キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
有栖川 櫟(ありすがわ いちい)
ID:2912546
MD:da19be495da01808892a08d03a04dc48
有栖川 櫟(ありすがわ いちい)
タグ:
ぽんぺ
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
花骨のオフィリア HO4 不定:激しい恐怖症(3卓) 未確認飛行物体および未確認生命体の捕獲および撃退本部に所属している。略してぶんげい部。部員数は2名。 ローテンションではあるがおどけた性格をしており、ノリがいい。しかし喋り方が淡々としており表情筋があまり動かないため、初対面では愛想が悪いと思われがち。だが人見知りはしない質なので誰が相手でも話しかけられれば、ふざけたことを言い出す。それは教師相手でも変わらないため、少々諦められているところがある。 日常的に眠たそうにしており、授業も先生にバレない程度にたまに睡眠をとっているが休憩時間になると起きる。しかし知らないことを知ることに楽しさを見出しており、知的好奇心が強いため勉強は好んでいる。だが面白いことや楽しそうなことを優先して動くため、和良雛菊に誘われてたまに授業をさぼることも割とある。そんなに真面目ではない。 HO3和良雛菊とは同じ中学出身であったが、高校に入学するまでは話したことがなかった。しかし「なんでも屋」をするようになったきっかけの事件を偶然ともに解決したことにより、同じ中学出身であったことが判明し仲良くなり行動を共にするようになる。彼と遊ぶのは楽しいのでよく後ろをついて回っている。 和良雛菊の呼び方 →「ぎっくん」 両親は仕事で忙しい人間のためほとんど家には帰ってこない。元来放任主義の親であったため学校から連絡があったとしても特に何か言われたことはなかった。昔は気をひきたくてわざと叱られるようなことをしたけど、咎められたことは一度もない。結局、自分に対して興味があるのかないのか知らないし分からないままだけど、どうでもよくなってきた。 そのためハイパー自由人。 〇通過シナリオ ・花骨のオフィリア(HO4) ・パン屋での戦い~トングをカチカチ言わせて~ ・籠箱の外に希望のアオ ・いのち、を淘汰してください ・やさしいじごくのつくりかた(KPC) ・君たち皆探索者なんだからカレーライスくらいカンタンに作れるよねっ!(KPC) 以下HOネタバレ有 〇花骨のオフィリア ・HO3,4 共通秘匿 HO 「学生」 あなたたちは学校の中の「何でも屋」のようなものをやっている。 そのため、学校内の事情にある程度詳しい。 最初は偶然、学校内で起こった事件を解決しただけだった。 それが何度も続き、今ではあなたたちは学校内の何でも屋を務めている。 何でも屋ではあるが、普段はあなたたちは「部活動」の皮をかぶって活動している。 生徒たちは知らないが、教員はあなたたちの活動について知っているだろう。 あなたたちは望む望まざるにかかわらず、そういった事件へと巻き込まれる運命にあるのかもしれない。 あなたたちは 16 歳~18 歳の間である。 ※何部であるのかどうかなどは、PL・KP の判断で好きに決めて良い。 ・HO4 奇特な人物 推奨技能:医学 あなたには常軌を逸した趣味がある。 それは、「死」への奇妙な執着だ。 人が死にゆく様、もしくは死んだ後。 そんなものに興味がある。 それはいつからだっただろうか。 そう考えると思い出すのは 6 年前、死にかけていた HO2 を助けたときのことだ。 しかしあなたは、その前後の記憶が曖昧である。 確かにあの時何かがあったと思うのだが……。 そういえば HO2 を助けたとき、あなたは何かを拾っていたような気がするが…。 あなたは「ロケットペンダント」を持っている。 また、あなたは非常に頭が良いが、少し精神的に弱い部分がある。 INT の値に+1、POW に-1 される。 本シナリオ中、あなたは<医学>の値に INT×3 の値を追加して良い。 事前情報:「ロケットペンダント」 7 年前、あなたが HO2 を偶然助けたときに拾ったものだ。 中には美しい少女の絵画が入っている。 あなたはそれを知っている。 伊佐凪市のとある高校の文化祭で販売されていた、美術部のポストカードにあったものと酷似しているのだ。 骸骨を抱いて微笑む少女の絵画は、あなたの目を釘付けにした。 あなたはこのロケットペンダントに、言い知れぬ魅力を感じている。 手放したくない、と思い、今まで大事に持ち歩いていた。 また、この「骸骨を抱く少女」の後ろには「A.MOMOKAWA」とサインがされている。 ・花骨のオフィリア HO4 ごめんなさい こんなおれじゃ、もうぎっくんといっしょにいちゃいけない ふたりのことを、あんな呼び方できるわけない 生きていていいって言われたけど、 本当に? ・パン屋での戦い〜トングをカチカチ言わせろ〜 店主にお仕置きを受けなかった:AF「くろやぎさん」のサービス券の獲得 AFの効果:好きなパンを一つ貰えるサービス券。使うと1d5のSAN回復が得られる。 飛んでたけど食べれるのかこれ……?美味しかったし、食べた感じは問題なさそうだけど、お土産……喜んでくれるかな。 ・籠箱の外に希望のアオ トゥルーエンド 今度は、奪うだけじゃなかった。よかった。 ・いのち、を淘汰してください ただいま。 ・やさしいじごくのつくりかた ・カレー合宿 バジルそのままはあんまりおいしくないぞ。
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG