キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
坂本 太洋
ID:748015
MD:def30e757ab7f6d5cf9274cbedd6916d
坂本 太洋
タグ:
ばなお
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
【家庭メモ】 仲の良い両親と下に1人弟がいる。8歳の時、何者かに弟を誘拐されて以来ずっと探している。未だ行方不明である。 【追記】 探していた弟を見つける事ができた。名は神代透。 彼はようやく自分の兄が太洋だと思い出してくれた。 【キャラクター】 高校で野球部だった。しかし、練習中に左腕を負傷。夢だった甲子園を諦める事となったため、悔いがある。 病院で入院している間絵を描いていて、それがきっかけで絵を描き始める。 今度は画家になるという夢を実現させるため日々努力している 大学は芸術大学で、彫刻と油絵を得意とする。 長身だが身体は細身。そのわりによく食べる。 一人称:俺 二人称:君、あんた、呼び捨て 誕生日:8月16日 血液型:O型 好きな物:油画 【性格メモ】 絵は描けるが頭で色々考えられないバカ。 おひとよしで自分を優先させることができない。何でも直感で行動する。 物は大事にする主義だが機械オンチである。趣味は写真を撮ること。 高校時代、野球部だったため足が速い。 正義感が強い 親友が最近危なっかしいので警戒中 【追加技能】 女子力:16(CCB=80) →お菓子作りができる!(ガトーショコラ) 【人工知能ヴィータ】 携帯の中に人工知能の女の子がいる。図書館:95% コンピューター:95% 電子工学:80% 【ヴールの印】 この印を使うものは、コストとして1MPと1SANが必要。 クトゥルフ神話の呪文の成功率を5%高くする。 場合によっては見えないものを見えるようにする力もある。 クトゥルフ神話技能+1% 【追憶の銀細工】 青緑色の石のついた細身の指輪。死亡しても、しばらくの間は生身で現世にとどまることができる。(ゲーム上、1シナリオのみ参加可。ただしKPの許可を要する)。効果を延長することはできないが、短縮は使用者の意思で決定できる。また、使用すると、このAFは消滅する。 ●取得呪文※使ってOKなのかはGM次第 ≪一時的に視力を奪う≫ 対象は1d3×10分一時的に視力を失う。呪文をかけるのに2ラウンドかけ、MP2/SANを1d6喪失する。このSAN喪失で発狂しても呪文はかけることができる。また、呪文をかける探索者は戦闘中回避行動のみ行える。 ≪視覚を奪う/視覚を回復させる≫ 対象は完全にそして永久的に視力を失う。同じ呪文を逆向きに働かせて視力を回復させることもできる。その場合は視神経が本質的には損なわれていないことが必要である。どちらも呪文をかけるためにMP8のコストがかかる。視覚を奪う場合はSANを2d6喪失する。また、丸一日の儀式とPOW対抗が必要となる。 《SAN値回復の呪文(一度限り)》 MPを1にし、任意の技能を選択してその技能の成長数値分 SAN値を回復する。但し、その技能の成長数値を即時喪失する。 通常SAN値を消費する呪文で例外として回復させるという異例により深淵に触れ、使用した後クトゥルフ神話技能を10%増加 一度使うと喪失する ≪ヨグ=ソトースの招来/退散≫ その神を退散をするには20マジックポイントを最低でも使う必要がある。20マジックポイントの消費で成功率は5%。そこに1マジックポイントを付与する毎に成功率は5%上昇する。つまり30マジックポイントを消費することにより成功率は55%となる。媒介となるものにマジックポイントを使用する者が手をあて、以下の呪文を主導者一人が唱える。「時空を越えし彼方なるものよ。虹の彩光を放つ全なる神よ。扉を開き、根源を連なる時空へ廻帰したまえ。 ふんぐるい なるふたあぐん んぐあ・があ ふたぐん いあ! いあ! よぐそとおす!」 ※太洋本人は、この呪文を使うことで何が起こるなどの内容をしっかりと理解していない。 「この呪文を使うとヤバイ何かを出せる、退散できる」ぐらいの知識である。 ≪「デス」の魔術書≫ 対象を1人使用MP×1/2の確率で即死させる。 消費SAN 1d4 ≪「バニシュ」の魔術書≫ 対象を1人透明にする。消費MP3 1D10ターンの間物理的な干渉は不可能になるかわりに魔術的干渉が必中になる。 I was bornより○○へ 自分のやってしまった事に罪、事実は、今日も、これからも、未来永劫、貴方の腑に重石のように沈殿し、取り除かれることは無いのだろう。 でも、受け入れてくれた人がいる。それだけで十分すぎるくらいに。生きよう。そう思える。
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG