでその手の実力者の中では有名。しかし、年の功で負けている者達からの手助けがあって成り立っているため、基本的に道場は不在。 故郷でも旅行先でも友人からの頼みの最中でも夢の中でも時代や世界線まで越えてもなお、彼の心が休まる土地は無いのだ。 父親が幼い頃に交通事故で亡くなっているため母子家庭である。 普段は丁寧な振る舞いを心がけるが、本性はとても情にアツく優しい性格。過去の経験から自己犠牲を忌み嫌っているものの、それによって勝ち得られるものがあるのであればそれは尊重されるべきだと思っている。 彼が通う新陰流居合抜刀道場は、かの柳生新陰流から派生した(と伝えられている)剣術流派である。その技法を先代師範である少弐利彦から教わっていた蒼士には無手の心得もある。また、夢の中で出会い、手解きを受けた武の心得における師の影響から、道場に秘伝として残されている無手術の鍛練に励んでいる。 ~修得した呪文~ ・無欠の投擲 使用者が短い文句を唱えて投擲すると、それが筋力をもって到達可能な場合、確実に目標地点に着地する。 呪文をかけるために3MPと1HPをコストにする。 一度呪文をかけるとその効果は呪文を唱えたもののPOWラウンド持続する。 基本ルルブ288p ・異端の契約 これを唱えた者は 1d20 年分の歳を取る代わりに不老長寿となり、取った歳の分の魔術と、その4倍のクトゥルフ神話技能を取得する。 これは下級の旧き神 ラヴィア・ズーロと契約を結ぶ呪文である。 ラヴィア・ズーロを呼び契約を結ぶ為には彼女を喜ばせる為の踊りや多数の楽器による演奏と、MP100 又はPOW5を支払う必要がある。 愛欲の強い彼女は招来される瞬間、全ての「愛」が発端の行動を何が何でも妨害、またはキャンセルさせる。 契約者は実名を名乗らなければ契約が出来ない。万が一自分の本名を契約者が知らない場合、契約はきちんと満たされず、彼女の執拗な愛はそそがれない。しかし、寛容な彼女は初回の謁見の際には願いを叶えてくれるだろう。 彼女の粘着的で永続的な愛はテレパシーで契約者に伝わる。それは1d3か月毎(呪文を唱えた物が振る)に彼女のPOW の半分と競わされ、彼女が勝った場合1d10の正気度を強制的に喪失する。※オリジナル呪文 ・ろうそくに魔力を付与する ヴードゥー。 丸一日の儀式を必要とし、さまざまな永続的効果を与えてくれる呪文である。 4 マジックポイントのコストがかかるが、正気度の喪失はない。 嘆願をする者はある文句を唱えることで、1POW と 1d4 正気度を失うが、その文句によってどのようなことが起こるかを教えられる場合もあり、教えられない場合もある。 ろうそくを作るときに、蝋の中に嘆願者の爪の切りカスか毛髪の切れ端を混ぜ入れなければならない。また、嘆願者の血も数滴入れ、影響を与えて欲しい出来事をろうそくの側面に書き入れる。ろうそくに火をつけ、嘆願者は適切な行動を行う。 例えば、上達したい技能をそこで実行するとか、自分が永遠の愛を求めている相手の姿を心の中に思い浮かべるなどである。 基本るるぶ287p ★導師(須藤 海斗)との接触 MP8を消費し、須藤海斗の気分次第ですぐやってくる。 【月虹蝶の唄】 音楽技能またはPOW×5で成功判定を行い、以下から選択して発動する。 ・月 HP を消費する事で霊や邪悪なモノを対象にダメージを与える事が出来る。ダメージ量はHP1により1d6である。 ・虹 MP を消費する事で周りの味方のHP又はSANをMP1につき1回復する事が出来る。 ・蝶 SAN を消費する事で他の探索者の成功率を 1 回のロールのみ SAN1d4 につき10%上昇する事が出来る。 これらはINT×3のロールをさせることで他者に覚えさせることができる。 《ヴールの印》(基本ルルブP252) 死の呪文 基本P259 対象がわけの分からないまま炎に包まれて死ぬ呪文である。 この呪文を掛けるには24マジックポイントと3D10正気度ポイントのコストがかかる。 呪文の使い手は10m以内のところに居なければいけない。 そして毎ターン集中しながら、抵抗表に従って自分のマジックポイントと対象のマジックポイントを戦わせて勝たなければいけない。 1D3ラウンドののち,犠牲者は1D3ポイントのダメージを受ける。 次のラウンドではさらに1D4ダメージ 3番目のラウンドでは犠牲者は炎に包まれ、このラウンドで1D10ダメージそれに続く各ラウンドでも1d10のダメージを受ける。 呪文:【心の目】 この呪文は、最低1点のMPを消費することによって発動することができる。 行使者は一時間ごとに1MPを支払うことにより、瞼を閉じた時に限り、自らの本当の姿を見ることができる。この効果中、一時的および長期的狂気を含めたありとあらゆる状態異常を一時的に無効化する。 また、効果終了後、1d10時間目が使用不可能になる。 【ニャルラトホテプとの接触】 コスト[1POW/1D6正気度] ニャルラトホテプと接触し交流するための呪文。 ニャルラトホテプおよびその化身が近くにいる場合、いる場所がわかる。 成功率は呪文の使い手の<幸運/2>。 この呪文を2回以降使う場合は、POW値が変化したことを反映して<幸運>ロールの目標値が下がる。 ただし、<幸運>ロールを半分にはしなくてよい。 『クトゥルフ神話TRPGルールブック』260ページ 【暗黒の呪い】(改変あり) コスト[1D6正気度] 異次元あるいは異界からやってきた生き物を、来た所へ帰すための呪文。 このバージョンのこの呪文を使用するためには、崇拝を集める神の助力が必要である。 『クトゥルフ神話TRPGルールブック』250ページ 【グリッサンドの歌】 コスト[呪文のコストとして使用したMPと対象のINTを抵抗表で競わせる] 呪文をかけると、呪文の使い手がのばした手のひらのすぐ上の空中に、銀の針が多数集まった小さな塊が出現する。 針が奏でる甘い旋律は[1D4+1]分のあいだ空気中にまとわりつくように残る。 対象は針が見えていなければならず、メロディが聞こえていなければならない。 対象のINTが敗れた場合、旋律が聞こえている間聞き惚れてしまう。 音楽はその場に残るため、呪文の使い手はその場を離れて構わない。 『ラヴクラフトの幻夢境』154ページ 18【水晶の世界】 コスト[1D3正気度/詠唱のために1時間] 直径2メートルの見えない球体が、呪文の使い手の周りに形成される。 中にいるものは、極端な熱さや寒さから身をまもることができる。 しかし、中にいるものは球を動かすことができないため、進むためには他の手段が必要である。 球は強い衝撃を受けると壊れてしまう。 『ラヴクラフトの幻夢境』156ページ 19【黄金の蜂蜜酒の製法】(改変あり) 宇宙空間に対して耐性を持つ、特別な酒の製法。 普通の木製のボートに塗り込むことで、世界の縁から宇宙へと旅立つことができるようになる。 5種類の特別な材料を要し、このバージョンでは以下を使用する。 ・[夜なるもの]の一部 ・錬金術師の手による特別な石 ・セレファイスの蜂蜜 ・スナウターの毛 ・一流の演奏家による音楽 『ラヴクラフトの幻夢境』153ページ 20【魂盗っ人】(改変あり) コスト[24MP/2D6正気度/2ラウンド] 魂をとらえるための呪文。 呪文が完成すると、直径15cmくらいの銀色の球が対象に向かって飛んでいき、魂をとらえる。 とらえた魂によって球の色が変わる。 球の強度はガラス程度のもので壊れやすいため、扱いには慎重になる必要がある。 球の持ち主は球を手に持って心を集中させることによって、中の犠牲者と交流できる。 この呪文は神や人間以外の存在にも使うことができる。 『ラヴクラフトの幻夢境』157ページ ~踏破シナリオ~ 19/5/5 約束の逃避行 生還(17歳当時) 俺は、生きる。 運転(自転車)+5 ~23歳~ 19/6/30 曽根崎心中奇譚 生還 守るべきものは守った。死ぬかと思ったけど。 歴史+6 聞き耳+9 19/7/31 正気の街 トゥルーエンド BLESS BLADE持って帰りたかった。 19.08.19 マヤノシ儚 ビターエンド 100年後にまた会おう。 呪文「異端の契約」修得 クトゥルフ神話+4 歴史+4 最低SAN値記録(5)不定の狂気として緊張症5ヶ月 19.08.25 喫茶店&駅前の駄菓子屋さん クリア SAN値回復 神話技能+2 19.08.26 深淵の人魚 生還 木刀【中津秋雨】入手 19.08.30 パスハの卵 Aルートクリア いってきます。説得+5 19.09.06 赤いろうそく Bルートクリア 積み上げた思い出何一つ残らない。それでも、俺は忘れない。 回避+15 神話技能+5 ~25歳~ 19.09.10 命を刈り取る形をしているだろ? 及び~卍解編~クリア 神話技能+5 POW-3 AF、二俣刀【波旬】、大刀【魂喰】を入手し、それぞれに宿る者を屈服させた。 19.09.18 ロストワールド 生還 俺の心の中には、いつでもみんながいてくれる。 POW+3 居合+9 大刀【魂喰】全破損・修復不可 不定の狂気として幻覚。今まで救えなかった人達が笑顔で佇んでいる。 須藤 海斗より「対神話生物組織『テセウスの箱舟』はあなたたちをいつでも歓迎します」との誘いを受ける。 ★対神話生物組織『テセウスの箱庭』 この世は変化し続ける。 その変化の過程で唐突に壊れるかもしれない。 だが変化は人類にとって必要不可欠だ。 だからこの世という箱庭を死守し、変化を見届け、破壊させないための組織が必要だった。 19.09.23 籠の鳥は何を見る 生還 それでも彼には生きてほしいと思った。だから、嘘をついたことに後悔はない。どうか幸せに。さようなら、またね。 神話技能+1 POW+12を記録 19.09.25 夢見る少女は幻想る 生還 あまり後味の良い出来事ではなかったはずなのに、少し胸の中がスッキリしていた。 芸術:音楽(ピアノ)+6 生物学+7 AF、ユメのティーカップ、Erwachen(エルヴァヒェン)を入手。 19.10.02 蒼き天の目 生還 折れててもいいからあの刀欲しかった、、、 神話技能+5 AF、日本刀【水鏡】取得 19.10.07 力が、欲しいか…? 生還 変な夢を見た(まがお) CON+2、DEX+4、SIZ+1、INT+2、目星+1、聞き耳+1 AF、さいきょうのおまもりを取得。 19.10.10 2015るるぶコンバート、特徴表:ド根性 19.10.10 戈を止めると書いて"武"と読む。 生還 無手の技術も磨いてみようかな…。 回避+1、こぶし+10、マーシャルアーツ+4、日本刀+13、居合+5 19.10.11 テセウスの箱庭事件簿「始まりは討伐クエスト」 生還 そこにあるっていうのは分かるんだけど、全く見えないぞこれ……。 AF、幽霊刀【霊鶴】取得 19.11.09 月虹蝶は暁に舞う ノーマルエンド 今度は変化する刀か、、、興奮してきたなぁ。 神話技能+10、【寂れた木刀】取得、【月虹蝶の唄】修得 最低SAN値記録(5)保持 19.12.02 知を捧げよ クリア 弟子ができました。 神話技能-52、魔導書【日輪渡蒼士I】取得 19.12.11 奇妙な共闘 生還 あんなに何度も回避されるんだから、俺の剣もまだまだだな。 POW吸魂+6 ~27歳~ 基本るるぶ75p【トレーニング】によりこぶし+10、武道(新陰流無手術)+6 19.12.05 銀の黄昏は何を望む 第一部 始まりの宴 クリア またこういう事件に巻き込まれるのか。もう運命なのかな。 神話技能+7、精神分析+5、心理学+3、目星+6、組み付き+40、信用+20 19.12.08 修羅の道 クリア 我が心は不動。しかして自由にあらねばならぬ。即ち是、無念無想の境地なり。 回避+10、組み付き+18、こぶし+14、日本刀+2、居合+4、武道+12、跳躍+5、芸術(音楽:ピアノ)+50 術『剣術無双・剣禅一如』修得 特殊技能値【修羅】取得 【修羅】について サプリメント、比叡山炎上に登場する技能値。 神話技能とは別にsan値の上限が減る。その他の効果は現在封じられている。 19.12.20 銀の黄昏は何を望む 第二部 名前のない天使 生還A 今回も散々だったけど、悪くない京都旅行だったな。アニメみたいで興味があるし、錬金術について勉強してみるか。 芸術:音楽(ピアノ)+20、錬金術+40 19.12.31 それは____。 生還 川の向こうで親友が手を振ってた。まだそっちにはいけない。まだやらなきゃいけないことが残ってるから。 大太刀【宵蛇】取得。 修羅の道にて『妙剣切り落とし』を修得。 20.02.15 稲荷の村 生還 ふさふさの耳かき。俺、昔よく揉んでたんだよね。 20.02.15 命を刈り取る形をしているだろ?卍解編 螺旋刀【白麗】取得。解放済み。 20.02.26 盤上の一歩 生還? 二刀流修得+30 20.03.19 RISING SAMURAI SWORD 生還 目星+1、日本刀+1、居合+4、二刀流+13、回避+3 高周波ブレード無名、XVB-01 A-1取得。 20.03.22 小鍛冶 生還 歴史+4、日本刀【神羅万象】取得 20.04.12 羽衣伝説 生還 幸運+2 日本刀+3、オカルト+7、人類学+9 【天叢雲剣の残骸】を入手。 20.06.21 命を刈り取る形をしているだろ? シナリオの修正にあたって特殊裁定適用。AF 二俣刀【波旬】の性能変化。 20.07.07 Radiant Abyss 生還 次は、本当に世界を救ってやるよ。しかし、キャスター。お前はダメだ。 20.12.01 鬼一口 生還 何があったか覚えてないけど、今日もいい日だった。 20.12.31 海底神話都市ルルイエ 生還 俺はもう二度と見捨てない。 図書館+10 オカルト+10 神話技能+5 二刀流+8 医学+6 21.01.19 アリアドネの色彩 Bルートエンド ビアンカ入手 21.01.19 夜刀ノ標 バッドエンド 神話技能+5 日本刀+1 【後遺症】根絶の呪い 21.01.19 九つ五つ星 トゥルーエンド 神話技能+2 オカルト+9 歴史+2 日本刀+1 CON−1 21.01.30 夜影 トゥルーエンド 神話技能+1 日本刀+2 AF【蜘蛛の毛】入手 CON−1 21.01.30 隠堂 ノーマルエンド 【AF】星熊の指輪、【AF】白澤の御守(はくたくのおまもり) 、生物学+7、CON−1 21.09.30 閉じた地獄 END2 暑い日 CON−1 21.09.30 命を大事に END B CON−1 21.09.30 ブレインキューブ END7 実験強制終了:パターン・キューブ 【AF】灰色のSDカード、【後遺症】根絶の呪いを解呪 21.10.03 暗黒に指を切って END2 医学+5 神話技能+1 21.10.03 月夜烏 END:紅は告ぐ、明ける様を クリア 日本刀+1、AF【濡羽の玉鋼(ぬればのたまはがね)】 21.10.03 邪ノ眼ガ通ル 生還 21.10.03 最後の葬式 ENDB 生還 21.10.03 新鮮!鮫回廊からの脱出! 居合+2、投擲+7、芸術(サメ殴り)+20 21.10.03 燕子花 コンピューター+8、説得+9、神話技能+3、《ヴールの印》修得 21.10.03 蝙蝠傘 生還 日本刀+4 21.10.03 Poison pancake クリア 21.10.10 ジムに行こう!クリア 死ぬほど鍛えた。体力の衰えを感じる。 CON+2、水泳+2 21.10.10 VSダイオウイカ クリア 本当にただのでっかいイカだった。 コンピューター+5、神話技能+3 21.10.10 天国列車 生還 耐久力+5 21.10.10 ローストビーフがぶつかってきた 生還 芸術(菜箸キャッチ)+14 20.10.10 麻帆良神社へようこそ 生還 神話技能+1、歴史+6 20.10.10 A_ 目星+9、回避+4、二刀流+2、《死の呪文》修得、《自分殺し》実績開放 20.10.10. さまよえる水面 クリア こぶし+6、武道(新陰流無手術)+2、忍び歩き+5 21.10.16 B∀D GATEWAY!! エンドA +1 21.10.22 福 生還 《心の目》修得 21.12.11 もっと食べたい 生還 医学+9、心理学+1 21.12.25 叢雲夢現譚 エンド1 後遺症:寄せ餌、POW+1 21.12.25 スーベニアの星 エンドA 神話技能-16 22.01.03 東京リビングデッドマンズ endA 22.01.07 盤上の一歩 組みつき+12、こぶし+5、武道+4 22.02.06 HELLO HERO 1章生還 キャンペーン続投 人類学+5 22.03.22 命を刈り取る形をしているだろ? KPC 道場の門下生が増えた。 22.05.27 HELLO HERO SANロスト(AFと魔術を駆使し、SAN9まで復活) 世界を救い、親友を護った。己のすべてを捨ててでも。 (KPとの相談の結果、2023.5.27までCS使用不可) 23.05.27 イデアポテオシス END-E 彼は帰ってきた。己の世界、己の日常へ。己の狂気と共に。 夢の知識+34、夢見+86、人類学+7、博物学+8、登攀+1、物理学+5、芸術(料理)+11、乗馬+28、ピアノ+2、神話技能+6 ~30歳~ 23.11.12 【神話精神科】 生還 神話技能-62 23.11.12 ジムに行こう! めっちゃ走った。 CON+1 23.11.14 /Anonymity エンドB あの世で会ったら、仲良くしようぜ。 神話技能+4、オカルト+2 ~AF~ ・二俣刀【波旬】 3:青銅:耐久値15→2:鉄:耐久値20 13:鍔なし(35%)→3:円型(85%) 10:二股の刃(2d6+db) 50:吸収(相手に与えたダメージ分自分が回復する) 刀に宿る者:ミゼーア(ティンダロスの王の最強個体) 解放時、二俣邪刀【天魔波旬】 命中+20 固定ダメージ+5 追加能力、吸魂:相手の POW を 1d3 減らし、減らした分だけ自分の POW を上昇させる。 →この吸魂によって上昇したPOWは刀に宿し者、ミゼーアによって管理されており、解放することで任意の数値と同じだけPOWとMPを一時的に上昇・回復させることができる。この解放によって上昇したPOWはシナリオ終了後にミゼーアに献上され、消化される。また、このPOW上昇値をミゼーアに譲渡しないこともできる。それをする時は彼が人間を辞める時だろう。 ・大刀【魂喰】(ロストワールドにて破壊される) 4:安い鉄:耐久値12 20:欠けている(1%) 6:大刀(3d4ダメージ+db。命中が5下がる) 16:精神(ダメージ分SANを削る。POWを1d3削る) 刀に宿る者:コラジン(クトゥルフの化身) 解放時、断頭大刀【魂喰夜叉】 追加能力、精神(ダメージ分 SAN を削る。POW を 1d3 削る) 精神侵食:追加で 1d8 の SAN 減少。更に一時的恐怖を与える 命中率+20 固定ダメージ+2 破壊されたため、今は茎のみ携帯している。 ・螺旋刀【白麗】 1:オリハルコン:耐久値25 13:熊手型(5%) 4:螺旋状(2d6、命中率を15下げると貫通効果の突きが放てる) 41:冬(周囲2kmの温度を10℃下げ、雪を降らせる) 刀に宿る者:アフーム・ザー 解放時、螺旋厳刀【白麗冬軌】 命中+10 固定ダメージ+3 追加能力、周囲2kmの者は刀の所有者のPOWと自分のCONを1Rごとに抵抗させる。失敗すると1のHPとCONを失う。 →『刀剣開放』 「1d20+1d10 の SAN 値と 1d8 の MP が必要。卍解している間は 1R につき 2 の MP、 戦闘中じゃない時はリアル時間 2 分につき 2 の MP が消費されていくMP が尽きると気絶して卍解も解ける」 【耐久値】 卍解中は耐久値∞になる。 【命中率補正】 1d3 を振る。出た値×10 だけ命中率が向上する。 【ダメージ補正】 1d6 を振る。出た値だけ固定値ダメージを追加する。 ・ユメのティーカップ このティーカップを使用し、その紅茶を飲むと不思議と優しく、その暖かさに包み込まれる。 SAN回復1d3 ・Erwachen(エルヴァヒェン) 小瓶に詰めたユメの茶葉。SANゼロでのロスト時、SANが1ポイントで生存できる。 ・日本刀【水鏡】 山瀬という名匠によって打ち上げられた澄んだ波紋の業物。本来神社へ奉納されるものだったが、とある妖刀の対になるべくして打たれたため炎関連の敵に対してのみダメージ+1d10が加算される。 ★さいきょうのおまもり ⇒手のひらに収まるサイズの自分にそっくりな人形。 特徴表「大切なもの(D)」と同じ扱いとなり、失うとSANC1/1d8となる。 ・幽霊刀【霊鶴】 不可視の刀。所持者すら長さが不明なため日本刀-20で振る。製作者は不明。 物理魔術装甲無視 ダメージ1d10 ・寂れた木刀 持ち主の心によってダメージが変化する不思議な刀。蝶のあしらいが施されており、その刀身は虹を映したかのように美しい。 刀が変化した時のみ、探索者の日本刀成功率が【日本刀】+【POW*3】の値になる。この刀は 1%でも日本刀の事を知っている者ならば日本刀技能で振ることが可能である。 ・持ち主が強く希望を持った時、ただの寂れた木刀から大太刀に変化する。 【POW*5】成功時ダメージ→4d8+1d4+db 【POW*5】失敗時ダメージ→2d8+2+db ・また、持ち主が強く悪意に満ち溢れた時、ただの寂れた木刀から斬馬刀に変化する。 【POW*5】成功時ダメージ→4d8+db 【POW*5】失敗時ダメージ→3d6+db ・魔導書【日輪渡蒼士I】 日輪渡蒼士が経験した神話的体験に基づくクトゥルフ神話知識を抽出し、魔導書として具現化したもの。これを読むと神話技能52成長し、【無欠の投擲】【異端の契約】【ろうそくに魔力を付与する】【導師(須藤海斗)との接触】【月光蝶の唄】を覚えることができる。 ◆ 無名 ◆ 基本ダメージ:2d8+3+DB 赤を基調とした高周波ブレード。愛称は:RED。 未知なる材質で作られており、大柄な刀身のわりに軽く、刀剣技能での代用ロールが可能。 地面と摩擦させることで刀身に炎を纏わせることができ、追加ダメージ1d6を付与できる。 効果は迦具土と同じだが魔術的な攻撃にはならない。 ◆ XVB-01 A-1 ◆ 基本ダメージ:2d8+1d6+DB 黒を基調とした高周波ブレード。通称ライトニングボルト。 未知なる材質で作られており、大柄な刀身のわりに軽く、刀剣技能での代用ロールが可能。 常に放電しており、この剣を受け流した場合、受け流しに成功しても1d3の感電ダメージを受ける。 ・森羅万象(しんらばんしょう) 刀身に施された、多種多様な生物の彫り物が見事な刀。これを持っている間は、神話生物や宇宙生命体を除いたあらゆる生物の声を聞くことが出来るかも知れない。<人語を除いた他言語技能>+15。 特殊能力のない通常の日本刀として使う場合、基本成功率は15%、ダメージは1D10。 【AF:蜘蛛の毛】 所持していると一度だけ呪いに耐性がつく。 一度使うとなくなる。 【AF】星熊の指輪 所持していると CON+1 【AF】白澤の御守(はくたくのおまもり) すこし古びた御守。白沢の師匠が作ったものらしい。探索者の HP に、9の HP を一度だけ加算できる。 この HPは、削れてしまえば全シナリオを通して回復することはない。 ●AF:灰色のSDカード 後遺症【根絶の呪い】 を封じ込めてある。 所持している限り、毎セッション参加前に1d3のSAN減少。 他者の頸部(首でも手首でも足首でもよい)に突き刺した場合、INT対抗勝利で後遺症を相手に押し付けることができる。失敗した場合メモリを失ったときと同じ処理。 メモリを破壊・永久に失うと、SANc1d3/1d6+1。発狂は昏迷で固定される。 (破壊・永久に失った場合、後遺症は解消されたものとする) メモリを自身に刺すと、後遺症が復活する。 AF【濡羽の玉鋼(ぬればのたまはがね)】 黒い金属の球体。大きさはピンポン球程度。 表面は高熱で融けたようにも、奇妙な紋様が彫られているようにも見える。 神格を除き、神話生物やクリーチャーの興味をひく物体。 戦闘中、所持していると彼らの標的となりやすくなる。 投げるなどして手放すと彼らの注意をそちらにひきつけることができるかもしれない。 使用すると壊されるため、効果は一度だけ。 AF【乙鳥(つばめ)】 守り刀の装飾品。小さな金物細工の鳥。 とある神話生物が抱き続けていた。 所持しているとCON+1。 AF 白い三日月の茶葉 白い三日月が描かれた缶に入った茶葉。カップ3杯分。飲むと気持ちを落ち着けられる。 効果:SAN値1d3回復 AF 水晶のかけら 透き通る水晶の欠片。握っていると心が晴れていくような感覚がある。 効果:一度だけ精神分析に+10の補正を得る ★AF:古代のアミュレット 所持している間「魔除け」効果が発動する。※ネタバレを含むため、後述。 現在は効果を発揮していない為、ただの綺麗なアミュレット。 ~特殊技能~ 【芸術:菜箸キャッチ】 この技能に成功すると、SIZ1~5までの物を菜ばしで掴める。 初期値はDEX×3、失敗の度に成長判定をすること。(+1d10) 【芸術(サメ殴り)】 サメのサメ肌のような、接触攻撃をするとダメージを負うような皮膚や装甲を持った敵を上手に攻撃できる。 〜スキル〜 怒涛(brave):PC側よりエネミーが多い場合、ダメージボーナスの最大値の半分が固定値となり、もう半分はダイスで判定する。 不動(BENKE):耐久値がゼロになるまで自動気絶しない。 太陽(SUNRISE):ダメージロールの後に与えたダメージのうち1d3のHPを吸収し、回復する。 疾風(JETSTREAM):自分のDEXが相手より5ポイント以上高い場合、攻撃判定をもう一度行える。 迅雷(RIGHTNING VOLT):コストMP1d6ポイントを消費することで回避不能の電撃(ダメージ1d6)を放つことができる。 飛燕(Sturmwind):その戦闘中、INTを一時的に1d6減少させることで日本刀またはそれに準ずる刀剣類の攻撃に2回の追加攻撃を行うことができるようになる。この連撃は初段の技能判定で成功失敗が決定する。ただし、この攻撃は固定値とダメージボーナスが加算されず、ダイスで判定するダメージは半減する。 活人剣(SAMURAI SWORD) 一人の悪を斬り、多くの善を守る剣。 PCの定義する「誰かを守るための戦闘」時に受け流しロールに+20%される。 さらにこのスキルを持つ者の攻撃が受け流された場合、その受け流しに使用された武器の耐久力を通常のダメージに加えて1d6減少させる。 ~術~ けんじゅつむそう・けんぜんいちにょ 『剣術無双・剣禅一如』 構えから神速の居合抜刀、一閃する対人奥義。 1d10+(使用する刀のダメージ)+db コスト:1d3正気度 条件:【日本刀】が適応される刀剣を【居合】で判定を行える場合にのみ発動できる。 効果:この術を受ける者は術者とのDEX対抗で勝利しなければ【回避】または受け流しや呪文を使用することはできない。 誓約:なし 反動:この術が回避された時、1d6のSANを減少する。与えたダメージの半分のダメージを負う。【修羅】が+1される。 呪文『いざ。剣は生死の狭間で大活し、禅は静止黙考の末、大悟へ至る。我が剣にお前はいずれを見るものか』※無詠唱可 備考:発動後、納刀状態となる。【修羅】技能の数値だけダメージに加算する。比叡山炎上42p『奥義』アレンジ みきりぎり 『見切り斬り』 使用武器:刀類 コスト:1d4MP 解説:回避から、攻撃に転じる返し技。 術者を対象に含む攻撃ロールが成功した際に使用を宣言する。+20%の修正を得たうえで【回避】ロールを行い、成功した場合、攻撃を回避すると共に相手に対する反撃が成功したことになる(【回避】ロールが大成功だった場合、反撃も大成功したことになる)。この反撃に対しては回避を行うことができるが、受け流しはできない。 この術による反撃に他の術を組み合わせることはできない。 比叡山炎上42p『妙剣切り落とし』 らいぜん 『雷禅』 使用武器:こぶし コスト:MP1d6またはSAN1d6 解説:スキル、迅雷(RIGHTNING VOLT)による雷を手に纏わせて全身全霊の突きを放つ。 この攻撃のダメージにはダメージ・ボーナスは適用されない。代わりに、ダメージ・ロールに術者のPOWの値を加える。この攻撃は、相手の防具の効果を無視する。さらに、1ポイントでも耐久力を失った相手はCON*5で判定を行い、失敗するとスタン状態になる。 比叡山炎上42p『徹し』名称・演出アレンジ、内容はそのまま。 ~技能について~ 居合(1%) 《日本刀》技能(初期15%)と組み合わせて使う攻撃技能。1ラウンド中に抜刀と納刀が可能。攻撃時に抜刀し、攻撃後は納刀する。納刀時は武器を持っていない扱いとなる。(刀は腰に提げている) よって、〈居合〉の技能を使用したラウンド中は《日本刀》を使った武器による受け流しは出来ない。 ・〈居合〉の技能を持つ者は、どの攻撃を受け流すことにするか、その攻撃の直前になってから選ぶことができる。 ・〈居合〉の技能を使って、武道と同等の受け流しを行うことが出来る。ただし、弾丸などの飛び道具を受け流すことはできない。 ・〈居合〉が60%以上の場合、相手は1ラウンド目の攻撃のみ〈居合〉または〈武道〉による受け流しでしか防ぐことができない。 ・〈居合〉が60%以上の場合、1ラウンド目のみDEXに関係なく行動することができる。また、奇襲された際には通常のDEX順で行動できる。 ・〈居合〉による攻撃で『貫通』が出た場合、刀は相手の身体に刺さったままにならない。 要するに、引き抜くための1ラウンドを必要としない。 派生技は無い。また、〈武道〉のようにダメージが2倍になるような効果も無い。 ~遭遇した神話生物~ クトゥルフ本神(撃破) ニャルラトホテプ本体(撃退×2) 外なる神の従者(撃破) ティンダロスの猟犬(撃破×2) 無形の落とし子(目撃・宿主化) チョーチョー人(目撃・殺害×2) 忌まわしき狩人(目撃) チャウグナーフォーンの像(目撃) アザトース(半身を目撃)(降臨を目撃) ラヴィア・ズーロ(邂逅)※オリジナル神話生物 クァチル・ウタウス(目撃) 深きもの(邂逅)(撃破3) ショゴス(撃破)(名称認知)(卍解刀の攻撃は有効との認識) ミ=ゴ人間体(邂逅) ミ=ゴ(撃破) イス人(邂逅・協力) ヘビ人間(殺害) コラジン(屈服) ミゼーア(屈服) ムーンビースト(撃破×11) 吸血鬼(共闘・交友) ビヤーキー(撃破×4) レンの蜘蛛(目撃) シャンタク鳥(目撃) ガグ(撃破) クトゥグア(目撃) グール(目撃) ゾンビ(撃破×6) 赤き飛竜(討伐4) ジャグラス(討伐2) 迅翼の竜(討伐) 紺碧の獣(討伐) 黒き龍(撃退) 星の精(よくわからんけど沢山蹴散らしたよ) ヨグ=ソトース(降臨を目撃) ハスター(降臨を目撃) 悪心影(撃破) シュブ=ニグラス不完全体(撃破) クトゥルフ(認知) クティーナ(撃破) ダゴン(目撃) イゴーロナク(使役、共闘、決別) ロイガー(認知) ニョグタ(目撃) 夜鬼(撃破) アトラック=ナチャ(撃破) アトラック=ナチャの娘(撃破) イシス(対話) ヴォルヴァドス(声を聴いた) ~家族・友人など~ 父親は蒼士が生まれてすぐに交通事故で亡くなっている。 母親は健在ではあるが、それなりに忙しい人生のため離れて暮らしている。 恋人はいない。神話事象が身近過ぎてそういった関係を作る気もない。 幼少から共に過ごした親友がいたが世界から抹消された。蒼士の記憶にしか情報がない。 アルビノのトカゲ、ビアンカを飼っている。 道場の門下生に、冥核シャルドネ(PL:タラバガニ)がいる。踏破シナリオNo.64 〜後遺症(ネタバレを含む)〜 【イゴローナクの贄の証】 手のひらに治らない切り傷が生まれる。血は出ていないし痛みもないが、治ることはない。 <イゴーロナクとその眷属>を目撃した際の SANc の結果から-1D3。 <イゴーロナクとその眷属>を 3 度見ると、手のひらの傷が完全に開き、イゴーロナクの贄となる。次に目撃するとロスト。(二度の目撃を経て、AF化することで解呪。) ★AF:古代のアミュレット 所持している間「魔除け」効果が発動する。 このアミュレットにはイシスの癒しの力が込められており後遺症【奇妙な運命】の遭遇カウントを 1 減らす効果がある。 2 度イゴーロナクとその眷属に遭遇している場合でも、アミュレットを所持していれば「1 度」会っていることになる。 つまり後遺症【奇妙な運命】の期限が一回分伸びるという事である。 【根絶の呪い】 1シナリオ経過するごとに、CON が -1 されていく。 この後遺症は呪いが続く限り CON が0になるまで永遠に続く。 (CON-6の後、AF化することで解呪。) 【寄せ餌】 クトゥルフ2015記載の特徴表のものと同様。(D)二刀流+30 ~実績解除~ ビヤーキーキラー(一度の戦闘でビヤーキーを13体倒した) ドラゴンキラー(忌まわしき狩人を魔術無しで倒した) 自分殺し(自分と同一存在を自分の手で殺害した) SANロスト(SANが0以下になった) 蘇生(HP0から復活した) 『ふと立ち止まって、振り返ったら誰もいなかった。先に立ち止まったやつらが遠くで言うんだ。「お前は生きてくれ」って。だから、生きるよ。俺は』
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