キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
黒鐘 一期(くろがね いちご)
ID:1304617
MD:deb3d1df3f87ac99e8da056954a6ded0
黒鐘 一期(くろがね いちご)
タグ:
トトメスの
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
%
%
%
%
%
%
%
%
%
%
%
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
無口で普段から困ったように微笑んでいる青年。体は大きいものの体力がない。学生時代は体力をつけるために剣道をしていたが右足の踏込をした際に変なつき方をしたためにかかとを骨折し、歩けるようにはなったものの入院生活により、早く動くことができなくなり、体力も落ちている。頭はいいため、いい大学に入ったが、ふらふらと様々な場所を放浪するのみ。気が付けば親には見切られ、一人になっていた。人に幾度となく裏切られていたため、少し世間に対してひねくれてしまっているが、普通に会話する分には普通の人(ここ大事) 探偵社は刑事である友人の手伝いをするうちに警察直属の事務所を持つことになってしまったため、気まぐれで事件を解決している。普段は世界中を放浪している。 兄がおり、その兄は1度死んでいる。が、悪い夢を食べるバクにより、その事実はなかったことになり、今は兄とともに暮らしている。兄の名は黒鐘 空詩(くろがね そうた)。探偵助手をしている。 戦闘狂。とある少女(に見える友人)を傷つけられると怒る。二刀流使いであり、心刀使いである。鬼丸国綱と鬼骨洞、鬼丸国綱と濡深黒、鬼骨洞と濡深黒が現在可能。ヌークダイターン追加 白虎である李徴子(りちょうし)を肩に乗せている。とても懐いていて、彼の体を縦横無尽にとてとてと走り回るが、彼は気にした様子はない。彼女といると身長が伸びるため、現在204cm。李徴子は人になると中学生程度で、「ふゆぅ…?」という鳴き声をしている。 音霊金子(PL:ウルフさん)という人物と式神契約しており、彼の持つ10枚の式神の札が無くなるまでは生きていられる。彼が家に帰れば補充可能。 岡本茂(PL:ウルフさん)という人物は知り合いの探偵。ジジィ、ジジィと呼んでいる。 婚約し、結婚をした相手である小鳥遊悠斗を目の前で亡くし、かなり憔悴している。いつも以上に現在は、普段より闇が深い状況である。 シナリオ生還時、彼への未練を断ち切り、前を向いて歩くと誓う。 最愛の人【小鳥遊悠斗】が遺した子供、【黒鐘悠斗】(命名は黒鐘一期)を引き取る。父性により可愛がっている。 AF【光耀の指輪】の効果により、耳を潰されおり、体のあらゆる所に火傷痕が出来ている。本人は強くなれるならどうでもいいと考えていて、自分の体が限界なのを分かっていない。 OPP/16 SIZ/12 ・特徴という名の運命 称号[ソードエンペラー] 剣の丘で君は何を思う? 悲観か?楽観か?それとも、王たる姿の妄想か? なら、王になるといい。 剣の受け流しで壊れるたびに剣は修復され、 剣はさらに強く精錬されゆき 威力は壊れて修復されるたびに1D6追加する。 治せる武器 刀,ソード,ナイフ,アックス,青龍刀,薙刀,太刀,鎖鎌 参加シナリオ ・くとぅるー唐沢探偵第2部過去で未来の技術 HAPPYEND ・WOLF 戦闘シナリオ。ラスボスを倒せなくて残念… 予備の日本刀ゲット ・長いタイトルのシナリオ 日本刀AF:[濡深黒(ぬれみぐろ)] 妖艶なる魅力の心刀 属性は闇。心に宿る魅力の具現。 [日本刀] 1D10+2D8+2+DB 普段は手元になく、居合で心から抜き放つ。 黒い刀身に光に当たると怪しく深く光る。 AF【叶えられた運命】 POW+1。セッション一回ごとにPOW*3で成功すれば、SAN1D3回復する。 ・進化論 AF鬼骨洞【きこつどう】 —あらゆる犠牲を払う覇道の心刀— 属性は闇。心に宿る覇道の具現。全てを砕き、擲ち、己が道を行く覇道を表す。 ◉効果: 己が真実であり、己が信念である。 何者にも負けぬ強き心を持ち、その負けぬ心で全てを砕け! 心から呼び醒ませ!猛る覇道の心よ! ❶ダメージ POWD10+2D3+DB ❷神話生物を1体見るごとに、POWが1D3増加する。(例:ミ=ゴ3体→3d3回復) ❸任意のPOWを捧げることで、捧げたPOWD10威力が上昇する。 ❹耐久力が存在しない/魔力が付与されている。 ❺30%の確率で相手の装甲をなくす。 ❻SAN値減少が起きると、直ちに1D6のSAN値回復が発生する。 技能[心刀]初期値15% 成長46% 2本持っている心刀を同時に引き抜き、二刀流する技能。 ・魔法使いのおもてなし AF【万能黒包帯】 効果:目星+10,暗闇でも目利きが聞くためマイナス補正無効化 確実な闇堕ち。 ・ニュージェニングス城のその後 みんな怪物じみてた。出てくるNPCも怪物じみてた。小鳥遊悠斗(男)[現在:黒鐘悠斗]とアメリカのロサンゼルスで式を挙げた。本人はそのようなことには無頓着。 ・City of Stray Phantom クトゥルーエンド 138点のダメージを出して帰ってきた。可笑しい。 ニュージェニングス城のその後の続編のような続編でないシナリオだった。 ・Help that person トゥルーエンド 【かけがえのない気持ち】 POW+1,INT+1する。AFではない。 呪文 夢の魔女との接触 多分使わない…( ̄▽ ̄;) ・EOTOW ◎[最後の審判]: 指定技能:法律 先制で2D6を振る。その出た目でDBを倍にする。 ◎[天使のブブゼラ]: 指定技能:芸術(笛) 魔力が付与されており、邪なる力を宿している。 効果は下記の3つ。指定すると使用可能。 ①相手の士気を下げ、すべての技能値を-10%させる。 ②味方の士気を上げ、すべての技能値を+10%させる。 ③この武器で殴ると、音響デシベルによる音の衝撃波を打つことができる。 POWD3の威力を誇る。POWは消費ではない。 相手の装甲をダメージの半分の値分破壊する。 ・『無謀と挑戦は紙一重』 特徴という名の運命を持つ。【ソードエンペラー】として暮らし始める。 あんまり役に立ててなかった気がする… AF絢天光妃【けんてんこうき】 ―崩れることのない誇りの心刀― 属性は光。心に宿る誇りの具現。心中に輝く、朽ちることの無い絶対の誇りを表す。 ◉効果: 闇の中に灯る一筋の光。君の誇りを信念を取り戻せ! ❶2D8+4+DB(神話生物+神格のみ装甲無視でダメージを入れる/人間にはダメージが入らない) ❷耐久力が存在しない代わりに受け流しに使用できない/魔力が付与されている。 ❸二刀流には使用不可。 AF白陽芽【しらひめ】 ―何物にも染まらぬ純粋の心刀― 属性は火。心に宿る純粋の具現。汚れることを知らない真っ白な純粋を表す。 ◉効果: 君の想う人の気持ちでこの純粋はどんなものにも染まることはないだろう。 君は人間なんだ。人間の純粋な心を忘れちゃいけない。 ❶初期値POWD3+現クトゥル神話D2+DB(神話生物+神格のみダメージを入れる/人間にはダメージが入らない) ❷耐久力は現初期SANの値となる/魔力が付与されている。 ❸二刀流時、この剣は二つの剣となる。 AF咲咲桜【さきえみざくら】 ―天真爛漫に輝く笑顔の心刀― 属性は土と光。心に宿る笑顔の具現。どんな苦境、困難をも照らしてなお光る笑顔を表す。 ◉効果: 君は笑顔を取り戻す。悲しいことがあっても笑顔で乗り切ることができる。 君は優しい人間なのさ。 ❶威力は存在しない。 ❷耐久力は存在しない/魔力が付与されている。 ❸受け流し時、相手のダメージを自身の装甲に魔術/物理に対しての装甲を付与する。 ❹二刀流には使用不可。 ❺この剣は全てを照らすため、不可視の生物を常時可視状態にできる。 隠れているものも全て見通すこともできる。 心理学が自動成功となる。 離れているどんなものでも透視できる。 ・陰陽師入門 陰陽師になった(下級) 陰陽札[闇] MP1で補充可能 陰陽札[無] MP1で補充可能 ◉【陰陽師の基本概念礼装】 どのダメージでも受け止めれる礼装。 どんなダメージでも1Pは削れる。 装甲無視の攻撃なら装甲貫通で食らう。 装甲戦闘開始時:4D6+2ポイント付与される。 魔力霊符 MP1で補充可能。 武器に魔力を付与できる。 式神札【主人支援型】10枚 MP1消費で補充可能 STR26 CON36 SIZ4 DEX20 HP20 装甲20(破壊できない) DB+1D6 武器: マジックソード 70% 2D8+DB 剣術 70% あるゆる武器 50% 技能: 回避80%,目星30%,聞き耳50% 1枚につき2体召喚 ・Happy company 色々酷かった。 現在の肩書き 私立探偵 剣士 ソードエンペラー 陰陽師 爆弾製作者 ・killkillkill 闇玉の威力が上がった(てーれってれー) ・Dark/Knight 勲章[Dark/Knight] ・小鳥遊悠斗の最初で最後の頼み事 たった一人の最愛の人のお願いを聞いた。 そして子供を引き取った。 【黒鐘悠斗】という少年。黒鐘のことを「パパ」と呼んでいる。黒鐘が名付け親。 ・MJ12特殊部隊 無双してた ・SLOT MACHINE:JACKPOT 途中参加 《モナドIII:神》 指定技能:ソード 指定技能:その他 耐久【35】 条件【POW16以上】 制限【クトゥルフ神話+10%修正】 判定距離【様々】 ダメージ【1D10+DB(魔術的)】 判定距離【タッチ】 受け流し不可 ---能力--- 能力①【斬】 耐久力1D6消費 ダメージ【2D10+4+DB(魔術的)】 能力②【機】 SAN1D6消費(発狂なし) 味方の攻撃に【魔力を付与】する。 能力③【盾】 50%の確率で貫通ダメージを20点まで防げる。 装甲【20】 能力④【疾】 耐久力1D3消費 戦闘終了まで[DEX]に+1D6追加する。 その際、回避の成功率も上昇する。 能力⑤【破】 MP1D10消費 相手の装甲効果で《魔術的なダメージ以外を受けない》と書かれた 相手のみ有効で [1D3]ラウンドの間のみ、その効果を無効化することができる。 能力⑥【鎧】 80%の確率で味方や自身への貫通ダメージを10点まで防げる。 装甲【10】 能力⑦【轟】 [ソード技能]で大成功した場合に宣言できる。 相手全員は[DEX*5]%の転倒ロールを行う。 失敗すれば、相手はそのラウンドのみ転倒し続け 次のラウンドまで立ち上がることはできない。 現在返還中。 ・きるきるきる 生還しました。 ・SLOT MACHINE:JACKPOT 千年戦争 《妖刀 村正【絶】》 指定技能:刀類 耐久【5】 ダメージ【1D6+DB】 条件【DBが1D4以下】 判定距離【タッチ】 ---呪い--- 使用者の生命力と精神力を 奪い吸い取る刀である。 毎ラウンド 1D3耐久力と1D6正気度を この刀は奪い吸い取っていく。 吸い取った耐久力と正気度は この刀の【耐久力】と【威力】に変わる。 ---耐久力--- この刀の初期耐久力は【5】である。 しかし、これは呪いが発動していない 状態の時のみである。 呪いが発動すると使用者から吸い取った耐久力を この方の耐久力に足していく。 戦闘が終わると元の耐久力に戻る。 ---威力--- この刀の初期ダメージは【1D6+DB】である。 しかし、これは呪いが発動していない 状態の時のみである。 呪いが発動すると使用者から吸い取った正気度を この刀のダメージに変える。 正気度がこの刀によって【4】減少するごとに 【1D6】から【2D6】になっていく。 こちらも戦闘が終わると元の威力に戻る。 ・Be orchestra 《トルネンブラの指揮棒》 効果❶ その棒に宿るは音の神 その彼の神を招来させるのならば 彼の者のPOWと等しいMPを支払うこと。 さすれば、彼の神は招来せり。 効果❷ これを取得したものは 彼の音の神 トルネンブラの寵愛(ちょうあい)を受けし者となる。 INTとPOWに+2 ・きるきるきる AF【全権代理】 相手の能力、装甲、ダメージ軽減を無視して、HPに直接ダメージを与える。チェスの駒の形をしている。周りにふわふわしてる。 【神機】 ❶≪ソード+シールド≫ 技能:ソード 攻撃回数:1回 ダメージ:3d8+db 耐久:50 装甲:25(減少なし) ❷≪野砲≫ 技能:砲 攻撃回数:1/4回 ダメージ:10d10/2m 耐久:30 射程:500m ❸≪日本刀≫ 技能:日本刀 攻撃回数:1回 ダメージ:2d10+db 耐久:20 (武器のモード変更は1ラウンドかかる) ーーーー能力ーーーー 【捕食】(対象につき一回使用可能) ダメージ判定の代わりに使用する。 相手は2d10のダメージを受けて使用者は与えたダメージだけ武器の攻撃力が上がり、《負傷状態》となる。 《負傷状態》 〈すべての技能‐1d6*10〉+〈受け流し1d6ラウンド使用不可能〉になる。 (ダイスは使用者が振る) ・キルキルキル AF【光耀の指輪】 製作途中とのこと。 ・戦闘 【鋼岩刀】 指定技能:日本刀 判定距離:タッチ 威力【1D10+STR+DB+α(装甲無視)】 耐久力【60】 ---能力--- ①【無明長夜の太刀】 この刀を抜いている間 STR/DEX/CONが二倍になる。 それに応じて,DB/回避/体力が変動する。 さらにDBが1D6ごとに ダメージ加算(1D6で)+1。 ②【大革命の太刀】 相手の能力が発動し この刀を抜いていた場合に 発動する。 立場を逆転させる。 相手の能力を無効化する。 ・スロットマシーンジャックポット サイバーパンク 【柔剣】 威力【3D6+DB】 耐久値【プロテクション[20]】 指定技能【高技能】 能力: 神話生物/受け流し不可の攻撃/銃火器の攻撃を全て受け流せる。 さらに受け流しに成功した場合、 カウンターを行える。 耐久値は削れない。 (この武器を抜いている間、この武器以外での受け流しロールを不可能。回避は半減。DB1/2。) 火縄銃 基本成功率15% 威力2D6 射程60m 攻撃回数1回 装弾数1回 耐久力12 故障95 ・アダマンタイマンを倒す 【光耀の指輪】 使用者が指輪を初めて指にはめる場合、CON*3を振り失敗した場合 HP2d4の永久的減少となる。それと同時に≪目星、聞き耳≫どちらか-40%の減少、 もしくは≪DEX、CON≫どちらか-3まで減少させなければならない。 能力❶ 《デス》 コスト:毎回ラウンドの初めにMP3d6消費 ダメージ:SIZ3d6減少 命中判定:必中 攻撃回数:3回 効果:対象から奪ったSIZだけHPが回復する。 能力❷ 《ホーリー》 回避に成功した場合カウンターとして使用可能 コスト:MP1d10 ダメージ:SIZ2d6減少 命中判定:必中 効果:対象から奪ったSIZだけHPが回復する。 能力❸ 《オルタナ》 コスト:最大MP 詠唱時間:1ラウンド 命中判定:必中 効果:対象はpow*1をして、失敗した場合〈CON*1+SIZ*1〉を振る、 どちらかに失敗した場合対象のCON+SIZは0となる。 ・Xサイト AF【聖剣エクスカリバーン】 指定技能:ソード 威力【2D8+DB】 恩恵【STR/CON/DEX+1】 能力【呪文を30%の確率で無効化/技能値2分の1の確率で装甲無視】 追加【技能成功時ダメージに+5点の追加】 耐久【30】 ・きるきるきる ーーーアーティストーーー 【魔具】 mp30が付与されており、STRかDEXを魔具のmp-1ごとに+1だけ一時的に増やすことができる。 もしくは相手から受けるダメージをmp1につき1ダメージ減らすことができる。 (mpが0になった魔具は粉々に砕けてしまう) ・きるきるきる 【答えを出す者(アンサートーカー)】 成功率:EDU*1%=19%(成長不可能、高嶺の場合60%) どんな状況や疑問、謎でも、瞬時に「答え」を出せる能力。 《効果》 成功した場合〈知識技能〉を自動成功させることができる。 戦闘の場合他の技能を振る前に使用する、〈回避不可能〉な攻撃を回避できるようになり、 〈回避判定*2〉〈命中判定*2〉になる。 ・BLADE & GUNS 闇玉無双が過ぎます( 'ω') ・The サイゼリア とりあえずニャルさまと言い合いしてきた。 サイゼリアの食事券1万円分貰った。 泥水のようなコーヒーうまいって言える黒鐘が心配。 ・アベンジャーXI やっぱり闇玉強い。 ・きるきるきる 【奇怪なビート】80% (回避不可能) 成功した次のラウンドの初めに、敵全体に対して下記のデメリットを付与する。 ・『全技能判定-30%』 ・『1d4〈SAN減少〉』 ・『全クリティカル判定の無効』 【聖母ノ加護(マグダラ・カーテン)】80% コスト:1d10MP ---効果--- 1d4+1ラウンドの間、敵は使用者を視認することが出来なくなり、 全体攻撃や未照準でない限り、攻撃対象に含めることが出来なくなる。 ブブゼラ 【アンゲルス・カースス・トロンボーン】 【基本技能】芸術(笛)変更=芸術(トロンボーン) 【説明】魔術的攻撃 【効果:下記3種】 ❶相手の戦意を喪失させる[技能値-15%] ❷味方の戦意を増加させる[技能値+15%] ❸【撃の楽譜】を演奏することで 【威力】(POW÷2[端数切り上げ])D6を放つ。 相手の装甲値を半減にしダメージを与える。 審判 【ノストラダムスの大予言】 【基本技能】法律=POW*3 【説明】バフ 【効果】 先制で【2D8+2】をロールする。 全てのダメージに倍化させる。 例【2D6D=6点×【2D8+2】=10】=60点 暗黒球 【暗黒・解脱六道輪廻転生】 【基本技能】芸術(陰陽術)=芸術(陰陽:六道術) 【説明】バフ/デバフ/魔術的攻撃/物理攻撃 【効果:下記6種+1種[1D6or全部選択/個数選択]同能力獲得付与+攻撃】 【天道】空中浮遊を獲得する【効果】回避+20%/常D+1D6 【人間道】1D味方指定に魔術的装甲を付与【効果】魔術的ダメージ無効化 【修羅道】能力強化【効果】増加:DEX3D6/STR2D6/HP3D6+2 【畜生道】使役する【効果】自身のPOWよりも低いクリーチャーを従属させる 【餓鬼道】2D2体の鬼を召喚/自動従属【効果】グールを配下にする 【地獄道】死んだ人間or死んだ生物を復活させる【効果】MP2D6消費で対象一体を復活させる。 【輪廻転生】数【8D6*2】ロールをする。 【威力】(3D6+DB)*数 AF【六道の羽衣】 【説明】受ける攻撃の装甲無視を装甲貫通へ変更 【装甲】20 【効果】 ❶1回の戦闘で1度だけ回避とは別に自動回避を行う ❷貫通でダメージを受ける場合、その半分をHPへその半分をHP回復へ回す。 ❸相手の装甲の効果を無視して、ダメージを与える。 陰陽札[六道] MP1で補充可能【暗黒・解脱六道輪廻転生】使用時【2枚消費】 陰陽札[無神] MP1で補充可能【武器魔力付与】使用時【1枚消費:複数可】【威力追加+2D6】 【式神札【アマテラス】5枚 MP1消費で補充可能】 STR該当なし CON該当なし SIZ該当なし DEX60 HP60 DB該当なし 【武器】 炎 80%、【8D6】 【装甲】 4ポイント。魔術的な武器以外の攻撃は無効。 【技能】 回避 80% 【札使用】 5枚使用=一体召喚/自動従属 遭遇神話生物 ・ゾンビ ・ムンビ ・グール ・ニャルラトテップ(化身) ・新種 教祖ハスタ ・食屍鬼(2回目) ・黒い仔山羊 ・地獄の植物 ・チクタクマン ・encounter(オリジナル) ・蠱毒:コドク(オリジナル) ・バネ足ジャック(オリジナル) ・machine knight(オリジナル) ・揺らぎの時空支配者 リンカーン(オリジナル) ・闇玉(オリジナル) ・アトゥ ・ヒュプノス ・鬼(グール)(3回目) ・ミ=ゴ ・モルディギアン ・黒い仔山羊(2回目) ・イドラ(外なる神) マレモンP140~141 ・encounter(オリジナル)(2回目) ・無貌の神 ・断罪のアレス ・シャガルマガラ ・トルネンブラ ・アダマンタイマン
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG