キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
流任 朔秋(はと きしゅう)
ID:4355800
MD:e016dbdb161f161b3349f36b24dcf0d2
流任 朔秋(はと きしゅう)
タグ:
bassyoi
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
【クトゥルフ2015より】 ▶特記:古物に関する<言いくるめ>と<説得>に+10%のボーナス。 (特徴表は詫び菓子卓様のオリジナル特徴表を採用:https://booth.pm/ja/items/2931863) ▶特徴1:料理上手 ┗家庭環境ゆえか趣味ゆえか、料理をすることが得意である。<芸術:料理>に+(INT×5=80P) ▶特徴2:往生際が悪い ┗窮地に追いやられようと負けを認めることはない。1セッションに1回のみ、失敗した技能ロールを振り直すことが出来る。 【特記】 特記付与:「生死の境より来たる人」 探索者は戦闘など身体的・直接的な命の危機に晒された際、恐れを覚えてなお、生への確固たる信念を持って立ち向かうことが出来る。 シナリオ中において1度だけ(戦闘の際は開始直前に)特記の発動を宣言することで、即座にSAN(1D3+1)とMP(1D3)を回復する。 ※実際の運用や宣言の可否についてはKPに要相談の上、KPの判断に従うこと。 【後遺症】 ・DEX-3 ・後遺症「カニバリスト」 1d6+3週間、人間の血肉を口にする事を考えてしまう。人の血液や怪我を目にした場合はその欲求に負けるかもしれない。 抗う場合はPOW*3。食べた場合はその都度SANc(1/1d3)を行う。 【通過シナリオ】 2022/02/11 鯉仇桜 2022/04/10 いただきまぁす。 2022/04/17 The Hog Game - End.A - with.吉野 桃李 2022/09/29 家呪 - KPC - with. 椿紅 桃瀬 2022/11/13 ウツセミウツシ- KPC - with. 椿紅 桃瀬 2022/12/27 二人で温泉に行こう - with. 椿紅 桃瀬 2023/03/04 アレ - with. 椿紅 桃瀬 2023/04/11 クワイエットポムと優雅なる食卓 - with. 椿紅 桃瀬 ----------------------------------------------------------------------------------------------------------------- 【人とか】 よく他人のおもちゃになりがちな事なかれ主義者君。情けなさが抜けきらない。よわそう。 基本的にゆったりのんびりとしたタイプであり、だからこそ隙き(?)が目立つのか、周囲の人間によく遊ばれてしまっている。 現在の三編みの髪型も「こっちのほうが可愛いよぉ~!(笑)」と作業中に勝手に弄られて以来基本となってしまっているし、眼鏡も至って普通のスクエアフレームのものにしようとしたが、店員さんに「お客様でしたらこちらのほうが似合うと思いますよ!」と推されて丸眼鏡になった。 更には「スーツも悪くないですけど絶対こっちのほうが似合うんで!!私服もこれで統一でお願いします!」と同僚に和服を推されまくった結果基本和服で統一になった。 当の本人も別段それが嫌というわけではないようで、「自分のことを想って言ってくれていることであれば、極力その気持ちを汲みたい」という思いが強いご様子。いい子。 但し、全てが前向きな方向に進むという訳でもなく、稀にその習性を利用され他人に騙されることもある。無駄に高い壺とか買っちゃうタイプかもしれない。アカーン。 【お料理がお好き】 趣味の一つが料理で、仕事終わりにスーパーに寄り食材を買い込み、家に帰ってからじっくりと手の混んだ料理に挑戦したりの毎日を送っている。 というのも、料理を作ることと同じくらい美味しい料理を食べるのが好きという精神がある故のルーティンで、完成した料理を一人モクモクと幸せそうに食べるのも彼の日々における大切な一幕なのである。 因みに作るのは和洋折衷何でもござれではあるが、彼が個人的に好きなのは洋食。 特に洋菓子は外で気軽にパクパクいけちゃうのでよく作ってはお外で食べてホクホクしている。 ただ、それが誰かにバレると「え~!和食とか和菓子のほうが似合うし今度から和菓子作ってきて食べててくださいよ~!!」とか言われそうなので、お外で小腹を満たしていることは少しの秘密なのである。 最近のトレンドはスイートポテト。食べてる所や匂いで誰かにバレたら賄賂でも取引でも何でも仕掛けて周囲には黙っておいてもらいたい所存。 【名前の由来とかメモ】 流任→流れに身を任せてしまう気質から。また、はと→鳩(平和の象徴、事なかれ主義の現れ)という意味も持つ。 朔秋→和。初めに戻るという意味から転じて、歴史を振り返るという意味を持つ。 ・カラーコード 若草色わかくさいろ #c3d825 ※以下シナリオのネタバレ情報有り※ 【遭遇神話生物】 ガタノソア/ロイガー(可変前後両方)/デシュ/ミ=ゴ 【呪文】 ▶退散の呪文 退散させたい神話生物の POW5 ポイントにつき1MP続いて+1MP ごとに呪文の成功率が 5%上昇する。 呪文の行使には対象を視界に捉えている必要があり、唱える人物の SAN-1d10 をコストに支払う必要がある。 詠唱ラウンドは2ラウンドとする。 【AF】 ▶調味料の液体瓶 使用するとそれぞれ オレンジ色(残り2つ):DEX+1 紫色:POW+1 ▶●●●●の飴イチゴ味 食べるとSAN値が1d10回復し、発狂が解ける。他者に譲ってもその効果を発揮。
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG