キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
スヴェン
ID:3946169
MD:d9a8d2a3918e1268076a310159444c97
スヴェン
タグ:
あるたみら
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
8C 37/39 35/35 41 5 5 20点 独学 edu+1d3(2) レプティ・アルジェ ・涙の睥睨 目星、攻撃技能一種、信用、心理学、隠すに6点振り分け。 存在意味に対する期待:PSI基礎2種+10.精神分析,心理学,演技,交渉技能に+15点の振り分け。あなたは蛇の痣を刻まれるが、蛇の怪異で共鳴を取得しない。発狂しない。蛇の怪異終了後に特徴を取得。レプティの怪異化を抑える 臨界:以降PSI取得時の出目を1度だけ降りなおすことができる。また、この診断で得たPSIの基礎技能数値に+1d10を得る。ただしクトゥルフ神話を2d6取得する。そのうえで3つの候補から希望する能力が確率で選ばれる。3つの候補は特定テーブルからランダムな候補をあげられる 光輝の陥穽 ・PSI判定に6点振り分け。 崩壊と聖域:途方もない呪いか祝福を与えましょう。我々はこの能力の基礎値を2d6所持しているだろう 特徴:青鯨討ち 共鳴が30を超えているならばその間は最大mpが+3される 瞳を覗き見ること:この能力基礎は+2d6される。能力効果の一部が開示され、4つから1つを選ぶ。 21/34 4/29 23 仕込み刃。ライフル。軍刀。アラミド。二式カッター。 医療2。応急2。ガスマスク。替えの防具。 EMP3。EMPプラズマ。プラズマグレネード。フラググレネード。フラッシュバン。 仕込み刃 1人2本(1組)(腕か脚)。自動で隠されている。 耐久20.キック・パンチに+1d6+2ダメージが入る PT.4a対物ライフル 装填8.弾数18 耐久24 射程20m ダメージ:3d6+4+2d8+1d10 リロード:2ラウンド。射撃:単発。 STRが14以上であればSTR判定がない。 制限:1人1本。 ブリッツプルーフベストtype6prot 物理装甲10点。炎、電気、爆発への装甲12点。一度の攻撃で15~24ダメージの際、追加で3の装甲を取得。CON+2,STR+1 替え無し。 SEC電子スキャンゴーグル 頭部装甲10点 電子工学+15.回避+7.フラッシュバンによる判定-補正を20軽減 親同士がpsiの職員であることから、レプティ・アルジェとは古くからの幼馴染であった。親はスヴェンにはpsiの活動とは縁の離れた生活をさせようとしていた。 しかし、アルジェの親の起こした騒動をきっかけに、スヴェンは強い意志から同じぐらいの年齢で戦ってる友人の力に少しでもなりたいと親に直談判し、前線には出ない裏方としてメンタルケアを専門とした同世代の話し相手としてドイツ支部に在籍していた。 しかしながら、ナチスに襲撃の際に皆を守るという意思により能力が自然発現した為、前線への移動を希望だしそれを押し通した。このことから親とは喧嘩中である。2つ下の妹がいる(リーシェ) PSIテンペストLv8 目覚めよ、凶嵐。黒い神風が天をも貫くだろう。 能力はラウンド頭または任意行動時に発動できる。持続は4+2d10ラウンド。能力発動時、あなたは黒々とした風を纏う。それは哭くように細い紫電を散らす。 能力効果中、あなたは以下の補正/技能を得る。 飛翔(PSI判定。もしくは95.SAN消費なし)。あなたは飛翔状態になる。回避行動にも使える。飛翔状態から白兵攻撃などの自身が地面に接触しうる行動をした際、飛翔は解除されるが、飛翔から白兵攻撃をした際にダメージに+3d6される。 凶嵐。PSI判定。SAN消費2d6。テンペストで発生するDEX上昇値を2倍に変更。持続ラウンドが1d4ラウンドのみになる。対象へ行う風を纏う攻撃は回避、受け流しに拘わらず4d4+1d6+2のダメージを発生。 黒双刃風。PSI判定。凶嵐発動中のみ宣言可能。対象とPSI対抗を行い、任意対象の飛翔を全て解除する。 禍津嵐。SAN20.シナリオ1回、凶嵐発動中のみ宣言可能。あなたが纏う黒い嵐が哭くだろう。その遠距離物理・電気・冷気・熱・液体攻撃を全て跳ね除ける。このラウンドで飛翔回避制限を受けない。テンペストのダメージ追加とは別にテンペストダメージを別計算で与える。これは1ラウンド継続する。 あなたの周囲120m以内で風に関する異常な力が発生した際、PSI判定が自動で発生(SAN消費なし)。成功時、発生源を感知する。感知された対象はあなたの攻撃に対して-36のリアクション補正を受ける。目視でも発動する。これはテンペストが切れるまで持続する。 DEX+2.飛翔中さらに+2 白兵攻撃ダメージに+1d10+1d4+2+2d6.受け流し時に武器が受けるダメージを1d10+2+1d4+1d6ダメージ軽減。 投擲の射程に+STR.およびダメージに+1d10+2+1d4+1d6 飛翔中、あなたが行う遠距離攻撃に対して対象はリアクションに-28. 能力発動中、あなたは遠距離物理攻撃に対してつねに1d10+2+1d4+1d6の軽減が発生する。 ガスによる攻撃を受け付けない。(発動中) 能力によって作られた風、気体、液体、空気等の攻撃に対して能力対抗。成功時、あなたはその攻撃を遥か上空に突き飛ばす。 大きな失敗で風はあなたを切り裂く。 PSIディスティニションLV6(3p) あなたは本来あるべきだった未来で起こりうる過程を先読みし、本来あるべきであった未来を覆す能力がある。この能力は何らかの判定に失敗した際、すべき行動を間違えたと判断した際に使用が可能である。その判定達成値に+40し、再度判定を行なう。または行動を変えることができる。 蹴る→相手は電気を纏っており、蹴ったら死ぬ→PSI→蹴ったら死ぬという未来を見た。ということになり、実際はまだ蹴っていないことになる。 回避→失敗。ダメージを食らう→PSI→ダメージを食らったのは未来の分岐の一つであり、これからもう一度回避を行なう。 ただしディスティニションにディスティニションは行えない。振り直したうえで攻撃等を受けた場合、ダメージロールは再判定となる。 誰かの失敗に対してこの能力を行使することもできる。だがその際、対象が再判定するのではなく、あなたがなんらかの判定を差し込むことができるだけだ。また、この差し込みの判定達成値は-24されている。咄嗟の行動に分類されるものでないと許可されないことがある。 PSIサンクチュアリLV7 途方もない祝福の灯火が導くだろう。 能力は自身の行動時に発動できる。SAN消費倍で自身の行動頭に使用) 射程20(最大)m。対象1名は攻撃対象に1ラウンド選ばれなくなり、対象のhpを即座に1d8+2d6+1d3+4回復する。対象のMPを3回復させる。対象が発狂していればSANを2+2d6回復し、発狂を解除させる。 または回復はしないが2ラウンドの間対象は攻撃対象に選ばれなくなる。 対象が穢れた存在であればこの回復はダメージにできる。攻撃に用いる際、「攻撃対象に選ばれない。SAN回復、MP回復」の効果はない。この攻撃は受け流せない。 PSIアルトLV7 (p5) 陽の力が手に籠る。邪を払う印が刻まれる。 この能力は対象がリアクション時に発動できる。対象がヴァンパイアやゾンビ、はたまた狂気の存在。そうした力を持つ存在から攻撃を受けるならば、この能力が発動時、対象が受けるダメージを2d4+4+6d6+1d10軽減する。 または対象が受けるSANを2d10+2軽減する。 あなたはこの能力に成功するならば発動条件対象に対してSANCがいらない。 対象を3人にできるが、この際、判定結果を分配する。 大きな失敗であなたは発狂する。この発狂は自殺癖となる。 PSIポーターLv3 運び、止まり、くぐり抜ける。 能力はラウンド1回発動できる。 発動時、あなたは2~6m地点にテレポートする。この際、ガラスが砕ける音がワープ地点に響くが、SANを支払うことでフェイクテレポートを行う(違う地点にも音だけを形成する)。フェイクテレポート時、隠れるをすることで状況次第で隠密状態になる。ただし隠密効果は戦闘中1回。 また、このテレポートは発動モーションがあり、これで回避はできない。 戦闘中1回:その攻撃を回避する。あなたは数秒透過状態となり、不可視となる。これは攻撃に用いることもできる。 パッシヴであなたは武器を1つ携帯せずに所持できる(武器所持数最大値+1)。ポーターでのテレポート、透過時にこれを取り出せる。 PSIヴェーヌスヴァルト 吟遊騎士はやがて、ヴェーヌスベルクの異界に溺れた。 能力はラウンド頭、行動時に発動できる。発動時、異界のヒビが周囲に伸びて一本の剣を手に取れる。 この剣は糸がついており、音を奏でることはできるがなまくらだ。 効果は1+1d6ラウンド継続し、以下の補正・技能を得る。 ・APPに対してのPOW対抗時、+10の補正。 弦剣:PSI,70.1d6+db+2物理。戦闘中1回、音分類にできる。 パッシヴで以下の補正を得る。 ・音楽に関する技能一種:70 ・APP+1、POW+1
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG