キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
Jonas・Wolf(ヨナス・ヴォルフ)
ID:5255140
MD:ded2fb6431623e1f3f99032c213b1c57
Jonas・Wolf(ヨナス・ヴォルフ)
タグ:
乳鉢
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
通過シナリオ▼ 1『爛爛』HO1 通過予定シナリオ▼ ================================================= 特徴表▼ 1-02:大きな体・・・生まれつき大きな体に恵まれている。SIZ+1。 3-05:銃火器の達人・・・銃火器と何かの縁があり、普段から親しんでいる。火器技能5つ(HG、SMG、SG、MG、AR)の基本成功率が50%となる。 ================================================= カラーコード▼ ================================================= キャラクター紹介▼ 2015(P15)古物研究家 HO1:あなたはドイツ在住の古物研究家だ。あなたは生まれつき「特殊な目」を持っている --- 生真面目、堅物。規律・規則を重んじるタイプ。 その融通の効かなさから友人はあまりいない。 また、几帳面でまめなため古物研究家は性に合っているそう。 趣味は狩猟。 --- HO2→ぺス 【名前の由来】 ヨナス Jonas ヘブライ語で「鳩」の意 ヴォルフ Wolf 狼 ================================================= 一人称:俺 好きな食べ物:ビール 嫌いな食べ物: ニックネーム: 血液型: 特技: 苦手: 好き: 誕生日: 星座: ================================================= 不定の狂気▼ ================================================= 取得呪文▼ ================================================= AF▼ ================================================= 後遺症▼ ================================================= ※以下シナリオ・秘匿・エンドバレあり HO1:あなたはドイツ在住の古物研究家だ。 あなたは生まれつき「特殊な目」を持っている -------------以下秘匿---------------- HO1:「ジークフリート」 -- ◆◆「義眼」 あなたは生まれつき、左目に特殊な義眼がはめられている。 この義眼には特殊な力が宿っている。 1 つ、見た対象を分子レベルで解析し その組成等を瞬時に把握する力。 2 つ、あらゆる生物の遺伝子情報を分析、遺伝子構造を「編集」する力。 3 つ、考えただけで周囲の機械類に接続し操作する力。 あなたはこれらの能力を生かし、ドイツで古物研究家を営んでいる。 様々な骨董品や古い書物などを分析、解読、もしくは修復するのだ。あなたの目があれば常人には困難な解析も、簡単に行うことはできるだろう。 だからこそ、あなたの元には常人が相手にできない「特殊な一品」が集う。 それに纏わる謎の探求や、事件の解決もしてきたことだろう。人智を超えた存在との遭遇の経験も幾分かあるかもしれないし、あなたの目を狙う輩との遭遇も何度かあった。 古物研究家といっても、便利屋か探偵のほうが近いのかもしれない。 -- ◆◆「出生」 あなたには育ててくれた親はいるが彼らが実の親ではないことを知っている。 彼ら曰く、赤子だったあなたは見知ら ぬ人間に託されたとのことだった。 あなたを彼らに託した人物はあなたを託したのちにシュヴァルツヴァルト(黒い森)の奥に消えて行った…と話してくれた。 その人が自分の本当の親なのかどうかは分からない。 -- ◆◆「背中の五芒星」 あなたは生まれつき背中に五芒星のようなアザがある。 中心に目のようなマークが象られており、明らかに自然にできたアザではない。時折その箇所がずきりと痛むときがある。 特記 義眼を装着することにより感覚が鋭敏化している。 目星、聞き耳に+25% 人智を超えた存在との遭遇+クトゥルフ神話技能に+10% ビルド制限 年齢は必ず20歳以上40歳以下となる。 ------ ◆◆義眼「プロビデンス」 見た目は透明な青い色のガラス玉のようであるが、時折機械的な幾何学模様が透けて見える。 少なくともあなたはこれを物心つく前から装着しているが、当時では在り得ない超高等なサイバネティクス技術が用いられている。所謂オーパーツと呼ばれるものだ。 どうして自分の目にこれがはめられていたのか、これは一体何を目的に作られたのか。 あなたは独自にこの義眼について仕事の傍ら調べているだろう。 最近アメリカでも同じような機能を持つ「ODIN」と呼ばれる義眼(光学分配双方向神経インプラント)の開発があったらしいが、どのような関係性があるのかは謎である。 -- ◆◆あなただけの友人「ヴェルゼ」 義眼「プロビデンス」を装着している間、あなたのみが認識できる情報生命体(電子生命体)…所謂 AI「ヴェルゼ」と の会話ができる。物心つく前から共に在った兄弟のような存在だ。 声のみでしか対話することはできないが、幼いころからあなたに親身に寄り添ってくれている。 ただし記憶データがところどころ抜け落ちており 自分自身やこの義眼自体がどこでどうやって作られたのか、どうして HO1の左目にはまっていたのかは分からないようだ。 出自がわからない同士、お互いに寄り添って生きてきたのかもしれない。 ------ ◆◆特殊戦闘技能 「プロビデンス」を用いた特殊なアビリティが使用できる。 1.「セットアップ」 :コスト(SAN1D3) タイミング(各種戦闘技能使用の直前) ヴェルゼが敵の解析を行い、戦闘行動の支援を行う。 これを使用したターン内では HO1 の攻撃が成功した場合 敵に追加で 1D10 のダメージが入る。 これは飛び道具を使った場合でも同様。 2.「細胞暴走」 :コスト(SAN1D6 HP1D3) タイミング(自分のターン) プロビデンスの光学ダウンロード能力により遺伝子構造を「編集」し敵の細胞分裂を暴走もしくは体組織を壊死させ ることができる。 光学インターフェースを通して再定義した波形を敵に照射することで回避不可のダメージ 4D6 を 与えることができる。 (要訳:敵を見つめると体を爆破することができる。) ------ ◆◆謎の集団「T∴ O∴ G」 何度かあなたの目を狙って襲撃を仕掛けてきている。何度目かの襲撃の際に彼らが「神々の黄昏」と名乗っていたの を聞いたかもしれない。 彼らは体のどこかに「三角形」の中に「目」の描かれた奇妙なデザインと「T∴O∴G」の刺 青をいれている。 ------ ◆◆目標 ・「プロビデンス」のルーツを探す ・自身の出生について探る -- ◆◆事前決定事項 ・拠点(事務所)を置いている場所。事務所と自宅を兼ねていると導入がしやすいだろう。(ドイツのどこの街など指定があれば) →ベルヒテスガーデン ・事務所の名前 →Einzelgänger (アインツェルゲンガ―) ※ドイツ語で「一匹狼」 -- ▽エンド E:Earth /アース この世界は探索者たちの手によって元通りに再構築された世界である。 しかしパラレルワールド扱いはしなくても良い。通常通りの継続探索者として 使うことができる。何故なら、地球など何回も「シナリオ」によって知らない間 に崩壊と再構築を繰り返しているのだから、この事象はなにひとつ特別なことで はない。旧き神々はまたこの地球を守ろうとするし、邪な神々は相変わらず虎視 眈々と目覚めの時を待っている。シアエガも再びデュンケルヒューゲルの丘に封 じられていることだろう。 探索者達までも再構築されたのはプロビデンス内に保存された遺伝子の波形デ ータがあったからだろう。ヴェルゼも同様の理由とみて良い。 ヴェルゼが ED で登場しなかった場合、彼もまた別のどこかに生まれ変わって いるものの、記憶を保持していないため会いに来ることがないのかもしれない。 けれど、同じ星の元に在るならば、いつかまたどこかですれ違うことがあるだ ろう。その時は彼も記憶がないながらも、きっとどこか懐かしさを感じるあなた がたと友達になりたがるはずだ。この辺りの解釈は KPPL に一任する。 *** ∇生還報酬 ・クトゥルフ神話技能+10 ・上記神話技能を取得した後、SAN 値を上限まで回復 ・HO1:好きな芸術技能に+30 任意の知識系技能に+50 ・HO2:好きな芸術技能に+30 任意の行動技能に+50 ∇HO1 あなたは古物研究家だ。あなたの左目は目を疑うほど美しい青色をしているが それ以上の価値はない。〈APP+1〉 特殊スキルのみ剥奪。そのほかの技能補正はそのまま残して良い。 プロビデンスは現在アノマリオール博物館に展示されている。 ∇PC の後遺症 「大いなる青き星 その化身」 探索者達は現支配者「大いなる青き星」の化身の 1 つ、つまりただの人間であ る。かつてこの地球を愛し、そしてこの地球そのものと一体になった神々から分 かれた化身であり その記憶までも保持している。 世界の再構築のあと神々となった自分たちから生まれ人間体となった探索者であ り、つまるところシアエガの化身だとかグロースの幼体だとか、という身体その ものの特異性は打ち消される。 ∇PL の後遺症 あなたがたは地球の外にある、我々が生きる世界とは異質な世界の鼓動を感じ 取ることがある。きっとそこには我々と同じように知性を持った存在が居るのだ ろう。おそらく永遠に彼らと接触することはできないが、どこか絆のようなもの を感じる。気が向いたときに、遠い遠い果ての宇宙の、邪な神々の住まう青い星 に思いを馳せてほしい。
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG