キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
ゴブスレTRPG PC作成ツール
ナハ・ト・ハナ
ID:4448003
MD:e3791e66e4c9c768fb99898101ea69d9
ナハ・ト・ハナ
タグなし
非表示
簡易表示
通常表示
能力値・HP
種族
只人
鉱人
森人
蜥蜴人
圃人
闇人
獣人/格闘態
獣人/剛力態
獣人/俊敏態
獣人/知覚態
獣憑き
昼歩く者/ダンピール
昼歩く者/クルースニク
昼歩く者/ズドゥハチ
只人
鉱人
森人
蜥蜴人
圃人
闇人
獣人/格闘態
獣人/剛力態
獣人/俊敏態
獣人/知覚態
獣憑き
昼歩く者/ダンピール
昼歩く者/クルースニク
昼歩く者/ズドゥハチ
只人
鉱人
森人
蜥蜴人
圃人
闇人
獣人/格闘態
獣人/剛力態
獣人/俊敏態
獣人/知覚態
第1能力
生命
移動
呪文
回数
呪文
抵抗
体力
魂魄
技量
知力
出自
出目
0
1
2
3
4
5
0
1
2
3
4
5
0
1
2
3
4
5
0
1
2
3
4
5
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
-
来歴
奴隷
牢獄
戦場
神殿
孤児
平穏
貧困
学校
箱入
贅沢
宮廷
ボーナス
x
邂逅
宿敵
上司
後輩
取引相手
部下
家族
親友
先輩
婚約者
好敵手
師匠
修正
小計
能力値
修正
小計
体力
魂魄
技量
知力
生命
移動
呪文
回数
呪文
抵抗
第
2
能
力
集中
0
1
2
3
4
5
集中
持久
0
1
2
3
4
5
持久
生命x2
反射
0
1
2
3
4
5
反射
移動(装備込)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
職業・経験点
冒険者Lv:
Lv
選択不可:
戦士系
呪文使い系
初期・獲得経験点
使用経験点
現在の経験点
戦士
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
魔術師
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
初期経験点
3000
-
=
点
武道家
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
神官
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
初期技能分
野伏
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
竜司祭
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
斥候
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
精霊使い
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
獲得経験点
死人占い師
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
使用経験点は初期取得技能分を
除いて計算
(初期習得技能を含めた使用経験点:
0
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
呪文
Lv
技能
行使判定
維持判定
修正
判定
修正
判定
魔術師
神官
竜司祭
精霊使い
死人占い師
呪文
系統
属性
難易度
対象
射程
制限
効果など
クラスなど
↑取得レベルなどのメモにどうぞ
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
成長点
初期
Lv分
成長分
経験値購入分
入手計
使用計
残り
初期技能と追加資金
技能の設定
する
↑これらは自動計算されます。
技能
タイプ
段階
効果など
クラスなど
冒険者技能
一般技能
-
初歩
習熟
熟練
達人
伝説
冒険者技能
一般技能
-
初歩
習熟
熟練
達人
伝説
冒険者技能
一般技能
-
初歩
習熟
熟練
達人
伝説
冒険者技能
一般技能
-
初歩
習熟
熟練
達人
伝説
冒険者技能
一般技能
-
初歩
習熟
熟練
達人
伝説
冒険者技能
一般技能
-
初歩
習熟
熟練
達人
伝説
冒険者技能
一般技能
-
初歩
習熟
熟練
達人
伝説
冒険者技能
一般技能
-
初歩
習熟
熟練
達人
伝説
冒険者技能
一般技能
-
初歩
習熟
熟練
達人
伝説
冒険者技能
一般技能
-
初歩
習熟
熟練
達人
伝説
冒険者技能
一般技能
-
初歩
習熟
熟練
達人
伝説
冒険者技能
一般技能
-
初歩
習熟
熟練
達人
伝説
冒険者技能
一般技能
-
初歩
習熟
熟練
達人
伝説
冒険者技能
一般技能
-
初歩
習熟
熟練
達人
伝説
冒険者技能
一般技能
-
初歩
習熟
熟練
達人
伝説
冒険者技能
一般技能
-
初歩
習熟
熟練
達人
伝説
冒険者技能
一般技能
-
初歩
習熟
熟練
達人
伝説
冒険者技能
一般技能
-
初歩
習熟
熟練
達人
伝説
冒険者技能
一般技能
-
初歩
習熟
熟練
達人
伝説
冒険者技能
一般技能
-
初歩
習熟
熟練
達人
伝説
冒険者技能
一般技能
-
初歩
習熟
熟練
達人
伝説
冒険者技能
一般技能
-
初歩
習熟
熟練
達人
伝説
冒険者技能
一般技能
-
初歩
習熟
熟練
達人
伝説
冒険者技能
一般技能
-
初歩
習熟
熟練
達人
伝説
冒険者技能
一般技能
-
初歩
習熟
熟練
達人
伝説
冒険者技能
一般技能
-
初歩
習熟
熟練
達人
伝説
冒険者技能
一般技能
-
初歩
習熟
熟練
達人
伝説
冒険者技能
一般技能
-
初歩
習熟
熟練
達人
伝説
冒険者技能
一般技能
-
初歩
習熟
熟練
達人
伝説
冒険者技能
一般技能
-
初歩
習熟
熟練
達人
伝説
冒険者技能
一般技能
-
初歩
習熟
熟練
達人
伝説
冒険者技能
一般技能
-
初歩
習熟
熟練
達人
伝説
冒険者技能
一般技能
-
初歩
習熟
熟練
達人
伝説
冒険者技能
一般技能
-
初歩
習熟
熟練
達人
伝説
冒険者技能
一般技能
-
初歩
習熟
熟練
達人
伝説
冒険者技能
一般技能
-
初歩
習熟
熟練
達人
伝説
冒険者技能
一般技能
-
初歩
習熟
熟練
達人
伝説
冒険者技能
一般技能
-
初歩
習熟
熟練
達人
伝説
冒険者技能
一般技能
-
初歩
習熟
熟練
達人
伝説
冒険者技能
一般技能
-
初歩
習熟
熟練
達人
伝説
冒険者技能
一般技能
-
初歩
習熟
熟練
達人
伝説
冒険者技能
一般技能
-
初歩
習熟
熟練
達人
伝説
冒険者技能
一般技能
-
初歩
習熟
熟練
達人
伝説
冒険者技能
一般技能
-
初歩
習熟
熟練
達人
伝説
冒険者技能
一般技能
-
初歩
習熟
熟練
達人
伝説
冒険者技能
一般技能
-
初歩
習熟
熟練
達人
伝説
冒険者技能
一般技能
-
初歩
習熟
熟練
達人
伝説
冒険者技能
一般技能
-
初歩
習熟
熟練
達人
伝説
冒険者技能
一般技能
-
初歩
習熟
熟練
達人
伝説
冒険者技能
一般技能
-
初歩
習熟
熟練
達人
伝説
冒険者技能
一般技能
-
初歩
習熟
熟練
達人
伝説
冒険者技能
一般技能
-
初歩
習熟
熟練
達人
伝説
冒険者技能
一般技能
-
初歩
習熟
熟練
達人
伝説
冒険者技能
一般技能
-
初歩
習熟
熟練
達人
伝説
冒険者技能
一般技能
-
初歩
習熟
熟練
達人
伝説
冒険者技能
一般技能
-
初歩
習熟
熟練
達人
伝説
冒険者技能
一般技能
-
初歩
習熟
熟練
達人
伝説
冒険者技能
一般技能
-
初歩
習熟
熟練
達人
伝説
冒険者技能
一般技能
-
初歩
習熟
熟練
達人
伝説
冒険者技能
一般技能
-
初歩
習熟
熟練
達人
伝説
冒険者技能
一般技能
-
初歩
習熟
熟練
達人
伝説
冒険者技能
一般技能
-
初歩
習熟
熟練
達人
伝説
冒険者技能
一般技能
-
初歩
習熟
熟練
達人
伝説
冒険者技能
一般技能
-
初歩
習熟
熟練
達人
伝説
冒険者技能
一般技能
-
初歩
習熟
熟練
達人
伝説
冒険者技能
一般技能
-
初歩
習熟
熟練
達人
伝説
冒険者技能
一般技能
-
初歩
習熟
熟練
達人
伝説
↑習得時期などのメモにどうぞ
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
武器・防具
技能
基本回避
戦士
武道家
野伏
斥候
(
)
武器
装
備
価格
用法
重量
カテゴリ
属性
命中力
ダメージ
参照
修正
技能
計
基本
追加
軽
重
片手剣
両手剣
斧
槍
戦鎚
棍杖
格闘武器
投擲武器
弩弓
戦
武
野
斥
+
備考:
軽
重
片手剣
両手剣
斧
槍
戦鎚
棍杖
格闘武器
投擲武器
弩弓
戦
武
野
斥
+
備考:
軽
重
片手剣
両手剣
斧
槍
戦鎚
棍杖
格闘武器
投擲武器
弩弓
戦
武
野
斥
+
備考:
軽
重
片手剣
両手剣
斧
槍
戦鎚
棍杖
格闘武器
投擲武器
弩弓
戦
武
野
斥
+
備考:
軽
重
片手剣
両手剣
斧
槍
戦鎚
棍杖
格闘武器
投擲武器
弩弓
戦
武
野
斥
+
備考:
軽
重
片手剣
両手剣
斧
槍
戦鎚
棍杖
格闘武器
投擲武器
弩弓
戦
武
野
斥
+
備考:
軽
重
片手剣
両手剣
斧
槍
戦鎚
棍杖
格闘武器
投擲武器
弩弓
戦
武
野
斥
+
備考:
合計金額:
G
↑自由編集用チェックボックス チェックすると自由編集ができます
鎧
分類
重量
回避
装甲
移動
隠密性
価格
備考
衣鎧
軽鎧
重鎧
軽
重
良い
普通(-4)
悪い(-8)
その他の修正
盾の欄に記載
鎧の小計 / 回避 技能
戦
武
野
斥
盾
分類
重量
盾受け
移動
隠密性
価格
備考
修正
値
小型盾
大型盾
篭手
軽
重
良い
普通(-4)
悪い(-8)
その他修正
-
盾を含めた合計値 / 判定値
G
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個数
価格
効果・備考など
所持品合計
G
武器・防具・装飾品の価格合計
G
アイテム入手・破棄時の所持金変化
なし(入手・使用時)
行う(購入・破棄時)
3割還元(売却時)
現在の所持金:
G、 預金・借金:
G
価格総計
G
※半額還元モードの間は
新しいものを購入すると計算が崩れます
。
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
成長履歴
報酬額(アイテム入手・破棄時の所持金変化を行うにしている時)や成長点などはシートに自動的に反映され、追加されます。
回
達
成
経験点 / 獲得総計
点
成長点
報酬
計
G
メモ(セッションの内容など) 合計達成数:
達成経験
ボーナス
獲得計
1
点
点
点
点
G
2
点
点
点
点
G
3
点
点
点
点
G
4
点
点
点
点
G
5
点
点
点
点
G
6
点
点
点
点
G
7
点
点
点
点
G
8
点
点
点
点
G
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ・経歴
キャラクター名
タグ
年齢
性別
身長
体重
髪の色
瞳の色
肌の色
等級
経歴
↑ページ上部へ
その他メモ
北方辺境の寒村で悪魔の召喚を代々の生業とする一族に生まれた双子の少女達。 とある秘密を守る番人として生きてきた為、閉鎖的な村の中でも更に隠れるように生きてきた。 だがあの運命の日、双子の片割れは冷たい亡骸となって棺と共に土の下へと埋められた。 冒険者達によって命を存えた片割れは、しばし冒険者達と共に暮らす事となる。 それから幾らかの時が経ち、少女は生まれ育った土地へと戻ってきた。 唯一の生き残りである叔父は狂人と成り果てていたが、彼の所持する書籍はまだ残っている。 時折虚空に語り掛けつつ、少女は目的の記述《屍鬼》についてを書籍から探り当てる事に成功した。 棺を背負った少女達は村を離れ、最古の都市を統治する偉大なる吸血鬼の元へと向かった。 偉大なる吸血鬼は問うた、何故吸血鬼の血を求めるのかと。 少女達は答えた、双子の姉妹といつまでも共に在る為にと。 かくして少女達は日の曜と決別し、贈り物を授かり半吸血鬼へと相成った。 脳裏に浮かぶのは命と尊厳を守ってくれた冒険者達の在り様。 どこまでも真っ直ぐで、剣を振るえば容赦なく、深い叡智を湛え、必ず生きて返ってくる。 彼等の故郷、西方辺境へとやって来た少女達は冒険者ギルドの門戸を叩く。 いつか誰かに鏡(miroir)のようだと言われた双子の少女。 一つの身体に二つの魂、今の私はナハ・ト・ハナ。 死が二人を分かつまで、いいえ、死が二人を分かつとも。 双子の少女は此処に在る。 「この間までナハはナハでしたが、いまは冒険者でありナハ・ト・ハナ…二重人格ですね」 「いつから冒険者なのかな。今日?ていうか今?もう冒険者 ! ?」 【変身1段階目:チカク/テ/トオイ/スグトナリ】 ・技量点(2)と知力点(5)を入れ替える ◆制約 ①《分身》の呪文を行使する場合、可能な限り最短で片方のみが変身状態にならなければならない。 ②「変身」及び「変身解除」は1手番で1度のみ。主行動を行う前の自由行動でのみ行う事ができる。 「ところでナーって運動苦手じゃなかった?」 「大熊猫拳法を極めたナハは、もはや生きる憲法。白か黒かはこちらで決める。なんたる理不尽。強者の世界へようこそ」 「??? 大熊猫拳法って何?」 【変身2段階目:Oxymoron】 ・《分身》の本体ペナルティ「-4」を、本体と分身それぞれペナルティ「-2」に変更する ・主行動前の本体の自由行動で使用、停止を宣言する。使用中はこの戦闘中のみ本体と分身のペナルティを「-1」に変更し、ラウンド終了時に2点消耗する。 ◆制約 ①《分身》が行使されている事 「キミに伝えたい」 「だけどはぐらかす」 「なんで?」(say, Why?) 『大切だから言えない』 「エイエンみたいな」 「イッシュンをただキミと」 「分かち合いたいの」 『Tig-Hug-想いよ届け』 === このPCはPLが勝手に想像する「起承転結」の「転」終了時の成長度合いによって以下に分岐する。 @一心同体√(Neutral) 一つの体に二つの心を宿して生きる事を決めた双子。 条件:以下5条件(Chaos, Law, Vampire, Shinobi, Getter)を満たさない場合 指針:中衛として前後のカバーに回れる万能器用型を目指す ・武道家8、斥候4、魔術師6、死人占い師6 (『谺返』、『呪文偏向』、『戦女神の槍』、《無手》、《致死》) ===恐らく対象外=== @双子之忍√(Shinobi) Wasshoi! 四方世界へ双子ニンジャのエントリーだ! 双子、双子のニンジャナンデ!? 条件:変身(熟練)を習得し、GMに『特殊な変身』を許可された場合 ・武道家8、斥候5、魔術師5、竜司祭3、死人占い師5 (『降龍十八掌』、『軽功』、『軽功』、『軽功』、《竜眼》、《竜牙》、《竜顎》) 【変身2段階目(案):双子】 ・自分の習得している呪文遣い系冒険者技能3つを、新たに武道家系冒険者技能3つに置換する。 (呪文熟達:支配→鉄の拳、差配→見切り、生命の遣い手→発勁) ◆制約 ①この変身を習得した際、以下の短所を得る。この効果は常時適用される。 Ⅰ死者の声:このPCは自分以外のPCが登場していない場面での判定には「-1」のペナルティを受ける Ⅱ純心:負の感情を持つ相手に対して行動する場合、消耗「1」点を受ける Ⅲ不忍:隠密判定は自動的に失敗する ②この変身は1シナリオ1度のみ任意のタイミングで使用できる(解除はシナリオ終了後) ③いずれかの技能が《達人》以上の場合、武道家レベル7以上でないと使用できない 指針:武道家への特化 @死者蘇生√(Chaos) 双子の姉妹を蘇生させ、永遠に共に在る事を決めた双子。 条件:呪文熟達:創造の習得と、《屍鬼》の効力値40を達成出来そうな場合 指針:《屍鬼》で棺の中の姉妹の死体を自我持つアンデッドとして創造する ※《屍鬼》の効力値50によるレベル10アンデッド『不死の呪術師』の創造を目指す 『使魔:魔人形座の人形遣い(グランギニョール)』LvN 【生命力】N【呪文抵抗】N【分類】デーモン 【移動力】N【先制力】2d6【知能】命令 【武器】霊糸/ 命中N/ 射程30m / 威力N / 殴 【回避】N【盾受け】なし【装甲】N 【支援効果】なし 《特殊能力》 「操糸」/主行動で使用する。半径30m以内の味方2体の全ての判定ペナルティをこの怪物が引き受ける。 「真言呪文」レベルN/達成値N(2d6+n)/呪文回数2/《巨大》《加速》《剛力》《跳躍》 「死霊術」レベルN/達成値N(2d6+n)/呪文回数2/《骸化》《屍人》《人造》《骨兵》《粘菌》《亡霊》 --- 一族に縁あるデーモンを使い魔として取得したものです。常に《使魔》の効果を受けています。 その霊糸は主の命に従って双子の姉妹へと常に接続され、二人を操り続けています。 『不死の呪術師(ナハ)』Lv10 【生命力】100【呪文抵抗】27(2d6+20)【分類】アンデッド 【移動力】25【先制力】2d6+4【知能】高い 【武器】拳/ 命中27(2d6+20)/ 射程なし / 威力5d6+5 / 殴 【回避】25(2d6+18)【盾受け】なし【装甲】8(服) 【支援効果】ボス1体の呪文行使に+5し、行動回数を1回増やす 《特殊能力》 「高速詠唱」/1Rに2つの呪文を行使できる。いずれの判定にも-4のペナルティを受ける 「真言呪文」レベル10/達成値30(2d6+23)/呪文回数8/すべての真言呪文 「不死の身体」/武器によるダメージを受けた場合、サイコロの出目を半分として扱う 「魔法視覚」/視覚に関する不利な効果を受けない --- 儀式に成功し、真の不死者として転化したナハ・トです。 生前の記憶も理性も保っているとハナ・トは確信していますが、さてどうでしょうか? @舐犢之愛√(Law) 双子の親の化身を神より賜り、家族で生きる事を決めた双子。 条件:呪文熟達:付与の習得と、神官レベル5以上で《使徒》を習得している場合 指針:付与系呪文によるバフや、治癒呪文を伸ばしてゆく 『使徒:母は強し(ユーコ・ト)』LvN 【生命力】N【呪文抵抗】N【分類】魔法生物 【移動力】N【先制力】2d6【知能】命令 【武器】大黒柱/ 命中N/ 射程なし / 威力4d6 / 殴 【回避】N【盾受け】なし【装甲】N 【支援効果】なし 《特殊能力》 「技能:護衛(習熟)」 「薙ぎ払い」/射程内の「対象すべて」を攻撃対象に選べる 「死霊術」レベルN/達成値N(2d6+n)/呪文回数2/《地縛》《老化》《火葬》《寒気》《骨棘》《骨槍》《異形》 --- ユーコ、それは家族を襲った恐るべきデーモンに家から引き抜いた一本の大黒柱で挑んだ一族最強の者の名。 家族はみな畏敬と尊敬を込めて「ユーコちゃん」とその者を呼んだ。 (出典:ナハ・ト ペディア) @妻子眷属√(Vampire) 陽光と永遠に決別し、吸血鬼の盟主として生きる事を決めた双子。 条件:吸血鬼技能を多く習得し、《眷属化》を習得している場合 指針:統率・采配・眷属化を伸ばして統率化の味方を大幅強化する @三位一体√(Getter) 最初のビルドからして間違ってないか?間違ってない?そうか……な双子。 条件:武器:投擲を伸ばし、飛行・投斧×2、長傘・見切り、固め投げ・飯綱落としを取得した場合 指針:布鎧限定を何とかカバーする為に司教服等を装備しつつ武道家を頑張って活かす
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
・作成時の所持金は100G。余ったお金は所持金として残せる。
「
ゴブリンスレイヤーTRPG
」は川人忠明氏およびグループSNEの著作物です。