キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
ナイトメアヘヴン PC作成ツール
リオン・シュヴァルツカッツェ
ID:298835
MD:d9972b24aebfb6474c8fc791d8de511a
リオン・シュヴァルツカッツェ
タグなし
非表示
簡易表示
通常表示
能力値・HP・MP
STR
CON
TEC
LUC
INT
WIL
HP
VP
Iv
習得
メインクラス:
サポートクラス:
上級クラス:
ボーナス(合計
/2点)/初期値
1
2
1
2
1
2
1
2
1
2
1
2
スキル・装備などによる修正
成長での修正(Lv
)
能力値・HP・MP
スキル修正
HP
VP
Iv
習得
能力ボーナス(能力基本値÷4)
STR
CON
TEC
LUC
INT
WIL
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能・経験点
戦士系
特殊系
魔法系
レベルアップ
経験点
ウォリアー
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
アーチャー
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
ディヴァイン
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
現在のレベル:
経験クラス数:
ナイト
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
スカウト
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
ウィザード
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
次のレベルまで:
重複
回
フェンサー
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
テイマー
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
ゴエティア
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
性別スキル取得
個
パニッシャー
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
クラスチェンジ回数
回
モンク
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
残り経験点
点
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
スキル
スキル
SL
タイミング
部位
射程
対象
コスト
武器
制限
クラス・種族
メイン
★
効果
理魔術に分類される魔法のうち、 ダメージを与えるものの効果に+1を得る。 PCがピュアクラスのウィザードの場合、さらに+1を得る。
★
1
2
3
4
5
○
1
2
3
◇
6
7
8
9
10
効果
本来の魔法習得数に加えて、理魔術に分類される魔法を (SL×2)個だけ追加で習得する権利を得る。 加えて、理魔術に分類される魔法を使う際、 【魔法力】に+(SL×2)を得る。
★
1
2
3
4
5
○
1
2
3
◇
6
7
8
9
10
効果
直後の主行動で使用する魔法が対象:単体である場合、 対象:(SL+1)体に変更する。 ただし、この際に対象となる者たちは、全員が 同一のエリアに存在している必要がある。
★
1
2
3
4
5
○
1
2
3
◇
6
7
8
9
10
効果
デモナイトクリスタルを使用するスキルが使えるようになる。 これは片手・両手いずれも使用せず、常に使用できるが 種別:魔晶のスキルを使うためのコストとしてのみ機能する。 (スキル一覧では代償が「魔晶」と指定されているものが該当) また、キャラクター作成段階でこのスキルを取得した場合、 SLに等しい頭数の配下モンスターを取得する権利を得る。 (後からSLを上げた際には、頭数の追加は無い) このモンスターのGLは、PCのGLに等しいものとする。
★
1
2
3
4
5
○
1
2
3
◇
6
7
8
9
10
効果
対象となる者の補助行動タイミングで使用する。 自身の配下モンスターのでもないとクリスタルに対して 使用し、対象の耐久値を(MSL×2)D6回復する。 ただしこれは一時的な回復であり、セッション終了後に 回復結果を持ち越す事はできない。
★
1
2
3
4
5
○
1
2
3
◇
6
7
8
9
10
効果
【INT】B+(SL)
★
1
2
3
4
5
○
1
2
3
◇
6
7
8
9
10
効果
魔法具の素の【魔力】を【受け値】に見立てて 擬似的な『受け』を行う。 この際、【WIL】を関連能力値として扱う。 また、(MSL×2)を【受け値】に加える。 加えて、雷属性の攻撃は実ダメージを半減する効果を伴う。
★
1
2
3
4
5
○
1
2
3
◇
6
7
8
9
10
効果
直後の主行動において自身が使用する魔法攻撃の属性を 炎・氷・雷のいずれかに自由に変更できる。
★
1
2
3
4
5
○
1
2
3
◇
6
7
8
9
10
効果
主行動で理魔術に分類される攻撃魔法を使用する場合、 そのダメージに+5を得る。
★
1
2
3
4
5
○
1
2
3
◇
6
7
8
9
10
効果
直後の主行動において自身が使用する魔法の効果範囲を 『視界内に存在している者の中から任意選択(複数可)』に変更する。 ただし、理魔術系以外の魔法はこのスキルの対象にする事はできない。
★
1
2
3
4
5
○
1
2
3
◇
6
7
8
9
10
効果
あらゆる理魔術系魔法の代償を-1する。(ただし、最低でも1は消費する。)
★
1
2
3
4
5
○
1
2
3
◇
6
7
8
9
10
効果
後発行動扱いになる魔法を、本来の【IV】において発動する事ができるようになる。 この効果を適用するかどうかは任意選択してよい。
★
1
2
3
4
5
○
1
2
3
◇
6
7
8
9
10
効果
性別:女orふたなりのキャラクターがVPダメージを 受ける際に使用する。 該当の攻撃を無効化する事ができる。 ただし、自身には使用できない。 どのように妨害したかは自由に演出してよい。
★
1
2
3
4
5
○
1
2
3
◇
6
7
8
9
10
効果
さまざまな事に対する知識を問う【INT】判定に +1D6を得る。
★
1
2
3
4
5
○
1
2
3
◇
6
7
8
9
10
効果
モンスター識別に関する【INT】判定に +1D6を得る。
↑取得したキャラクターLvなどのメモにどうぞ
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
魔法
魔術
MSL
現在
取得数
基本
取得数
使用
共有枠
魔法力
コモン
武器1
武器2
理魔術
聖唱術
邪妖術
合計使用共有枠:
残り共有枠:
魔法
射程
対象
コスト
条件
魔術
(武器1の)効果量
MSL
魔法1
魔法2
効果
稲妻を発生させて放つ攻撃魔法。 (((MSL+1)/2)+1)D6+【魔法力】の雷属性魔法ダメージを与える。
効果
雷撃で神経を打ち据え、体を麻痺させる攻撃魔法。 (((MSL+1)/2)+1)D6+【魔法力】の雷属性魔法ダメージを与える。 1点でも実ダメージが通れば、攻撃のダイスにおいて 1or6の目が出た数だけ、対象の[麻痺]BSLを上昇させる。
効果
強烈な電撃を浴びせて全身の自由を奪う攻撃魔法。 (((MSL+1)/2)+1)D6+【魔法力】の雷属性魔法ダメージを与える。 1点でも実ダメージが通れば、攻撃のダイスにおいて 1or6の目が出た数だけ、対象の[悶絶]および[麻痺]BSLを 上昇させる。
効果
天から利剣の如き轟雷を落とす攻撃魔法。 (((MSL+1)/2)+1)D6+【魔法力】の雷属性魔法ダメージを与える。 1点でも実ダメージが通れば、攻撃のダイスにおいて 1or6の目が出た数だけ、対象の[悶絶]および[麻痺]BSLを 上昇させる。 ただし、この魔法は後発行動扱いで発動する。
効果
氷の刃を生み出して飛ばす攻撃魔法。 (((MSL+1)/2)+1)D6+【魔法力】の氷属性魔法ダメージを与える。
効果
水流を放ち、打撃とともに敵を押し流す攻撃魔法。 (((MSL+1)/2)+1)D6+【魔法力】の氷属性魔法ダメージを与える。 1点でも実ダメージが通れば、対象を1エリア後方へ 強制的に移動させる。
効果
絶対零度の冷気を発生させる攻撃魔法。 (((MSL+1)/2)+1)D6+(【魔法力】×1.5)の氷属性魔法ダメージを与える。
効果
周囲を明るく照らす魔法の照明を作り出す。 空中を浮遊する光の球として生み出す事もできるし、 物体に光をともす事も可能。
効果
視界内にある物が、それぞれマジックアイテムかどうか 知覚することができる。
効果
扉に、物理的な鍵では開かない封をかける、 もしくはその封を解く、いずれの用途でも使える。 一度かけた封は基本的に永続。 ただしかけた対象が物理的に破壊された場合は 自然に解除される。
効果
あらかじめ設定しておいた地点に瞬間移動できる。 帰還地点の設定は、術者が見慣れた場所であれば どこでもOKだが、同時に二箇所以上を期間地点として 予め設定しておく事はできない。
効果
100m以内程度の距離にあるものを振れずに動かす。 あまり精密な作業はできず、大雑把な押し引き程度が限界。 動かせる最大重量は((MSL+1)×5)kg程度が限度。
効果
自由落下の速度を10km/h程度にゆるめる。 着地するまで持続。 落下前に事前にかけておく事はできないが、 そのかわり魔法の中でも例外的に一瞬で発動できる。 落下までに詠唱が間に合わないという事は基本的にない。
効果
飛行状態になる。 ただし時速5km/h程度の非常にゆっくりとした速度での 上昇/下降のみが可能。 一度着地するか、シーン終了まで持続する。
効果
飛行状態になる。 高度の調整は自由で、速度は最高で30km/h程度。 戦闘中は、野外であれば【IV】+3を得る。 一度着地するか、シーン終了まで持続する。
効果
周辺の地形が脳裏に浮かぶように把握できる。 具体的な効果範囲はGMが判断する。
効果
炎を生み出して飛ばす攻撃魔法。 (((MSL+1)/2)+1)D6+【魔法力】の火属性魔法ダメージを与える。
効果
恐るべき炎の奔流を生み出して浴びせる攻撃魔法。 (((MSL+1)/2)+1)D6+(【魔法力】×1.5)の火属性魔法ダメージを与える。
効果
灼熱の炎を身に纏って敵に体当たりを行う攻撃魔法。 (MSL)D6+(【魔法力】×1.5)の火属性魔法ダメージを与える。
効果
まばゆい閃光の如き雷撃の束を放つ攻撃魔法。 (((MSL+1)/2)+1)D6+(【魔法力】×1.5)の雷属性魔法ダメージを与える。
↑取得したキャラクターLvなどのメモにどうぞ
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
武器
価格
能力
攻撃力
受け
魔法力
耐久
種別
その他
1
STR
CON
TEC
LUC
INT
WIL
+
=
+
=
+
=
2
STR
CON
TEC
LUC
INT
WIL
+
=
+
=
+
=
3
STR
CON
TEC
LUC
INT
WIL
+
=
+
=
+
=
4
STR
CON
TEC
LUC
INT
WIL
+
=
+
=
+
=
合計
G
チェックで手動入力
種別
価格
物防
魔防
耐久
その他
[3/3]クロース
[5/3]キルテッドクロース
[5/3]ソフトレザージャケット
[6/6]ブラックスーツ
[4/8]ウンディーネ
[4/8]スリングショット
U[10/10]エンジェリックレオタード
U[7/7]被虐の闘衣
U[6/10]シェルホールター
R[8/16]ダンシングフェアリー
[7/7]ハードレザー
[9/4]ピンポイントアーマー
[10/7]ブレストプレート
[10/8]ミニスカアーマー
[12/8]ビキニアーマー
[10/10]ハイレグアーマー
U[12/12]ミスリルブレスト
U[14/12]サキュバスメイル
R[14/14]美闘姫の鎧
[10/5]チェインメイル
[10/10]シルバーチェイン
[12/8]ライトプレートメイル
[14/8]ヘビィプレートメイル
[15/12]ドレスアーマー
[16/15]パラディエンヌメイル
U[14/14]ルーンプレートメイル
U[14/16]アルギュロスメイル
U[16/12]シュヴァルツリッター
U[18/14]ブラックパラディエンヌ
R[18/14]覇王の鎧
[3/6]ウィザードローブ
[6/7]プロテクトローブ
[6/10]ウィッチビスチェ
U[8/12]主天の法衣
U[11/12]縛鎖の法衣
U[8/16]ディヴァインドレス
U[8/16]シュヴァルツドレス
装備制限:
その他修正
判定補正による修正は
自動的に計算
合計
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
所持品合計
G
武器・防具の価格合計
G
作成時の所持金は1000G
現在の所持金:
G、 預金・借金:
G
価格総計
G
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
成長履歴
回
経験点 / 獲得総計
点
メモ(セッションの内容など)
基本経験
ボーナス
獲得計
1
点
点
点
2
点
点
点
3
点
点
点
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
レベルアップ履歴
Lv
クラス
メモ
2
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ・コネクション
キャラクター名
タグ
種族
年齢
性別
身長
体重
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
とある理魔術師によって生み出された人造人間(ホムンクルス)。 一見すると丁寧な物腰だが、根はわりと鬼畜。 双子の妹をデモナイトクリスタルに封じ従えているが、こっちはもっと鬼畜である。 初期作成:ウィザーディマスタリー2Lv、ビーストマスタリー、エクセレントアーティクル、ナイトオブレディ、エクステンドスペル、 エナジーサプライ 3Lv:ウィザーディマスタリー3Lv、ゲインインテリジェンス1Lv、スパークシールド 4Lv:ウィザーディマスタリー4Lv、ゲインインテリジェンス2Lv、パワースペル 5Lv:ウィザーディマスタリー5Lv、ゲインインテリジェンス3Lv、エクステンドスペル2Lv 6Lv:ウィザーディマスタリー6Lv、マギウスケージ、エレメンタルリライト 7Lv:ウィザーディマスタリー7Lv、ストラクチャードスペル、ファストキャスト
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ