キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
ミリア
ID:2676748
MD:e0864d5a875737ac27f0e6994dd36543
ミリア
タグ:
hayato
NEF
死霊術師
幽霊
Bクラス冒険者
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
%
%
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
---スキル--- 1【呪い】+2 隣接している単体と魔力対抗をし、成功した場合対象を1Rその場合に固定する 2【躓きの手】 MP4消費、隣接している単体の技能値を3Rの間-10%する 3【遮りの蔓】 MP4消費、隣接している単体の攻撃力を3Rの間-1D3する 4【痛みの棘】 MP6消費、隣接している全体と魔力対抗を行い、成功した場合対象を毒状態を付与させる、毒毎R1D6 【邪教の教え】 発狂している間、毎RSANが1減少する代わりにMPを2ずつ回復する 5【誘惑の針】 MP5消費隣接する敵単体の精神力を3Rの間-1D6する 6【鯖走り】 MP5消費、隣接する敵単体の防御力を3Rの間-1D6する 7【幻覚の粉】 MP5消費、隣接する敵の精神力と自分の魔力を対抗させ、失敗した場合対象に【幻覚:命中値をR毎に-5%する】を3Rの間付与する。 【精神力】 +3 【深淵の入り口】SANを5消費する度に敵味方の誰かに呪術スキルを発動させる ---言霊使い---精神力+2 【怠惰の呪法】魔力精神対抗時、自身の魔力を+5し相手の精神を-5する 【羊皮紙と羽根ペンと盃と】下記の【書】と【筆】を組み合わせることでより強力なデバフ効果を対象に与えることが可能。 【言霊アビリティ:魔導書作成】即座に発動が可能。既存の組み合わせを【書】として作り、その戦闘中は更に重ね掛けが可能になる。このスキルはシナリオ中一度のみ使用可能 8【脱力の書】 MP5消費、射程3の魔術、単体の攻撃力を3Rの間 1D10低下させる A 9【剥奪の書】 MP5消費、射程3の魔術、単体の防御力を3Rの間 1D10低下させる B 10【白痴の書】 MP5消費、射程3の魔術、単体の精神力を3Rの間1D10低下させる C 11【迷走の書】 MP5消費、射程3の魔術、単体の命中・回避を3Rの間5%低下させる D 12【★誘いの筆】 MP5消費、射程2、対象との魔力精神対抗に成功するとその対象を【眠り:Rが過ぎるたびに HPを回復出来るが自動解除できない】状態にする E 13【迷いの筆】 MP5消費、射程2、対象との魔力精神対抗に成功するとその対象を3Rの間【混乱:攻撃対象の選択が不可能】状態にする F 14【封じの筆】 MP5消費、射程2、対象との魔力精神対抗に成功するとその対象を3Rの間、【沈黙:魔法攻撃が30%の確率で出来ない】状態にする G 15【檻の筆】 MP5消費、射程2、対象との魔力精神対抗に成功するとその対象を3Rの間【怯え:物理攻撃が30%の確率で出来ない】状態にする H 16【★廃れの筆】 MP5消費、射程2、対象との魔力精神対抗に成功するとその対象を3Rの間【風化:風属性に弱くなる】状態にする I 17【★震えの筆】 MP5消費、射程2、対象との魔力精神対抗に成功するとその対象を3Rの間【凍傷:氷属性に弱くなる】状態にするJ 18【★焦げの筆】 MP5消費、射程2、対象との魔力精神対抗に成功するとその対象を3Rの間【延焼:炎属性に弱くなる】状態にする K 19【★傷の筆】 MP5消費、射程2、対象との魔力精神対抗に成功するとその対象を3Rの間、【流血:最大HPが削れる】状態にする L 20【★枯れの筆】 MP5消費、射程2、対象との魔力精神対抗に成功するとその対象を3Rの間、【枯渇:最大MPが削れる】状態にするM 【穢れの達筆】 デバフを与えている対象の効果をもう一段かけることが出来る。出来るものは★がついている 【鎌命中】+10 【鎌ダメージ】+2D16、防御-16 【鎌アビリティ:疫病】 AG30消費:鎌攻撃によって与えたデバフをR毎に周囲8マスにいる者にも付与する、この際目標値は無視されるが、味方側にも同じ効果が付与され、最初にデバフがかけられたものが死ぬまで他の者も解除できない 【クリーパーⅠ】 鎌のダメージを+1D8し、自身の持つデバフを一つランダムで対象に30%で付与する 【クリーパーⅡ】 鎌のダメージを+1D12し、自身の持つデバフを一つランダムで対象に40%で付与する 【クリーパーⅢ】 鎌のダメージを+1D16し、自身のデバフを一つランダムで対象に50%で付与する 【グリムシックル】 鎌のダメージを+2D10し、自身の持つデバフを二つランダムで対象に50%で付与する。 デバフ数19 【バッドトリップⅠ】特定のデバフの組み合わせで引き起こされる強力なデバフレシピを追加する。 【バッドトリップⅡ】特定のデバフの組み合わせで引き起こされる強力なデバフレシピを更に追加する。 【バッドトリップⅢ】特定のデバフの組み合わせで引き起こされる強力なデバフレシピを更に追加する。 【プラグサイズ】デバフを組み合わせた状態で【クリーパー】系統の攻撃が可能 21【デバフレシピ初期】【混迷:A+E+H、眠っている間に自身の生命力分のスリップダメージを受ける】が追加される 22【デバフレシピⅠ】【悪食:B+F+L、誰かを攻撃した際、与えたダメージ/10分術者のHPが回復する】が追加される 23【デバフレシピⅡ】【白痴:C+G+M、魔法攻撃をする際は1d100を振り、50以下ならば自分がそのダメージを受ける。51以上ならばその魔法は威力が+魔力された状態で敵を攻撃する】が追加される 24【デバフレシピⅢ】【疑心:D+G+H、攻撃宣言をした者は範囲を8マス(既存の範囲があるならば+1して)にして敵味方問わず攻撃する】が追加される 【傀儡の創造】特殊な魔法生物である【傀儡】を召喚可能になる 【禁忌の術】戦闘開始時に宣言で発動可能、自分の最大MPを消費したSAN×2だけ上昇させることが出来る、このスキルはシナリオ中続く 【傀儡アビリティ:真理と死】AG30消費:即座に発動が可能。自身の最大HPを基礎値の半分に固定化する。基礎値の半分だけのSANを即座に回復することが出来る。このスキルが発動していると自身はあらゆる最大HP上昇効果を受けられなくなる 【傀儡創造:土塊】最大MPを10低下させ、術者の精神力分の耐久力をもつ2x2の土の傀儡を作り出す。この傀儡は【庇う】のみを宣言することが出来、その他の行動は出来ない 【傀儡創造:砂岩】最大MPを15低下させ、術者の精神力分の耐久力をもつ2x2の砂岩の傀儡を作り出す。この傀儡は術者のEDU/3分の防御力を持っている。この傀儡は【庇う】のみを宣言することが出来、その他の行動は出来ない 【傀儡創造:茅葺】最大MPを15低下させ、術者の精神力/2分の耐久力をもつ4x4の藁の傀儡を作り出す。この傀儡は物理ダメージを半減させることが出来るが、爆発や炎に対しては3倍のダメージを受ける。この傀儡は【庇う】のみを宣言することが出来、その他の行動は出来ない 【傀儡創造:青銅】最大MPを30低下させ、術者の精神力x2分の耐久力をもつ3x3の青銅に包まれた傀儡を作り出す。この傀儡は術者のEDU分の防御力を持っている。この傀儡は【庇う】のみを宣言することが出来、その他の行動は出来ない 【怪力の木偶】場に傀儡が一体以上存在するとき発動が可能。最大MPを5低下させ、その傀儡に攻撃能力【拳】を持たせることが出来る。この攻撃は自動成功し、ダメージは1d10+(マスの一辺)x1d6である 【頑健の木偶】場に傀儡が一体以上存在するとき発動が可能。最大MPを10低下させ、その傀儡に耐久能力【重】を持たせることが出来る。最大HPを+術者の精神力する 【硬化の木偶】場に傀儡が一体以上存在するとき発動が可能。最大MPを10低下させ、その傀儡に防御能力【盾】を持たせることが出来る。この盾は自動成功し、防御力は術者のEDU/3の斬り捨てである 【純化の木偶】場に傀儡が一体以上存在するとき発動が可能。最大MPを10低下させ、その傀儡に魔防能力【純】を持たせることが出来る。傀儡の精神力を+術者の精神力する 【精神力】+10 【最大HP】+15 【生命の拍動】 ---必殺技--- 【軋みの毒】 AG50消費、即座に発動可能。隣接している単体は生命力×3を振り、失敗場合【毒】が付与される。既に【毒】が付与されている場合、そのまま【猛毒】になる 【幻惑の音色】 AG50消費、即座に発動が可能。隣接している全体は生命力×3を振り、失敗した場合【眠り】【混乱】【怯え】の何かが3R付与される。 【異界の鎖】 AG100消費、即座に発動可能。自身の生命力を1にする代わりに、減少した分精神力を一時的に上昇させる。シナリオ中一回まで。 【インフェクション】 AG150消費:即座に発動が可能。自身がデバフをかけた対象に最も近いものが強制的にそのデバフにかかる。この効果によるデバフは2Rで効果が切れる代わりに効果が重複する 【リビングプラッグ】AG150消費:即座に発動が可能。傀儡作成時に宣言で発動。傀儡にデバフを付与し、その傀儡の周囲25マスで常時感染させられるようになる 【ウィッカーマン】AG150消費:即座に発動が可能。傀儡作成時に宣言で発動。傀儡に最も近い対象を捕獲し、その対象は行動できなくなる代わりに傀儡はその対象のスキルを使用可能になる。傀儡が死ぬと中の対象は3Rの間蘇生できない 【背徳の胎児】AG300消費:即座に発動が可能。傀儡作成時に宣言で発動。その傀儡のコストを0にし、耐久に+30、防御・精神を+10して生み出すことが出来る。が、この傀儡は大変醜悪であるため周囲8マスの対象はSANチェック1d6/1d20を強いられる CCB <=70 【回避】 CCB <=65 【大鎌】 CCB <=50 【グリムシックル】
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG