キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
Norman Northmore(ノーマン・ノースモア)
ID:4439678
MD:e19dd021b47da703cba46eabdbbfa57b
Norman Northmore(ノーマン・ノースモア)
タグ:
たられば
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
『Paranormal Crime』 HO1『急所を見抜く』あなたはチームのリーダーだ。 致死量レベルの甘いものを常に口にしている甘党。 三度の飯よりクリスピークリームドーナツ。 世の人間は須く口にチュッパチャプスを差し込めば機嫌がなおると思っている。 血がスタバのフラペラージ(ベンティサイズ)で出来ている。 趣味はオンラインゲーム。FPSが特に好き。 共に育った幼馴染たちとオフの日は遊んでいる。 ▼忙しい人のためのノーマン・ノースモア来歴▼ →超・放任主義の両親が放火で死んだけど火傷しながらも義理の弟は助け出せた!弟含め幼馴染たちとゲーミングおじさんになる夢を諦めてFBIを目指した!FBIの叔父は殉職したし危ない仕事だし想い人に告白とか無理! ▲忙しい人のためのノーマン・ノースモア終▲ 外面だけはよく、偽善の塊のような両親の元にうまれた。 基本的に放任主義。小さな商社を経営しており、仕事関係・親戚付き合い・こどもに対するやり取りは高圧的だが、 ご近所付き合いだけは完璧だったため、ネグレクトレベルの放任が世に露呈することは無かった。 子供を留守番させるのも違法なアメリカなのでご丁寧にシッターも雇っていたが、 代わる代わるやってくるのは単発バイトの学生シッターが多く、ろくに世話された試しがない。 被虐待児の里親プログラムにノースモア家が登録していたのも善意からではなく、世間体のため。 ネグレクト児だったイアンを里親として実際に保護するようになってからも、過度な放任主義は変わらず続いた。 引き取る前から友人として、弟のようにかわいがっていたイアンが弟になるのは嬉しかったものの、 うちに来るのだけはやめてほしかった。両親の代わりに必死に家族を、兄を全うした。 中学時代(16年前くらい?)のあるクリスマスの夜、両親へ恨みを持った人間が家に放火する。 なけなしの小遣いで弟のためにケーキやチキンの買い出しに出ていたノーマンは、 燃え盛る家に静止を振り切って乗り込みなんとか弟のみ助け出すも、全身に火傷を負う。 特に顔の下半分から肩にかけてはひどいもので、現在も消えない痕になっている。 辿り着いた頃には手遅れだったのだが、両親も助け出せたのではないか……と未だに物思いに耽ることがおおい。 なお、クリスマスパーティーに出掛けるためおめかしをしていた両親の焼死体はウォークインクローゼットで発見された。 両親共に親戚一同より勘当されていたため天涯孤独になりかけるも、FBIをしていた叔父がひょっこり現れ引き取りに応じ、 それ以降は彼の元で生活することになる。 叔父も忙しい身ではあったものの、甥がこんな状態になるまで関りを避けていた負い目もあってそれなりに愛情は注いでくれた。 幸いにも彼も近所に住んでいたため、幼馴染たちとの交流は続くこととなる。 火災以降、たらい回しにされたのちに生家に戻っていたイアンの自立を促すため、 4人でゲーム配信を始めてゲーミングチームの立ち上げを目指していたが、 ノーマンは傍で見ていた叔父の姿に憧れてFBIの道に進む。 わりと人間の善性を信じがち。 酷い両親が亡くなったことにすら今でも心を痛めているため、 人間の価値に優劣はつけられないが、大切な幼馴染が傷つく事を考えたくない。 彼らを守れるような人間になりたい。 ノーマンが独り立ちした後、テロ事件(10年前くらい)の捜査により叔父は亡くなっている。 幼い頃から学業でもスポーツでも好敵手であったサミーの事が恋愛的に好きだが、 FBIを目指すと決めた時から絶対に想いを伝えないようにしている。 ◆経歴表 【獲得表】51~60 学業やスポーツ、仕事で優秀な成績を上げた 【喪失表】31~40 夢を諦めて現在の職に就いた 【希望表】21~30 融和:一人でも多くの人とわかりあう ◇その他設定 ・一人称:俺 ・住所:バージニア州の右上のほうで一人暮らし ・血液型:AB型 ・利き手:右利き カドミウムイエロー (cadmium yellow) #FAC61E ◆ 大切なひとびと eスポーツのプロチーム(WESNgames 通称:ウェズン)に所属している3人。全員幼馴染。 子供の頃からよく4人でウェインが持ち込むゲームをプレイしていたが、それなり以上に上達していく中、 ノーマンだけFBIを目指し彼らとは道が分かたれることとなる。 4人が始めた配信チームWESNを母体に、 ストリーミング黎明期に活動を始めたのもあり現在は結構大きめのプロチームになっている。 どんどん若年化する業界のため、近年は選手育成の方に舵を切りはじめた。 互いに忙しい仕事の合間を縫って、プライベートでは4人でFPSゲームなどを遊ぶこともある。 誰かの誕生日にはピザパーティーをするのが恒例。 ● ウェイン | Wayne Wester (30) 現SAN71 せいかく:ようき 一人称:俺 子供時代の将来の夢:スーパーマリオ チームのリーダー。社長。盛り上げ役。 大卒。妻子持ち。声のデカいギーク。 ピザとポップコーンとコーラがなければ死ぬ。 デカい貿易商一家の三男くらい。小さい頃から皆に海外ゲームを持ち込んでいた。 彼の細かいことを気にしない性格に周りはよく助けられている。 以前、事件に巻き込まれた彼の子供を助けたことがあるため、 事あるごとに「命の恩人だ!」「俺たちの誇りだ!」と背中をバンバン叩いてくる。 家族ぐるみで一人暮らしの家に乗り込んでくるのはやめてほしい。 O型 APP12 DEX11 SIZ15 185cm https://picrew.me/image_maker/12057/complete?cd=W0ZB4m2oY9 Norman Northmore - 今日 2:23 3d6 ウェインPOW 振り直し (3D6) > 16[6,6,4] > 16 ● イアン | Ian Eastwood (28) せいかく:きよわ 一人称:僕 子供時代の将来の夢:スパイダーマン 高卒。ホームセンターの園芸コーナーでのバイト経験あり。 細かい作業が得意。動画編集や広報作業を担っている。 被虐待児で、幼い頃にノースモア家が里親として数年間保護していた。 苗字は違うが、ノーマンにとっては弟同然の存在。 火災のPTSDにより不眠症。不安になると夜中でも兄に電話をかけてくる。 この年齢なのにいまだに「兄貴」と呼ぶ際恥ずかしがる。 強がって一人暮らし中だが、本当はまたノーマンと暮らしたい。 ガーデニングと料理が得意。 超絶甘党の兄の健康を気遣って手料理を差し入れすることもある。 O型 APP14 DEX14 SIZ12 170cm https://picrew.me/image_maker/9645/complete?cd=8gJ87ieu6u Norman Northmore - 今日 2:23 3d6 イアンPOW (3D6) > 12[6,4,2] > 12 イアン - 今日 2:24 CCB<=60 桃鉄 (1D100<=60) > 99 > 致命的失敗 ● サミー | Samuel Southgate (30) (サミーは愛称) 現SAN42 せいかく:ちょいわる 一人称:俺 子供時代の将来の夢:サトシ 参謀、悪巧み担当。株や親の遺した土地などを転がしており、人生が遊び感覚。 大卒。マーケティング系を専攻。 早くに家を出て稼ぎたいイアンの意を汲んでゲーミングチーム立ち上げを提案したのも彼。 素行不良だが実の所一途で、ノーマンとは両片思いの状態にある。 (火災でイアンを助け出した頃から恋心を自覚) FBIが危険な職業であること、ノーマンの叔父が殉職したことは知っているので、 告白せず、ただ何となくお互い好きなんだろうなという自覚のまま現在に至っている。 日本食が好き。カリフォルニアロール最高。 A型 APP16 DEX15 SIZ13 175cm https://picrew.me/image_maker/437426/complete?cd=aj8nLdl05S Norman Northmore - 今日 2:23 3d6 サミーPOW (3D6) > 10[6,3,1] > 10 *CCB<=80 アイデア サミーの恋心に気付いてるかダイス (1D100<=80) > 36 > 成功 めちゃ気づいとる ------------------------------------------------------------------------------------- ▼以下通過情報 ・20220521 Ep1 1C 0F ・20220522 Ep2 0C 0F ・20220622 Ep3 1C4F 短期:自己愛 ・20220624 Ep4 短期:失声 不定:失語症 ・20220721 Ep5 短期:健忘 不定:幻覚 ・20220727 Ep6 ・20221018『レッツゴー!女装船 ~女装してるのお前だけ~』 ・20221203『シルバーバレットは不死の夢を見るか?』生還 10C12F ◆PC1…『Silver Bullet』 純銀でできた武器。データはシナリオ内の通り。 ただし純銀は硬度が低いため、1シナリオで使用するたび耐久値の最大値が-1d3される。これは【連銀術】で回復できない。耐久値が0になると武器としては使用できなくなる(飾りに適している)。 拳銃だった場合残弾は10発固定。 ・20230118『The Backrooms』34ターン 生還 ・20230128『容の底』生還 ■報酬 ・生還→1D10 ・<夢見>+10%/初期値POW×1 ・<夢の知識>[移動]で訪れた場所×1+10%(例:3箇所訪れた場合13%)/初期値<クトゥルフ神話技能>の半分 ・20230708『Paranormal Crime DLC』全生還 3C0F ・20240203『Paranormal Crime2 Episode1』 ・20240205『Paranormal Crime2 Episode2』 ・20240206『Paranormal Crime2 Episode3』 ・20240207『Paranormal Crime2 Episode4』 ・20240208『Paranormal Crime2 Episode5』 ・20240209『Paranormal Crime2 Episode6』 ・20240517『願うのは人の勝手』 Norman Northmore - 今日 21:46 1d100 パーティーいったことある-ない (1D100) > 93 Norman Northmore - 今日 16:26 1d100 ファンサする-あんまり (1D100) > 4 HO1『急所を見抜く』 あなたはチームのリーダーだ。 狩人の素質をもつあなたは急所を見抜く力に長けている。 各シナリオにつき一回だけ、対象に致命的なダメージを与えることができる。 撃ちぬける相手は人間とは限らない、だからこそ対象はよく吟味しなくてはいけない。 ただし、銃の効かない相手/装甲を持つ相手には効果がない。 【概要】 ・舞台:現代アメリカ、シティシナリオ ・PL人数:6人固定(秘匿HOなし、協力型) ・CPシナリオ(全6話:各1話につきボイセで3h~4h程度) ・推奨技能:目星・図書館・人類学・医学・戦闘技能(※HO3以外)・他FBI捜査官らしい技能全て ・ロスト率:中
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG