キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
エドゼル・オアマンド・クロードヴィック
ID:4920860
MD:e0061e14011f3e619503bd4672f4fcd3
エドゼル・オアマンド・クロードヴィック
タグ:
爛爛
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
───────KP様用─────── 6版古物研究家で取得 +1の技能:オカルト ・拠点(事務所)を置いている場所。事務所と自宅を兼ねていると導入がしやすいだろう。 (街などの指定があれば) :ミュンヘン。事務所と自宅は兼ねている。 ・事務所の名前:何でも屋オアマンド ・制作(玩具):成功すると可愛らしい人形や格好いい玩具が、失敗すると(なにこれ·····)な玩具が出来る。 致命的失敗で子どものトラウマレベルの玩具を作り出す。 すごい簡単に言うと表情筋が死んだ、口は回る方の気だるげなおじさんです。 仕事と目的を果たす為以外の時はだらっとしています。 ───────making─────── 名前 Edsel【エドゼル】:気高い、立派な Ormand【オアマンド】:蛇、悪魔 Chlodwig【クロードウィッグ】:有名な戦士 銃の所持はライセンスを取得している。 ドイツでの銃の所持は護身や狩猟、標的射撃などといった目的の為なら下りるが、骨董店を営んでいること、数度強盗(と警察には言ったが実際にはT∴O∴Gの襲撃)で ・コレクション用 ・護身用 というふたつの名目で銃の所持の許可を貰った。 性格︰無表情が多いが口数は多い。表情筋が死んでる。 来る者拒まず、去るもの追わず、襲撃お断り。 基本的に怠惰な感じではあるが仕事や自分の目的に絡むことの時は真面目。 基本的には人と話すことは好き。 義眼については「生まれつきだ」「あ〜、そんな見るモン?」と見られたりしても特に隠しはしない。 若い頃はそれなりにワンナイトで遊んでいたタイプだが、今は女っ気は全くない。 外から見て︰一人でいる時はヴェルゼの問いかけや話に普通の声量で返事を返す為、それをみられると怯えられたりはするので気をつけてはいる。 基本的に誰かといる時にヴェルゼが話しかけてきたら小声あるいは胸の中で思うのみ。 出生︰(シナリオの両親の性格にもよるが)育ててくれたことを感謝している。デカい金が入ると両親に仕送りなんかもしているかもしれない。本物の親はどこだろうな、この目なんだろうな、という感じで不屈の探究心で出生の秘密は知りたい。それはそれとして基本方針としてだらっとはしている。 背中の五芒星︰痛む時は困る。痛くね?何コレ。 経歴︰目を生かした今の仕事が嫌いでは無い。むしろ好きな方。 人智を超えたものとの遭遇も、若い頃は楽しんでいた。 25歳の頃、「あなたの子よ!」と押しかけてきた女に押し付けられた娘を育てた事がある。 身に覚えが無いかと言われると、別にあるっちゃあるな····?あの時の·····?とか思ってる内に女は居なくなってしまったので、残された幼い女の子を義理の娘として育てていた。これにより玩具作りが少しできる。 幼い娘との生活は案外楽しかった。この頃が一番よく笑っていたと思う。別に自分が本当の父で無くても良い、と感じた。 しかしある日、人智を超えたものとの遭遇した際、振り返れば娘がいた。 まずい、と思うが間に合わない。 自分は大丈夫だったが、娘は出来たてのぬいぐるみを落としていた。 義理の娘は発狂、自殺癖にて目の前で死亡してしまう。 その一件からほとんど笑わなくなって今に至る。 余り【大切な人】を作らないように心がけて生きている。 セリフ例 「アルバ·····お前また騙されそうになってんなぁ」 「あ〜、俺?俺はエドゼル。エドでもなんでも?誇り高く清く正しく商売を、やってた時期もあったな。今はだらだらやりたいんだけど」 「大切な人な〜·····いや?若いって良いと思っただけよ」 ───────以下、自分用秘匿─────── 秘匿 🏮基本情報 「義眼」 あなたは生まれつき、左目に特殊な義眼がはめられている。 この義眼には特殊な力が宿っている。 1 つ、見た対象を分子レベルで解析し その組成等を瞬時に把握する力。 2 つ、あらゆる生物の遺伝子情報を分析、遺伝子構造を「編集」する力。 3 つ、考えただけで周囲の機械類に接続し操作する力。 あなたはこれらの能力を生かし、ドイツで古物研究家を営んでいる。様々な骨董品や古い書物などを分析、解読、もしくは修復するのだ。あなたの目があれば常人には困難な解析も、簡単に行うことはできるだろう。だからこそ、あなたの元には常人が相手にできない「特殊な一品」が集う。それに纏わる謎の探求や、事件の解決もしてきたことだろう。 人智を超えた存在との遭遇の経験も幾分かあるかもしれないし、あなたの目を狙う輩との遭遇も何度かあった。古物研究家といっても、便利屋か探偵のほうが近いのかもしれない。 「出生」 あなたには育ててくれた親はいるが彼らが実の親ではないことを知っている。彼ら曰く、赤子だったあなたは見知らぬ人間に託されたとのことだった。あなたを彼らに託した人物はあなたを託したのちにシュヴァルツヴァルト(黒い森)の奥に消えて行った…と話してくれた。その人が自分の本当の親なのかどうかは分からない。 「背中の五芒星」 あなたは生まれつき背中に五芒星のようなアザがある。中心に目のようなマークが象られており、明らかに自然にできたアザではない。時折その箇所がずきりと痛むときがある。 特記:義眼を装着することにより感覚が鋭敏化している。目星、聞き耳に+25% 人智を超えた存在との遭遇 +クトゥルフ神話技能に+10% ビルド制限:年齢は必ず 20 歳以上 40 歳以下となる。 🏮特殊戦闘技能 「プロビデンス」を用いた特殊なアビリティが使用できる。 1.「セットアップ」:コスト(SAN1D3) タイミング(各種戦闘技能使用の直前) ヴェルゼが敵の解析を行い、戦闘行動の支援を行う。これを使用したターン内では HO1 の攻撃が成功した場合 追加で 1D10 のダメージが入る。これは飛び道具を使った場合でも同様。 2.「細胞暴走」:コスト(SAN1D6 HP1D3) タイミング(自分のターン) プロビデンスの光学ダウンロード能力により遺伝子構造を「編集」し敵の細胞分裂を暴走もしくは体組織を壊死させることができる。光学インターフェースを通して再定義した波形を敵に照射することで回避不可のダメージ 4D6 を与えることができる。(要訳:敵を見つめると体を爆破することができる。) 🏮義眼「プロビデンス」 見た目は透明な青い色のガラス玉のようであるが、時折機械的な幾何学模様が透けて見える。少なくともあなたはこれを物心つく前から装着しているが、当時では在り得ない超高等なサイバネティクス技術が用いられている。所謂オーパーツと呼ばれるものだ。どうして自分の目にこれがはめられていたのか、これは一体何を目的に作られたのか。 あなたは独自にこの義眼について仕事の傍ら調べているだろう。 最近アメリカでも同じような機能を持つ「ODIN」と呼ばれる義眼(光学分配双方向神経インプラント)の開発があったらしいが、どのような関係性があるのかは謎である。 🏮あなただけの友人「ヴェルゼ」 義眼「プロビデンス」を装着している間、あなたのみが認識できる情報生命体(電子生命体)…所謂 AI「ヴェルゼ」との会話ができる。物心つく前から共に在った兄弟のような存在だ。声のみでしか対話することはできないが、幼いころからあなたに親身に寄り添ってくれている。 ただし記憶データがところどころ抜け落ちており 自分自身やこの義眼自体がどこでどうやって作られたのか、どうして HO1 の左目にはまっていたのかは分からないようだ。 出自がわからない同士、お互いに寄り添って生きてきたのかもしれない。 🏮謎の集団「T∴O∴G」 何度かあなたの目を狙って襲撃を仕掛けてきている。何度目かの襲撃の際に彼らが「神々の黄昏」と名乗っていたのを聞いたかもしれない。 彼らは体のどこかに「三角形」の中に「目」の描かれた奇妙なデザインと「T∴O∴G」の刺青をいれている。 🏮HO1の目標 ・「プロビデンス」のルーツを探す ・自身の出生について探る ※HO1 は以下のことを決めること。 ・拠点(事務所)を置いている場所。事務所と自宅を兼ねていると導入がしやすいだろう。 (街などの指定があれば) ・事務所の名前 アルバ 探索者たちに度々依頼をしてくる金髪金目の男性。いわゆる HO1 のお得意様。 いわゆる古物商を営んではいるがあまり見る目がないためよく偽物をつかまされる。その関係で HO1 によく鑑定を依頼しにくるし厄介事も持ち込んでくる。 何なら HO1 が開業してすぐ程からの付き合いだ。 また、彼自身も神話的事象などに関する知識を多少なりとも持っており HO1 の良き理解者でもある。HO1 の事情も分かっており、協力してくれている。 割とマイペース。
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG