キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
来木根 ノア
ID:2516891
MD:de80da7012cbfcdc1679bce989247992
来木根 ノア
タグ:
アルデンテ
wns
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
来木根 ノア(くるぎね のあ) ピンカートン社員((職業技能8種選択は「2015用心棒」をベースに選択) われわれは決して眠らない。 ピンカートン探偵社(Pinkertons)に所属。 勤務地域は日本支社である、新宿。 元々は防諜活動を行っていたが、事故による後遺症(※1)で特異体質となり、 裏処理や外回りといった仕事も増えた。 顔立ちが幼く、中性的な雰囲気がある。物言いは少し冷たい 食事量がとても多く、定期的に何かを口にしている。 【ショゴス】を知っている。 嫌悪や本能的な警戒によるSANCはおこるかもしれないが、 身近なもので、存在だ。 ■特徴表 ・3-4…戦士 近接武器初期値50% ・3-5…銃火器の達人 銃火器初期値50% ■後遺症[サイコメトラー] あなたはサイコメトラーの血肉を食べた。 彼女はマホロバPSIのESP開発実験の被害者だ。血肉には今も科学薬品が残留し流れており、 アザトースの宮殿とのつながりを持っている。 あなたはこれを拒絶しなかったことにより、彼女の半値分のサイコメトリー能力を保有する。 キャラクターシートに<心理学(サイコメトリー)>の技能を追加し、25%を獲得すること。 この技能は成長する可能性があるが、成長のたびに笛の音が聞こえ、0/1のSANチェックが発生し、 30を超えた場合はINTが-1、50を超えるとINT-2、80を超えるとINT-3が発生する。 この技能は心理学の上位互換として扱われ、且つ口の中に含んだものが能力の対象となる。 ※粘膜・液体経由であれば発生する可能性もある。汗のかいた手で相手に触れるなど。 サイコメトリーによる残留思念の読み取りによって何が見えるかはKP次第となるが、 前提として、最後にその物体に残っていた感情や思考が優先される。 生きている生物に対しても有効であり、その場合は読み取れる感情や思考が更新されうる。 また、見たものによってはKPの任意でSANチェックが発生する可能性がある。 能力は意図せず発生する場合もある。KP側が適切であると感じた場合、この技能を振らせること。 この技能のダイスロールは公開ダイスであり、PC側が判定を行う。 また、今後あなたは研究者、あるいは、白衣を着た人間等と接触すると、 殺意や、怒りの感情が湧き上がりやすくなる。押し止めるにはPOW*5で可能。 (発狂扱いではなく、RP指標上のものとなる。) もしも、殺害、報復行動に成功した場合、あなたはどこか胸がすっとするだろう。 この能力に関しては、あなたは上司等、周囲の人間にも知らせていない。 この力を持っている事が判明することは、危険を伴うことを重々留意すること。 ■後遺症[???] ・体の色素が白くなり、瞳が赤色に変化する。 ・炎、電気に対して弱い(具体的にはダメージが2倍となる) ・驚異的な生命力を所持している。2015サプリ記載「実は生きていた」と同様の効能(特徴表枠ではない) ・異常なほどの食欲増加。3時間毎になにか食べないと30分おきに全技能値に−10。 ・身体を構成している細胞が特殊な為、死なない限り身体に傷跡が残らない。自己再生能力のようなもの。 →上記の要素に加え、肉体的な死亡後、数時間が経過した場合 細胞が全て溶けてしまう為死体が残らない。 ■取得呪文 ≪魔法の感知≫ 基本p.284 呪文の使い手は、《邪眼》のような有害な呪い、そのほか人間、動物、農作物にかけられている 有害な呪いが放つ悪意に満ちた輝きを感知することができる。 この呪文をかけるために6マジック・ポイントのコストがかかるが、正気度の喪失はない。 ≪光と闇の目≫ 基本p.278 ≪旧き印≫ 基本p.280 ■やや特殊な呪文。 ≪天候を操る≫ ※特殊な抜粋 必要マジック・ポイント100 日本全土を分厚い雲で覆うことができる。 呪文によって集められた雲は、晴れにすることも可能。 一度集められた雲は1年間、再びマジック・ポイントを消費し呪文が唱えられるまで晴れることはない。 ≪ナイフに魔力を付与する≫ ENCHANT KNIFE この呪文によって魔力を付与されたナイフは、ほかの呪文の成功率を高めるために使われる。 呪文の使い手はPOW1ポイントと1D4正気度ポイントをコストにする。 この呪文は金や鉄などの純金属でできたナイフあるいはダガーに魔力を付与するものである。 ナイフの刃で平らな場所に図形を描き、それからその刃でSIZ4以上の動物を1匹殺す。 そして動物から流れた血で、ナイフで描いた図形をなぞる。 これで魔力の付与は完成である。 このナイフは《空鬼の召喚》の呪文をかけるときに使うのに適している。 ナイフにもっと多くのPOWを与えれば、余分のPOW1ポイントごとにに、 《空鬼の召喚》をかける際の成功率が10%上昇する。 また、《火鉢に魔力を付与する》の呪文のための小動物を殺すのにこのナイフを使えば、 その火鉢は《モートランのガラスの製造》の呪文をかける場合の成功率を10%上昇させる。 ■AF詳細 【AF】日本刀「白桜」 桜の紋章が入った日本刀である 光に当てるとうっすらと白桜色に輝いている ダメージは1d10+db 耐久値は探索者のPOW+5となる(当時POW17) 【AF】ダークナイフ ダメージ1d4+2+db 距離:タッチ 攻撃回数:1回 耐久力:15 《ナイフに魔力を付与する》により魔力が付与されたナイフ。 魔力がこもった武器として扱い、ほかの呪文の成功率を高める効果も持つ。 このナイフは《空鬼の召喚》の呪文をかけるときに使うのに適している。 ナイフにもっと多くのPOWを与えれば、余分のPOW1ポイントごとにに、 《空鬼の召喚》をかける際の成功率が10%上昇する。 また、《火鉢に魔力を付与する》の呪文のための小動物を殺すのにこのナイフを使えば、 その火鉢は《モートランのガラスの製造》の呪文をかける場合の成功率を10%上昇させる。 【AF】魔銃(トンプソン コンテンダー) 基本命中率:70% ダメージ3D6+2 基本射程:30メートル 攻撃回数:1回 装弾数:1 世界でただひとつの武器、この武器は破壊されることはない。 非薬莢式の中折れ式単発銃。30口径のライフル弾が使用できる。 クトゥグアの力を宿していた銃。現在は力は失われている。 銃把には「Carl Maria FrieDrich Ernst von Weber」という文字が彫られている。 →探偵社にて保管 -----------以下、シナリオバレ有----------- ■通過シナリオ ・Mの進化論 ・食事は生命の源です ・幽界へ ・咆徨するケモノ共 ・Tシャツになんか書いてある部屋 ・AND/HAND ・お地蔵さん ・無防備な指(KPC) ・白桜に染まる夢 ・天使は誰だ ・さよならを言いにきた -東京境界防衛戦- ・アイデンティティー・ディスコーダー ・郭公、巣より落ちて ・Hide!Dive!Dredge up! ・魔弾の射手 ・ASH -HolyWeek- ・妖面閃貌 ・南海の孤島とローズマリー ・LIVING DEAD CARNIVAL 他様々 【後遺症(共通)】 ・体の色素が白くなり、瞳が赤色に変化する。 ・探索者が肉体ロストを迎えた場合、数時間後に細胞が溶け、液状化が発生する。そのため死体が残らない。 ・異常なほどの食欲増加。3時間毎になにか食べないと30分おきに全技能値に−10。 食すものはなんでもよい。布でも人肉でも土でも草でも。腹がすいている貴方には貴重な食料だ。 ・炎、電気関連のダメージを負った場合はダメージ量が倍増。 ・体に傷を負っても、跡も残らないほど綺麗に治療できてしまう。 本来の髪色は、薄浅葱色。 目はヘーゼルアイ。 半分ショゴスみたいなやつ ■誕生日 10月30日 28→29→30→31→32→33→34→ ■育成環境/身体構成 ・テロリスト母の血 ・軍師父の血 ・シュブニグラスの胎内 ・ショゴスの細胞 ・最上怜(暗黒100カニバリスト)の臓器 ・郁田(サイコメトラー)の血肉 ・糸永の血液 どこか甘く感じた。 ■死亡歴(記憶しているもの) ・βに喉を噛みちぎられ、食われ死亡 ・交通事故で死亡(トラック) ・交通事故で死亡(詳細不明) ■記憶している奪った命 ・オリジナルの来木根ノア ・父親 アクシオンの災害 ・最上怜 糧とした ・一ノ瀬 刺殺した ・國原 殺害によりニャルラトホテプ化 ・店長 中華店ごと潰してしまった ・フード野郎 刺殺。身体は再利用 ・ミナを父とした吸血鬼、操られた人間 ・東京都内。1650人程 ■見逃してしまった、探している ・糸永 元後輩、裏切り者。郁田を殺した。 何年間か行動を共にしていたせいか、トドメをさせなかった。 ------------------------------------------------------------------------------- ピンカートンなら私の いわゆる“力”を制御する手助けができると。 母さんは私に力の制御を教えてはくれませんでした そこで5回ほど撃たれましたが、回復しました。 アンタ、指を弾くだけで人の身体を裏返しにできる奴らに お前らは白人様と平等じゃないなんて言いたいか? 教えるつもりは無いわ。馬鹿馬鹿しい。 私たちが失っていった人たちのことを伝える気なんて無い。 彼らは皆、寂しさや孤立に負けて死ぬまで酒を飲み続けた人たち。 “フリーク”だから、“化け物”だから、“悪魔崇拝者”だから “カトリック”だからとかいう理由で共同体を追放された人たちなのよ。 -------------------------------------------------------------------------------
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG