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クトゥルフ PC作成ツール
信濃藤四郎
ID:2895569
MD:db5260724961ec1bc2e3c03d364eb6ec
信濃藤四郎
タグ:
sof濃
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その他増加分
一時的増減
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SAN
現在SAN値
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(不定領域:
)
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技能
職業P
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(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
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初期値の技能を隠す
複数回成長モード
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<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
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<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
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<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
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通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
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<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
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戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
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所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
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パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
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その他メモ
「かえりみち」KPきみさん 概要 推奨人数:1振り ※初期刀の設定はつけられない 推奨技能:<戦闘技能> 振る機会はある<生物学><忍び歩き> 傾向:一本道/RP重視 登場NPC:1振り ボイセ時間:2~3時間 テキセ時間:4~6時間 ↓作成ルール キャラシ作成方法 1.基本ステータス 注意事項:刀種補正以外のステータスについては個体差として扱う ・STR(筋力) 通常3d6 → 刀剣男士2d6+刀種固定値 ※短刀 8、脇差 9、打刀 10、太刀・槍 11、大太刀・薙刀 12 ・CON(体力) 通常3d6 → 刀剣男士2d6+刀種固定値 ※短刀 8、脇差 9、打刀 10、太刀・槍 11、大太刀・薙刀 12 ・POW(精神力) 通常3d6 → 刀剣男士3d6 ・DEX(俊敏性) 通常3d6 → 刀剣男士2d6+刀種固定値 ※短刀 12、脇差 11、打刀 10、太刀 9、槍・薙刀 8、大太刀 6 ※戦闘時のステータス補正の為実際の俊敏とは前後している場合がある。 ※へし切長谷部は補正値12とする。ちょっと主命パワーは打刀のわりに早すぎる。 ・APP(外見・容姿) 通常3d6 → 刀剣男士1d6+12 ※13は現世になじみやすい、18は神々しい。15・16は付喪神として平均的。 ・SIZ(体格) 通常2d6+6 → 刀剣男士 刀種により"固定" ※短刀8 脇差11 打刀13 太刀15 大太刀18 槍17 薙刀 18 ※dbに影響が出ることから原則は本体の長さを元に適応している。鳴狐→12、物吉貞宗→9等一部刀剣男士は本体の長さが短いことからKP判断で補正をかけてもよい。 ・INT(知性) 通常2d6+6 → 刀剣男士2d6+6 ・EDU(教育) 通常3d6+3 → 刀剣男士3d6+3 その他HP、SAN、db等の計算はすべてルールブックに乗っ取って行うが、dbについては状況により次項の補正がかかる。 技能:日本刀は初期値50 全刀剣基本ステータスより計算されたdbに状況により"追加"で以下の攻撃力補正がかかる。 日中屋外戦闘と夜戦、室内戦とで補正値が異なる。 槍、薙刀についてはマイナス補正が大きくかかるが、これは戦闘上の性能と保有ステータスによるdbを考慮したうえでのマイナス補正となっている。 短刀 夜戦、夜間室内戦時+1d6 脇差 夜戦、夜間室内戦時+1d4 打刀 補正なし 太刀 夜戦、室内戦時db-(1+1d4) 大太刀 夜戦、室内戦時db-(2+1d4) 槍 日中戦闘時db-(1+1d4) 夜戦、室内戦時db-(4+1d6) 薙刀 日中戦闘時db-(1+1d4) 夜戦、室内戦時db-(4+1d6) 刀種により以下の性能補正がかかる。 脇差→部隊に編成されている脇差数×3のクリティカル値引き上げ補正 大太刀→戦闘時、標的の左右に隣接する敵にも威力2/3の攻撃 槍→装甲無視攻撃。相手が装甲を保有していてもそれに関係なくダメージを与えられる。 薙刀→左右一列に同時攻撃 会心の一撃 →攻撃クリティカル判定 攻撃最大値固定+1d6の攻撃。 脇差数によりクリティカル値引き上げ有。 ※例※ 脇差1振=12(最大値)+1d6+3 脇差3振=12(最大値)+1d6+9 真剣必殺 戦闘中にHP/2になった場合のみ発動可能。 ポイントによる増減なし 数値はそれぞれの『公式必殺値参照』 1ラウンドにつき一回。 特殊ターン扱いでラウンド消費なし ダメージは通常ダメージ +3 ※例※ 必殺値 33 ダメージ 1d6+2+1d4+3(最大15) 各刀剣ダメージ計算 短刀 1d4+1 脇差 1d4+2 打刀 1d6+2 太刀 1d8+2 大太刀 1d10+2 槍 1d8+1 薙刀 1d8+1 6.その他の補正値 刀種により、日中、夜間で以下の補正が入る。 短刀→夜間目星、隠れる、回避判定に+20の補正(極の回避+25とは重複しない) 脇差→夜間間星、隠れる、回避判定に+15の補正 打刀→一切の補正なし 太刀→夜間目星、隠れる、回避判定に-15の補正 大太刀→夜間目星、隠れる、回避判定に-20の補正 槍、薙刀→夜間目星、隠れる、回避判定に-15の補正 また、伝承や史実により補正を設ける 御神刀、霊刀、それに準ずる刀→幽霊、ゾンビ特攻+1d4 厚藤四郎→鎧通し。装甲特攻+1d3 小夜左文字→復讐の刀。味方ロスト後、戦闘時に+1d6のdb追加。シナリオ内継続適応 (お守りが発動している場合は不適応) 今剣→天狗。跳躍+25 愛染国俊→愛染明王の加護。幸運判定+10 物吉貞宗→幸運の刀。幸運判定+10(二刀開眼時にも適応※自身のみ) 髭切→鬼切りの刀。鬼特攻+1d4 膝丸→蜘蛛切りの刀。蜘蛛特攻1d4
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
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