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クトゥルフ PC作成ツール
コンショク・ウロウ・タレップス(永久ロスト)
ID:190993
MD:d80dd6a35d1df0d057e751353c9dd71b
コンショク・ウロウ・タレップス(永久ロスト)
タグ:
savatora
魔魔女卓
savaロス
狂変卓
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生まれ・能力値
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CON
POW
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APP
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初期
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その他増加分
一時的増減
現在値
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CON
POW
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APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
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SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
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技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
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通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
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通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
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通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
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通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
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通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
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戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
%
%
%
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通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
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通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
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その他メモ
バチカンで生まれ育ち、神を信仰しながら弱者を救ってきた心優しい神父。 ある時、不思議な体験をきっかけにバチカン教会魔術研究会へ誘われた。 救える可能性が増えるならと安易な気持ちで入った先で、世界に点在する不可思議な現象の調査、及び魔導書の回収と解読を言い渡される。 収集を始めると教会の一部に不思議な空間を発見する。 そこは教会の内部でも一部しか知られていない「黒い部屋」 不思議な中性的な見た目の人物に人間ではないものへ徐々に変化させられ、完全に人生や概念を崩されていく。 徐々に神父の中で芽生えた思い、「不可思議な体験で人生がくるってしまった人々の救済」を実現すべく神父は今日も過酷な日々を過ごしている。 僕と契約して人外探索者になってよ!by魔魔女卓ニャル --------------------------------------------------------- https://charasheet.vampire-blood.net/hidden_list --------------------------------------------------------- 精神寄生体SAN90(クトゥルフ神話ポイントはなし) 特殊ステータス変化 GuiltyCandy×4使用(STR+12CON+12POW-4DEX+12) ドッグタグ(HP+6STR+3DEX+3) THE BOOTS〝転地〟(DEX+2) 人間をやめるための心得(STR+5) 清姫の呪い(APP-1) 鋼鉄銃(DEX-2) Flute(MP-20) ギモーブらしきもの(HP+10) 蒼く煌くロケット(243) シナリオクリア特殊報酬 POW+9APP+1INT+1MP+10 STR-3CON-4 DEX-2 APP-2HP-9 クトゥルフ神話技能-70% 総合計STR17CON+8POW+5DEX10APP-1INT+1HP+11MP+98神話-70% tin13 <クァチル・ウタウスの加護> ┗クァチル・ウタウスと契約した者の加護。 不死の加護が備わり、背骨が折られた状態 ・AF 蒼く煌くロケット 魔法のシロップ ギモーブらしきもの ニャルラトホテプの両腕 紅の指輪〝無界〟 THE BOOTS〝転地〟 GuiltyCandy Flute 鋼鉄銃 黒曜石ナイフ 火刀烏(ひがたなからす) コロッケに似た宝石 円筒型脳収容器(桃園歌穂) 技術者からのプレゼント 黄金の指輪 神様のシェルボトル 魔法使いの守り人 ドッグタグ 兎の絵画 ミ=ゴのマフラー AF魔導書 万物の書(万能語) 人間をやめるための心得(日本語) ・読み解き ネクロノミコン グラーキの黙示録(一部) 肉体と精神の秘法 エイボンの書(半分消失) ナコトの転写 怪物とその眷属 無名祭祀書 クタート・アクアディンゲン サンの七秘聖典 ルルイエ異本 大アルベール エイボンの書(完全版) カルナマゴスの遺言(半人半魔の血で書かれた転写物) 後遺症 ???(発動時申告) ジャック・オー・ランターンのお気に入り 限りなく深い「傷跡」 笑顔の代償 濃密な瘴気 人ならざるもの 清姫の呪い 二重人格 悪魔の翼 裡面世界の天蓋花 幻影 ・呪文 ≪支配≫≪魂の束縛≫≪被害をそらす≫≪ナイハーゴの葬送歌≫≪エイボンの霧の車輪≫≪肉体の保護≫≪治癒≫≪癒し≫≪目の保護≫≪邯鄲法≫≪ガンド≫≪平凡な見せかけ≫≪延長≫≪フィンの一撃≫≪魔法の感知≫≪魂の入れ替え≫≪悪夢≫≪魂の抽出≫≪平凡な見せかけ≫≪ヴールの印≫≪レレイの霧の創造≫≪門の発見≫≪萎縮≫≪怪力≫≪門の創造≫≪刃物に魔力を通す≫≪ナーク=ティトの障壁の創造≫≪復活≫≪炎の外套≫≪記憶を曇らせる≫≪クトゥルフのわしづかみ≫≪ヨグ=ソトースのこぶし≫≪ト占≫≪火の攻撃≫≪地の攻撃≫≪水の攻撃≫≪風の攻撃≫≪空の攻撃≫≪属性強化≫≪xの魔法≫≪イタクァの退散改版≫≪マインドブラスト≫≪ヒーリング≫ 詳細説明 AF 蒼く煌くロケット ┗魔力を蓄える不思議なペンダント。243mp。2週間ごとに上限+2 魔法のシロップ ┗割れない小瓶に入った使っても減らない甘いシロップ。SAN1d3回復。中身を一気に煽るとSAN1d10回復 ギモーブらしきもの ┗HP+10 ニャルラトホテプの両腕 ┗5d6+db 自分の腕がニャルラトホテプの腕になる。 紅の指輪〝無界〟 ┗SIZ10以下のものを無限に格納できる。 THE BOOTS〝転地〟 ┗門の創造が改造されて組み込まれたブーツ。SANを1d6+1を消費し、MPを消費する事で思い描いた場所に飛ぶ事ができる。密室に移動する事はできない。DEX+2 GuiltyCandy ┗STR,CON,DEXに+3 POWを1消費して作成 Flute ┗ティンダロスの招来をするアーティファクト。これによって招来された猟犬は主に従順になる。 ≪平凡な見せかけ≫の魔術を改造した首輪がつけられており、一般人には少し大きい犬のようにしか見えない。1体の招来につき永続的な10MPの損失が発生する。 首輪が消失した場合MPの損失は解除される。 (首輪分) 黒曜石ナイフ ┗80%/1d4+2+db 荷物検査にひっかからない 鋼鉄銃 ┗黒くて重い銃。DEX-2/20%/1d5+込めた魔力分のダメージボーナス 火刀烏(ひがたなからす) ┗黒い金属の球体から孵化した烏。 セッション中一度だけ、【刀に関わる技能】を自動成功にできる。 刀に関わる技能は、戦闘技能のみでなく、刀剣に対する【目星】なども含む。 探索者以外にはみえないかもしれないし、みえるひとにはみえるかもしれない。 カラスのような見た目だがはっきりと視認することは難しい。《エーキ》という少女の魂を保管している。 コロッケに似た宝石(使用済み) ┗MP20が貯蔵されている。元の魔力分だけ貯蔵できる。使い切ると割れてしまう。 円筒型脳収容器(桃園歌穂) ┗ミ=ゴの技術によって作られた脳を生きたまま保管できる器。 高さ30センチ、直径20センチほどの銀色の筒。 特別にチューンアップされており、意識によってパソコンを操れるようになっている。(意思疎通可)中には生前の桃園歌穂の脳が保管されている。 技術者からのプレゼント ┗高性能な魔法のアイテム。機械の世界で魔法を作り出した技術者の最高作品。見た目は普通の十字架のネックレス。1シナリオにつき1度消費したMPを無かったことにする事が出来る。 黄金の指輪 ┗選択した魔術を3種類込めることが出来る。本人が望んだ条件に合うタイミングで自動発動する。(内包魔術≪復活≫≪治癒≫≪魂の抽出≫) 発動タイミング ≪復活≫自身が耐久値の減少などでロストした際 ≪治癒≫自身の耐久値が2以下になった際 ≪魂の抽出≫自身の魂が失われそうになった際(依り代は火刀烏) 神様のシェルボトル ┗ノーデンスの加護が与えられた、美しい貝殻の入った小さな小瓶。 持っていると幸運が+5され、更に水泳技能の初期値が50になる。 魔法使いの守り人 ┗1ターンに1度自身の分身を出すことが出来る。回避技能でダイスを振り、成功した場合対象に庇うを行うことが出来る。分身はダメージを受けるが本体へのダメージがない。 ドッグタグ └シナリオ内で特定の行動を起こした者に送られる認識票。1シナリオに持ち込めるドッグタグは3つまで。 ┗勇敢者:STR・HP+3 ┗生存者:HP・DEX+3 ┗罠師:隠す・芸術(罠)+10% 兎の絵画(使用済み) ┗魔力を宿した兎の絵画。探索者の家に兎が居候する。 自宅などで一緒に触れ合うことで、SAN値を1d3増加させることが出来る。 一度効果を使用すると、効果を失う。 ミ=ゴのマフラー マフラー着用時CONが+1される。頑丈で燃えない未知の素材。 ごく普通の白い仮面(他PLに譲渡済み) ありふれた仮面。ミゴ開発の元、魔力が通りやすく1度つけると本人の意思がない限り外れない不思議な構造。 AF魔導書(使用で脳内保管) 人間をやめるための心得(日本語) ┗STR+5,ハイパーボリア語に+70% 万物の書(万能語) ┗クトゥルフ神話+2d10+5%,全ての技能+10% 後遺症 ≪クァチル・ウタウスの加護≫ クァチル・ウタウスの信者として受け入れられた証。 不死の代償として背骨が折られた状態。 自身の周りだけ時が加速しており。触れるものは急速に朽ちてゆく。(ものを触る等では発動しないが、弾丸等で気づつけることが出来ない) 元信者として扱われた際はKPに申告し、当シナリオと同じ描写を行わねばならない。 ≪忘却の死≫ 端的に言えば、自分の死を連想させる場面に出会うとINT×3で判定して、 成功した時SANc(1d6/1d10) その後霧に消えて死ぬ。(救済シナリオ可能) あなたは本当は死んでいる。しかしその『死』を誰も証明することはできていない。あなた自身すら忘却してしまった。あなたの今回の『死』は、他のPLやいかなる神話性物、神格であっても認知することはできず、干渉することもできない。あなたは周りから見れば生者と同一である。しかしその身には、探索者自身にも見えないシノーソグリスの濃霧を身に纏っているのだ。 あなたは今後、『自身の死』『他人の死を見たあとに発狂』をする事があった場合、INT×3を振らなければいけない(これはKPに「すみません。ちょっと1d100を振らせてください」などと言うこと) もしも成功した場合、探索者自身は、『自分が既に死んでいる』ということを思い出してしまう。SANチェック(1d6/1d10) 思い出した後、ある程度RPしてもよいが、必ずPLはそのシナリオ中、その場にいるKPとPLに、この後遺症の内容を公開すること。 内容が公開されたその瞬間、探索者は『自身の死』が認知され、その身に纏った濃霧が可視化される。そうして探索者は霧の中で、眠るような心地よい安らかさを覚えながら死ぬだろう。探索者が死ぬと濃霧は散り、その場には何も残らない ※消滅ロストのようだが肉体的死亡ロスト。これによって死んだ場合は探索者自身にとって不本意な死であるとして、死に魂が囚われない。そのためロスト救済は可 なお思い出さずとも、今回以外の事で死んだ場合、もちろんそのシナリオの通りに死んでしまう。 他のシナリオでシノーソグリスに遭遇したとしても特殊な影響はなく、シノーソグリスも知らないフリをするだろう。これは探索者が思い出さない限り後遺症については全く触れないと決めているからである。 ジャック・オー・ランターンのお気に入り ┗2015D特徴表「寄せ餌」と同じ効果を持つ後遺症 人間以外のものに魅入られやすくなる。 └【寄せ餌】 人間以外の怪物に好かれやすい。誘拐されれば殺されずに監禁されるか、もっとひどい目に遭うこともある。 種別/神格、種別/神話生物から攻撃対象として狙われる確率が2倍となる。 限りなく深い「傷跡」 ┗痛みもなく死に至ることも無い胸から脇腹にかけて引き裂かれた様な傷跡。見たものは不快に蠢いている人体の内部を見てしまうため1d3/1d6のSANcが入る。 笑顔の代償 ┗何かしらのロールで笑う時、自分の近くにいる誰かがpow×5の対抗ロールが入る。失敗した場合その笑い声は嘲笑うように聞こえ、見えない何かがトゲのように心に刺さる。1d3+db 自分が笑う時、それは誰かが泣いている時。冷たいあなたに送られる最低な代償。 濃密な瘴気 ┗自分の周りに纏う透明な濃霧。近づくとCON対抗ロールが入り失敗した場合幸運で判定する。失敗するとシノーソグリスが死を届け、その場で蘇生行為をしない限りロストする。 人ならざるもの ┗瘴気を纏っている間は自身の応急手当、医学の接近での耐久値回復が受けられない。無理にしようとすると「濃密な瘴気」が発動してしまう。 《血の通わない肉体》を取得する。 清姫の呪い ⅰ.体に蛇のような鱗が残る。(背中の一部) ┗APP-1。聞き耳に+10。 ⅱ.嫉妬深くなる。 ┗RPなどにより嫉妬するような案件が起こった場合、頭を使う技能が半減。 聞き耳に+20。 ⅲ.嘘に過剰に反応してしまう ┗RPなどにより相手が嘘を言っていることがわかると粗暴になる。 心理学+20。 発症時 ┗頭を使う技能-20。 二重人格 ┗あなたたちは『二重人格』となる。ただしもうひとつの人格はあなたと全く同じであり、今までの記憶も全て所有している。あなたと全く同じ存在だ。 悪魔の翼 ┗目撃者はSANチェック(0/1d3) 【初回のみ、探索者自身がこの翼を目撃した場合、SANチェック(1/1d3)】 広げる場合、1d5のダメージロールが必要になる。翼はSTR×3で飛ぶことができる。自分を持ち上げるのが精一杯。折りたたんでいる間に、皮膚が勝手に再生し、背中の中に翼は仕舞われる。 裡面世界の天蓋花 ロストする際に手向けとして、この狭間の世界で与えられたその知識を持った状態(この世界がクトゥルフ神話TRPGというゲームであること、シークレット後遺症の真の記憶等)で、命を終えることができる。 幻影 他者から受ける技能成功値-30%(戦闘技能も含む) シナリオ開始時幸運の半分を振る。成功した場合、自身の姿はそのセッション中一般的な年齢相応の人間に見える。行動を起こした際はその行動などはそのまま見えるが、目星技能などを行った場合多少違和感を覚えるかもしれない。 幸運に失敗した場合、KPの指定した姿(醜い、滑稽等)に見えてしまう。 救えなかった者 └SAN値-10。 攻撃を回避する時、SANチェック1/1d4 ・後遺症を持ち込むのは必ずKPに確認をとること 元数値【STR:10CON:14POW:17DEX:8SIZ:13】 呪文 ≪魔法の感知≫:MP6 ┗悪意ある魔術を感知することができる ≪刃物に魔力を通す≫POW1/SAN1d4 ┗この呪文や金や鉄などの純金属でできたナイフあるいはダガーに魔力を付与 するものである。 ナイフの刃で平らな所に図形を描き、それからその刃でSIZ4以上の動物を一匹 殺す。 そして動物から流れた血で、ナイフで描いた図形をなぞる。 これで魔力の付与は完成である。 このナイフは《空鬼の召喚》の呪文をかけるのに適しており、ナイフに余分な POWを与えることで、余分なPOW1点ごとに《空鬼の召喚》の成功率を10%ずつ 上昇させる。 ≪悪夢≫ ┗対象に恐ろしい悪夢を見せ、正気度を奪う。 8MPと正気度1をコストにして対象の名前を口にすることで呪文は完成する。 悪夢の内容はKPが決定する。 ≪ヴールの印≫MP1/SAN1 ┗手の動作である《ヴールの印》は、クトゥルフ神話の呪文をかける為の助けとなる。印は10分(60ラウンド)の間維持できるが、その間は片手が使えない。 印を維持している間、クトゥルフ神話の呪文成功率を5%上昇する。 また一部の目に見えない怪物(ダニッチの怪物など)を見ることが出来る。 ≪平凡な見せかけ └対象のSIZに等しいMPを消費する。 その後、1ラウンドに1MPずつ消費することで、見るものにとってありふれた取るに足らない ものに見せかけることができる。 ≪手足の萎縮≫MP8/SAN1d6 ┗対象に永久的なダメージを与える呪文である。呪文を掛けるための時間は1ラウンドで対象は10m以内に居なければならない。呪文の使い手は自分のMPと相手のMPを抵抗表にしたがって戦わせる。勝った場合は、指定したどれか一本をしぼませ、縮ませることが出来る。対象は耐久力を1d8ポイント失い、CONを3ポイント永久的に失う。犠牲者と目撃者はそれぞれ0/1d3のSANチェックを失う。 ≪ト占≫:MP1/SAN1 ┗呪文をかけるには4MPと正気度1D2点のコストがかかる。 呪文の使い手がちゃんと理解できる場合には、この呪文は未来に起こることの 予兆を教えてくれる。 卜占が理解できるのは、《幸運》ロールに成功した時である。 未来の予兆はあいまいであったり謎めいた文章であったり夢のようであるかも しれない。 《空中浮遊》効果参照 └ この呪文をかける為には、1D6正気度と空中浮遊する物のSIZ1につき1MPが必要である。 呪文の効果は1D6分間続く。 この呪文によって対象は、地面または床から1~1.5m浮かび上がる。 高いところから落下した場合、1.2mの所で止まることになる。 呪文がかけられてから追加のMPを消費すれば、1MPにつき1mずつ空中で移動させること ができる。 対象が拒否する場合には、MP対MPの対抗ロールを行い、勝利しなければならない。 ≪支配≫:MP1/SAN1 ┗対象を1戦闘ラウンドの間従わせる。対象が10m以内にいる時発動可能。POW対抗 ≪魂の束縛≫:MP1/SAN1 ┗魂を宿っているものに縛り付ける ≪魂の抽出≫ ┗人間の魂を特定の容器に保護して隠す呪文。複雑な儀式を行う必要があり、MPを8消費。その後使用者はヴードゥ―の呪文に限り〈幸運〉ロールで無効化することができる。ただし、容器に直接呪文をかけられた場合はこの限りではない。 ≪レレイの霧の創造≫ └呪文の使い手のすぐ目の前に3*3*5mの回転楕円体(卵型)の範囲が濃い霧に包まれる。範囲の長軸は呪文の使い手が顔を向けている方向と必ず直角になる。MPを2P消費し、1d6+4ラウンドの間視界を遮る。 ≪ナーク=ティトの障壁の創造≫任意MP/1d10SAN └物理防御と魔術的防御の両方の役目を果たす障壁を創造できる。MPを1P消費するごとに、1d6のSTRを障壁に与える。呪文を掛けるための時間は1分。障壁は1d4+4時間有効である。障壁は球形をしていて、直径は100mほどである。閉じ込めることもできる。外に出るためにはSTR対抗で勝って叩き壊した場合だけである。中に居る複数の犠牲者が、STRを出し合うことはできない。弾丸などはダメージと障壁のSTRを対抗させて上回れば、通る。 ≪復活≫:MP3/SAN1d10 ┗この呪文は、死体を本質的な塩と化合物に分解してしまう。青っぽい灰色の粉になるのである。あるいはその過程を逆に働かせて、最終的には死んだ人の体や魂まで形づくることが出来る。完全な死体が必要である。めったに使われない呪文である。こんな呪文、忌まわしいからである。この方法で復活した犠牲者は1d20のSANを消失する。逆に唱えれば、元の灰色の粉に戻すことも出来る。術者のMPと対象MPを抵抗表によるロールで競わせなければならない。 ≪炎の外套≫12MP/1d10SAN ┗呪文を掛けるには1ラウンドの時間がかかり、呪文の効果は4D4ラウンド継続する。 作動中の炎の外套を見た者は1/1D3ポイントの正気度を失う。 呪文が効果を発揮している間、呪文の使い手の移動力とDEXが2倍になる。 呪文の使い手に対する攻撃の成功率はすべて20%減少する。 すべての武器は最小値のダメージしか与えない。 素手の攻撃は通常のダメージを与える。 呪文の使い手が素手の攻撃に成功した時、1D8の追加ダメージ(炎属性)を与える。 この時、呪文の使い手も追加ダメージの半分のダメージを受ける。 ≪マインドブラスト≫10MP/1d3SAN ┗ 呪文の使い手の残りMPと対象のMPで抵抗ロールを行う。 成功した場合対象は正気度5点を失い、[1D10×10]時間の一時的狂気に陥る ≪魂の入れ替え≫ この呪文は《精神転移》と同様だが、呪文の使い手と他者ではなく、魔術的に親和性のある人物同士の精神を入れ替える。呪文の使い手は双方の犠牲者とのMPの抵抗表ロールに成功しなければならず、呪文の使い手は1D10正気度ポイント、犠牲者は共に1D10正気度ポイントを失う。双方の抵抗表ロールに失敗した場合は、危険は何もなく、単に呪文は失敗する。が、片方のみ成功した場合、呪文の使い手はただちにもう一度呪文をかけ直さなければならない。そうしなければ、成功した側の精神のみが、《精神転移》と同様に永遠の彼方に消え去ってしまう。この呪文は、対象の一方を「魂を失った肉体」あるいは「人形」とする事ができる。この場合、この肉体や人形の側の抵抗表ロールは必要がないが、両者の対象に魔術的な親和性が必要である事に代わりはない。この用途で《魂の入れ替え》を使用した場合、生きた人間の魂は今までの肉体から去り、魂を失った肉体や人形に移動するのである。 ≪記憶を曇らせる≫MP1d6/SAN1d2 ┗この呪文の対象者は特定の記憶を意識的に覚えておくことが出来なくなる。対象とのMP対抗に勝つ必要があり、具体的な出来事を指定する必要がある。 ≪平凡な見せかけ≫MP=対象SIZ ┗平凡なものに見えるようになる。この呪文の対象者は気に留められなくなる。簡単に言えばミスディレクション ≪肉体の保護≫MP任意/SAN1d4 ┗消費したMPに応じた装甲を得る。装甲は消費型であり、使い切るまで掛け直すことが出来ない。効果時間は24h ≪萎縮≫MP任意 ┗消費したMP分、対象の耐久値を減らす。 ≪ナイハーゴの葬送歌≫MP12/SAN1d6 ┗実体あるアンデッドを破壊する。POW対抗 ≪邯鄲法≫MP1d3/SAN1d3 ┗対象の装甲を無視するようになる。 ≪怪力≫MP1d3 ┗肉体が持つポテンシャルを魔術により引き出す強化術の基礎。 6ラウンドの間、対象のSTRを2倍にする。 ダメージボーナスや運搬重量に影響する。 ≪ガンド≫MP2 ┗投擲で判定し、命中した場合CON×5の判定を行う。失敗すると体調を崩し全技能-10%のペナルティを受ける。 ≪フィンの一撃≫MP1/SAN1 ┗≪ガンド≫と同時に使用する。呪いだけではなく物理的な被害を与える。ガンドが命中したとき1d6+2の無属性魔法ダメージを与える。 ≪被害をそらす≫MP1/SAN1 ┗片手を体の前に出し神の名を唱えることによって物理的な攻撃を無効化する。 ≪エイボンの霧の車輪≫MP任意 ┗ブロンズ製の円盤を地に置き、発動させるとニャルラトホテプまたはその名によって召喚されたものから姿を隠す霧を発生させる。1d20+10分持続する。高さに応じたMPが必要。 ≪治癒≫MP12/SAN1 ┗唱えてから1ターン*後に耐久値を2d6回復する。死んだものを回復させることはできない。*正確には2d6分 ≪癒し≫MP1 ┗対象が使う医学及び応急手当の回復値が1度だけ最大値になる。 《ヒーリング》消費MP12 ┗シナリオオリジナル呪文。1度応急手当、医学による回復の数値が3d6になる ≪目の保護≫MP2 ┗≪邪眼≫魔法から使い手を守る。≪邪眼≫の前及び≪邪眼≫と同時に使用する必要があり、日の出とともに効果は失われる。 ≪門の発見≫MP1/SAN1d3 ┗他の世界あるいは別のプレーンへ通じる扉、あるいはそういう所から来ている門が目に見える範囲内にあるのであれば、ハッキリ見つけることができる。 ≪門の創造≫ ┗儀式を行うことによって消費したMPに応じた距離移動する。 ≪クトゥルフのわしづかみ≫1分MP2d6/初回SAN1d6 ┗1人または数人の対象を押しつぶすような圧力で身動きできなくしてしまい、対象から一時的にSTRを盗み取る。 呪文の範囲は10mである。 一度に複数の人間にかけることができるが、1人増えるたびに毎分余分に2D6ずつ消費M Pが増える。 この呪文の結果は抵抗表のロールで決める。 POW対POWの対抗ロールを、1人1人別に判定する。 対抗ロールに成功した場合、ちょうどクトゥルフの巨大な触肢に巻き込まれたような状態とな る。 失敗した場合、対象には影響が及ばない。 成功後、呪文が続いている間対象は毎分1D10ずつSTRを失い、0以下に落ちた者は意識不明に 陥る。 減少したHPは1週間に1ポイントずつ回復する。 ≪ニョグダのわしづかみ≫1MP/1d20SAN ┗MP対MPの対抗ロールに勝利した場合、対象はまるで大きな手で心臓を鷲掴みにされたよ うな感じに襲われる。 そして呪文が効果を発揮している各戦闘ラウンドで、HPを1D3点ずつ失っていく。 この攻撃にあっている間、犠牲者(対象)はまるで心臓麻痺になったように、一時的麻痺状 態になる。 犠牲者のHPが0以下になったラウンドに、犠牲者の心臓は破裂する。 呪文が続いているラウンドの間、呪文の使い手は呪文の維持に専念せねばならず、他の能 動的な行動は行えない。 またそのラウンドに与えた2倍のMPを消費し、毎ラウンドMP対MPの対抗ロールを行う。 失敗した場合、呪文は終了する。 ≪ヨグ=ソトースのこぶし≫任意MP/1d6SAN ┗対象に目に見えない一撃を与える呪文。 消費したMP1点につき1D6点のSTRを持つ一撃をもたらす。 術者と対象の間の距離が9m離れる事に、このSTRは1D6ずつ減少する。 このSTRと対象の[CON+STR]で抵抗ロールを行う。 このロールに勝利した場合、対象は倒れて意識不明になる。 またこの一撃のSTRから対象のSIZを引いた値を3で割り、そのメートル数だけ好きな方向に 吹き飛ばすことができる。 この不可視の一撃は意識不明と吹き飛ばしをもたらすだけで直接ダメージを与えることは無 いが、吹き飛ばされた先に壁などがあった場合、落下ダメージに相当するダメージが加わる。 ≪xの攻撃≫ ┗x(属性)の魔法を攻撃として用る。 《投擲》技能で判定を行い、対象は《回避》を行う。 命中した場合1D6点の火属性の魔法ダメージを与える。(火・水・地・風) ≪空の攻撃≫ ┗空の魔法を攻撃として用いる。 《投擲》技能で判定を行い、対象は《回避》を行う。 命中した場合1D6点の無属性の魔法ダメージを与える。 この攻撃は実体を持たないスピリット(霊体)にも有効である。 ≪属性強化≫ 属性を持つ攻撃魔術と同時に用いる。 そのダメージに+1D6する。 ≪火の魔術≫ ┗たいまつほどの火が術者の掌の上に現れ、6ラウンドの間周囲を照らす。 近くの可燃物を焼くことができ、延焼した物は6ラウンドを越えても燃え続ける。 ≪水の魔術≫ ┗1リットルの水が術者の掌の上に現れる。 時間経過で消えることはなく、あらかじめ用意した器に溜めておくこともできる。 ≪地の魔術≫ ┗拳大の石が術者の掌の上に現れる。 時間経過で消えることはなく、重しにしたり何かにぶつけることができる。 ≪風の魔術≫ ┗秒速20mほどの風が術者や術者が指定した20m以内の対象に吹く。 軽い物を吹き飛ばすことができる。 ≪空の魔術≫ ┗拳大のエーテルが術者の掌の上に現れる。 エーテルは天体を構成 ≪イタクァの退散改版≫ ┗呪文の使い手およびそのほかの参加者には、任意の値のマジック·ポイントのコストがかかる。また呪文の使い手は2d10正気度ポイントを喪失する。 この神格が到着したときには、さらに正気度ポイントの喪失が起こる。この呪文は大きな雪の塚の上でかけなければならないが、今回は通常の地上で行えるように加工したために正気度の喪失が大きくなっている。
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