キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
朝雪 礼(つゆき あきら)
ID:5042891
MD:d5ad99557876768e22d74a3ed99a0b22
朝雪 礼(つゆき あきら)
タグ:
HO4
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
➽性格など わたし/きみ ➽好き:牛乳! ➽苦手:熱いもの(知らないうちに火傷するから) 形成外科医。 比較的明るく周りに合わせられるが、痛みを感じないため体がどうなろうとやりたいことがあれば突っ走ることがある。 日課として、毎日左手の指先を少しだけ切っている。(3本くらいをローテーションしているので常に絆創膏が貼ってある)いつか痛みを感じる日が来るのか興味があるから。気をつけようとは思っているが、怪我に気付かず服や持ち物に血液がつくことも多く少し困っている。 無痛症のことは説明しても理解してもらうのが難しいため積極的に話すことはない。初対面や知らない人間の前では痛いふりをするように努めているが、一方的に自分が慣れると忘れがち。 家族が昔のことを何も話してくれないのは少し気になるが、関係は良好。家を出た今もたまに元気な顔を見せたりしている。 ➽過去 学生の頃家の前の道路で交通事故に遭い右目を負傷。痛みがないのに失明するほどの怪我だったことで無痛症を自覚する。 今は義眼。そのままでも特に生活に支障はないが、普通の眼と比べればどうしても少し不自然に見えるため一度子供に泣かれた。最近は見た目を嫌がる人もいるか…と思い眼帯をしている。 ➽友人について 春名 融(はるな とおる)10歳年上・男性 右目を無くした事故の際に助けてくれた医者。たまたま現場の近くに住んでいて、救急車が来る前に適切な処置をしてくれたおかげでこの程度の怪我で済んだらしい。 家が近いこともあり、知り合ってから外出の際に顔を合わせたりすることが多くちょっと仲良くなる。目の怪我の経過の話をしたり、歳上の春名が学校の相談に乗ってくれたりした。無痛症のことを始めて打ち明けた相手。当時自分はまだ学生だったが、彼に助けてもらったことをきっかけに同じ医者を目指すようになる。恩人としても医者の先輩としても、歳は離れているが友人としても大切な人間。無痛症であることの友人としてのたった1人の理解者でもある。努力家。一生懸命で夢中になるとこちらの話を聞いてくれないことがあったが、器用で真面目でたくさんの人を助ける優しい彼を尊敬していた。 小さな個人の病院の院長で、近所に住んでいる人たちから慕われていた。医師免許を取ってから彼の医院に助手として勤めさせてもらっていた。彼が亡くなった今は1人でなんとか彼の大事な医院を続けようと頑張っている。 牛乳は元々春名が好きで、職場の冷蔵庫に牛乳しか入ってないので文句を言いながらも毎日一緒に飲んでいたらそれが普通になってしまった。 ➽大宮まといについて 同い年なのでこっちはタメで話します!♡ 死んだ友人と同じように自分を助けてくれたことでとても信頼している。穏やかな笑顔に癒されている、いつもニコニコしていてかわいいなと思っています。相談事を他人に話すのは苦手だが、夢に悩まされていたことや彼が心理カウンセラーなこともあり少し頼ってしまうときがある。自分にできることなら、まといも頼ってくれたら嬉しいなと思っている。 ➽技能補足 形成外科医(2015)ベース / EDU*10+DEX*10 値切り→目星 シナリオ推奨技能:三大探索技能,心理学,戦闘技能 準推奨 :精神分析,人類学 ➽特徴表 ・3-8 / 信頼のおける人 探索者は自分の家族や友人などの仲間を見捨てたり粗末にしたりせず、可能なかぎり助けようとする人間だ。その評判が今後も続くかぎり、任意のコミュニケーション技能3つに、それぞれ+10% ・3-9 / スポーツ万能 1つの技能に+20%、3つの技能に+10%、合計4つの任意の運動系技能にボーナスを加える。 →回避+20% / こぶし、キック、跳躍+10% ➽自分用メモ --- ➽通過シナリオ ・NOBODY*2/HO4 ・山盛りポテト350円 ・無人駅発、さよなら行き --- ➽秘匿:NOBODY*2/HO4 年齢は共通で23~26歳 HO4 足掻く探索者 あなたは痛みを感じることができない、気がつくと”痛み”という概念を失っていた。 あらゆる行動技能に+10 また戦闘時にショックロールを行う際自動で成功する CONに固定で+3 クトゥルフ神話技能に+3 POWに-1 1【隠された素顔】 あなたは無痛症であり、気がついたときには痛みという概念を失っていた。 医療機関に通院しながらもあなたは平穏無事な日常を過ごしていることだろう。 あなたには仲のいい友人がいたが巷で起こっている「NOBODY」と文字が書き残される集団自殺の事件によって先月命を経った。 なぜ友人が集団自殺をしたのか、何を思って死んだのか、その理由や多くの人が犠牲になっているこの事件の真相を知り、犠牲者が出ないように解決したいと思っている。 また、貴方には最近できた仲のいい友人がいる。 大宮 まとい 24歳 APP15 心理カウンセラー、いつも笑顔で物腰が柔らかで穏やかな性格だ。 大宮をみるとあなたはふとした瞬間懐かしさを感じる。 2【隠された過去】 幼少の記憶があいまいだ、というのも10歳より前の記憶がない。 子供のころから何度も同じ夢をみる ―――「自分はどこかの孤児院にいて、病室のような場所に連れていかれ人体実験まがいのことをされる」そんな夢だ。 今現在平穏に一般家庭で暮らすあなただが、夢の内容が気になり自分のことを知りたいと思って戸籍を調べたところ自分は両親の本当の子供ではないことを知った。どういった経緯があったのか問い詰めても両親は何も言わない。 日に日に見せられる夢により精神的に参って街中で倒れてしまったとき、大宮が介抱をしてくれた。それがきっかけで大宮との付き合いが続いている。 「NOBODY」と呼ばれる事件の報道を見たあなたは頭に頭痛が走る、あなたは自分でもなぜかは知らないがその文字をよく知っている気がする。 巷で起こっておる事件を追いかければ自分の記憶や隠された過去が分かるのではないかと思いあなたはこの事件を追いかけることにした。 あなたのは『目的』は 1.【友人の死の真相を探ること】 2.【痛覚と記憶を失った原因を知ること】 の二つである。 君は休日に大宮と出かける予定を立て、そして最近建築されたタワーに遊びに行くことになった。 いろいろと街の様子は気になるが楽しい休日を過ごせることだろう。 亡くなった友人に関しては好きに設定してかまわない。 エンド1 Nobody can understand it (誰もそれは解らない) 【SAN,技能報酬】 シナリオ終了 <1d10> NPCの生存数に応じ <1d6> 好きな技能に <1d10> 目的の達成で1目標につき +5 のSAN回復 --- ➽山盛りポテト350円 SAN回復:クリア 1d10、町の人も救った 1d3 不定6/人間の死体で震えが止まらなくなる→3か月、-2024/3/6まで --- ➽無人駅発、さよなら行き END・3「2番線 覚醒世界行き」 ≪生還報酬≫SAN値回復 ・シナリオを最後までクリアした 1d5 ・彼と満足のいくさよならができた 1d5 まといとまた会えるようにネックレスあげた
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG