キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
二夕月 侃 / ふたつき すなお
ID:5076640
MD:d74fcd151236aacfb070d7284b9188ee
二夕月 侃 / ふたつき すなお
タグ:
にしなにしなよ
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
❚ 職業 ❑ 高校生 ベース ┊用心棒(2015) 特記 ┊ ☑ 鍵開け ☑ 隠れる ☑ 忍び歩き ☑ 心理学 ☑ 追跡 □ 変装 ☑ 任意の近接戦技能(ナイフ) □ 任意の火器技能 ※変更 目星、回避 ---- ❚ HO補正 —————————————————————— ❚ 特徴表 3-4「戦士」(シナリオ固定) ┊近接戦闘武器50% 5-10「受け身」 ┊ショックロール+20 —————————————————————— ❚ 人物 無気力そうな男子高校生。2年生。 マイペースで緩い口調で話す。 怠惰的で、喋るのが面倒ということで口数は多くなく食事もゼリー飲料で済ますことが多い。 一般的に他人が好まないことを好む傾向があり、興味が惹かれるものに対しては意欲的になる。 所謂変なもの(広義)が好きであり、そのような経緯でオカルト部に入部。 生まれは普通の平凡な一般家庭。 両親も優しく一人息子であるため甘やかされて育った。 両親の過度な干渉に辟易しており、バイト以外の日もバイトと称して夜な夜な出歩いている(大抵はゲーセンにいる) その為常日頃睡眠不足であり、学校で寝てることが多い。夜間は逆に活動的になる。 高校に入り、どうせなら儲かる方がいいなという考えでとある高収入バイトに応募してみたら、暗殺という闇バイト(?)だった。 一般人であるため今までに人殺し経験は無く、最初こそ躊躇はあったが一回殺したら結構いけるかもしれないと思い暗殺者となった。 暗殺に関しては仕事ではあるが、今では非日常的な体験に惹かれ趣味の一環にもなっている。 今まで殺害した人間の数を忘れないように、依頼の際に指示がなければ一部(指、眼球など)を持ち帰って集めている。 ---- #c7b370 木蘭色 年齢 ┊17歳 一人称 ┊おれ 二人称 ┊ きみ、~さん 誕生日 ┊ 8/6 獅子座 趣味 ┊ 漫画、ゲーム(音ゲー)、暗殺 家族構成 ┊ 両親 好きなもの / こと┊ レバー 苦手なもの / こと┊ 早起き —————————————————————— ❚ 通過 𝟬𝟭┊240228「私立花ヶ丘高校秘密倶楽部」 𝟬𝟮┊240418「ゴールデン・ラズベリー・ラバーズ 」END-A 𝟬𝟯┊240419「君が夜を終わらせて」 𝟬𝟰┊240419「イースの偉大なる図書館へようこそ!」 𝟬𝟱┊240502「冬に夜逃げは寒すぎる」 𝟬𝟲┊240507「事故物件に入居するだけの簡単なお仕事」 𝟬𝟳┊240518「The Hog Game」END-A 𝟬𝟴┊241113「え!?お前も怪しい本拾ったの!?」 𝟬𝟵┊241205「探索者対抗!!二人三脚障害物レース」 𝟭𝟬┊241217「冬のバイトはこれで決まり!ブラックサンタ捕まえたら1000万貰えるってホントですか!?」 —————————————————————— ❚ 関係 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 私立花ヶ丘高校秘密倶楽部 🎑 HO8 芒に月 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 怪談名『満月の喫茶店』 「その人の昔住んでいたところに、満月の夜にしかやってない喫茶店があった。」 「その場所では有名な喫茶店だったので、誰もがその喫茶店の場所を知っていた。」 「それでもその場所のほとんどの人がその喫茶店には行ったことが無いというし、行くのはやめたほうがいいと言われていた。でもその人は一体どんな店だったのか気になって、行ってみることにした。」 「満月の夜、その店の扉を開けて中へと入る。中はいたって普通の喫茶店で、お客は誰もいなかった。店員が話しかけてきて、カウンターの席へと向かう。メニューもいたって普通で、特に変わったところもない。だから普通にコーヒーを一杯頼んであとはゆっくりと過ごす。月明かりが窓から漏れて、雰囲気の良い喫茶店だった。」 「しばらくすると、黒い服を着た男たち二人が入ってきて奥のテーブル席へと座る。そして同じようにコーヒーを頼みタバコを吸い始めた。」 「男たちは話し始める『三丁目の〇〇さんはどうだったか』『ああ順調だったよ』そんな話だ。」 「その人は三丁目の〇〇さんを知っていた。なぜなら今日事故死したのだとニュースで流れていたからだ。」 「男たちはこの街の人間の名前を上げていく、そのどれもが事故死、病死の人間だった。」 「そして最後に『次は四丁目の〇〇だ』と告げた。そうして男たちは店員を呼び、会計を済ませ店から立ち去った。」 「四丁目の〇〇はその人の名前だった。」 【秘匿情報】 あなたは暗殺者である。 怪談名『満月の喫茶店』はあなたとの取引の話である。 あなたは満月の夜、店で依頼を受けて、その人間を殺す。 どのように殺すかは依頼による。 あなたは受けた依頼をそのままこなすだけなのだが、その一つに子供五人の殺しがあった。 なんの抵抗もしない赤子を母親から引き離し、行方不明に見せかけて殺すというものだった。 依頼人はあなたの殺した赤子を引き取った。 その後その赤子と依頼人がどうなったかはあなたは知らない。 【PC設定】 ・特徴表:戦士(3,4) 【付与不可な特徴表】 ・予期せぬ協力者 ・プロドライバー ・飛ばし屋 ・暗黒の祖先 ・好意を寄せられている ▼HO8 芒に月 ◆花札8:芒に月 「あなたは過程だ」 花札としての効能:暗殺(回数1回)。 補足:隠れる忍び歩きが自動成功となる。 その際同時に攻撃技能を振り、成功した場合ダメージが2倍(振るダイスが2倍)になる。 使命 □過程であることを見破られないようにする。 □過程である理由を知る。 □人に憑りついた怪異を祓う。 □暗殺を成功させる。 □真実を殺害する。 持ち物リスト 常備品 ・小型ナイフ ・包帯 ・携帯 ・財布 ・ティッシュ ____________________________ 部室においておくもの ・枕(低反発) ・ぬいぐるみ(中に盗聴器、携帯できけるやつ) ・漫画 ・ストレスボール ・着替え ・充電器やモバイルバッテリー ・鞄 【 ↓ 通過シナリオバレ ↓ 】 —————————————————————— ❚ 不定、後遺症 【後遺症1:心当たりのない思い出】 探索者は帰還後、自分には全く身に覚えのない出来事や思い出話を知人からされることがある。 自分たちがあの図書館で過ごしていた間、精神交換をしていたイス人が好き勝手動いていたのかもしれない。 [作った本の数(4)]ヶ月(シナリオ)の間<信用>の値が半減する。 ※このペナルティにより技能値が0以下になることはない。 【後遺症2:一期一会】 かのイス人との縁は途切れた。探索者が彼に呼ばれ図書館に向かうことはもうないだろう。 この後遺症を所持している探索者はこのシナリオを通過することはできない。(一度このシナリオに参加した探索者は周回不可) ※この後遺症は本シナリオにのみ適用されるもので、他のイス人やイス人の図書館が関わるシナリオには適用されない。 【】(5/8~8/8) 1d3ヶ月間、浴室に居るのが怖くなる(鏡が怖いや扉を気にしてしまう) 【 後遺症:《人肉食への願望》】5/18~ 相手の肉を食べた場合のみ。あの味が忘れられなくなる。 —————————————————————— ❚ AF 【AF:イス人の大図書館の蔵書】 偉大なる種族の大図書館にて、自分たちで編纂した蔵書のコピー。 探索者はシナリオ終了時、蔵書のジャンル(知識系技能)を決定する。 セッション中、一度だけこの蔵書を参照することで任意の知識系技能に+[評価点数(45)]補正を得る。 ※ex.本の評価点数が20点だった場合、+20補正がはいる
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG