キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
善知鳥 尽(うとう はたて)
ID:4595412
MD:dec97602f24e23642c063d9f998b9edf
善知鳥 尽(うとう はたて)
タグ:
ごーどロスト探索者
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
HO2 天才 あなたは天才だ。四人の中で最も才能にあふれている。 エリート集団である公安も貴方にとっては通過点に過ぎない。 才能に満ちあふれているが幸福とは程遠い。 [職業技能] 法律、図書館、⾔いくるめ、隠す、変装、歴史、追跡、写真術。 [探索者作成ルール] 全員、職業公安警察(キャリア)の新規探索者として作成すること。年齢は27歳固定、偽名(名字だけ)と本名を⽤意する必要あり。また、警察と分かってしまう服装は駄⽬。スーツや私服などは○。職業技能は各種ハンドアウトに記載。クトゥルフ2015の特徴表は使⽤不可。また探索者達は第⼆外国語ということで、好きな⾔語技能を⟨EDU⟩×2%の値取得できます。アイテムの持ち込みは基本的に不可。 偽名:不動 尽(ふどう はたて) 大抵の人間には「ジン」と読み間違えられる。実際常用の読み方ではないので仕方ない。 由来は「尽善尽美」「果たて」 「よっ! 俺は不動尽。尽くすって書いてはたてって読むんだぜ? 珍しいからな、ある意味覚えやすいだろ?」 「おいおい、天才なんて言うなよ。一応これでも努力の結果なんだぜ」 ○経歴 名家にて「尽、お前は一番になるんだ」「絶対に一番になれ」「それ以外は全てゴミだ」と言われ育った。 何故両親がそこまで一番に固執するのかわからなかった。一番なんて息をするのと同じように取れる当たり前のものだったから。 中学の頃の学力試験なんて40℃の高熱を出す中、追試の評価は9.5割になるという理由から無理矢理受けさせられた中、本来の試験時間の1/4だけすら受けられずとも全教科満点を出した。天才故にね! ちなみにその後は一週間程寝込んだ。 ○性格 めちゃくちゃ傲慢だし、基本的に周囲は見下している。何かしらの一分野で自分を超すことのできる人間がいても、自分が同じ年数打ち込めば覆すことができるものだと思っている。 しかしむやみに敵を作ることはせず、基本的には友好的でノリの良い好青年といった感じ。謙遜もするし、相手を持ち上げたりもする。たちが悪い。 〇同卓 HO1:しおこうじ / 支功頼 丈 HO3:呂呂 / 椎華野 桑美 HO4:めっけ / 常近 流伽 経験シナリオ 「正偽のイデア」HO2:天才 以下シナリオのネタバレあり 「正偽のイデア」 [特徴] 『天才』職業技能以外の全ての知識技能の初期値が+20%される。 ファンブルした場合はなんらかの理由(探索者が⾃由に決めてよい)で、次に振る技能の成功率−20%(ファンブル処理はなし)。 [設定] あなたは利⼰的な天才だ。 ろくに努⼒をしなくても、何をやらせても⼀流クラスであり、才能の塊である。本気で努⼒したことはない。 しかし、初めて鷲尾に負けて気がついた。一番というものの価値に。二位以下の無価値さに。 彼に負ける度に両親に罵倒され、暴力を受けようともそんなものどうでもよかった。 ただ、一番になりたかった。 彼に勝つことが目的のため、それ以外はどうでもよい。両親に誉められたいとか、周囲からの称賛が欲しいとか、一番でない自分が許せないとか。そういうものは全て彼が剣道部の主将に選ばれた時に抜け落ちた。 あくまでも鷲尾に勝つことを存在意義としている。方法は問わない。自分が満足すればよいだけだから。例えば鷲尾に勝った人物に勝つ、といった間接的な勝ち方でもいいし、彼ができなかったことを成し遂げることでも構わない。 ちなみに鷲尾に対して、一切好意的な感情がない。例えば尊敬とか、憧れとか、愛とか、そういったものは全く。極論、彼という人間性や性格は、尽にとってはどうでもいいし興味がない。ただ勝つことだけを求めている。 支功頼 丈へ お前のこと、確かに俺はずっと見下してた なんにもできない奴だって でも、もうそんなこと思ってないよ お前についていく奴はいる、それがお前のできることだろ チームなんだから、みんなでできれば、リーダーのお前の実力だぜ そいつらと、お前の正義をこれからも貫いてくれ 椎華野 桑美へ お前はまっすぐだけど、いつも迷ってたってのは本心だ だからこそ俺なんかのことも、きっと後悔するかもしれない 助けられたのかもしれないって もしそう思ってくれてたら、本当にごめんな、ありがとう お前のその心が、俺は一番嬉しいよ 常近 流伽へ 鷲尾が一番なら、俺はずっと二番だと思ってた けど、公安にはお前がいた。 俺は、お前のこともライバルだと思ってたんだぜ 趣味じゃないだの、正義は手段だのって言ってたけど、 何だかんだで素直じゃない、お前の優しさだって信じてる みんな、さいごまでごめんな 身体にずっと激痛が走っている もう半年も持たないって、馬鹿みてぇ 手が震える それでもこれだけは残しておきたかった 鷲尾みたいにかっこいい言葉は残せない、わかってる あいつほどじゃなくたっていい、俺の言葉を覚えていて欲しい 死にたくない 俺のこと、忘れないでいて欲しい 助けて欲しかった
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG