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クトゥルフ PC作成ツール
長門 錬子
ID:570448
MD:d942df3e9a1279217e8a92f036433b33
長門 錬子
タグ:
長門クローンNo.7ex
JK主任
"ひなたを歩く影"
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生まれ・能力値
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その他増加分
一時的増減
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幸運
知識
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SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
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技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
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初期値の技能を隠す
複数回成長モード
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<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
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<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
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<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
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通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
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<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
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戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
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所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
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パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
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その他メモ
最近、主任は思った――出番が無いと。 そういえばニャルって化身作れたっけ? と過去にニャルのPOWを吸い取った主任が試しにやってみたら化身できちゃった★ミ 要約:オリジナル呪文・AF類を喪失。能力の大幅低下。ただし技術や記憶として習得してしまっているものはどうしようもない。 現在はどこかの学校の高校生をしながら、オリジナルが味わえなかった青春生活を送っているぞ! ときどきオリジナルと出会って、情報を共有して学校生活とはそういう物なのかーと伝える役割を持っているゾ! あと普通に死ぬぞ! {特徴表 3-5 3-9} OPP98 クリアセッション:103+ <<<<<<<<<<<<<<<<<<呪文>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>> *主任は基本ルルブにある呪文なら全て知っている* ✡刀身を清める 基本ルルブ P273 ✡無欠の投擲 基本ルルブ P288 ✡プリンのアンサタ十字 ✡支配 基本ルルブ P259 ✡黄金の蜂蜜酒の製法 基本ルルブ P254 ✡セイレーンの歌声 SAN5 1MP 基本ルルブ P267 ✡マインドブラスト SAN1d3 5MP 基本ルルブ P284 ✡記憶を曇らせる SAN1d2 1d6MP 基本ルルブ P255 ✡平凡な見せかけ SIZと同等のMP 基本ルルブ P280 ✡ラーの声 SAN1 5MP 基本ルルブ P291 ✡セフデカーの皮膚 SAN1D3 10MP 基本ルルブ P269 ✡夢を送る MP1D3 基本ルルブ P291 ✡炎の外套 SAN1d10 12MP 基本ルルブ P284 ✡ナーク=ティトの障壁 SAN1d10 任意のMP 基本ルルブ P274 ✡消滅 SAN1 5MP 基本ルルブ P260 ✡被害をそらす SAN1 1MP 基本ルルブ P260 ✡肉体の保護 SAN1D4 任意MP 基本ルルブ P274 ✡門の創造 POW任意 基本ルルブ P289 ✡完全 基本ルルブ P255 ✡悪魔退散 10MP 基本ルルブ P249 ✡アザトースの呪詛 4MP SAN1D6 基本ルルブ P250 ✡魂の歌 SAN1d4 8MP 比叡山炎上 P125 ✡癒し 3MP 基本ルルブ P252 ✡邪眼 SAN1d4 10MP 基本ルルブ P259 ✡時空門の創造 任意POW永久消費 基本ルルブ P258 ✡破壊 3MP 1SAN 基本ルルブ P277 ✡魔法の感知 6MP 基本ルルブ P284 ✡復活 1D10SAN 3MP 基本ルルブ P279 ✡天候を変える 基本ルルブ P273(他者に伝授不可能) ✡ヨグ・ソトースの招来・退散 基本ルルブ P264 ✡シュブ=ニグラスの招来・退散 基本ルルブ P262 ✡クトゥグアの招来・退散 基本ルルブ P262 ✡犠牲者を魅了する 1D6SAN 2MP 基本ルルブ P255 ✡セクメンケネップの言葉 1D6SAN 3MP 基本ルルブ P267 ✡敵の拘束 任意SAN 基本ルルブ P273 ✡動物を魅了する SIZ1につき1MP 基本ルルブ P274 ✡ファンの醸造酒の製法 KC P88 ✡夢を送る 3MP 基本ルルブ P291 ✡悪夢 1D3SAN 8MP 基本ルルブ P250 ✡石の呪い 1D10SAN 9MP 基本ルルブ P251 ✡狂気の笛 5MP 基本ルルブ P256 ✡恐怖の注入 1D6SAN 12MP 基本ルルブ P256 ✡精神力吸収 1D8SAN 基本ルルブ P266 ✡夢の時代へ送る POW 基本ルルブ P291 ✡ヴールの印 1SAN 1MP 基本ルルブ P252 全部書き出すの面倒なのでここでストップ。 ✡畏怖 比叡123p、DA82p ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ <<<<<<<<<神格との接触>>>>>>>>>> POW1ポイントと1d6正気度ポイントをコストとして支払い、幸運の1/2ロールに成功すれば幻視に現れ、呪文の使い手に応じる。 2回目以降は同コストを支払い、通常の幸運ロールに成功すれば良い。 ✡ヤード=サダジとの接触 召喚回数 一回 ✡バーストとの接触 ✡ヴォルヴァドスとの接触 ✡イシスとの接触 ✡ヒプノスとの接触 ✡ヌトセ=カームブルとの接触 ✡ノーデンスとの接触 ✡クタニドとの接触 ✡ロビグスとの接触 ✡フサッグァとの接触 ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;サプリ呪文::::::::::::::: <<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<内なる光の啓発 (ヘルメス学の儀式)>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>> ヘルメス学魔術の基礎であるこの儀式は、呪文の使い手自身のPOWをゆっくりと増大させ、緩やかな啓発を通して魔術の潜在能力と可能性を高めることが出来る。 呪文とは違って、食事、断食、瞑想、及び修練といったレジメン(方法・操作)である《内なる光の啓発》は、使い手が魔法円の中で1日少なくとも2時間瞑想することのみを必要とする。 円は活性化するために1MPを必要とする。 日々の儀式と瞑想の実践を丸一ヶ月の間、厳密に続けなければならない。 ほんの僅かな中断も呪文を無効にしてしまう。 月の周期が一巡した後、使い手はPOW×1のロールを行う。 予め魔力を付与した円か術具による修正を行うことは出来ない。 POW×1のロールに成功したなら、使い手のPOWは1ポイント上昇する。 失敗した場合はPOWの上昇は起こらない。 再度試みる場合は、月の周期が完全に一巡するのを待たなければならない。 ✡疑惑を鎮める ミスカトニック大学 P217 ヘルメス学の儀式 この呪文は真夜中に満月の光の下でかけなければならない。 呪文をかける者は、儀式の前に身を清める為、かける前に一週間断食と瞑想を行わなければならない。 呪文をかける者は、魔法円を描き、数分間詠唱を行い、10MPをコストとして支払う。 そして最後にPOW×5のロールに成功しなければならない。 成功すれば一ヶ月の間、自分の周りの世界の他の人々に、呪文をかけた者の存在を魔術的に消すことが出来る。 これは不可視になるわけではなく、もっと幻妙なものである。 人々は呪文をかけた者にそれほど注意を向けなくなり、どんな方法でもその人に疑いを抱いたり、関心を持ったりしなくなる。 奇妙な習慣や行動も、気にされず、すぐに忘れられるだろう。 もっともな動機がある人々(例えば警察官や税務署職員)でさえ、呪文をかけた者を調べるには、抵抗表でPOW対POWを競わせて打ち勝たなければならない 賢者達は周囲に溶け込み、望まない注目を防ぐ際には、いつもこの儀式を使用していた。 ✡ナイハーゴの葬送歌 クトゥルフ・ダークエイジ P88 呪文の範囲:肉眼で見える範囲 持続時間:瞬時 コスト:12MP 消費SANN:1d6 復活の呪文の修正版で、骸骨、ゾンビ、吸血鬼、(特に)グラーキの従者などの実体 のあるアンデッドを破壊するのに使われていた。 使い手は不気味な単調の復唱を行なう。 アンデッドが抵抗表でPOW対POWロールに敗れるなら、即座に塵になる。 ✡富をもたらす ミスカトニック大学 P220 ヘルメス学の儀式。 中世に大量に考案された宝物を発見する呪文の現代版であるこの儀式は、呪文をかけた者に富をもたらすように設計されている。 この呪文は季節ごとに一度、土曜日のみにかけることができる。 複雑な魔法円と儀式具(短剣、棒、聖餐杯、及び蝋燭)を必要とする。 呪文をかけるのに3時間かかり、その間かける者は任意のMP(最低1ポイント)をコストとして支払う。 <POW×3>のロールに成功する必要がある。 成功すれば、呪文をかけた者は[支払ったMP×$100]を翌月受け取るだろう。 このお金は、一度に全部受け取るのではなく、常に偶然あるいは幸運な出来事の結果として現れる。 お釣りの数え間違い、思いがけない授かり物、意外な返済、贈り物、または歩道で拾った紙幣などである。 ✡水晶の世界(D) 幻夢境 P156 呪文をかけるためにSAN1d3のコストがかかる。 また、1Rの時間がかかる。 呪文の効果を維持するために1時間につき8MPのコストがかかる。 ガラスのような球(直径2m)が使い手の周りに形成される。 すると中の使い手は極端な熱さや冷たさから絶縁されることになる。 たとえ燃える溶鉱炉の中に入っても、この水晶の世界の中に留まっている限りは平気なのだ。 水晶の球は完全密閉されているが、絶えず新しい空気を発生させているため、中の使い手窒息することはない。 中にいる者が場所を移動したい場合には、球を不器用に地面に転がすか、あるいは外にいる者から引っ張って貰ったり、押して貰ったりするより他はない。 球は壊れてしまう場合がある。 強打されたり、爆発を引き起こす呪文(タスのラベンダー球)など)によって壊れる場合がある。 ✡カタリエンの熱波(D) 幻夢境 P154 コスト:SAN1d4 任意のMP 発動までに1分の時間がかかる。 呪文の効果を維持するために、1時間毎に1MPのコストがかかる。 かけるためにコストにした1MP毎に、術者の周り(5mから10mまで)の気温が1.5℃上昇する ✡ボロナスの炉(D) 幻夢境 P159 コスト:SAN1 任意のMP 詠唱:1R 呪文の使い手の前の空中に、チカチカと燃えるじっと動かない直径1m前後の熱球が現れる。 この炉の温度は、消費するMP毎に50℃である。 ただし炉から放射される熱は、魔術によって炉そのものに遮られる様になっている。 炉に触ったものは、1ラウンドに付き100℃毎に1d6ポイントのダメージを受ける。 炉は3d6時間の間現れている。 ✡不可視になる(D) 幻夢境 P159 コスト:SAN1d3 一分につき10MP 呪文の対象になったものは、一時的に不可視になるが、音まで消えてしまう訳ではない。 また、身体は不可視になっても衣服や武器は見えてしまうから、透明人間になろうと思ったら真っ裸にならなければならない。 あるいは衣服の一点一点や持ち物全てに別々に同じ呪文をかければ、裸にならなくても人に見られずに歩きまわることが出来る。 不可視となっている者を見ることができる怪物もいる。 回虫 アーカムのすべてP89 コスト:SAN6 6MP 範囲:タッチ 長さ15cmくらいの、のたうつ黒い回虫が何千匹も犠牲者の消化器官の中で発生し、体の全ての穴から出てくる。 その結果犠牲者は窒息死することになる。 この呪文をかけるためには、抵抗表によるPOW対POWのロールに打ち勝たなければならない。 犠牲者が生きている間はずっと回虫が発生し続ける。 どのくらいの時間生きているかを決めるためには溺れ、窒息のルールによるCONロールをすること。 犠牲者の様子は恐ろしく、助けてやる手段もないため、目撃者は1d6SANを失う。 銀の光線 幻夢境 P154 コスト:SAN1 任意のMP 詠唱:1R 呪文の使い手の手の先から対象の方に向かって、不透明な銀色の光線が伸びて行く。 伸びて行く距離は3mまでだ。 光線に打たれた対象にかけられた呪文は全て取り消される。 ただし、光線に込められたMPが光線に打たれた全ての呪文のMPの合計と同じかそれ以上だった場合に限る。 呪文払い 幻夢境P155 コスト:SAN1d8 POW1 任意のMP 詠唱:瞬時 術者が単語を一つ口に出すと、その単語は燃える文字の形を取って使い手の顔の前に現れ、ある種の魔術的な呪文を 追い払う働きをする。声が聞こえる範囲でかけられていて、MPを消費することによって保持されていた呪文はただちに 消散する。それに加え、≪招来≫あるいは≪召喚≫の呪文によって呼び出されていた存在あ、≪呪文払い≫の使い手の マジック・ポイントの半分の値に対して対抗しなければならない。抵抗に失敗すれば存在はもといた場所へ追い返されて しまう。 タスのエメラルドの投げ矢 幻夢境P157 コスト:SAN1d6 一本あたり4MP 詠唱1R エメラルド色の細い紡錘形の光の棒が回転しながら100m先までの距離にいる対象に向かって飛んでいく。対象が身に着けているあらゆる装甲を無視し、対象に1d3pointのダメージを与える。対象は呪文の使い手のマジック・ピントに対して、投げ矢ごとに抵抗表で競わなければならない。抵抗に成功すれば、攻撃は失敗する。 タスのラヴェンダー球 幻夢境P157 コスト:SAN1d6 一つの球あたり8MP 詠唱1R 紫がかったピンクのエネルギー球が形成される。玉は一個がバスケッドボール大の大きさで、相手に向かって飛んでいく。ボールが相手にぶつかると3d6のダメージの爆発がおこる。指定された対象が逃走しても、1時間なら追跡できる。タスのエメラエルドの投げ矢はこのラベンダー球を貫通しても爆発しない。 熾天使の栄光 幻夢境P155 コスト:SAN1d3 6MP 詠唱2R 目もくらむような光の破裂が一瞬発生する。10m以内にいるシェイドに2d6ダメージ。 めくらまし、闇を照らす等の使用の際は、KPにその効果の判定が任される。 妖蛆の同心円の輪 幻夢境P160 コスト:SAN1d4 10MP 詠唱3R 持続:言及なし 術者の前の空中に直径2mのすみれ色の同心円の輪の障壁が出来る。物理的な攻撃がこの輪を通り抜けた場合、その攻撃が与えるダメージは軽減される。ダメージの軽減は攻撃一回につき6d6ポイント。 鉄の心 幻夢境P158 コスト:SAN1d3 5分ごとに4MP 呪文の使い店お頭の周りに輝く光線のようなものが現れ、頭の回りを回転する。この呪文の聞いている間は≪たまらぬかゆみ≫≪使える農奴≫≪フェインの疲労≫≪強暴な狂気≫≪生けるX≫の呪文の影響を受けない。また使い手が何かに集中していた場合、どんんなダメージや邪魔を受けてもその集中が破られることはない。ただし自分から集中を破ることは出来る。 骨格を溶かす 幻夢境P154 コスト:8MP 1d10SAN 詠唱2R MP抵抗表に勝利すると、犠牲者の骨格が消えてしまう。犠牲者は床の上に倒れ、折り畳まれて震える肉の塊になる。 SANC1d20/1d20+5。犠牲者は呼吸のための空気の通り道が塞がる可能性もあるので、窒息する恐れがある(KP判断) ドリームランドなら≪夢見≫や≪オカルト≫の半値、もしくはKPがふさわしいと適する呪文があれば治る事が出来る。 この犠牲者を見た周囲のSANC0/1d6 固定 幻夢境P155 コスト:1d3SAN 6MP/1hr 詠唱2R 呪文をかけると使い手の体から何本もの細いエネルギーの千が飛び出してきて、使い手をその位置に固定する。 この呪文は≪生けるX≫や≪引き離しの術≫の対策になる。この呪文により、高所から飛び降りても空中に 固定された状態で止まる事が出来る。引き離す場合、術者のPOW×2と引き離すもののSTRとの対抗になる。 マレンカモンの印象的噴出 コスト:24MP 1d8SAN 詠唱3R 選ばれた対象に向かって、すみれ色と翡翠色のエネルギーの閃光が飛び出す。閃光に打たれた対象は瞬時に意識不明となって倒れ、(30-CON)日間意識が戻らない。それに加え、犠牲者は呪文の使い手の半分のPOWの値のダメージを受ける *この魔術に対抗判定はない* 盾 ダークエイジ コスト:SAN1 任意MP 詠唱:1R 継続:1日 術者中心に半径15Mの不可視の物理的な壁を作る。壁を通過したい場合は装甲vsSTR対抗。 通過されたら盾は消滅。飛び道具などの遠距離攻撃には装甲として使用できるが、装甲点以上の ダメージを受けた場合、壁はダメージを減少させた後で消滅する。 装甲は1MPに対して1点。 ネフレン=カの封印 ダークエイジ コスト:SAN1 任意MP 詠唱:1R 継続:1日 術者中心に半径15Mの不可視対魔法障壁を作る。超自然存在や魔法がこの障壁を突破するには 封印点vsMP対抗に勝利する必要がある。一度突破されたら障壁は消えうせる。 スピリットの退散 ダークエイジ コスト:スピリットのPOWと同じだけのMP 詠唱:1R 継続:瞬時 精神体を故郷へ戻す。ただし、アーティファクトなど物品に縛り付けられているスピリットを切り離すことは出来ない。 物質の発見 ダークエイジ コスト:1MP 1SAN 詠唱:1R 持続:1d3R 馴染み深い物品を捜索する。L字棒とか水鏡等のアイテムが必要。 術者の位置から目的の物品の方向を調べることができる。 1Mまでの壁などの障害物は無視し、不可視になっていたりしても調査可能。 クリーチャーを屈服させる ダークエイジ コスト:1MP 詠唱:瞬時 持続:遂行完了まで 対抗:MP対抗 対象一体に命令する。自殺行為は出来ないが味方攻撃程度なら嫌々従う。一度対象になったら遂行完了後1日は同じ術者からの魔法は無視する。なお、対象にはテレパシー的な命令になるので言語を理解できる必要は無いが、INTの値以下の文字数の命令でないと茫然としているだけになる。 視力奪取 ダークエイジ コスト:1d6R維持ごとに3MP 1SAN 詠唱:1R 持続:1d6R 対抗:MP対抗 対象一人の視覚を停止させる。かかってしまったら対象はSAN:0/1D4喪失 魔力を付与する ダークエイジ コスト 1POW 1d4San 詠唱:1日 持続:永久 武器以外のアイテムに魔力を付与しアーティファクトにする。アーティファクトは魔力付与時に付与者の知っている 「魔力を付与する」以外の魔法ひとつを設定でき、付与者以外がアーティファクトからその魔法を使用できる。 ただしこのときのコストは使用者が負担。 フェインの疲労 ドリームランド コスト MP8 SAN1d6 詠唱 2R MP対抗ロールに失敗した時、相手は眠りに落ちる。 いなし ドリームランド コスト 任意MP SAN1 詠唱 なし 襲い掛かってきた呪文に対し、呪文に込められたMP同士の対抗に勝利すれば呪文をそらすことができる。 悪魔の視覚 ダークエイジ コスト SAN1 MP 2MP×任意 詠唱1R 持続1d6R 視力を倍にする(目星+5%)、投与するMPを増やすほど視力が上がる。 悪魔の聴覚 ダークエイジ コスト SAN1 2MP×任意 詠唱 1R 持続 1d6R 聴覚を倍にする(聞き耳+5%)、投与するMPを増やすほど聴覚が上がる。 技能値への祝福 ダークエイジ コスト SAN1 2MP×任意 詠唱 1R 持続 1d6R 一時的に一人の指定された技能に2MPごとに+5%ボーナス。 技能値への呪い ダークエイジ コスト SAN1 2MP×任意 詠唱 1R 持続 1d6R MP対抗に勝利すれば、一時的一人の指定された技能に2MPごとに-5%される。 月光 ダークエイジ コスト 3MP半径消費するごとに1MP SAN1 詠唱1R 持続 10分 対象の地域を照らす銀色の球体を作る。暗黒、影、霧を魔法・自然を問わずに消散させる。 範囲内に不可視の存在がいる場合<目星>に成功すれば居場所と輪郭を特定できる。 クァチル・ウタウスの契約 ダークエイジ コスト 1d50MP 3CON 3POW 詠唱 1日 持続 永久 <グレート・オールド・ワン>クァチル・ウタウスを召喚し契約する。術者は老化停止、物理的攻撃への不死、ほとんどの魔法的攻撃への無敵を得られるかもしれない(クァチル・ウタウスの機嫌次第)。ついでに背骨が変形する。ただし、召喚時にすでに他の契約者がその場にいると、哀れな他の契約者は踏み潰されて塵になる(不可避)。また召喚したけど契約しないという愚か者も同じ運命をたどる。 荒廃の風 ダークエイジ コスト 1STRごとに4MP SAN1d8 詠唱 10R 持続 20分 風速を増強する(減らせません)。コスト計算時には現在の風速との差で計算する。1-2STR:微風、3-6:そよ風、7-12:突風、13-21:強風、22-30以上:ハリケーン暴風 死の息 ダークエイジ コスト 3立方Mごとに2MP 詠唱 1R 持続 1d6+4R 濃く暗い霧で範囲内を満たし視界を切る。また触覚・聴覚も麻痺し嗅覚も鈍るので知覚系の技能は成功率が半減する。この霧は月光の魔法を除く方法では除去できず風にも耐える。 視力奪取 ダークエイジ コスト 1d6ごとに3MP SAN1 持続 1d6 詠唱 1R MP対抗に勝利すれば対象一人の視覚を停止させる。かかってしまったら対象はSAN:0/1D4喪失 力の源 ダークエイジ コスト 1d6MP 1d8MP 持続 一日 詠唱 1R MP対抗に勝利時、対象にマジックポイントをコスト分だけ与える。MP上限を超えることも出来るが、1日以内に使用しないと消滅する。 聴覚障害 ダークエイジ コスト 1D6Rごとに3MP SAN1 持続 1d6R 詠唱 1R MP対抗に勝利時、対象一人を聴覚障害に一時的にする。かかったら対象はSAN:0/1D4喪失。 離脱 ダークエイジ コスト 1d4SAN 15MP 持続 1D6+3時間 詠唱 5R MP対抗に勝利時、魂を対象から引っこ抜く。対象は引っこ抜かれたらSAN:0/1D6喪失。肉体は意識不明で昏睡。不可視の銀の糸が魂と肉体をつないでいるが切断は不可能。精神と肉体はリンクしており、肉体がダメージを受けると精神はそれを知ることができるし、精神がMPやPOW喪失すれば肉体もびくっと反応する。精神体は魔法は使用できるし魔法の影響を受けたりスピリットやほかの精神体と戦闘もできるが肉体的に接触したり会話したりできない。 リンボの門の創造 ダークエイジ コスト 3POW 持続 永久 詠唱 30分 リンボとつながる門を作成。この門を使用するとSAN:0/1D4喪失。また3MPをコストとして消費する。当然リンボの向こうから何かが踏み込んでくる可能性もある。 =========再び呪文コーナー=============== ✡高揚 クトゥルフ・ダークエイジ P85 与える1d6正気度ポイント毎、あるいは一時的狂気から救う事に12MP:不定の狂気から救う毎に1POW 情熱的な呼びかけが5ラウンド続き、《高揚》は対象の心を幸福な高揚感で満たし、追加の正気度ポイントを対象に与える。 呪文は眠っている対象にかけても良い、その場合素晴らしい夢と安らかな睡眠を経験する。 24時間、あるいは与えた正気度ポイントがなくなるまで《高揚》は続く。 《高揚》をかけると、一時的狂気の一つの症状を鎮め、POWを1ポイント追加で支払う毎に不定の狂気から完全に救うことが出来る。 ✡スロスの信念の人(D) 幻夢境 P156 呪文をかけるために、SAN1d6のコストがかかる。 また、2ラウンドの時間がかかる。 呪文の効果を維持するために、ラウンド毎に6MPのコストがかかる。 これは術者が自分自身に対してかける呪文だ。 呪文がかかるとその人間は僅かな輝きを発し、侵しがたい権威の雰囲気に包まれる。 呪文がかかっている間は、術者のSTR、CON、DEXの値が全て2倍になる。 *****ドリームランドの呪文の覚醒世界での詠唱の仕方を習った***** ✡幽体の短剣 クトゥルフ・バイ・ガスライト P154 この呪文は武器として使える見えない刃を作り出す呪文である。 この呪文をかけるには2Rかかり、効果を維持する為に1R毎に2MPのコストがかかる。 非物質のナイフは呪文の使い手の[POW×3]mに等しい距離まで届き、呪文の使い手の〈ナイフ〉技能に等しい成功率を持つ。 与えるダメージは1d6ポイントで、《幽体の短剣》は貫通ダメージを与える。(幽体の武器は犠牲者に突き刺さったままにならない) この刃を使うには、呪文の使い手は片手で突いたり切ったりするような身振りが必要となる。 ーーーーーーーーーーーーー変わり身の術 比叡山炎上 P48-------------- 習得SAN:1d6 コスト:1HPか1d3MP 回避ロールに失敗・ファンブルした際に使用を宣言し、回避ロールし直すことが出来る。 こうして回避に成功したら、隠れるロールを行って身を隠す試みが出来る。 この隠れるロールに対しては隠形を組み合わせることが出来る。 この術は瀧落とし、名剣切り落としと組み合わせることは出来ない。 連続攻撃などで複数回の攻撃を受けている途中で隠れるに成功した場合、術者を対象とする残りの攻撃は無効になる。 ^^^^^^^^^^^^^^^^^縮地 比叡山炎上 P49^^^^^^^^^^^^^^ 習得SAN:1d8 コスト:1d3HP この術を使用した場合、地形や障害物を無視し、DEX×1m以内に瞬間的に移動する。 縮地は攻撃や隠れるロールを行う際に補助的に組み合わせることが出来る。 この場合、術者の位置は変わらないが、相手の目を幻惑することが出来る。 攻撃に組み合わせた場合、戦闘範囲を長に変更する。 影縫い 比叡山炎上 P49 習得SAN:1d8 コスト:1d6MP 手裏剣を投じて、対象の影の落ちている場所に当てる。 この攻撃が命中した場合、術者は対象とのPOW対抗ロールを行う。 対抗ロールに成功した場合、このRを含めて1d6Rが経過するか、各Rの終了時にPOW×1ロールに成功するまで、対象は身動きができなくなる。 この攻撃に対する回避や受け流しは行えず、またこの攻撃ではダメージは受けない。 影が発生しないような闇の中では使用できない。 また、誰かが手裏剣を引き抜くと解除される。 連続攻撃 比叡山炎上 P45 習得SAN:1d6 使用武器:こぶし、頭突き、蹴り、組み付き コスト:1d3MP 習得時に70%以上の判定値を持つ素手の格闘技能を指定する。 この術による攻撃では2回の技能ロールを行うことができ、相手はそれぞれ回避や受け流しを行う。 また、ダメージロールはそれぞれ個別に行なう。 これに関しては紙に記されてるので教えることが出来る。 鉄拳 比叡山炎上 P44 習得SAN:1d10 使用武器:こぶし コスト:なし この術を習得している探索者は、こぶしのダメージを1d6に変更する。(ダメージボーナスは変化しない) この術は他のこぶし攻撃を行う術と組み合わせることが出来る。 《霊視》 比叡山P45 習得:2D8SAN コスト:1MP 解説:術者はスピリット状態の存在を見る。 その結果、本来は見えないスピリットの存在に気づいたり、 妖魔や神格の正体を看破した場合、<正気度>ロールを行なう。 《祓え》 比叡山P47 習得:1D3SAN コスト:1D6MP 解説:敵意のあるスピリットに対して、POWの抵抗表ロールを行なう。 成功すればこれを追い払うとともに、対象のMPに1D3の魔法ダメージを与える。 ☆<神速> 比叡山炎上 P49 習得SAN:1d10 コスト:1d6HP 常人ならざる速度を持つ加速の術。 この術は行動宣言時に使用し、即座に効果を発揮する。 1d6Rの間、術者のDEXに+3の修正を与え、追加の行動1回を得る。(回避の数値が変わることに注意) その間術者の行動は、戦闘範囲が常に一つ上の段階であるものとして扱う。 ★猿飛び 比叡山炎上 P49 習得SAN:1d20 コスト:1d3HP まるで重量がないかのように高く跳躍したり、本来人の重みに耐えられない場所に着地したりできる。 この術はいつでも使用を宣言することができ、即座に効果を発揮する。 使用したRを含めて1d10Rの間、回避、跳躍、登攀に+20%の修正が与えられ、跳躍できる高さは3倍となり、 軽い籠の上、小枝の先、敵の剣の上、水面など、本来着地できない場所に着地し、立ったり戦ったり出来る。 ★気絶攻撃 比叡山炎上 P45 習得SAN:1 使用武器:こぶし、組み付き コスト:1MP この術による攻撃はダメージを与えない。 この攻撃が命中し、回避や受け流しに失敗した場合、対象はCON×5ロールを行い、失敗すると気絶する。 ★トランプ★ エフェクト。 アーティファクトや呪文ではなく、自分自身の能力のようなもの。 夢の世界/覚醒の世界問わず使用できる。 呼び出す・変形するときと、その逆の際に消費するMPは存在しない。 呼び出す/戻すまでにかかる時間は1ラウンド。 トランプ54枚(一般の52枚+ジョーカー2枚)を呼び出すエフェクト。 トランプは何の能力も持っておらず、普通の紙製のトランプである。 このエフェクトで呼び出すたびに、以前呼び出したのとは別の新品として呼び出される。 また、このエフェクトで呼び出したトランプを一度戻さないと、 また呼び出すことはできない。 呼び出す際は手元にしか呼び出せないが、戻す際は距離は関係しない。 ======================================== ・イステの歌(原典):黎明期の三大文明の言語 クトゥルフ神話技能+5% SAN 1d3/1d6 ✡解読と研究完了(メイドが) ✡全ての信仰されている神格との接触呪文 ✡全ての精神に関連する呪文 <武道(虚刀流)> <武道(立ち技系)><武道(組み技系)>の両方に該当する、「刀を使わない剣術」 刀剣類による攻撃を<受け流し>する事ができる 武器による攻撃の<受け流し>に成功した場合自身はダメージを受けず、相手の武器にダメージを与える 神話生物の近接攻撃も受け流せるが、これはKPと相談する事。 〈妖精さんの創造〉 魔法の力を目に見える形で表した存在「妖精」を生み出す技能。 まずお菓子を用意します。 そして、楽しい状況を用意します。 (KPの裁量で楽しい度を決める) そして〈妖精さんの創造〉技能に成功した上で、 POWを任意量支払うことで、支払ったPOWと同じPOWを有した 妖精さんがそばに現れる。 (このPOWの減少は一時的なもの) 妖精さんが活動できるのは(POWの数値)時間の間だけ。 これによって生み出された妖精さんは、 物質に干渉する能力を所有しています。 対象の物体の分子や原子、ひいては素粒子すら動かす力です。 電磁気力でも、重力でも、理論上はなんでも行えます。 楽しい度が無い場所では存在できません。 また、KPの裁量の範囲内でしか行動は行いません。 《アプリケーション:PROT》 人間の思考を持つデータ、【PROT】にアクセスすることが 出来るアプリケーション。 インターネット環境さえ整っているのであれば、 【PROT】にアクセスし、その端末にマイクとカメラさえあれば、 会話することもできるし、現代ネット上に存在する 翻訳可能な言語であれば、翻訳を行ってくれる。 また、データ収集に関しても、【PROT】と意思疎通可能で あれば、行ってくれるかもしれない。 単なる計算であれば、スーパーコンピュータで 可能な範囲でなら行ってくれる。 インターネットにさえつながっていれば、 このアプリケーションで【PROT】と通話が可能だろう。 翻訳の際+20%補正。 『ネット上の情報収集』に+20%補正 《ザイダン神拳》 科学的根拠に基づく財団秘伝の徒手武術です。科学的に証明された技と体系的なトレーニング法が確立されており、 現在でも研究が行われており新たな技が開発されています。 ◾共振パンチ: 共振現象を引き起こすことでより硬い物体を破壊する。(技能:ザイダン神拳+こぶし複合) POW+STRd3(物理、魔術、装甲完全無効) ◾共振遠当て: 手を振動させて音波を発し、共振現象で離れた場所にある物体を破壊する。(技能:ザイダン神拳+こぶし+投擲複合) POWd6(物理、魔術、装甲完全無効) ◾テレポ遠当て: 量子もつれ現象を用いて離れた場所にある物体を破壊する。(技能:ザイダン神拳+こぶし+知識複合) POWd6(物理、魔術、装甲完全無効) ◾爆風キャンセリング: 正拳突きにより発生する衝撃波の波形を爆風と合わせることで、衝撃を相殺する。(技能:ザイダン神拳+こぶし複合) 様々な爆風キャンセル。(POW+STRd3) ◾確率論的回避: 確率的に軌道を予測することで銃弾を回避する。(技能:ザイダン神拳+回避+アイディア複合) 成功し続けることでずっと回避可能。 ◾量子歩法: 特殊な歩き方でトンネル効果を発生させ、壁をすり抜けたり物体を回避したりする。(技能:ザイダン神拳+こぶし+DEX×5複合) 成功し続けることでずっと回避可能。または物体を通り抜けられる。 *神話生物についてはそれなりに(KPの裁量次第だが)名前と軽い特徴程度の知識なら持っている* チャウグナーおじさんと遭遇。 炎の精と撃破。 ノフ=ケーを撃破。 深き者を撃破。 イス人と遭遇、撃破。 グールを撃破。 ガストを撃破 ムーンビーストを撃破 忌わしき狩人を撃破。 ヘビ人間を撃破 ショゴスと遭遇・撃破。 吸血鬼を撃破。 ミ=ゴを撃破 黒い子山羊を撃破 クトゥグアを目撃。Goo ニャル様の化身を目撃。 イゴローナクを撃破 ティンダロスの猟犬を撃破 シャッガイと遭遇。 クトーニアンを撃破 ドール(でかいイモムシの方)を撃破 星の精を撃破 ク ト ゥ ル フ を 撃 破。GOO ガグを撃破 レギオンを撃破。 夜鬼を撃破。 リリスと遭遇。 バシリスクを撃破。 夜なるものを撃破。 キーザを撃破。GOO グラーキに関する知識。GOO ツトゥグアと接触。Goo 無形の落とし子と接触。 宇宙からの色と遭遇。 ゾンビを撃破 セト神と遭遇。 角を持つ男(ニャルの化身)を撃破。 ゴグ=フールを撃破。GOO アドゥムブラリを一度撃破。 ニョグダを撃破。Goo 物体Xと遭遇。 アイハイ族撃破。 アイホートの末裔を撃破。 アイホートを撃破 赤い回転流の神を撃破 アザトースを撃破。 ザーダ=ホーグラを撃破。 アトラックナチャ撃破。 新しい偉大なる種族を撃破. 空鬼を撃破。 クトゥルフの落とし子を撃破 古のものを撃破。 グラーキの従者を撃破。 ザイクロトルからの怪物を撃破。 シャッガイからの昆虫を撃破。 砂に住むものを撃破。 外なる神の従者撃破。 ネズミ怪物を撃破。 飛行するポリプ撃破。 ビヤーキーを撃破。 無形の落とし子を撃破. レンのクモを撃破 ロイガーを撃破。 アブホースを撃破。 イグを撃破。 イタクァを撃破。 イブ=スティトルを撃破。 ウボ=サスラを撃破 ウボ=サスラの落とし子の撃破。 下級の異形の神を撃破。 クァチル・ウタヌスを撃破。 クトゥグアを撃破。 グラーキを撃破。 シエアガを撃破。 シュド・メルを撃破。 シュブ=ニグラスを撃破。 ゾス=オムモグを撃破。 ダオロスを撃破。 ツァールを撃破。 トゥールスチャを撃破。 這い寄る混沌を撃破。 ボグルグを撃破。 ハスターを撃破。 ラーン=テゴスを撃破。 ティンダロスの王を撃破。 タウィル・アト=ウルムと遭遇。 SCP-2317-Kと遭遇。(非クトゥルフ) 他KeterクラスSCPを多数収納。 大いなる木と遭遇。 荒野を監視するものと遭遇。 穴の中の獣を撃破。 オールド・ワンと遭遇 古きものと遭遇 墓に群れるものを撃破。 地獄の悪鬼たちと遭遇。(オリジナル) パンの大神と遭遇。 クン=ヤンの民と遭遇。 ヤディスの住人と遭遇。 SCP-1548を粉砕。(非クトゥルフ) 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※
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