キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
古峰 眞白(ふるみね ましろ)
ID:4163173
MD:e07e8f85c73897e635bb3d475490c448
古峰 眞白(ふるみね ましろ)
タグ:
サカナギ家
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
個別振り直し:SIZ/POW 2015【超心理学者】ベース:EDU*2 特記:オカルトを信じている人に対する<言いくるめ><説得>に+10%のボーナス。 祖父と2人暮らし。心理学者を目指すやや風変わりな青年。 自称素直、基本穏やかほやほや。○○ですねぇと基本敬語。 にこにこしていて真意はつかみにくいタイプかも知れないがこれでお爺ちゃんっこ。日常を和服で過ごす。 非常に病弱である。隠れ怪力だが恐らく病弱すぎてなにかの螺子が飛んでしまった類の物疑惑がある。 特徴表反映の場合の設定 ・剣道や弓道、この村は武道を嗜むものが多いような気がする。見かける度に、同じようには動けないため興味深そうに遠くから見学をしていた。激しい運動は出来ないので真似っこしても一瞬で体力が潰える。隠れ怪力なので暴れている人を押さえつけるなどは人の型を見ていたのもある為か比較的得意。(組み付き) ・幼い頃は特に顔に出易かったかもしれない。女の子とうまく話せない。恥ずかしくて赤面してしまう。これを克服するために心理学や精神分析など、知識面で武装をした結果いまのおだやかにこにこした何事にも動じません的な表面上の顔が出来上がった。短期決戦ならむしろ近づいて行くかもしれないが、稀にボロが出ることもないわけではない為不意打ちには弱い。 ・かっこ悪い所をあんまり人に見せたがらない為もしかすると極力情けない所は見せたくないないなという行動理念があり結構意地っ張りな所があるかもしれない。大体の事は精神力でカバーする。したい。 明確な理由明記の上での特出した技能:精神分析 上記各種心理以外にも自らの曖昧な記憶など、人の心というものに深く興味を持っている。その為重点的に勉強に励んだ。 一人称:俺(身内)/私(他所) 二人称:苗字+さん ◆◆特徴表◆5回振って二つ採用 ●3-6【格闘センスの持ち主】遠くから練習を眺めていた…のかもしれない。 幼い時から道場で鍛えられてきた。素手の戦闘技能3つ(キック、組み付き、頭突き)の基本成功率は50%である。 ●4-3【D異性が苦手】1d6→4察されるのは嫌なのでにこにこが誇張された可能性が高い。 どうしても異性とうまく話ができない。異性に対する<言いくるめ><説得><信用>に、それぞれ-10%。 1d6+1d10 (1D6+1D10) > 1[1]+8[8] > 9 1d6+1d10 (1D6+1D10) > 3[3]+6[6] > 9 1d6+1d10 (1D6+1D10) > 3[3]+6[6] > 9 1d6+1d10 (1D6+1D10) > 4[4]+3[3] > 7 1d6+1d10 (1D6+1D10) > 4[4]+3[3] > 7 見事に偏ったので主張かな?と一旦採用してみましたが大丈夫かなあと思う部分もあり問題ありましたら気軽に申し付け下されば幸いです。他の出るまで振ります…。 ◆◆参戦シナリオ◆ ◇こゝろ:2021/10/20~12/28 生還 ■!HO4「■を知る者」 :君は両親を亡くし祖父と暮らしている。 :年齢:20歳〜25歳 ■推奨技能 目星、図書館 (各HOに必須技能有) ■推奨時間 8時間〜 ■舞台 現代日本 ■あらすじ 葬儀が行われる。探索者たちはこの葬儀に参列する。 ーー…それぞれの〝想い〝を胸に。 ▼以下秘匿----------------------------------------------▼ !HO4「村を知る者」 年齢:20 歳〜25 歳 必須技能:精神分析 君は両親を亡くし祖父と暮らしている。 君は幼い頃に両親を亡くした。君は両親が死んだ時の事をあまり覚えていない。 気づけば祖父と暮らしていた。 ☆PC 作成について ・CON を-半分(切上)に修正すること。君は昔から体が弱く激しい運動ができない。 (これに理由付けをしてはならない) ※HO4 補足情報 君は 15 年前以前の記憶が曖昧だ。 体の弱さのレベルは日常生活に支障はないが体育の授業はほぼ見学程度である。 ★シナリオ内入手 AF『祖父のお守り』 これは君の祖父の命と引き換えに創られたお守りだ。 ・このお守りを所持している間、能力値のマイナス補正はなくなる。 (CONを元の値に修正できる) ・このお守りを所持している間、クリーチャーからの精神的攻撃(POW対抗)は自動成功になる ・このお守りを所持している間、クリーチャーからの毒攻撃(POT対抗)は自動成功になる。
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG