キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
デイモン=ベイリアル Damon=Balliol
ID:2200025
MD:e1492610a6f305554a339ff81e85d988
デイモン=ベイリアル Damon=Balliol
タグ:
gyoku_ro_96
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
―+備考+――――――――――――――――――――――――――――――― | ☆「白鳥の歌を謳うとき」のPC作成ルールを参考に作成 | | ☆職業技能はEDU×20 | | ☆才能:どうぶつに関する飼育、愛護等 | | →生物学、乗馬、その他の言語(動物) | | →その他の言語(動物):大体の動物の大まかな感情や伝えたいことが | | わかればいいなあくらいです | =*特徴表*========================================== | 1.どうぶつに好かれる(独特のたたずまいのおかげか、 | | たいていの動物がなついてくる) | ――――――――――――――――――――――――――――――――――― 集落で忌み子として生まれた。本人にその記憶はあまりないが、左右の目の色が違うことで迫害を受けたらしい。 耐え切れなかった両親によって集落を抜け出したものの、抜け出す際の暴行により父は帰らぬ人になり、 子に与える栄養が精一杯で母は餓死した。 それから森に残されたのは飢えた子供一人。 何の因果かそこから彼は一匹の狼に拾われた。 奇妙な縁で狼に育てられて5年ほどたち、6歳になったころに今度は孤児院の人に多分みつかった。 酷い抵抗だったようだが隙を見て保護される。 姓は大事に手に持ったドッグタグペンダントに刻まれた「Balliol」、 名は狼に守られていたことから"守護神"の意味をもった「Damon」と名付けられた。 元々の頭の回転も早かったことから文化的な生活を教えればすぐに学んだ。 しかし元々の生活のためか反発も酷く多少暴力的な所もあったようだ。 今では礼儀、礼節、マナーを重視し、規律に生真面目に従う優等生である。ちょっと図に乗る節はあるが。 皮肉屋な所は目を瞑って欲しい。 いかんせん文化的な生活を教えられる時にみせられた本がもういっそ過度にヴィクトリアとかヴェルサイユとかだったために面倒くさいくらいにマナー等にうるさい時がある。彼にとってのファーストインパクトは色あせないまま残っているのだ、彼の中の常識として 時たまにさびしそうに野山を眺めているときがある。月の明るい夜は特に ↓白鳥ネタバレ含む 閲覧注意↓ =================================================================== 18までのステータス上昇STR、SIZ記載の通り EDU→3上昇 14→18に成長するまでの年数を4年とする 4×3=12 12d6=49 →職業技能に追加 →→→ 高校卒業から就職にすすむ 18→24に成長 18→24に成長するまでの年数を6年とする 6×20=職業技能に+120 6×10=趣味技能に+60 結果的に職業技能は(元EDU8×20=160 プラス技能が120+49=169)160+169=329 趣味技能は170+160=230の分配 EDU成長は2 最終的なEDU数値は13 大学資金の援助を受けるのがやはりとても嫌だったので18までの学歴を得たのちに警察に就職 (調べはしましたがロス市警やFBIでもないかぎりは高卒で大丈夫だとおもう) 大学に進学して学びたい気持ちもあったが、残りの年数を数えた結果少しでも役にたてる道を選ぶことを決意。 大卒でえられるものって州捜査とかだからここからでられないならとってもあんまり意味ないしね 元々の生真面目な性格はかわらず。警察にはいったのは組織がもし家族を利用した時に自分が逃げ道になれるように。 意志は曲がらないまままっすぐ生きたようだが、どうにも硬さゆえの脆さがある様子。 家族が大事なのは本当だが、大切に思うからこそ最後まで悔いなく生きられるように、と願っている。 自分の過去を虚実だと思う気は一切なく、それが記憶であるならば事実であると捉えドッグタグは外していない。 二度自分の住む世界を抜け出したということもあり、環境適応はお手のもの。それでも流行りには疎い。 未だにコレーを救うことを諦めておらず、野花をあつめた押し花ブック作ったりしてる。乙女かしら…… どうでもいいけど警察だと警察犬とめっちゃ意思疎通できるからめっちゃ警察犬と捜査してそうですね。ド―ベルマン似合う
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG