キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
葛馬 晃介 (カズマ コウスケ)
ID:3611541
MD:e35fd95df31c97d8ef49eba3ed10726c
葛馬 晃介 (カズマ コウスケ)
タグ:
漫研卓
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
『NOBODY*2』HO3 特徴表:強固な意志。なので現在SANに+5してあります。 好きな食べ物はシュークリーム。クリームのもカスタードのも好き。シュークリームへの冒涜(ワサビ入れたり)は許さん。というか元々ワサビとかカラシあんま好きじゃない。子供舌か? 苗字の由来はサネカズラ(漢字は真葛または実葛)より。花言葉は「好機を掴む」「再会」「また逢いましょう」。 名前は夢の内容がアレなのでせめて明るくしたーいと思ったので光を含む晃という字を入れてみた。介は真田にも葛馬にも合いそうな音にしたくて適当につけただけだけど要介護の介だったのかも知れんとシナリオ思ってから思いました。 両親の死後まだ高校生だったので、母方の祖父母に引き取られた。そのため苗字が祖父母の姓=母の旧姓である葛馬になっている。←警察やメディア、あるいは犯人に遺族だと簡単にバレる苗字を名乗り続けるの良くないのでは?と変えただけなのでシナリオやKP的に面倒だな~とか変えんで~って感じだったら元々葛馬でOKです!ちなみに上記の通り由来がサネカズラなので父方の苗字「真」田、母方の苗字「葛」馬にしたいななどと思っている。 両親が狙われた理由を探るために遺品を調べたり、捜査のノウハウを身につけるために探偵事務所の手伝いをしたり、通信制の大学で心理学(主に犯罪心理学)や人類学を学んだりした。あの犯人 顔隠してなかったし芸能人ではないよな…?と思いつつ一応男性タレントを調べまくった時期もある。誰なんだあの美形は!!! 現在は野庭探偵事務所で働きつつ一人暮らしをしている。まだ若くて独立できてないのでシナリオ中は有給休暇とります。犯人に指定された場所に向かう前に任されてる仕事片付けたり引き継ぎ資料作ったりしておこうね…生きて帰りたいけどね…。 6年前の事件を公にしない警察やメディアに対し内心、不信感を抱いている。いっそ内部に潜り込んで事件や両親についての情報を探し出そうかとも考えたが、抗議し権利がないと突っぱねられた自分が潜り込んだところで簡単には探させてもらえないだろうし、むしろ規則に縛られなければならない分デメリットの方が多いように思い実行には移さなかった。犯人についての情報を警察が掴めているかも分からない以上、独自に調べた方が得策であると考え探偵になった。 あの男(犯人)を見付けたら追いかけて捕まえるぞ!と毎朝ランニングしてる。足の速さは、飼い主に捜索を依頼された猫を追いかける時とか、急いでる様子のサラリーマンが落とした物を拾って追いかける時とかに役に立ってる。 6年前のあの日もっと早く帰って気付いていたら両親は死に至るほどの傷は負わなかったかも知れない、逃げ去る犯人を追えていたら何か変わったかも知れないのに…と後悔している。何か変わった結果、自分も殺されていたのかも知れないけど。 犯人の顔を見てしまったからには口封じのために殺されるかも知れない!と心配した友達に説得されて、髪を染めたり伊達眼鏡(ランニング時はサングラス)したり帽子やマスクしてみたり…と容姿が6年前と全く同じにならないように気を付けている。けど<変装>持ってないから友達に指示されるまま着せ替え人形にされているのでは??とPLは思っている。流石に整形はしていないので、顔や上半身よりも足下の方に視線が向くような、靴や靴下が目立つファッションをしていることが多い。 事件後は戸締まりをより確認するようになったし、スタンガン(感電するとヤバイから風呂ではナイフ)が手放せない生活が続いている。空手やってて<こぶし>持ってるけど刃物持った男くるかも知れないのに丸腰は心許ない…。 今回、犯人からの呼び出しを受けて素直に「は!!!!!??????」みたいな気持ち。何で連絡先知ってんの!?てか真相って…顔見られてないと思って放置してたけど事件のこと探ってるのに気付いたから呼び出して殺そうって算段…?と警戒心MAXで向かう予定。PLは何とか犯人にバレないように警察に相談してくれ~と思うけどPC絶対警察に相談しねぇじゃんウケる。 両親の遺体が回収されてどうなったのかとか、父の物騒な遺言のこととか、犯行の動機とか犯人についてとか、気になることが 気になることが多い…!! 夢の影響で、好んで真っ暗な部屋にいたいと思えないので寝る時も豆電はつけてる。節電したいんだが? 夢の終わりに誰かが助けてくれるおかげで恐怖症というほどではない。閉じ込めるための施錠とかは良くないと思うけど、侵入を防ぐための施錠は必要だし閉所も平気。 習得呪文:ハスターの歌 ヨグ=ソトースの招来/退散の呪文 夢見る人の罠
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG