キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
菊楽 盃月(きくら さかづき)
ID:3326276
MD:d78eac4523400dc08a7a9d1b04d01b8e
菊楽 盃月(きくら さかづき)
タグ:
カオスな世界
miyasaka
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
▨ 設定 ------------------------------------------------------------ 双子の弟(作家:菊楽 光寿)がいる。 基本的にお気楽マイペース。既婚者。 親が狂信者で、教祖として奉られたりなんだり大変だったので家出した過去を持つ。 ▨ 誕生日 ------------------------------------------------------------ 9月9日 誕生鳥:ビンズイ(柔軟な発想) 誕生色:ディープティールグリーン #006069 ∟特徴:好奇心を持ちつづける若々しい人 ∟色言葉:思いやり・礼儀・心身の健康 ▨ 職業 ------------------------------------------------------------ 俳優(2015) 特記:APP+1。ファンに対して<信用>+10%。 ▨ 特徴表 ------------------------------------------------------------ ・寄せ餌(D):人間以外の怪物に好かれやすい。誘拐されれば殺されずに監禁されるか、もっとひどい目に遭うこともある。 ・アウトドア派:暇さえあれば、季節を問わず野外活動に繰り出す。<ナビゲート><博物学><追跡>に+20%。 ▨ 通過シナリオ ------------------------------------------------------------ ・うつくしのくに ・アシヒキサマ ・式日と回帰 習得呪文&後遺症バレ↓ ▨ 習得呪文 ------------------------------------------------------ 【地の精霊への相談】 [コスト:1POW/1d6正気度] 崇拝者の集まりにおいてこの呪文を使用した時のみ地の精霊は姿を現す。 地の精霊は過去、現在、そして未来の至る所に、同時に存在する。 崇拝者の前に現れた精霊は崇拝者の願いを叶え、知恵を与え、あるいは助言を授ける。 地の精霊の気を引くような行為によって、呪文の成功率を上げる事ができる。 【支配】(基本ルールブックP259) [コスト:1MP/1正気度] 術者と対象者のPOW抵抗ロールを行い術者が勝利した場合、対象者は次の戦闘ラウンドが終わるまでの間、術者に服従する。 呪文は1ラウンドに1回、1度に1人のみ、10m以内の範囲にいる対象にのみ使用できる。 【スレイマンの塵】(基本ルールブックP266) [コスト:製造時/使用時共になし] 別のプレーンから来た≪召喚/従属≫あるいは≪招来≫の呪文が存在する異生物に対してダメージを与える事ができる塵。 使用には呪文を唱えながらこの塵を異生物の上に振りかける必要がある。振りかけた場合は-1d20のダメージ。 また、製造には乳香・硫黄・哨石の3つの材料の他、2000年以上保存されているミイラの粉末を使う。ミイラ1体から3服分の塵を製造できる。 【旧き印】(基本ルールブックP280) ●効果のある旧き印を作る場合[コスト:2POW/0正気度] ●既存の旧き印を活性化させる場合[コスト:なし] 開口部や「門」の傍でこの印が活性化されている事により悪しき神とその手下の侵入を防ぐ。 印が刻まれていても呪文が込められていなければ効力を発揮しない。 【イブン=グハジの粉】(基本ルールブックP252) [コスト:1回分調合時に1MP] 不可視の存在や「門」、魔術的な境界線にこの粉を振りかける、あるいは吹きかける事によって可視化する効能を持つ。 粉の調合には製法に則った細心の注意と、3種類の材料を要する。 【ヴールの印】(基本ルールブックP252) [コスト:1MP/1正気度] 手の動作による印を刻み、クトゥルフ神話の呪文の成功率を5%上げる事ができる。 また、場合によっては不可視の存在を可視化する力を持つ。 この手の動作は2、3秒で即座に完了できる。 ▨ 後遺症 ------------------------------------------------------ 【ティンダロスの混血種との約束】 ティンダロス達と戦闘になった場合、真っ先に攻撃対象になる。 そのターン中に撃退するか、探索者が死ぬまで攻撃対象から逃れられない。 ※以降探索者はティンダロス達の監視下に置かれる。 意図的であろうとなかろうと、彼らに見つかる様な事をすれば真っ先に攻撃の手が伸びるだろう。
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG