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クトゥルフ PC作成ツール
レイル=ラディカ
ID:3814482
MD:e1f634f5e619a9b17f14c7fb88bf95f3
レイル=ラディカ
タグ:
のーた。NPC
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生まれ・能力値
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その他増加分
一時的増減
現在値
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初期
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デア
幸運
知識
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SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
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技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
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通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
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<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
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<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
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<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
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<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
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戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
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所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
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パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
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その他メモ
❖パーソナルデータ❖ 名前:レイル=ラディカ 本名:月喰 刄黒 ( つきばみ-はくろ ) 性別:無性別 年齢:不詳 (外見年齢は30代) 身長:174cm 一人称:私、俺 二人称:貴様、お前、君、○○(苗字・名前) 好き:【灰斗】。信仰。愉しい事 嫌い:特になし。 ※【】の項目はより強い感情がある イメソン:「ぼかろころしあむ」 - by DIVELA 様 「二息歩行 (Reloaded)」 - by DECO*27 様 カラーコード:ミッドナイトブルー #001d42 ▽職業について 職業……「いろこま新規職業案」の技能取得をベースに、キャラクターに合わせて技能を一部変更 技能……【<目星><精神分析><信用><医学><化学あるいは生物学><経理><芸術(掃除/埋葬/降霊など)>+個人的な関心の技能1つ<フレイル(棺桶)>】 ※<経理>を<心理学>に変更。<化学あるいは生物学>を<オカルト>に変更。 ほか、『狂信者』選択ルールを採用 ┣ 能力値:正気度ポイントを-20、POW+2 ◇ 最大正気度: 79 ◇ ┣ クトゥルフ神話技能:20%獲得、現在正気度を-40 ┠ 信仰タイプ … モルディギアンを信仰している。 (ただし本人はゴク=フールの落とし子である。) ┗ 魔導書:無名祭祀書 ゴールデン・ゴブリン版(英語) 訳者不詳 SAN喪失:1D8/2D8、クトゥルフ神話+9%、30週間/60時間 ▽<フレイル(棺桶)>について 新クトゥルフ<フレイル>、サプリ2015<鎖鎌><三節棍>をベースに取得。 ※詳しくは戦闘、武器欄に記載。 ◇不定の狂気◇ なし ◇後遺症◇ なし ◇読破・所持魔導書◇ ・「ポナペ経典(ホーグ草稿)」 SAN喪失:1D4/1D8、クトゥルフ神話+7%、16週間 ▽解読済み ・「サセックス草稿 (ネクロノミコン)」 SAN喪失:1D3/1D6、クトゥルフ神話+7%、研究期間:36週間/72時間 ▽解読済み ・「エイボンの書 (ラテン語版)」 SAN喪失:1D4/2D4。クトルゥフ神話技能に+13%。理解するために平均36週間。 ▽解読済み ・「名祭祀書 ゴールデン・ゴブリン版(英語)」 訳者不詳 SAN喪失:1D8/2D8、クトゥルフ神話+9%、30週間/60時間 ▽解読済み ・「水神クタアト(クタアトアクティンゲン) ラテン語版」 SAN喪失:1D8/2D8、クトゥルフ神話+13%、46週間 ・「狂える修道士クリスタナスの懺悔本」 SAN喪失:1d3/1d6 クトゥルフ神話技能に+4%、研究し理解するために平均20週間。 ◇獲得呪文◇ ・『精神狂気』 ※オリジナル。厳密に言えば呪文ではなく能力。 《 コスト:MP 15、SAN 1d6 》 この能力を発動させるためには、対象と”目”を合わせなければならない。 呪文の使い手と対象のPOWを競わせ、成功すれば瞬時に効果が現れる。 対象の精神に恐ろしい衝撃を与え、現在の正気度から20%のポイントを失わせ不定の狂気に陥らせる。 狂気の内容はこちらで指定が可能だが、内容は本能に忠実な衝動に限る。 (例:殺人衝動、異食症、恐怖症、異常性癖など) ※参考『邪眼、恐怖の注入、精神衝撃』 ・支配の呪文 【基本 P259】 《 コスト:MP 1、SAN 1 》 対象の意思を曲げて、呪文の使い手の石の通りにさせることができる呪文。 呪文の使い手のPOWと対象のPOWを対抗表のロールで競わせる。 呪文の使い手が勝った場合、対象は次のラウンドが終了するまでの間、呪文の使い手の命令に服従する。 呪文を使うことができるのは一回に一人だけである。対象は10m以内の場所にいなければならない。 当然ながら命令は対象者の理解できるものでなければいけない。 命令が対象の基本性格と矛盾するような内容の場合、この呪文は破られてしまうかもしれない。 この呪文は繰り返しかけることができ、対象を数分途切れることなく継続してコントロールすることもできる。 掛け直すたびに同じコストがかかる。掛け直した呪文の効果は即時に訪れる。 この呪文は1ラウンドに1回しかかけることができない。 ・アザトースの呪詛 【基本 250P】 《 コスト:MP 4、SAN 1d6 》 対象のPOWを抜き取ることが出来る。 MP対MPの対抗ロールを行い、呪文の使い手が勝てば、対象はPOWを1d3ポイント失う。 アザトースの秘めたる「名前」を繰り返し唱えることによって、 クトゥルフ神話に精通している全ての生き物に尊敬と畏怖の念を抱かせることが出来る。 アザトースの秘められたる「名前」を知っているということは、秘められたる「最後の音節」を知っているということだからである。 「最後の音節」はそれだけを取り出して敵に向けて発することが出来るのである。 ・旧き印 【基本 280p】 この呪文はあらかじめ描かれていた旧き印を活性化させる呪文である。 効果のある旧き印を作るためには、POWを2ポイントコストにしなければならないが、正気度ポイントのコストはかからない。 旧き印は鉛の印鑑のような形をとっているものや、岩に刻まれたもの、鉄を鋳造したものなどがある。 この印が開口部「門」のそばで活性化されていると、 グレート・オールド・ワンや外なる神の手下どもはその通路を通ってくることができなくなる。 手下どもだけでなく主人たる本人も通ってこられなくなるためである。 印があるだけでそこに呪文が込められているのでなければ何の意味もなく、何も効果がない。 旧き印が個人をも守ってくれるという著者もいるが、実はモンスターやその手下が印を避けて出てこられた場合には、 この印は個人を守るためには価値のないものである。 ・復活 【基本 279-280P】 《 コスト:MP 3、SAN 1d10 》 死体を本質的な塩と化合物に分解してしまう。 青っぽい灰色の粉になるのである。あるいはその過程を逆方向に働かせて、最終的には死んだ人間の体や魂まで形づくることができる。 完全な死体が必要。この方法で復活した犠牲者は1D20正気度を消失する 呪文の文句を逆から唱えることで復活した生物を元の灰色の粉に戻すことができる。 呪文を逆に唱えるには2ラウンドの時間がかかる。 ・萎縮 【基本 252P】 《 コスト:MP 任意、SAN MPの半分 》 2Rの時間が必要。 パワフルな攻撃の呪文である。 呪文の使い手の残りのMPと対象のMPを対抗ロールで競わせて勝たなければならない。 成功すれば、対象は破壊され黒焦げになる。 呪文に投入した1MPにつき対象の耐久力が1ポイント失われる。 ・ヴールの印 【基本 252P】 《 コスト:MP 1、SAN 1 》 手の動作である《ヴールの印》は、クトゥルフ神話の呪文を掛けるための助けとなる。 手の動作は2、3秒しか掛からないものだが、クトゥルフ神話の呪文の成功率を5%高くする力がある。 また、場合によっては見えないものを見えるようにする力もある。 文献でこの印の使い方が描写されたことは一度もない。 ・ナーク=ティトの障壁の創造 【基本P274】 《 コスト:MP 任意、SAN1d10 》 (1MPごとに障壁に1d6のSTRを与える) 有効時間:1d4+4時間 呪文をかけるためにかかる時間:1分 物理的防御と魔術的防御の両方の役目をする障壁を想像することができる。 呪文を知っているものなら誰でも呪文に参加して、障壁を強くする為にMPを提供することができる。 障壁の形は球形をしていて、その直径は100mである。 自分の周りに張り巡らせて身を守ることも、敵の周りに張り巡らせて閉じ込めてしまうこともできる。 中に閉じ込められたものが外に出るには、STRを競わせて叩き壊すしかない。 弾丸や飛び道具は、ダメージと壁のSTR対抗で競わせ、ダメージが勝った場合、壁を通り抜けることができる。 壁を通り抜けた弾丸などは対象にそのままダメージを与えることができ、壁も壊れる。 ・被害を逸らす 【基本P278】 《 コスト:MP 1、SAN 1 》 呪文の使い手に向けられた様々な物理攻撃を無効にする。 使用者は外なる神の名前を口に出して唱え、自分を襲おうとしているものにむかってぐっと片手を伸ばす。 その手を下ろさない限り、ダメージと同じ値のMPを消費することによって攻撃を次々と脇へそらす事ができる。 ・門の創造 【基本P289】 別の場所、別の次元、別の世界への門を開く呪文。 門を創造するにはPOWを永久的に消費しなければならない。 門を使うには、門を創造するために使ったPOWと同じ値のMPを消費する。 門を通って行う旅行一回につき、正気度を1ポイント喪失する。もう一度門を通って帰って来るのにも同じコストが必要。 ・石化 【KC 88P】 石化する液体を作り出す ・手足の萎縮 【基本P272】 《 コスト:MP 8、SAN 1d6 》 時間:1ラウンド 対象に永久的なダメージを与える呪文である。 対象は10m以内に居なければならない。 呪文の使い手は自分のMPと相手のMPを抵抗表にしたがって戦わせる。 勝った場合は、指定したどれか一本をしぼませ、縮ませることが出来る。 対象は耐久力を1d8ポイント失い、CONを3ポイント永久的に失う。 犠牲者と目撃者はそれぞれ0/1d3のSANチェックを失う。 ・空中浮遊 【基本256P】 《 コスト:SAN 1d6、SIZ1ポイントにつき1MP 》 呪文の使い手あるいは選ばれた対象の身体を、ゆっくりと空中に浮かばせる呪文である。 呪文の使い手には空中浮遊が見えていなければならない。 呪文の効果は数分間続く。地面あるいは床から1~1.5M浮かぶ。 高いところから落ちた場合には、スローモーションのように落ちてきて、1、2Mのところで止まる。 追加でMPを支払えば1ポイントにつき1mずつ空中で移動させることが出来る。 相手がいきもので居やがっている場合はMPで対抗ロールを行わなければならない。 対象は呪文の使い手の思う通りに浮かんでいなければならない。 動きたくても、呪文の使い手が動かせば動かなければならない。 ただし、木の枝やそのほかの支柱に掴った場合は、対象のSTRと呪文の使い手のMP残量を対抗させる。 対象が勝った場合には呪文は敗れるが、勿論落下する。 ・レレイの霧の創造 【基本 292P】 ・エイボンの霧の車輪 【基本 253P】 ・火鉢に魔力を付与する 【基本 286P】 ・ナイフに魔力を付与する 【基本 285-286P】 ・緑の崩壊 【KC 89P】 ・スレイマンの塵 【基本 266P】 ・イヴン=グハジの粉 【基本 252P】 ・守護の魔法円 【KC 87P】 ▽接触・招来/退散・召喚/従属 系統 ・アザトースの招来/退散 【基本 262P】 ・クトゥグァの招来/退散 【基本 262P】 ・ハスターの招来/退散 【基本 263P】 ・ニョグタの招来/退散 【基本 263P】 ・シュブ=ニグラスの招来/退散 【基本 262P】 ・ヨグ=ソトースの招来/退散 【基本 264P】 ・リルム・シャイコースの招来/退散 【KC 89P】 ・ニャルラトテップとの接触 【基本 261P】 ・ヨグ=ソトースとの接触 【KC 87P】 ・ゾタクア(ツァトゥグァ)との接触 【基本 261P】 ・クトゥルフとの接触 【基本 260P】 ・ゾタクアの無形の落し子との接触 【基本 269P】 ・深きものとの接触 【基本 629P】 ・父なるダゴンとの接触 ・母なるハイドラとの接触 ・食屍鬼との接触 【基本 268P】 ・砂に棲むものとの接触 【基本 268P】 ・ビヤーキーの召喚/従属 【基本 283P】 ・炎の精の召喚/従属 【基本 283P】 ・外なる神の従者の召喚/従属 【基本 282P】 ❖ダイスロール❖ ▽特徴表 ・暗黒の祖先(D) 邪悪レベル:100 60P【組付き15、聞き耳35】 邪悪な一族、カルティスト、人肉嗜食者、もしくは超自然のクリーチャーの祖先である。 D100ロールをし、結果が大きいほど、より邪悪な存在となる。 ・鋼の筋力 DBが1段階向上する(例:-1d4なら+-0に、0なら1d4に、と言った具合) ただしDBが1d6以上ある場合は、1段階向上する代わりにDBにさらに+1 ▽花ダイス 藤(ふじ)「歓迎」「恋に酔う」「陶酔」 貴方の恋は燃え上がるように強烈だ。周りが見えなくなってしまうだろう。 それも個性だ。しかし、周りを巻き込むのはどうだろう。 それすらも気づかなくなってしまうのは流石にいかがなものか。 ▽ミルさんの設定表 97「アウトロー」 62「生き別れの兄弟/姉妹」 76「神秘を求める」 ▶追加分 22「人ならざるものに会った」 ▽性格表/追加志向 53.指導者 92.狂気を纏う
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
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