キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
関口 乾(せきぐち いぬい)
ID:3330391
MD:d76dce9cd153c756c66fd92a4678dc89
関口 乾(せきぐち いぬい)
タグ:
堕落浄土
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
うだつの上がらない小説家。一人称は私。 文章力はあるのだが如何せん描写が気持ち悪いと一般受けせず、オカルト雑誌に怪奇小説を投稿するなどして生計を立てている。 小説を書くこと自体が呼吸のようなものなので、生活できる分だけ稼げればそれでいいタイプ。 度胸はないのに怪しげなものについ惹かれがち。 一度はお見合い結婚したものの相手に愛想を尽かされ離婚して一度精神を病んでいる。現在恋人なし。 離婚以来めったに会えない娘にはちょっと会いたい。 『ヨグ=ソトースの招来/退散(PL情報)』 複数人で使用できる呪文。呪文の使い手は任意のマジックポイントと1d10の正気度を喪失する。また呪文の協力者も任意のマジックポイントを消費する。呪文に提供されたマジックポイント×1%の確率で招来が成功する。また、それ以外にも生贄などの細かいルールがあるため呪文だけでは使用することが出来ない。退散には別のルールが存在する。 詳しくはクトゥルフ神話TRPG基本ルールブック第六版264ページへ。 SAN回復2d6 両PC獲得AF『神の器』 折り紙で出来た小さな人形。これを二人が持っている限り片方がロストするとあなたたちは浄土(本シナリオでエンディング分岐の際にいた場所)へ行くこととなる。どちらか片方でもこの人形を壊したり破いたりすると効果がなくなるため道連れでロストすることはなくなる。 どちらも人形を持ったままPC1がロストするとその時点でPC2もロストになり、二人で浄土へ行くことになる。PC2がロストした場合も同様。浄土へ行くと永久ロストという扱いになり如何なるロスト救済シナリオにも参加不可。 このまま子どものPCとして使用するならSTRやCON、DEXを調節すること。PCを成長させても構わない。この時点で記憶を失ったPCはEDUを年齢に合わせて設定しなくてはいけないが、記憶を失っていないPCはEDUを元のキャラしから引き継いで構わない。EDUが10なら六歳でもEDU10のままで良い。記憶があり、知識があるからだ。また、記憶を失っていないPCは一定年齢に達するまで(APPやSTR、CONの低下が始まるまで年齢まで)EDUのみ加齢ルールが適用されるため十年成長する度にEDUに+1すること。
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG