キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
ディオス・エイジャー(ディーオ)
ID:4728148
MD:e2b591317deba668b83a5c7507194828
ディオス・エイジャー(ディーオ)
タグ:
KswPC
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
▼プロフィール 他人を見下している冷血漢。 人物観察が好きな変人で、一人でいることが好き。 見栄っ張りな一面もある。 ▼その他設定 ・一人称:僕、二人称:君、あんた(~さん) ・高飛車で傲慢な態度 ・性悪説を信じる 「僕はディーオ。どうぞよろしく」 「フン、くだらない」 「僕に話しかけないでくれるかな?」 「ヨナを殺すのはこの僕だ」 ▼職業技能/オリジナル(4つ) ナイフ、聞き耳、図書館、目星 ▼特徴表 4-4[動物に嫌われる]:大抵の動物に威嚇される (D特徴P→30〈人類学〉) ▼通過シナリオ ・十狼館とサツジン(2022.12) ▼不定 ・ ◤概要/十狼館とサツジン ‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾ ───アルカナの顕性 ───潜性のセレステ 果ての汝は人狼也や? ───── ▼概要 ●人数:10人固定 ●シナリオ形式:館クローズド ●推奨SAN:70-80 ●ロスト率:中 / ダイスロール+選択次第 ●探索者 新規探索者限定。作成時に特別な能力の付与あり。 ●技能 必須技能: <戦闘技能><回避> 推奨技能:<目星><聞き耳><図書館><物理学><精神分析> 準推奨技能:<応急手当>もしくは<医学> ※技能が失敗してもクリアに必要な情報は概ね開示される。 ───── ◆探索者について 探索者は一様に12歳である。 これはPLを設定として変えることは許されない。 --- 12歳とは子供が成長する上でひとつの区切りとなる年齢である。 小学6年生から中学1年生の時期に当たる。 それまで6年間通ってきた小学校を卒業するに当たっての環境の変化などが子供を直撃する時期であり、中学受験を受ける子供にとっては忙しい時期でもある。 女児の場合は男児に先駆けて体が大人へと変化していく時期でもあり、何かと敏感になりがちになる。 --- 基本ルールブック準拠。 EDU3d6最低値の6+6歳である。 ◆館 探索者が全員、ある館にて目を覚ます所からシナリオはスタートする。館がどこであるかを探索者は基本知っておらず、目を覚ました部屋もバラバラである。 探索者が合流を試みるもあるいは散開して探索するも、探索者の自由だ。 ●カード 探索者は目覚めた時にあるカードを持たされている。 そのカードは探索者の性質を表すもので、HOと同じ内容となる。 ---------- ━━━━━━━━━━━━━━ ■HO1:人狼 ◆序文 どちらが欠けるか双子の狼。 人の中潜む狂気のひと。 十戒を涜せ。呪いを埋めよ。 あなたはいったい、だれを噛んだの? ◇双子 まず、あなたは双子であり、あなたたち2人はAPPをはじめとした全ての能力値が同じ人物である。キャラシートは2枚用意すること。 PLは同時に2枚のキャラシートを動かすことになるため、RPの速度の確保のために「片方を寡黙な設定にする」などの工夫をしてもいいだろう。 また、技能値については同じでなくてもよいが、一緒に探索している他PLの前でダイスロールを行うこともあるということを意識しておくこと(<目星><聞き耳>などのよく使うであろう/推奨技能を同じ値にしておくなど)。 ◇妖術師の話 探索者はこの館に先立って呼び出されている。 あなたを呼び出した人物は、館内放送にてあなたに語りかけた。 その正体は1度も見られなかったが、自らを[妖術師]と名乗り、あなたの味方であると告げた。 [妖術師]があなたに話した内容は以下に書き連ねる。 ◆概要 あなたには、この館にとある探索者たちを呼び出すこと、そして探索者たちを襲撃し、AF[牙]で噛むことが求められる。 呼び出された探索者たちは、人間の皮を被った『怪物』である。 彼らを噛むことで、人間としての輪廻に戻してやることが出来る。 加えて、あなたたち双子のうち1人はその『怪物』である。 『怪物』側の探索者がどちらのキャラシートであるかは先に決めておくこと。 なお、シナリオ中『人間』側を「HO1人」、『怪物』側を「HO1狼」と表記する。 HO1狼については、任意のタイミングで噛むといいだろう。 また、探索者たちの中には、少なくとも1人、あなたに協力する相手がいる。それがHO2:狂人である。自ら探しに行ってもよいだろう。 [妖術師]の満足する結果が出せた場合、あなたたち双子の望みを、[妖術師]が叶える。 望みは2人で2つ。1つずつ。 この望みを、あなたはセッション前に提出することとなる。CS提出といっしょに提出するといいだろう。 シナリオ内での棄却はできるが変更は不可。 また、[妖術師]によって却下される望みの例は以下。 この他の望みだとしても、KPによく相談すること。 ・世界の破滅について ・過去改変について ・未来視について ◆AF-[牙] マウスピースの形をしているが、その先は鋭くとがっている。製作された時代や製作者はわからない。 これは物理的な攻撃に耐性があるクリーチャーを傷つけることができる魔力の付与された武器である。 戦闘では<噛みつき>で使用可能であり、これを使うことで<噛みつき>の初期値(25%)にボーナス[+75]%を与えられる。 [2d6+db]ポイントのダメージを与え、決して壊れることはない。 [牙]は魔術的なアイテムであり、これにより噛むことで『怪物』を消滅させることがあなたに課せられた使命だ。所有者である探索者が適切な魔術的な注意を払わない場合、呪いを受けるだろう。具体的には、[牙]を破壊することはおすすめしない。 ◇カード [妖術師]よりあなたに渡されたカード。 このカードは他にも柄があり、呼び出された探索者たちも持っている。 それらには『HO:役職』と『能力』が書かれている。 あなたの役職は[HO1:人狼]である。 ◇スキル ◇スキル は館についてから与えられるものだ。 <十狼館の殺人鬼> 自動成功 あなたは[妖術師]が探索者にのみ聞こえる館内放送を流すのを聞くことで、シナリオ中、毎晩指定した探索者を襲撃することが可能。 なお、処理的にはPLが指定した探索者の場所のみ探索者は聞こえた、ということにするため、全員の位置は分からないし、その場に何人探索者がいるかもわからない。 <カード・カウント> →<目星>でダイスロール 『能力を使用する』の宣言のち、ダイスロールを行う。 襲撃し、[消滅させた探索者のHO]を、消滅前にカードの内容を読み取ることで知ることができる。 ◇HOとしての動き 勝利条件:『怪物』の消滅 ([妖術師]からは何人を、とは言われていないため、明確には不明瞭である) 基本的には効率よく『怪物』の消滅を狙うために自分の正体を隠すこと。 嘘の発言をしたり、他の役職の対抗(自分もその役職であると騙ること)になったりして、館に集った探索者たちを混乱させてもいいだろう。 <噛みつき>は自動成功であるため、襲撃する相手をKPに伝えるだけでよい(もちろん探索者が複数人でもこれは可能である)。 HO1が、HO1人/HO1狼の2人であることを他の探索者に知られないこと。 襲撃する相手の役職の把握をすること。また、無論だが襲撃のタイミングはかなり忙しくなるため、それに備えること。 ━━━━━━━━━━━━━━ ▼秘匿の関する設定 「ジョナサン・エイジャー(ヨナ)」の双子の片割れ。 人を嫌っているが、特に正義感が強い平和ボケな性格の人間が嫌い。そのためヨナを毛嫌いしている。(他にも理由はあるが) 『人間としての輪廻に戻してやる』ことに対しては興味がないが、後述する望みのためにヨナに協力。 冷酷な性格で、自分の望みのためなら他の人間が不幸になっても構わない。 ▼望み ヨナと同じ『怪物』になりたい。 ▼ED処理 ──エンドI『Old:MotherGoose』:探索者生還 [PL情報:生還報酬] ・SAN+1d3(時間経過による回復) ・探索者は不老の存在となる。外傷では死ぬが、病気はしない。これ以外にシナリオから具体的な内容は指定しないため、自由に考えてよい。PLが望むならCSの運用は可能である。 ・能力補正(SIZ/INT/EDU以外)を失う:これによって能力値が3以下になることはない ・スキルを失う ・好きな技能3つに成長チェック1d3/1d10
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG