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クトゥルフ PC作成ツール
世良 政臣(せら まさおみ)
ID:4801041
MD:dfa081848c4104df54703be3a78c4f0e
世良 政臣(せら まさおみ)
タグ:
BF卓の胡瓜
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生まれ・能力値
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その他増加分
一時的増減
現在値
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知識
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SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
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技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
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<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
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<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
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<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
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通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
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<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
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戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
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所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
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パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
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その他メモ
□□□□□□ ――――――――――――― PC名:世良 政臣(せら まさおみ) 職業:大稲荷会-直系-猫狛組-系列-夏木組-情報屋(2015 大学教授 EDU*20) 年齢:40歳(1983/4/18) / 性別:男性 / 出身:青森県 新郷村 髪の色:黄緑×灰 / 瞳の色:黄緑 / 肌の色:白 身長:198cm / 体重:85kg ■能力値■ ――――――――――――― HP:14 MP:32+25(57) 現在SAN:68/71 STR17 CON9 POW5-11+38(32) DEX18-4 APP17 SIZ18 INT18+22(40) EDU20+2 初期値SAN25 アイデア200 幸運145 知識110 ダメージボーナス+1d6 財産「15」3d6 年齢によるEDU上昇=EDU+1(次回上昇:47歳) 加齢によるステータス変動= 母国語=日本語 ステータス変動=【特記】【特徴表】 カラーコード=e0ebaf / d8e698 / b9d08b / a8c97f ■技能■ ――――――――――――― 職業P EDU*20 (440P) ――――――――――――― 図書館+25/信用+45/説得+45/値切り+55 ほかの言語(ロシア語)+45/考古学+80 心理学+65/人類学+80 興味P (370P) ――――――――――――― 回避+30/拳銃+20/居合+20 武道(バーティツ-立)+20/武道(バーティツ-組)+20/杖+35/日本刀+10 精神分析+10/機械修理+20/重機械操作+20/電気修理+30/ほかの言語(英語)+30 コンピューター+40/電子工学+40/法律+25/歴史+10/芸術(西洋杖術)+20 その他 ――――――――――――― 【シナリオ:往古来今、僕へ告ぐ】 ┗ すべての科学技能(化学、生物学、地質学、電子工学、天文学、物理学、薬学、植物学、暗号、動物学)+30% 成長P ――――――――――――― ◆――戦闘技能 回避+41/キック+74/組み付き+74/こぶし+32/頭突き+40 投擲+45/拳銃+21/ショットガン+33/ライフル+44 居合+78/武道(バーティツ-立)+78/武道(バーティツ-組)+78 杖+39/杖・左手+15/日本刀+35/ソード+62/アーチェリー+31 バリスタ(初期値:20)+12 電気銃+99/電気銃B型+99/ミ=ゴの電気銃+74 ◆――探索技能 応急手当+55/鍵開け+27/隠す+84/隠れる+89/聞き耳+61 忍び歩き+89/写真術+40/精神分析+79/追跡+45 登攀+37/図書館+49/目星+49 ◆――行動技能 機械修理+59/重機械操作+73/乗馬+94/水泳+35 跳躍+62/電気修理+59/ナビゲート+73/変装+30 ◇――運転 運転(自動車)+48/運転(大型自動車)+19 運転(二輪車)+25/運転(馬車)+10/運転(車椅子)+24 ◇――操縦 操縦(戦闘機)+35/操縦(潜水艦)+30 操縦(船舶)+31/操縦(戦車)+30 操縦(スペースシャトル)+61/操縦(EMV)+39 ◇――製作 製作(古書修復)+94/製作(古美術修復)+85 製作(工作機械)+28 --鍛冶 製作(杖)+20 --調理 製作(料理)+61/製作(紅茶)+50 --イスの偉大なる種族 製作(電気銃)+99/製作(電気銃B型)+99 製作(エネルギーフィールド発生器)+99 ◆――交渉技能 言いくるめ+12/信用+31/説得+21/値切り+39 ほかの言語(ロシア語)+29/ほかの言語(英語)+59 ほかの言語(中国語)+32/ほかの言語(イタリア語)+40 ほかの言語(フランス語)+30/ほかの言語(ドイツ語)+30 ほかの言語(ラテン語)+30 ほかの言語(エジプト語)+30/ほかの言語(アラビア語)+30 ほかの言語(ギリシア語)+30 ほかの言語(マレー語)+20/ほかの言語(ポーランド語)+20 ほかの言語(ノルウェー語)+20/ほかの言語(フィンランド語)+76 ほかの言語(梵語/サンスクリット語)+30 ほかの言語(古文)+30/ほかの言語(プログラミング言語)+40 --特殊言語 *ほかの言語(イス語)+99 *ほかの言語(ミ=ゴのルーン文字)+48 ◆――知識技能 医学+70/オカルト+85/化学+51/クトゥルフ神話+28 経理+65/考古学+18/コンピューター+58 心理学+29/人類学+18/生物学+55/電子工学+28 博物学+48/物理学+62/法律+69/薬学+50/歴史+41 -ラヴクラフトの幻夢境 記載- 夢の知識(D)+33/夢見(D)+70 -ミスカトニック大学 記載 植物学+20/暗号+39/文学+60/数学+25/宗教・哲学+50/動物学+12 ◇――サバイバル サバイバル(戦地)+45/サバイバル(森林)+16 ◇――芸術 ---鑑定 芸術(人物鑑定)+94/芸術(精神鑑定)+65 芸術(物品鑑定)+66/芸術(筆跡鑑定)+56 ---技術 芸術(ハッキング)+47/芸術(イカサマ)+35 芸術(並列処理)+75/芸術(予測)+94 芸術(技巧)+74/芸術(暗算)+70 芸術(軽業)+20/芸術(釣り)+10 ---美術 芸術(美術)+36 ---音楽 芸術(歌唱)+12 ---知識 芸術(礼儀作法/ロシア)+45 ---芸道 芸術(香道)+42/芸術(書道)+55 ---武術 芸術(武術/西洋杖術)+74/芸術(武術/白兵)+42 芸術(武術/射撃)+94/芸術(武術/装填)+48 ◇―比叡山炎上 記載―◇ 礼儀作法(EDU*2)+44/目利き+89/洞察+83 ◇―クトゥルフ・タブレット 記載―◇ 惑星科学+80/宇宙生物学+81/低重力発掘+50 低/無重力建設+50/ドローン操作+55/低/無重力行動+58 ◇―特殊 イスの偉大なる種族の技術知識(INT*2)+80(※成長不可) ■所持品■ ――――――――――――― 財布/名刺/身分証明書/LEDポケットライト 煙草/ライター/手袋/マスク/ハンカチ/ティッシュ 手帳/万年筆/紐類/飴玉/サングラス/ヘアバンド ハッキングUSB/家族写真の入ったロケットペンダント 簡易道具:手当道具/工具/裁縫道具 -------------- ◆【AF:魔力を付与する・平凡な見せかけ/仮面・電気銃・杖】形状:仕込み杖 × 2 杖:射程:タッチ / ダメージ:1D8+2+db / 耐久力:30 / 技能〈杖〉/ 呪文《魔力を付与する》《平凡な見せかけ/仮面》 電気銃:基本射程:200m / ダメージ:1発毎に1D10 / 耐久力:30 / 弾数:64 / 技能〈電気銃〉/ 呪文《魔力を付与する》《平凡な見せかけ/仮面》 ┗「このアイテムの中にはイスの偉大なる種族の知識と技術を用いて造られた電気銃が収められている。収納のカラクリに気付くためには、少なくとも[INT]が[18]以上必要である。カラクリに気付いたとしても、隠された電気銃を展開させるためには〈アイデア〉および〈電気修理〉を半分の値でロールし、成功させなければならない。高い知性を持つイスの偉大なる種族や科学技術に秀でた種族が一度ロールに成功したのであれば、以降判定を行わずして電気銃を展開させられるかもしれない。また、このアイテムに秘められた電気銃はイスの偉大なる種族の所持する一般的な電気銃よりも高い性能を持つ。すなわち、この隠された電気銃のエネルギーは使い切りではなく充電式であり、連射数や射程、装填数は通常よりも高く設定されているのである。⑴エネルギーを再装填するためには3時間かけて〈電気修理〉および〈製作:電気銃〉ロールに成功し、装填に必要な弾数の2倍の数の[マジック・ポイント]をコストとして支払う必要がある。⑵この電気銃による攻撃は貫通を引き起こす(通常の貫通と同様のルール)」 ┗「電撃銃にはさまざまな種類があるが、この電気銃には、64発分のエネルギー・パックが備わっている。装填されたすべてのエネルギーを消費した場合、再装填には3時間の時間がかかる(上記⑴参照)。1回の射撃で何発分でも好きなだけのエネルギーを一度に発射してかまわないが、1度に撃つのが5発を超える場合には、6発を超える分の1発ごとに銃を焼いてしまう可能性が5%ある。この可能性は累積的に高くなる(一度に複数発を撃つのであればロールは個別に行い、一度でも失敗した場合、すべてが失敗したことになる)。したがって、8発分が一度に発射された場合、D100が15以下であれば銃が壊れてしまうわけである (このロールは他と別にロールする)。1発分のエネルギーが対象に与えるダメージは[1D10]ポイントである。したがって3発分なら[3D10]ポイントのダメージを与えることになる。 この電撃銃の基本射程は200mである。それを超える100mごとに与えるダメージから3ポイントを引き、命中率を20%低くする。」 ┗「この電気銃が破壊された場合、修理するためには少なくとも1ヶ月の時間が必要となる。修理を行う際には〈電気修理〉および〈製作(電気銃)〉ロールに成功必要があるだろう」 -------------- ◆【AF:平凡な見せかけ/仮面・照準器】呪文《平凡な見せかけ/仮面》 ┗「このアイテムはイスの偉大なる種族の知識と技術を用いて造られた電気銃の照準器である。照準器を取り付けた電気銃の基本射程が二倍になる。 電気銃に照準器を取り付けるためには[1ラウンド]の時間がかかる。」 -------------- /// ◆【AF:平凡な見せかけ/仮面・エネルギーフィールド-改】射程:タッチ / 耐久力:10 / 充電:5 ┗「このアイテムは、重さ1kg、直系25mm、厚さ2mmのエネルギーフィールド発生器である。エネルギーフィールドを展開させた場合、接触した対象1体にあらゆる攻撃を防ぐ10ポイントの装甲を与える。エネルギーフィールドは10ラウンド間持続するが、10ラウンドを超過するとエネルギーフィールドで得た装甲は失われる。再びエネルギーフィールドを使用する(エネルギーフィールド1回分のエネルギーを回復させる)ためには、1時間の時間をかけて〈電気修理〉および〈製作:エネルギーフィールド発生器〉ロールに成功し、10ポイントの[マジック・ポイント]をコストとして支払う必要がある。また、この発生器にはエネルギーフィールドを1回展開させるのに必要なエネルギーが5つ蓄えられている。万が一、人間が発生器を複製しようとするのであれば、少なくとも[INT]が[18]以上は必要となり、更に[〈電気修理〉-80]、[〈物理学〉-50]および〈クトゥルフ神話〉ロールに成功しなければならない。さもなければ途中で装置は破壊されてしまい、複製を作ることはできない。」 -------------- /// ┗【AF:平凡な見せかけ/仮面・電気銃B型】ダメージ:50m/8D6 : 100m/4D6 : 200m/1D6 / 耐久力:14 / 貫通無 / 連射制限:4 / 装填数:23(残弾数:20) 「標準の電撃銃の強化版で、サブマシンガンほどの大きさがある。この武器はオーストラリアのイス人の遺跡都市で遭遇したのが最初である。この管状の武器の意匠は見る者を惑わせる。それが武器であることを正しく見破るためには、〈アイデア〉ロールに成功しなければならない。武器だとわかっていても、初めてそれを射撃するときには、間違って銃を向ける確率が50%ある。電撃のエネルギー 1回の射撃につき8D6ポイントのダメージをもたらす。“クトゥルフ神話TRPG” に収録されている、より一般的な電撃銃のように、この銃の基本射程は100mである。[1D20+ 3] 回分のエネルギーが充填されているが、再填することはできない。おそらく、銃が近距離で引き起こす莫大なダメージのため、多くの電撃を放つと壊れてしまうのかもしれない。この武器が実際に射撃できる電撃の数を知ることはできない。この銃は両手で使用しなければならない。 初心者の射 手は基本命中率35%を持ち、1ラウンドに1回、照準し射 撃することができる。ダメージは射程による。 50 / 100 / 200mで、それぞれ8D6 / 4D6 / 1D6ダメージを与える。銃は“貫通”はできず、14ポイントの耐久力を持っている。」 「1回の射撃で何発分でも好きなだけのエネルギーを一度に発射してかまわないが、1度に撃つのが5発を超える場合には、4発を超える分の1発ごとに銃を焼いてしまう可能性が5%ある。この可能性は累積的に高くなる(一度に複数発を撃つのであればロールは個別に行い、一度でも失敗した場合、すべてが失敗したことになる)。したがって、7発分が一度に発射された場合、D100が15以下であれば銃が壊れてしまうわけである (このロールは他と別にロールする)。」 -------------- ---自宅 ---自宅-地下室 【AF:電気銃B型】KC98 【AF:魔力を付与する・平凡な見せかけ/仮面・電気銃・杖】 【AF:魔力を付与する・平凡な見せかけ/仮面・電気銃・杖】 【AF:平凡な見せかけ/仮面・エネルギーフィールド-改】 【AF:停滞フィールド】KC97 【AF:ミ=ゴの水晶】× 5(全て同調済) 【魔導書:ナコト断片群-KC29】言語:〈イス語〉 正気度喪失=斜め読み:1D8/研究:2D8;〈クトゥルフ神話〉+16%:研究し理解するために平均56週間/斜め読みに112時間:呪文《古のものとの接触》《イス人との接触》 ■その他■ ――――――――――――― 《メモ》 ――――――――――――― 日本 青森県 新郷村 出身の男性。 家族構成としては父、母、姉、姉、兄が挙げられるものの、その全てが死亡している。 彼は胎児の頃より何かしらの障害を持って生まれることが予想されていた。 そのため、家族は福島県に住んでいたが、出産は母方の実家のある青森県で行われた。 予想通り、彼は生まれつき病を患っていた。先天性気管狭窄症である。 この病は後の手術によって、取り除かれたが、手術の不備により、彼は四肢に軽度の麻痺症状を負う。 故に幼少期の殆どを車椅子で過ごしていた。 そんな彼を彼の家族は支えてくれた。 彼の家族は月に数度しか帰省できない状況にあったが、来る度に彼を気遣い、彼を励ましてくれた。 しかし、少々過保護な面もあった。彼の広い部屋には、両親や姉兄がくれた手紙、写真、その他の贈り物で溢れかえってきたことだろう。 彼は愛されていたのだ。そして、彼もまた家族を愛していた。 やがて、彼はリハビリに力を入れる。家族と共に暮らすためだ。 そのために、彼は血の滲むような努力を重ねた。それでも、何一つ上手くいかなかった。 その焦燥感は彼から明るさを奪い、彼から笑顔を奪った。 聡くなればなるほどに、自分が家族と暮らせない理由が分からなくなった――が、彼は一つの結論に行き着く。 "自分には戸籍がないのではないか" 彼は家から出たことがなかった。 家族以外の人物と接触する機会だって殆どない。 この疑問は徐々に膨れ上がり、家族に投げかけるまでに至った。 彼はただ家族に疑問を投げかけたのではない。真実を見極めるために、わざとこちらが確証を得ているような態度で話したのだ。 結果――彼に戸籍は存在しなかった。彼は私生児であり、戸籍上"家族"ではなかったのだ。 ――何故? ――体が弱いから捨てられた? ――邪魔だから遠ざけられた? ――自分は家族ではなかった? 家族の口から真実を聞いた彼は絶望した。 その間、家族は彼に謝罪し、弁解の言葉を述べていたが、彼には届かなかった。 彼は泣き叫び、家族を部屋から追い出し、酷い言葉を家族に浴びせた。 それが、家族との最後の会話である。数ヶ月後、彼は家族の訃報を聞く。 家族は四肢を切断され、コンクリートに詰められていたそうだ。 それから、色々あった。 ――祖父母の態度が冷たくなった。 彼の母――自身の娘が死んだのは、彼の父親のせいであると祖父母は言った。 彼の父親は堅気の人間ではなかった為だ。 ――麻痺症状が緩和された。 これによって、彼は車椅子無しでも生活できるようになった(ただし、杖の携帯は推奨される)。 ――戸籍を得た。 彼の家族は、彼の戸籍をようやくのことで得ており、次の帰省で彼に戸籍を得た事実を報告するつもりであった。 ――父親の職業を知った。 彼の父親は、大稲荷会 直系 極道組織 猫狛組系 三次団体 世良組の七代目組長であった。 彼に戸籍がないのは、彼の戸籍を"誰か"が売ったためである。 この"誰か"については、後々の調査により、猫狛組八代目組長であることが明らかになっている。 そんな、出来事が当時十二歳の彼に重くのしかかった。 やがて、彼は祖父母の家を出て、家族の住んでいた家に住みながら中等学校に通う道を選択する。 当時、家族を殺害した犯人は逮捕されていなかったものの、祖父母は彼を止めなかった。 祖父母にとって、彼は既に厄介者でしかなかったのだ。 一人暮らしが始まった後、すぐに、彼のもとへと刺客が送り込まれた。しかし、彼は送り込まれた刺客を撃退する。 つい最近まで車椅子で生活していた者とは思えないほど見事に――杖を、地形を、在るもの全てを利用して、彼は勝利したのだ。 この事件の後に、彼は大稲荷会 直系 猫狛組系 三次団体 斑目組に赴いた。 実績というものは、強い武器になる。故に、彼は刺客をあえて誘ったのだ。 自分を使える人材として売るために――結果、彼は斑目組の一員として迎えられた。 後に彼は高等学校に進学すると共に斑目組組長の子息・八咫烏子 斑目 竜胆の側近となる。 子息とは、数年前から面識があった。彼は病弱な子息の家庭教師をたまにしていたのだ。 子息は元より病弱で幾つもの難病を抱えていたが、非常に明るく、自由であった。 少し前までは動くことさえままならない体であったそうだが、そんなことを感じさせないほど活力に満ちていた。 しかし、子息はただ明るいのではない。強い覚悟と意志の上で明るくあったのだ。 やがて、彼と八咫烏子 斑目 竜胆は良き友人となった。いや、悪友と言うべきだろうか。 一緒になるとろくなことを考えない。それでも、性格的相性は良かったと言える。 そのまま、彼は八咫烏子 斑目 竜胆と共に東京都の大学へと進学した。 八咫烏子 斑目 竜胆は医学部に、彼は文化部に進学している。 大学卒業後、八咫烏子 斑目 竜胆は猫狛組に仕える道を選んだ。 そして、多くの功績を残した。その協力者の中に彼は居たことだろう。 これによって、彼は猫狛組の中で地位を高め、猫狛組の管理する情報の一部を閲覧できるようになる。 そこに彼の求めていたものは在った。即ち、家族の死の真相である。それを知るために、彼は猫狛組に近付いたのだ。 家族が殺された理由は簡単だった。 生産性がないから、猫狛組の利益にならないから、奪われた息子の戸籍を取り返すために猫狛組と衝突したから――それだけだ。 家族は利益のために殺された。その瞬間、彼は復讐に心を燃やしたが、行動には移さなかった。何故か。 ――家族を殺した利益というものを知らないからだ。 知らずに復讐するなど愚の骨頂。故に、彼は貪欲に利益を知ろうとした。 彼が己の利益に固執するようになったのはそこからだ。 だって、虚しいじゃないか――愛していた家族が自分のせいで死んだなんて。 認めたくはない。故に、彼は利益のせいにするために、利益に固執するようになったのだ。 以降、彼は様々な成果を残した。特に情報収集や戦闘に関しては猫狛組でも上位に位置するほどの実力である。 彼が三十歳になると、斑目組組長が事故によって他界する。 これにより、八咫烏子 斑目 竜胆が斑目組を継いだが、この時代も長くは続かなかった。 猫狛組の組長が九代目に変わって暫く経った頃、大きな抗争が起こった。 この抗争において、斑目組は失態を犯し、解散する運びとなる。それと同時に、彼は猫狛組系三次団体夏木組へと移籍することになった。 夏木組に移籍して以降、彼は情報屋としての地位を与えられた。 隠れ蓑として古書店を経営し、店を拠点に様々な情報を仕入れ、上層部に売るのだ。 現在、彼は情報屋として福島県 白河市にて古書店を営むと共に大稲荷会 直系 猫狛組 系列 夏木組の情報屋として働いている。 後の怪奇的な事件により、彼は人間に寄生した異種族・イスの偉大なる種族であることが判明した。 ―――――――――――――――――――――――――― 一人称「僕」「私」 二人称「君」「貴方」「名前または苗字(基本的に苗字)/~さん または くん」 口調 特徴:柔らかくもはっきりとした声質/開始が固めで中間が柔らかく、語尾は固い / 声質:低⇒中・エッジ少低・温・柔=固・穏 / 口調:タメ口 語尾「~だ」「~だね」「~かね」「~だろう」 誕生日 1983年 4月 18日 誕生花 ムラサキツメクサ「私を思って」「幸運」「約束」「復讐」「勤勉」 血液型 AB型 ▷飲酒:可 ▷喫煙:可 ▷住居:福島県 白河市 古書店 ▷動物:好(積極的に干渉はしない) ▷学歴:東京都 朱桐大学 古代文化部 ▷アレルギー: ▷障害:喘息(軽度)/ 四肢のしびれ(軽度)/ 光視症(軽度) ▷恐怖症: ▷趣味:美術鑑賞/読書/数式パズル/語学/機械/射撃/武術(主に西洋武術) ▷性格:冷静/勤勉/慎重/合理的/誠実/計画的/利己的 ▷性格/基:素直/純粋/勤勉/真面目/誠実/温厚/博愛/利発的 ▷信念:私は私に利をもたらすものを中心に捉え、行動する。私は、この行為が逃避であると知っているが、今更変える気はない。 ▷好(食):ボルシチ/ピロシキ/シャルロートカ/団子/餡蜜パフェ / 日本茶/珈琲/紅茶 / ウォッカ/ブランデー/ウイスキー ▷嫌(食):酢物全般(食べることはできるが、あまり好きではない) ▷好(人):自分に利をもたらす存在 / 基本的な善人ではあるが、世間一般的に悪である行為を許容できるもの / 柔軟性に優れた賢いもの ▷嫌(人):やってもいないことを否定するもの / 分からないままで終わらせるもの ―――――――――――――――――――――――――― ◆ その他 設定 ◆ ・自分は世良 政臣という人間に寄生した生命体に過ぎないが、自分の体験や記憶は偽物ではないと考えている。 ・家(古書店)には隠された地下室があり、その場所を密かに研究所として扱っている。 ・感情ならびに常識というものを推測はできるが、いまいち理解できない。 ・人間として生きるために、自身の持つ力や技術を公にはしない。 ・月に一度、家族ならびに祖父母の墓参りに行っている。 ・西洋武術は父親の身に着けていた武術である。 ・借金の取り立て実績No.1。 ・公にはしてないが猫狛組での役職は本部長補佐である。 ・酒に酔うとボーっとしてしまう。その後、静かに眠る。 -属性- □キュート □ワイルド □ユニーク □アダルト □ナチュラル ☑クール ☑ミステリアス □ -信念- □秩序 ☑中立 □混沌 □善 □悪 -優先- 自 . ☑ . . . 他 富 . . ☑ . . 情 -性格- 明 . . ☑ . . 暗 熱 . ☑ . . . 冷 穏 . . ☑ . . 荒 ---性格--- ▷几帳面:◎/ ▷誠実性:○ ▷センス:○/ ▷責任感:◎ ▷自己愛:○/ ▷道徳心:△ ▷協調性:○/ ▷規律性:○ ▷柔軟性:◎/ ▷実行力:○ ▷計画性:◎/ ▷外向性:○ 《RP》 ――――――――――――― 『自己紹介』⇒「僕の個体名称・世良 政臣。大稲荷会-直系-猫狛組系列-夏木組所属…と言っても、ただの寂れた古書店の店主だがね」 『感謝』⇒「ありがとう」 『謝罪』⇒「すまない」 『挨拶』⇒「おはよう」 『好き』⇒ 『嫌い』⇒ 「僕という生命は、所詮、世良 政臣に寄生しているに過ぎない。だが、今更彼に体を返そうとも思わない。まぁ、既に世良 政臣という存在は消滅しているだろうがね」 「離れたつもりかい?――射程圏内だ」 「敢えて悪の道をとり、他の善を際立たせる。猫狛組のやり方だ。気に食わないがね」 「僕は別に古書が好きだから、この仕事をしているわけではない。効率性を重視して選択したまでだ」 「この私がタダで話すわけがないだろう。取るものは取らせてもらう」 《技能習得理由》 ――――――――――――― 《ステータスの決定》 ――――――――――――― STR CON POW DEX APP 3d6 INT SIZ 2d6+6 / EDU 3d6+3 《職業ベース》 ――――――――――――― ・2015 大学教授 EDU*20 《交友関係》 ――――――――――――― ★=重要人物 / ☆=友人以上 / ○=仲間意識 / ◇=同卓 / ☑=種族についてを共有済 ◇ ┗名前[--/PL:] ┗間柄:() / 性別: / 生死: ┗階級[] ┗感情[] ┗同卓[] ┗呼称[] ┗好感[-/10] ┗備考: ◆--------------------------血縁関係者 //// ★ ┗名前[世良 直紀-せら なおき-/PL:] ┗間柄:父子(父) / 性別:男性 / 生死:故人 ┗階級[猫狛組系世良組元組長] ┗感情[敬意/懐旧/親愛/友好/罪悪感/後悔/信頼] ┗同卓[] ┗呼称[父様] ┗好感[10/10] ┗備考: ★ ┗名前[世良(Drozdov)Feodora-せら・ドロズロフ・フィオドラ-/PL:] ┗間柄:母子(母) / 性別:女性 / 生死:故人 ┗階級[] ┗感情[敬意/懐旧/親愛/友好/罪悪感/後悔/信頼] ┗同卓[] ┗呼称[母様] ┗好感[10/10] ┗備考: ★ ┗名前[世良 絵里花-せら えりこ-/PL:] ┗間柄:姉弟(姉) / 性別:女性 / 生死:故人 ┗階級[] ┗感情[敬意/懐旧/親愛/友好/罪悪感/後悔/信頼] ┗同卓[] ┗呼称[絵里花姉様] ┗好感[10/10] ┗備考:世良 絵里菜の双子の姉 ★ ┗名前[世良 絵里菜-せら えりな-/PL:] ┗間柄:姉弟(姉) / 性別:女性 / 生死:故人 ┗階級[] ┗感情[敬意/懐旧/親愛/友好/罪悪感/後悔/信頼] ┗同卓[] ┗呼称[絵里菜姉様] ┗好感[10/10] ┗備考:世良 絵里花の双子の姉 ★ ┗名前[世良 義文-せら よしふみ-/PL:] ┗間柄:兄弟(兄) / 性別:男性 / 生死:故人 ┗階級[] ┗感情[敬意/懐旧/親愛/友好/罪悪感/後悔/信頼] ┗同卓[] ┗呼称[義文兄様] ┗好感[10/10] ┗備考: ◆--------------------------猫狛組関係 //// ◇ ┗名前[猫狛 銀司-ねこま ぎんじ-/PL:きゅう助] ┗間柄:上司 / 性別:男性 / 生死:存命 ┗階級[大稲荷会直系猫狛組-九代目組長] ┗感情[敬意/友好/連帯感/警戒/嫌悪] ┗同卓[ソナ=ニルキャンペーン] ┗呼称[九代目][銀司くん] ┗好感[6/10] ┗備考: イスの偉大なる種族であることを共有している ◇ ┗名前[八咫烏子 班目 竜胆-やたうし まだらめ りんどう-/PL:きゅう助] ┗間柄:親組関係者(同僚)/同級生/親友 / 性別:男性 / 生死:存命 ┗階級[大稲荷会直系猫狛組若頭][八咫烏子家当主] ┗感情[敬意/関心/興味/友好+/信頼/友愛+/連帯感/庇護] ┗同卓[ソナ=ニルキャンペーン] ┗好感[10/10] ┗呼称[竜(りん)] ┗備考: イスの偉大なる種族であることを共有している ◇ ┗名前[牧浦 菖人-まきうら あやと-/PL:きゅう助] ┗間柄:親組関係者(同僚) / 性別:男性 / 生死:存命 ┗階級[大稲荷会直系猫狛組若頭補佐][八咫烏子家関係者] ┗感情[敬意/興味/友好/連帯感] ┗同卓[ソナ=ニルキャンペーン] ┗呼称[菖人くん] ┗好感[7/10] ┗備考: イスの偉大なる種族であることを共有している ◇ ┗名前[篁 皐月-たかむら さつき-/PL:きゅう助] ┗間柄:親組関係者(同僚) / 性別:男性 / 生死:存命 ┗階級[大稲荷会直系猫狛組本部長補佐][猫狛組系夏木組諜報員] ┗感情[仲間意識/連帯感/友好/興味] ┗同卓[ソナ=ニルキャンペーン] ┗呼称[皐月くん] ┗好感[8/10] ┗備考:彼が吸血鬼である事実を知っている/イスの偉大なる種族であることを共有している ◇ ┗名前[竜宮寺 虎徹-りゅうぐうじ こてつ-/PL:きゅう助] ┗間柄:親組関係者 / 性別:男性 / 生死:存命 ┗階級[猫狛組系竜宮寺組九代目組長代理][竜宮寺家当主] ┗感情[敬意/友好/連帯感] ┗同卓[ソナ=ニルキャンペーン] ┗呼称[虎徹くん] ┗好感[5/10] ┗備考: イスの偉大なる種族であることを共有している ◇ ┗名前[秦 みここ-はた みここ-/PL:みき] ┗間柄:親組関係者 / 性別:男性 / 生死:存命 ┗階級[猫狛組系秦組七代目組長][秦家当主] ┗感情[敬意/友好/連帯感] ┗同卓[] ┗呼称[みここさん] ┗好感[5/10] ┗備考: ◇ ┗名前[秦 このみ-はた このみ-/PL:きゅう助] ┗間柄:親組関係者 / 性別:男性 / 生死:存命 ┗階級[猫狛組系秦組七代目組長代理][秦家跡取り候補] ┗感情[敬意/友好/連帯感] ┗同卓[ソナ=ニルキャンペーン] ┗呼称[このみくん] ┗好感[5/10] ┗備考: イスの偉大なる種族であることを共有している ◇ 【猫狛組-八代目組長/故】敵意/侮蔑/嫌悪:猫狛 寅之助(ねこま とらのすけ) 【猫狛組系列六天大一家総長】六天大 真央(ろくてんだい まおう/PL:異形頭)備考:六天大一家 四代目組長(秋田県 秋田市) 【猫狛組系列柚鳥組組長】柚鳥 清行(ゆとり きよいく/PL:異形頭)備考:柚鳥組 二代目組長(宮城県 粟原市) 【猫狛組系列物部組組長】物部 天竺(もののべ てんじく/PL:若彦)備考:物部組 十代目組長(山形県 鶴岡市)) 【猫狛組系列花見山組組長】花岡 満(はなおか みつる/PL:ふとぅん)備考:花見山組 五代目組長(岩手県 花巻市) 【猫狛組系列花見山組-管理店舗-店員/茶屋花屋-店員】友好/庇護:茶屋町 花見(ちゃやまち はなみ)呼び名「花見くん」 【猫狛組系列竜宮寺組組長】竜宮寺 しんら(りゅうぐうじ しんら/PL:みき)備考:竜宮寺組 九代目組長(福島県 いわき市) 【猫狛組系列竜宮寺組】竜宮寺 虎徹(りゅうぐうじ こてつ) 【猫狛組系列海堂組組長】海堂 遊助(かいどう ゆうすけ/PL:猿人類)備考:海堂組一代目組長(青森県 青森市) ◆--------------------------夏木家 //// ◇ ┗名前[夏木 なつ-なつき なつ-/PL:みき] ┗間柄:上司 / 性別:男性 / 生死:存命 ┗階級[大稲荷会直系猫狛組-九代目組長補佐][猫狛組系夏木組二代目組長] ┗感情[敬意/関心/友好/連帯感/警戒] ┗同卓[] ┗呼称[親父][なつさん] ┗好感[5/10] ┗備考: ◇ ┗名前[夏木 節-なつき せつ-/PL:若彦] ┗間柄:親組関係者(同僚) / 性別:男性 / 生死:存命 ┗階級[大稲荷会直系猫狛組-相談役] ┗感情[敬意/連帯感] ┗同卓[] ┗呼称[節さん] ┗好感[4/10] ┗備考: ◇ ┗名前[夏木 なつこ-なつき なつこ-/PL:みき] ┗間柄:親組関係者(同僚) / 性別:女性 / 生死:存命 ┗階級[大稲荷会直系猫狛組-事務局長] ┗感情[連帯感] ┗同卓[] ┗呼称[なつこさん] ┗好感[4/10] ┗備考: ◇ 【猫狛組-系列-夏木組/夏木家-子】夏木 涼(なつき りょう) 呼び名「涼くん」 【猫狛組-系列-夏木組/夏木家-子】夏木 秋(なつき しゅう/PL:みき)呼び名「秋くん」 ◆--------------------------物部家 //// ◇ ┗名前[物部 天元-もののべ てんげん-/PL:きゅう助] ┗間柄:親組関係者 / 性別:男性 / 生死:存命 ┗階級[物部家十一代目当主][天魅教十一代目教祖][猫狛組系物部組十代目組長代理] ┗感情[敬意/友好/連帯感] ┗同卓[ソナ=ニルキャンペーン] ┗呼称[天元くん] ┗好感[5/10] ┗備考: イスの偉大なる種族であることを共有している ◇ ┗名前[守屋 法生-もりや ほうせい-/PL:きゅう助] [卜部 千亨-うらべ かずなり-] ┗間柄:知人 / 性別:男性 / 生死:存命 ┗階級[物部家分家守屋家五代目当主][未峰山永徳寺僧侶] ┗感情[敬意/友好/連帯感] ┗同卓[ソナ=ニルキャンペーン] ┗呼称[法生くん] ┗好感[4/10] ┗備考: イスの偉大なる種族であることを共有している ◆--------------------------大稲荷会本部 //// ◇ 【大稲荷会-大稲荷派-会長】大稲荷神(おおいなりのかみ/PL:異形頭)/ 伊冬 狐子(いとう ここ) 【大稲荷会-大御倉神派-会長】大御倉神(おおみくらのかみ) ---大稲荷会 直系 邑樂組 ---大稲荷会 直系 邑落組 ---大稲荷会 直系 九尾組 ◆--------------------------亜人 //// ◇ ┗名前[龍 桃-ロン・タオ-/PL:きゅう助] ┗間柄:親組関係者 / 性別:男性 / 生死:存命 ┗階級[亜人二代目総帥] ┗感情[敬意/興味/連帯感/友好] ┗同卓[ソナ=ニルキャンペーン] ┗呼称[桃くん] ┗好感[5/10] ┗備考: イスの偉大なる種族であることを共有している ◇ ┗名前[紅 星龍-ホン・シンロン-/PL:きゅう助] ┗間柄:親組関係者 / 性別:男性 / 生死:存命 ┗階級[亜人汪派情報屋] ┗感情[敬意/興味/友好/連帯感] ┗同卓[ソナ=ニルキャンペーン] ┗呼称[紅(こう)くん] ┗好感[6/10] ┗備考: ◆--------------------------朱桐グループ //// ◇ ┗名前[朱桐 一月-あかぎり いつき-/PL:きゅう助] ┗間柄:知人 / 性別:男性 / 生死:存命 ┗階級[朱桐グループ代表取締役社長] ┗感情[敬意/興味/友好] ┗同卓[ソナ=ニルキャンペーン] ┗呼称[一月くん] ┗好感[5/10] ┗備考: ◇ ┗名前[朱桐 一世-あかぎり いっせい-/PL:きゅう助] ┗間柄:知人 / 性別:男性 / 生死:存命 ┗階級[朱桐怪異対策特殊研究団体上級研究員][朱桐グループ代表元会長] ┗感情[敬意/興味/友好] ┗同卓[ソナ=ニルキャンペーン] ┗呼称[一世さん] ┗好感[5/10] ┗備考: イスの偉大なるであることを共有している ◆--------------------------魔女会 //// 【ソクラテス魔女会/代表】同族意識:ディー・ソクラテス(PL:みき) 【ノイマン魔女会/代表】同族意識:リタ・フォン・ノイマン 【カエサル魔女会/代表】同族意識:イデア=ユリウス・カエサル(PL:布団) 【ルーデル魔女会/代表】同族意識:ディルク=ウルリッヒ・ルーデル(PL:若頭) ---2943 ---クロックフォード家 ◆--------------------------ソナ=ニルキャンペーン //// ◇ ┗名前[Lucania 夕闇 Dollman-ルカーニア・ゆうやみ=ドールマン-/PL:きゅう助] ┗間柄:知人 / 性別:男性 / 生死:存命 ┗階級[朱桐関係者] ┗感情[敬意/興味/友好] ┗同卓[ソナ=ニルキャンペーン] ┗呼称[ルカーニアくん] ┗好感[5/10] ┗備考: イスの偉大なるであることを共有している ◇ ┗名前[Valentino 夕闇 Dollman-ヴァレンティーノ・ゆうやみ=ドールマン-/PL:きゅう助] ┗間柄:知人 / 性別:男性 / 生死:存命 ┗階級[朱桐関係者] ┗感情[敬意/興味/友好] ┗同卓[ソナ=ニルキャンペーン] ┗呼称[ヴァレンティーノくん] ┗好感[5/10] ┗備考: イスの偉大なるであることを共有している ◇ ┗名前[Anastasio 夕闇 Dollman-アナスタシオ・ゆうやみ=ドールマン-/PL:きゅう助] ┗間柄:知人 / 性別:男性 / 生死:存命 ┗階級[朱桐関係者] ┗感情[敬意/興味/友好] ┗同卓[ソナ=ニルキャンペーン] ┗呼称[アナスタシオくん] ┗好感[5/10] ┗備考: イスの偉大なるであることを共有している ◇ ┗名前[浅倉 環-あさくら たまき-/PL:風見鶏] ┗間柄:仲間 / 性別:男性 / 生死:存命 ┗階級[浅倉家-子][一ノ瀬貴金属-関係者] ┗感情[敬意/興味/友好] ┗同卓[ソナ=ニルキャンペーン] ┗呼称[環くん] ┗好感[6/10] ┗備考: イスの偉大なるであることを共有している ◇ ┗名前[浅倉 輪華-あさくら りんか--/PL:風見鶏] ┗間柄:仲間 / 性別:女性 / 生死:存命 ┗階級[浅倉家-子][一ノ瀬貴金属-関係者] ┗感情[敬意/興味/友好/庇護] ┗同卓[ソナ=ニルキャンペーン] ┗呼称[輪華くん] ┗好感[6/10] ┗備考: イスの偉大なるであることを共有している ◇ ┗名前[流瀬 琴葉-ながせ ことは-/PL:風見鶏] ┗間柄:仲間 / 性別:女性 / 生死:存命 ┗階級[流瀬家-子][朱桐家関係者] ┗感情[敬意/興味/友好/庇護] ┗同卓[ソナ=ニルキャンペーン] ┗呼称[琴葉くん] ┗好感[6/10] ┗備考: イスの偉大なるであることを共有している ◇ ┗名前[清花-すみか-/PL:風見鶏] ┗間柄:仲間 / 性別:女性 / 生死:存命 ┗階級[流瀬家-養子予定] ┗感情[敬意/興味/友好/純愛/庇護] ┗同卓[ソナ=ニルキャンペーン] ┗呼称[清花くん][清花] ┗好感[9/10] ┗備考:交際記念日 2023.3.8/イスの偉大なるであることを共有している ◇ ┗名前[青嵐-せいらん-/PL:風見鶏] ┗間柄:仲間 / 性別:女性 / 生死:存命 ┗階級[隠り世に住む竜神(イグとは異なるものども)の末裔] ┗感情[敬意/興味/友好/庇護] ┗同卓[ソナ=ニルキャンペーン] ┗呼称[青嵐くん] ┗好感[6/10] ┗備考: 偉大なるであることを共有している ◇ ┗名前[黒雨-こくう-/PL:風見鶏] ┗間柄:仲間 / 性別:女性 / 生死:存命 ┗階級[元竜神の末裔] ┗感情[敬意/友好/連帯感/庇護] ┗同卓[ソナ=ニルキャンペーン] ┗呼称[黒雨くん」 ┗好感[5/10] ┗備考: ◇ ┗名前[Schwert Leite-シュヴェルト=ライテ-/PL:風見鶏] ┗間柄:仲間 / 性別:女性 / 生死:存命 ┗階級[イスの偉大なるによって製造されたアンドロイド] ┗感情[敬意/興味/友好/親近感/庇護] ┗同卓[ソナ=ニルキャンペーン] ┗呼称[ライテくん] ┗好感[7/10] ┗備考:コールドスリープされていた彼女を起こした/ イスの偉大なるであることを共有している ◇ ┗名前[卜部 álfr Lalnor-うらべ・アールヴ・ララノア-(旧名:Lalnor álfr-ララノア・アールヴ-)/PL:風見鶏] ┗間柄:仲間 / 性別:女性 / 生死:存命 ┗階級[ドリームランド・ソナ=ニルのハーフエルフ] ┗感情[敬意/興味/友好/庇護] ┗同卓[ソナ=ニルキャンペーン] ┗呼称[ララノアくん] ┗好感[6/10] ┗備考: イスの偉大なるであることを共有している ◇ ┗名前[葛籠貫 橙花-つづらぬき とうか-/PL:風見鶏] ┗間柄:仲間 / 性別:女性 / 生死:存命 ┗階級[葛籠貫家-子][大稲荷会直系邑樂組関係者] ┗感情[敬意/興味/友好] ┗同卓[ソナ=ニルキャンペーン] ┗呼称[橙花くん] ┗好感[6/10] ┗備考: イスの偉大なるであることを共有している ◇ ┗名前[小研 神奈-ことぎ かんな-/PL:風見鶏] ┗間柄:仲間 / 性別:女性 / 生死:存命 ┗階級[小研家-子][大稲荷会直系邑落組関係者] ┗感情[敬意/興味/友好/庇護] ┗同卓[ソナ=ニルキャンペーン] ┗呼称[神奈くん] ┗好感[6/10] ┗備考: イスの偉大なるであることを共有している ◇ ┗名前[山伏 葵-やまぶし あおい-/PL:風見鶏] ┗間柄:仲間 / 性別:女性 / 生死:存命 ┗階級[山伏家-子][大稲荷会関係者][一ノ瀬貴金属関係者] ┗感情[敬意/興味/友好/庇護] ┗同卓[ソナ=ニルキャンペーン] ┗呼称[葵くん] ┗好感[6/10] ┗備考: イスの偉大なるであることを共有している ◇ ┗名前[山伏 椿-やまぶし つばき-/PL:風見鶏] ┗間柄:仲間 / 性別:女性 / 生死:存命 ┗階級[山伏家-子][大稲荷会関係者][一ノ瀬貴金属関係者] ┗感情[敬意/興味/友好/庇護] ┗同卓[ソナ=ニルキャンペーン] ┗呼称[椿くん] ┗好感[6/10] ┗備考: イスの偉大なるであることを共有している ◆--------------------------他 //// ◇ 【牧浦 菖人および流瀬 琴葉の子】彩葉(いろは) 【牧浦 菖人および流瀬 琴葉の子】菖蒔(しょうま) ◆--------------------------戦国時代⇒ソナ=ニルキャンペーン //// ◇ ┗名前[千禪院 月景 貞宗 景光-ちぜんいん つきかげ さだむね かげみつ-/PL:きゅう助] ┗間柄:仲間 / 性別:男性 / 生死:存命(1551-) ┗階級[蜂須賀党-構成員][織田軍-忍者衆-構成員][比叡山領主] ┗感情[敬意/興味/友好/連帯感] ┗同卓[ソナ=ニルキャンペーン] ┗呼称[月景くん] ┗好感[5/10] ┗備考: ◇ ┗名前[白霧-しらぎり-/PL:風見鶏] ┗間柄:仲間 / 性別:女性 / 生死:存命 ┗階級[織田軍-忍者衆-乱破・くのいち] ┗感情[敬意/友好/連帯感/庇護] ┗同卓[ソナ=ニルキャンペーン] ┗呼称[白霧くん] ┗好感[5/10] ┗備考: ◇ ┗名前[氷華-ひょうか-/PL:風見鶏] ┗間柄:仲間 / 性別:女性 / 生死:存命 ┗階級[永月宗僧侶] ┗感情[敬意/友好/連帯感/庇護] ┗同卓[ソナ=ニルキャンペーン] ┗呼称[氷華くん」 ┗好感[5/10] ┗備考: ◇ ┗名前[不動 清正 日光-ふどう きよまさ てるみつ-/PL:きゅう助] ┗間柄:仲間 / 性別:男性 / 生死:存命 ┗階級[豊臣軍比叡山領地地侍] ┗感情[敬意/友好/連帯感] ┗同卓[ソナ=ニルキャンペーン] ┗呼称[清正くん」 ┗好感[5/10] ┗備考: 《特徴表》 ――――――――――――― ・6-5)急所を見抜く「狩人の素質を持っている。貫通確率は通常の1/5ではなく1/2となる。ただし最大40%である」 ・5-2)斜め上からの発想「狂気に陥った場合、探索者は独特な感性により、原因となった恐怖に対して、秘められた真実を見抜くことができる。KPはクライマックスで宇宙的恐怖の一端を教えてくれるだろう。ただし、クライマックス以外の場面では、何も教えてくれない可能性がある」 《特記》 ――――――――――――― ・無 《参加シナリオ》 ――――――――――――― -37歳- ・「呪いの言葉」⇒生還 / 初発狂 / 長期の狂気:四肢の痺れ ◆【ステータス増減】 ┗【POW成長:1回中-1回成功】POW+3 ◆【呪文習得】 ┗《支配》《シャンを追い出す》《悪魔退散》 ----------------------------------- /// ・「ミュージアム-前編-」⇒生還 ・「ミュージアム-後編-」⇒生還 / 長期の狂気:恐怖症(多足生物) ◆【呪文習得】 ┗《肉体の保護》《アトラック=ナチャの子供の召喚/従属》 ----------------------------------- /// ・「音楽とその神たち-前編-」⇒生還 ・「音楽とその神たち-後編-」⇒生還 ◆【ステータス増減】 ┗【POW成長:2回中-1回成功】POW+2 ◆【呪文習得】 ┗《神格との接触/ノーデンス》 ----------------------------------- /// ・「この世界は間違いだったのだ」⇒生還 ----------------------------------- /// ・「奴は旧支配者の中でも最弱」⇒生還 ◆【ステータス増減】 ┗【POW成長:3回中-3回】POW+3/POW+3/POW+2 ----------------------------------- /// ・「深度10000mからの呼び声」⇒生還 ----------------------------------- /// ・「幽霊船に攫われて」⇒生還 ◆【呪文習得】 ┗《ナイハーゴの葬送歌》 ----------------------------------- /// ・「往古来今、僕へ告ぐ-1-」⇒生還 ・「往古来今、僕へ告ぐ-2-」⇒生還 ・「往古来今、僕へ告ぐ-3-」⇒生還 ・「往古来今、僕へ告ぐ-4-」⇒生還 ◆【ステータス増減】 ┗【イスの偉大なる種族】INT×2(+18) ┗【POW成長:4回中-2回成功】POW+2/POW+3 ┗【呪文:魔力を付与する】POW-1 ┗【呪文:精神力吸引】マジック・ポイント+5/+4/+2 ◆【後遺症】 ┗【種族:イスの偉大なる種族】 ◆【呪文習得】 ┗《平凡な見せかけ/仮面》《精神力吸引》《霊の認識》《魔力を付与する》 《時空門の創造》《イス人との接触》《古のものとの接触》 《神格との接触/古きものとの接触》《被害を逸らす/古のもの》 ◆【入手】 ┗【AF:魔力を付与する・平凡な見せかけ/仮面・電気銃・杖】形状:仕込み杖 ┗【AF:平凡な見せかけ/仮面・照準器】呪文《平凡な見せかけ/仮面》 ┗【AF:平凡な見せかけ/仮面・エネルギーフィールド-改】射程:タッチ / 耐久力:10 / 充電:5 ┗【AF:電気銃B型】 ┗【魔導書:ナコト断片群-KC29】 ----------------------------------- /// -38歳- ◇【ステータス増減】 ┗【呪文:魔力を付与する】POW-3 ◇【入手】 【AF:魔力を付与する・平凡な見せかけ/仮面・電気銃・杖】形状:仕込み杖 × 3 【AF:平凡な見せかけ/仮面・エネルギーフィールド-改】射程:タッチ / 耐久力:10 / 充電:5 × 1 ----------------------------------- /// ・「さよなら世界、また来て互角」⇒生還 ◆【呪文習得】 ┗《アザトースの呪詛》 ----------------------------------- /// ・「森の大賢者-前編-」⇒生還 ・「森の大賢者-後編-」⇒生還 ----------------------------------- /// ・「タイム・トラベラー」⇒生還 ・「タイム・トラベラー・ガスライト編」⇒生還 ・「タイム・トラベラー・比叡山炎上編」⇒生還 ・「タイム・トラベラー・ジャズエイジ編」⇒生還 ・「タイム・トラベラー・幕末編」⇒生還 ・「タイム・トラベラー・平安編」⇒生還 ・「タイム・トラベラー・月面編」⇒生還 ・「タイム・トラベラー・月面編Ⅱ」⇒生還 ・「タイム・トラベラー・ダークエイジ編」⇒生還 ・「タイム・トラベラー・ダークエイジ編Ⅱ」⇒生還 ・「タイム・トラベラー・ダークエイジ編Ⅲ」⇒生還 ・「タイム・トラベラー・ドリームランド編」⇒生還 ◆【ステータス増減】 ┗【POW成長:3回中-1回】POW+2 ┗【呪文:アザトースの呪詛】POW+3/+1/+1/+3/+2/+3 ┗【呪文:精神力吸引】マジック・ポイント+5/+1/+4 ┗【呪文:水晶と同調する】POW-1/-1/-1/-1/-1 ┗【呪文:活性化】INT+1/POW+1/INT+1/POW+1/INT+1/INT+1 ┗【呪文:旧き印】POW-2 ┗【呪文:神格との接触/バースト】POW-1 ◆【呪文習得】 ┗《不可視への変身》《水晶と同調する》《活性化》 《空中浮遊》《月光》《卜占》《旧き印》《神格との接触/バースト》 ◆【入手】 ┗【AF:ミ=ゴの水晶】× 5 ----------------------------------- /// ・「テケリ列車」⇒生還 ◆【呪文習得】 ┗《ヘルメス・トリスメギストスの毒塵》 ----------------------------------- /// ・「堕天使招来計画-前編-」⇒生還 ・「堕天使招来計画-後編-」⇒生還 ◆【呪文習得】 ┗《セイレーンの歌声》《精神的従属》《治癒》 ----------------------------------- /// ・「この世のすべてを焼き尽くすまで-前編-」⇒生還 ・「この世のすべてを焼き尽くすまで-後編-」⇒生還 ◆【ステータス増減】 ┗【火傷】DEX-4 -39歳- -40歳- ----------------------------------- /// ・「和之国-蜘蛛神」⇒生還 KP:きゅう助 / PC:八咫烏子 班目 竜胆 / 世良 政臣 PL:風見鶏 / 清花 / 青嵐 ◆【ステータス増減】 ┗【呪文:アザトースの呪詛】POW+1 ◆【呪文習得】 ┗《セクメンケネップの言葉》 ----------------------------------- /// -空間内1年経過(体感2年)- ◆【術習得】 ┗《伝心》 ----------------------------------- /// ・「和之国-一目連-」⇒生還 / 【長期の狂気】幻覚と恐怖症(周囲に死んだ家族の姿が見える) KP:きゅう助 / PC:牧浦 菖人 / 世良 政臣 PL:風見鶏 / PC:流瀬 琴葉 / 清花 ◆【呪文習得】 ┗《魔法の杖に魔力を付与する》 ◆【ステータス増減】 ┗【呪文:精神力吸引】マジック・ポイント+4 ----------------------------------- /// ・「空想都市・ソナーニル-chapter7-泥の迷宮-前編-」 KP:きゅう助 / PC:八咫烏子 班目 竜胆 / 世良 政臣 PL:風見鶏 / PC:清花 / 青嵐 / Schwert Leite ◆【呪文習得】 ┗《ビヤーキーの召喚/従属》 ◆【ステータス増減】 ┗【呪文:アザトースの呪詛】POW+2 ◆【入手】 ┗【AF:平凡な見せかけ/仮面・電気銃B型】ダメージ:50m/8D6 : 100m/4D6 : 200m/1D6 / 耐久力:14 / 貫通無 / 連射制限:4 / 装填数:23 「標準の電撃銃の強化版で、サブマシンガンほどの大きさがある。この武器はオーストラリアのイス人の遺跡都市で遭遇したのが最初である。この管状の武器の意匠は見る者を惑わせる。それが武器であることを正しく見破るためには、〈アイデア〉ロールに成功しなければならない。武器だとわかっていても、初めてそれを射撃するときには、間違って銃を向ける確率が50%ある。電撃のエネルギー 1回の射撃につき8D6ポイントのダメージをもたらす。“クトゥルフ神話TRPG” に収録されている、より一般的な電撃銃のように、この銃の基本射程は100mである。[1D20+ 3] 回分のエネルギーが充填されているが、再填することはできない。おそらく、銃が近距離で引き起こす莫大なダメージのため、多くの電撃を放つと壊れてしまうのかもしれない。この武器が実際に射撃できる電撃の数を知ることはできない。この銃は両手で使用しなければならない。 初心者の射 手は基本命中率35%を持ち、1ラウンドに1回、照準し射 撃することができる。ダメージは射程による。 50 / 100 / 200mで、それぞれ8D6 / 4D6 / 1D6ダメージを与える。銃は“貫通”はできず、14ポイントの耐久力を持っている。」 「1回の射撃で何発分でも好きなだけのエネルギーを一度に発射してかまわないが、1度に撃つのが5発を超える場合には、4発を超える分の1発ごとに銃を焼いてしまう可能性が5%ある。この可能性は累積的に高くなる(一度に複数発を撃つのであればロールは個別に行い、一度でも失敗した場合、すべてが失敗したことになる)。したがって、7発分が一度に発射された場合、D100が15以下であれば銃が壊れてしまうわけである (このロールは他と別にロールする)。」 ----------------------------------- /// ・「森の番人、神の呪言」⇒生還 KP:きゅう助 / PC:篁 皐月 / 世良 政臣 PL:風見鶏 / PC:青嵐 / 清花 /(ララノア) ◆【呪文習得】 ┗《黄金の蜂蜜酒の製法》 ◆【呪文習得】 ┗《アザトースの呪詛》 --------------------------------- // ・「這い寄る影:第二話・The Cage」 KP:きゅう助 / PC:世良 政臣 / 秦 このみ PL:風見鶏 / PC:浅倉 輪華 / 清花 NPC:浅倉 環 / Dorothea Solberg / 朱桐 一月 / 薊宮 六九 / 一ノ瀬 海白 ~~~~~~~~~以下、ネタバレ有~~~~~~~~~~ 《長期の狂気》 ――――――――――――― 【長期の狂気】四肢の痺れ ⇒ 3ヶ月 ⇒ 治療1ヶ月 / 解消 【長期の狂気】恐怖症(多足生物)⇒ 2ヶ月 ⇒ 治療1ヶ月 / 解消 【長期の狂気】幻覚と恐怖症(周囲に死んだ家族の姿が見える)⇒ 6ヶ月 ⇒ 治療1ヶ月 / 解消 《遭遇した神話生物》 ――――――――――――― -呪いの言葉- 「シャッガイからの昆虫」 -ミュージアム- 「アトラック=ナチャの子供」「レンの蜘蛛」「アトラック=ナチャの娘」 「アトラック=ナチャ」 -音楽とその神たち- 「緑の深淵の落とし子」「ゾス=サイラ」 「スオルグの住人」「トルネンブラ」「ノーデンス」 -この世界は間違いだったのだ- 「地獄の植物」「ヴルトゥーム」 -奴は旧支配者の中でも最弱- 「イゴーロナクの従者」「イゴーロナクの情人」「イゴーロナク」 -深度10000mからの呼び声- 「深きもの」「ダゴンとハイドラ」「クトゥルフ」 -幽霊船に攫われて- 「ゾンビ」「骸骨」「ショゴス」「星の母」 -往古来今、僕へ告ぐ-1-- 「イスの偉大なる種族」「ミ=ゴ」「クトーニアン」「食屍鬼」 「外なる神の従者」「ティンダロスの猟犬」 「ミゼーア」「ヨグ=ソトース」「古のもの」 -さよなら世界、また来て互角- 「シャッガイからの昆虫」「ザイクロトルからの死の植物」「アザトース」 -森の大賢者- 「黒い仔山羊」「膿の母」 -タイム・トラベラー- 「ニャルラトホテプの化身・究極の仮面」「星の精」「ティンダロスの猟犬」 「イゴーロナクの情人」「イゴーロナクの従者」「イゴーロナク」 「外なる神の従者」「ニャルラトホテプの化身・無貌の黒法師」「ヨグ=ソトースの化身・アラハバキ」 「深きもの」「深きものの混血種」「ショゴス」「ダゴンとハイドラ」 「オールド・ワンの養い子」「イドラの化身・イ夫人」「イドラ」 「黒い仔山羊」「ザイクロトルの怪物」「シャッガイからの昆虫」「シュブ=ニグラス」 「ミ=ゴ」「虚空を歩むもの」「夢魔」「ゾンビ」「ショゴス」「月棲獣」 「一角鬼」「ノフ=ケー」「ニャルラトホテプの化身・ロキ」 「ガグ」「忌まわしき狩人」「空鬼」 「深きもの」「ショゴス」「クトゥルフの化身・すべてのサメの父」 「シャンタク鳥」「月棲獣」「忌まわしき狩人」「バースト」「ニャルラトホテプの化身・黄色い仮面のもの」 -テケリ列車- 「ショゴス」 -堕天使招来計画- 「緑の深淵の落とし子」「ゾス=サイラ」「ツァトゥグァの無形の落とし子」 「ウボ=サスラの雛」「ウボ=サスラ」 -この世のすべてを焼き尽くすまで--- 「炎の精」「フサッグァ」「ゴースト」 「ヤマンソ」「クトゥグアの化身・生ける漆黒の炎」 -和之国-蜘蛛神- 「レンの蜘蛛」「ワムプ」「アトラック=ナチャの娘」「アトラック=ナチャ」 -和之国-一目連-- 「ナガアエ」「魔物」「シアエガ」 -空想都市・ソナーニル-chapter7-泥の迷宮-前編- 「ショゴス」「飛行するポリプ」「巨大粘菌」「アンドロイド」「ガタノソア」 -空想都市・ソナーニル-chapter7-泥の迷宮-後編-- 「ショゴス」「イスの偉大なる種族」「星の精」「ゾス=サイラ」「緑の深淵の落とし子」 -森の番人、神の呪言- 「チョウドラゴン」「忌まわしき狩人」「グロス=ゴールカ」「あの世からの漁夫」 -這い寄る影:第二話・The Cage- 「アトラック=ナチャ」 《魔導書》 ――――――――――――― ☑=研究済 / □=未研究 ☑【魔導書:ナコト断片群-KC29】 《呪文》 ――――――――――――― -呪いの言葉- 《支配》《シャンを追い出す》《悪魔退散》 -ミュージアム- 《肉体の保護》《アトラック=ナチャの子供の召喚/従属》 -音楽とその神たち- 《神格との接触/ノーデンス》 -幽霊船に攫われて- 《ナイハーゴの葬送歌》 -往古来今、僕へ告ぐ- 《平凡な見せかけ/仮面》《精神力吸引》《霊の認識》《魔力を付与する》 《イス人との接触》《古のものとの接触》《被害を逸らす/古のもの》 -さよなら世界、また来て互角- 《アザトースの呪詛》 -タイム・トラベラー- 《不可視への変身(比叡山炎上-125)》 《水晶と同調する(タブレット-19)》《活性化(タブレット-19)》 《空中浮遊》《月光(ダークエイジ-85)》《卜占》 《旧き印》《神格との接触/バースト》 -テケリ列車- 《ヘルメス・トリスメギストスの毒塵》 -堕天使招来計画- 《セイレーンの歌声》《精神的従属》《治癒》 -和之国-蜘蛛神- 《セクメンケネップの言葉》 -和之国-一目連-- 《魔法の杖に魔力を付与する》 -空想都市・ソナーニル-chapter7-泥の迷宮- 《ビヤーキーの召喚/従属》 -森の番人、神の呪言- 《黄金の蜂蜜酒の製法》 《AF》 ――――――――――――― ◆【AF:魔力を付与する・平凡な見せかけ/仮面・電気銃・杖】形状:仕込み杖 × 2 杖:射程:タッチ / ダメージ:1D8+2+db / 耐久力:30 / 技能〈杖〉/ 呪文《魔力を付与する》《平凡な見せかけ/仮面》 電気銃:基本射程:200m / ダメージ:1発毎に1D10 / 耐久力:30 / 弾数:64 / 技能〈電気銃〉/ 呪文《魔力を付与する》《平凡な見せかけ/仮面》 ┗「このアイテムの中にはイスの偉大なる種族の知識と技術を用いて造られた電気銃が収められている。収納のカラクリに気付くためには、少なくとも[INT]が[18]以上必要である。カラクリに気付いたとしても、隠された電気銃を展開させるためには〈アイデア〉および〈電気修理〉を半分の値でロールし、成功させなければならない。高い知性を持つイスの偉大なる種族や科学技術に秀でた種族が一度ロールに成功したのであれば、以降判定を行わずして電気銃を展開させられるかもしれない。また、このアイテムに秘められた電気銃はイスの偉大なる種族の所持する一般的な電気銃よりも高い性能を持つ。すなわち、この隠された電気銃のエネルギーは使い切りではなく充電式であり、連射数や射程、装填数は通常よりも高く設定されているのである。⑴エネルギーを再装填するためには3時間かけて〈電気修理〉および〈製作:電気銃〉ロールに成功し、装填に必要な弾数の2倍の数の[マジック・ポイント]をコストとして支払う必要がある。⑵この電気銃による攻撃は貫通を引き起こす(通常の貫通と同様のルール)」 ┗「電撃銃にはさまざまな種類があるが、この電気銃には、64発分のエネルギー・パックが備わっている。装填されたすべてのエネルギーを消費した場合、再装填には3時間の時間がかかる(上記⑴参照)。1回の射撃で何発分でも好きなだけのエネルギーを一度に発射してかまわないが、1度に撃つのが5発を超える場合には、6発を超える分の1発ごとに銃を焼いてしまう可能性が5%ある。この可能性は累積的に高くなる(一度に複数発を撃つのであればロールは個別に行い、一度でも失敗した場合、すべてが失敗したことになる)。したがって、8発分が一度に発射された場合、D100が15以下であれば銃が壊れてしまうわけである (このロールは他と別にロールする)。1発分のエネルギーが対象に与えるダメージは[1D10]ポイントである。したがって3発分なら[3D10]ポイントのダメージを与えることになる。 この電撃銃の基本射程は200mである。それを超える100mごとに与えるダメージから3ポイントを引き、命中率を20%低くする。」 ┗「この電気銃が破壊された場合、修理するためには少なくとも1ヶ月の時間が必要となる。修理を行う際には〈電気修理〉および〈製作(電気銃)〉ロールに成功必要があるだろう」 -------------- ◆【AF:平凡な見せかけ/仮面・照準器】呪文《平凡な見せかけ/仮面》 ┗「このアイテムはイスの偉大なる種族の知識と技術を用いて造られた電気銃の照準器である。照準器を取り付けた電気銃の基本射程が二倍になる。 電気銃に照準器を取り付けるためには[1ラウンド]の時間がかかる。」 -------------- /// ◆【AF:平凡な見せかけ/仮面・エネルギーフィールド-改】射程:タッチ / 耐久力:10 / 充電:5 ┗「このアイテムは、重さ1kg、直系25mm、厚さ2mmのエネルギーフィールド発生器である。エネルギーフィールドを展開させた場合、接触した対象1体にあらゆる攻撃を防ぐ10ポイントの装甲を与える。エネルギーフィールドは10ラウンド間持続するが、10ラウンドを超過するとエネルギーフィールドで得た装甲は失われる。再びエネルギーフィールドを使用する(エネルギーフィールド1回分のエネルギーを回復させる)ためには、1時間の時間をかけて〈電気修理〉および〈製作:エネルギーフィールド発生器〉ロールに成功し、10ポイントの[マジック・ポイント]をコストとして支払う必要がある。また、この発生器にはエネルギーフィールドを1回展開させるのに必要なエネルギーが5つ蓄えられている。万が一、人間が発生器を複製しようとするのであれば、少なくとも[INT]が[18]以上は必要となり、更に[〈電気修理〉-80]、[〈物理学〉-50]および〈クトゥルフ神話〉ロールに成功しなければならない。さもなければ途中で装置は破壊されてしまい、複製を作ることはできない。」 《術》 ――――――――――――― *---// 《伝心》 習得:1D4正気度 / コスト:1D6MP(距離を3mで割り、その桁数ごとに) 解説:離れたキャラクター1人と音声なしに会話をする。判定の必要はないが、複雑なイメージをやりとりする場合には〈幸運〉ロールが必要になる。術のコストは、両者の距離が3m(1丈)以下ならば1D6MP、30m以下ならば2D6MPである。以後、距離が10倍になるごとに1D6ずつ増加する。この術は戦闘中ならば戦闘終了まで、それ以外の場面では10分間持続する。 *---// 《ドーマンセーマン》 習得:1D10正気度 / コスト:1D3正気度 解説:陰陽道の五芒星を用いて、一時的にPOWを増強する。術者は2時間、コストとして失った正気度の分だけプラスの修正をPOWに得る。神話クリーチャーに対して用いると、五芒星が《旧き印》を思わせ、追い払える可能性がある。その場合、POWの抵抗表ロールを行なう。勝つと、神話クリーチャーのMPに1D6のダメージを与えたうえ、ドーマンセーマンを持つ者から離れようとする行動を起こさせる。《神秘の門》(125ページ参照)に対して用いた場合、その機能を(術を使用したラウンドを含めて)1D6ラウ ンド停止させる。 《障害》 ――――――――――――― 【種族:イスの偉大なる種族】 ・あなたは科学技術と魔術技術を兼ね備えたイスの偉大なる種族だ。あなたはイスの偉大なる種族の中でも異端の者(魔術を学ぶイスの偉大なる種族)である。 ・あなたとあなたの現在の肉体は完全に同化しているため、退散 あるいは イスの偉大なる種族の技術を持って離脱することは不可能である。 ・あなたの喪失する正気度はすべて[1/2(端数切り上げ)]される。 《知識》 ――――――――――――― 【初発狂】怪異の遭遇と認知〈クトゥルフ神話〉+5% 【知識/神話生物】神話生物・アトラック=ナチャの子供、アトラック=ナチャの娘 について〈クトゥルフ神話〉+2% 【知識/神話生物】神話生物・ティンダロスの猟犬(出現条件)について〈クトゥルフ神話〉+1% 【知識/神格】外なる神・ニャルラトホテプ(神性、化身)について〈クトゥルフ神話〉+4% 【魔導書:ナコト断片群-KC29】神話生物・イスの偉大なる種族 および 古のもの について〈クトゥルフ神話〉+16% 《シナリオ後 付与設定》 ――――――――――――― -ドリームランドに持ち込んでも形が崩れないもの- 【AF:魔力を付与する・平凡な見せかけ/仮面・電気銃・杖】 【AF:平凡な見せかけ/仮面・照準器】 【AF:平凡な見せかけ/仮面・エネルギーフィールド-改】 《裏設定》 ――――――――――――― 《メモ》 ――――――――――――― 未使用の技能ポイント:101
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