キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
潮要助
ID:2835868
MD:e0ff0e04b0476899e7eebff666618d31
潮要助
タグ:
うさみの
潮汐
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
潮 要助(ウシオ ヨウスケ) ボディーガード ■特徴表: ①【夜に弱い】夜には、すぐ眠くなる体質である。深夜0時を過ぎても活動しようとすれば、<アイディア>および<知識>ロールの成功の範囲がそれぞれ2分の1(端数切り上げ)となる。(D60:水泳) ②【鋼の筋力】ダメージ・ボーナスが1段階向上する(例:「-1d4」なら「+0」に。「+0」なら「1d4」に)。ただしダメージ・ボーナスが「1d6」以上である場合は1段階向上する代わりにダメージ・ボーナスにさらに+1。 ■職業特記:SIZ+1。<回避><隠れる><忍び歩き>に-20%のペナルティー。 ■職業技能P:EDU×10+SIZ×10 ■人称:自分、(俺) ■家族構成:父、母、姉(現在は一人暮らし) ■長所:お人よし ■短所:口下手、断れない ■好き:甘いもの ■嫌い:辛いもの 【人柄】 ・無口。クールな印象を与えるが、感受性は豊か。あまり話さないので伝わりにくいが、俗っぽいことや、しょうもないことを考えている。仲良くなった友人からは、必ずと言っていいほど「こんな奴だと思わなかった」と言われる。悪い意味だけではない。ただ、本人は自分が他人に与える第一印象と本来の性格のギャップに悩んでいて、初対面の相手に誤解をさせたくない……と思う。(思うだけで何かができるわけではない) ・昔から体が大きく、よく目立った。空手が唯一人生を通して続けているもので、それなりに自信にはなっている。大学卒業後、一般的なサラリーマンになったけれど、なんとなく合わずに二年で辞めてしまう。その後、民間の警備会社に就職する。そこで評価されるようになり、要人のボディーガードを任されるようになってきた。 ・お人よしで、自分にできることなら頼まれたことはわりと聞いてしまう。割とお金も貸してしまうタイプだけれど、最初から返ってこないものと思っている。返してもらえたらラッキーぐらいの気持ちでいられる。 【追記】 ・酒の強さ22 ・絶叫系は苦手87 【技能】 人間山脈ベース(クトゥルフ2015) ・キック/こぶし/空手(武道) 中学、高校、大学と空手部所属。警備会社に勤めてから再び始めた。 ・投擲 体が大きいという理由でいろんな部活の助っ人に駆り出された。その都度きちんと練習してから臨んだ ・応急手当 部活で怪我をした際、自分で軽く処置をした。現職に就いてからは益々学習している ・聞き耳/目星 周囲に不審点はないか確認するため、観察力が身に着いた ・水泳 趣味兼トレーニングで、たまに泳ぎに行く ・ナビゲート 散歩が好きなので土地勘がある。仕事柄、行く先の導線確認も怠らない ・心理学 人の顔色を窺う癖がついている 【通過シナリオ】 01 ぎこちない同居 02 水平ミ=ゴ 03 黒塗りの夜景 04 奪取脱出ストラグル 05 06 07 08 【シナリオ所感】※以下ネタバレあり 「ぎこちない同居」 (2020/01/22~27) 生還 同行者:涼波汐(スズナミウシオ) スズナミ ※KPCとして「水平ミ=ゴ」 (2020/4/30) 生還 同行者:空閑蘇鉄 「黒塗りの夜景」 (20020/09/12) 生還 同行者:涼波汐 AF 黒塗りのプレゼント KPC からもらったプレゼント 一度だけPCの不定の狂気または後遺症を回復する。 使用したら、ただの燃えカスに戻る。なお触れても崩れることはない。 ※KPCとして「奪取脱出ストラグル」 (2020/12/01) 生還 同行者:涼波汐 あれは……。いや、うーん……。 確認するべきなのかな……。
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG