キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
石野 筑紫(いしの つくし)
ID:5214143
MD:e326eeac6f99f7aba5fc18c2d467fce3
石野 筑紫(いしの つくし)
タグ:
miyohKPC
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
◆職業:2015CON系アスリート/EDU×10+CON×10/特記:CON+1、EDU-1 ◆特徴表: 2−5 鋭い洞察力/優れた感覚の持ち主であるため、<目星>に+30%。 6−4 実は生きていた/生き残るすべに長けている。 死からの生還のチャンスが通常の次ラウンド以内ではなく、5ラウンド以内に伸びる。 ◆カラーコード: 一人称:俺 二人称:あんた、お前、貴方 三人称:呼び捨て、○○さん 世話焼きの苦労人。なのかのことも、愛憎向けつつなんだかんだ世話を焼いてしまう。 本性が知られても愚痴を言いながらもほっとけなくて世話焼いちゃう気がする。 家族が殺されたのは12歳のころ。 ____________________ ◆名前:石野 筑紫(いしの つくし) ◆年齢:24歳 ◆性別:男性 ◆身長/体重:171㎝/64㎏ ◆髪色:黒 ◆瞳色:黄 ◆出身:日本 ◇誕生日:(座) ◇血液型:B型 ◇利き手:右利き ◇家族構成:なし ◇イメージボイス: ◇イメージソング: ◇備考: ____________________ 【通過シナリオ/関係者】 1 秘密と内証 / 両生還 PC:人間 なのか https://charaeno.com/6th/4lesE8rvM7IE9H_FDK-B3 ※※※以下、通過シナリオのネタバレ※※※ ____________________ 【経歴】 ◆狂気の症状(過去履歴) ◆負傷・傷痕 ◆読んだ魔導書、学んだ呪文 門の創造(ルルブP289) 刀身を清める(ルルブP273) ◆AF ◆遭遇した神話生物 ◆備考 ▼ステータス作成について ステータスは通常方法で作成する。 だがエージェントとし ての教育を受けているため、 フィジカル面が強いことが条件となる。 そのため、STR は1D6+12、CON は2D6+6 で作成する こと。 ベースなどは自由に選んで構わない。 ▼呪文について イス人の護衛をするため、事前に任意の呪文を1つ習得している。 これは任意ではあるが、PLが作ったイス人のステータスや取得呪文などを見て調節すると良い。 加えて、EDのために「門の創造(ルルブP289)」を習得している。 そのため事前にクトゥルフ神話技能を+5%所持している。 またこの呪文により、シナリオ終了後にはPOWが1減少することが確定している。 (※テストプレイ時には{PC} が攻撃系呪文に優れているようなら防御系を、防御系や妨害系の呪文に優れているようなら攻撃系や「刀身を清める」などの呪文を取得し、事前に清められた武器を所持、戦闘に挑むなどの処理にしていた。この辺は{PC} によってその都度変えてよいので、併せて好きな呪文を持たせると良い) ▼年齢など 年齢はイス人 {PC}の年齢+3歳~5歳となる。 家族が殺されたのは大体12歳~16歳の頃。 {PC}、{NPC} の年齢に合わせて好きに変更して良い。 {PC} に対して普段からどのようなスタンスで応じているかなどもKP に一任する。 一貫しているのは「普段は{PC} に対して優しい」という部分だけだ。 イス人探索者のパートナーとなる {NPC} だ。 色々と設定をくわえてキャラメイクしても良いだろう。 余談だが、テストプレイ時には必ず30%~40%ほど料理技能を持たせていた。 ■背景 「背景」記載の通り、イス人を守るエージェントの家系に生まれ、{PC}のことは良き兄弟、良き友人だと思っていた。 {PC} がイス人であるとは幼少時代から知っていたが、家族が死んだ事件以降、畏怖や恐怖、憎しみといった負の感情が芽生えてしまっている。 なので信仰心といったものは無く、やむをえずエージェントとして傍にいる日々。 偽りの優しさを向けながら、それでも心中は酷くどろどろとした感情で塗 れている。 こんな場所から逃げ出してしまいたい。 面倒を見るなんてごめんだ。 こいつのせいで今の自分はこんな場所に縛られている。 だが放ってもおけない。 何故だ? エージェントだけで構成された「街」に置いて {NPC} が心休まる場所など無く、唯一の心の拠り所は自分を普通の目で見ている{PC}だけになっていた。 憎しみと安らぎの狭間、葛藤を抱えたまま閉鎖的な街、「箱庭」で暮らしている。
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG