キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
胡陰 若葉(こかげ わかば)
ID:2280438
MD:e3aa576a9a689d538d3016b7443f7b5f
胡陰 若葉(こかげ わかば)
タグ:
しゅおん
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
職業ベース:刑事(2015)edu*2 変更:追跡→信用 特徴表2015 2-8:芸術的才能。INT*3→芸術(生け花) 2-10:前職。EDU*3→生物学 警視庁特殊犯罪捜査零課 チーフ補佐→薬物対策課→新・零課→一課(亜人対策犯罪対応チーム) 「あらあら」が口癖。 学生時代から生け花を嗜んでいる。 休日は影でコスプレしているが、当然、周囲には秘密。 故に、休日に1日連絡がつかないこともある。 お酒は焼酎派。ピザはマルゲリータが好き。 >>自転車は乗れない<< opp:D~E 12 4/20生 O型 #b9d08b メイン活動はFGO、刀剣乱舞、ヒプマイ。 スマホにアプリが入ってる。 隠れオタ御用達のイメージグッズ多め。 好きな花は緑の薔薇(穏やか、貴方は希望を持ち得る) 家族構成 父、母、兄 華道の家。 家に出入りしていた業者から話を聞いて植物の研究に取り組むようになった。 不定 傷が膿んでいるように見える(幻覚):4/4か月 解消 短期間の心因反応(左手に小さな女の子の手が見える):3/3か月 AF:青の指輪(青と紫の指輪(NPC)→破棄 互いに手を繋ぐ事で感覚・感情の共有が発生する。時と場合によっては思考が読めるかも。また、互いにMPの受け渡しが可能となる。 呪文 〈トートの詠唱〉274p 〈記憶を曇らせる〉(るるぶ255p) コスト:1d6のMPと1d2のSAN MP対抗ロールに成功で対象は1つの特定の出来事を覚えていられなくなる。 〈ニャルラトホテプとの接触〉 挑戦ごとに、1POWと1d6のSAN値を消費する。 成功率は幸運ロール(POW×5)の半分の値であるが、2回目よりは半分にする必要はない。 〈刀身を清める(BLESS BLADE)〉 普通の武器からはダメージを受けないような生き物にもダメージを与えたり殺したりできるような刀身を創造する。 この呪文のためにはSIZが少なくとも10以上の動物の血を生け賛にしなければならず、呪文の使い手はPOWを1ポイントと正気度ポイントを1d4ポイント消費しなければならない。 清められる刀あるいはナイフは、純鉄や純銀など純粋な金属で出来たものでなければならない。 刀身のサイズはどんなものでもかまわないし、超自然の生き物を攻撃したことによって刀身が傷つくことはない。 〈オオカミに命令する (COMMAND WOLF SPELLS) 〉 オオカミを特定の命令に従わせる呪文である。 かけるために1マジックポイントのコストがかかる。「この部屋にいる人間全員に噛みつけ」というような命令や、「大人しくしていろ」というような命令ならば、オオカミにでも簡単に理解できるだろう。 〈目の保護(WARDING THE EYE)〉 この呪文は[邪眼]の呪文から完全に守ってくれる呪文である。2マジックポイントのコストがかかるが、正気度の喪失はない。いくつもの複雑な手の動作が必要で、手の動作は[邪眼]の前に、あるいは[邪眼]と同時に行なう。 [邪眼]と同様、この呪文も日の出と共に効果を失う。 〈悪魔祓い〉 人ならざるものに取り憑かれた人間を救う方法として、悪魔祓いの儀式があげられる。 対象の周囲を人で囲み、それから呪文の行使者がおまじないを唱える。 おまじないは音として、声として、悪魔の耳に届いてこそ意味を為す。 それは行使者自身のものでなくてはならない。 何かを通してしまうと意味を為さないので注意すること。 加えて、悪魔が表面に出ていなければ意味はない。 従って、悪魔祓いの儀式には人ならざる異形の者と対峙し、打ち勝つ勇敢さが求められる。 MP11の消費の後、対象とのPOW対POW対抗ロールを行い、その成否を判定します。 〈治癒〉P.272 ▼魔術『深淵の門の創造』 POWを対価に、行きたい場所へ通じる門を創る。更に門を通るには正気度1と、門の創造に使用した値の5分の1のMPを使用する。 “深淵”である為、異世界に行く場合は異世界で生存する為に肉体と魂が変容する。 ▼魔術『アザトースの招来』 大いなる白痴の王を地球へと呼びよせる。 地球を破壊する可能性を秘める恐ろしく危険な魔術であるが、夜に戸外で行う以外の準備は必要ない。 術者は全員1D10の正気度喪失をし、消費したMPが呪文の成功率となる。 詠唱も使用MP分となる。 また、アザトースを目にすることによる正気度喪失1D10/1D100が発生する。 ▼魔術『アザトースの退散』 退散の道筋を作るのにMPを20使う。 更にアザトースを導くためにMPを消費する。1MPにつき5%、術の成功率が上がる。 ▼微睡む我が魔皇の子守唄 探索者はアザトースの子守唄の正しき旋律を思い出す。 今まで耳にしていた魔皇への子守唄が誤った旋律であることに思い至る。 『通過シナリオ』 にゃんにゃん★にゃんだふる(夢野君と)KPC 庭師は何を口遊む:HO4 エンドB 猿縁爺(KPレス) 月と羊(萩尾君と)KPC 雨夜のおしゃべり(暁さんと)KPC 青と紫の指輪(暁さんと)KPC 咎送りの徒花(暁さんと)KPC 真夜中のサルーテ(暁さんと)エンド0 よもつひら坂カフェテリア ジムへ行こう (KPレス)DEX+2 花葬列車 エンド1 ~1年加齢~ OneShot! 蒼穹 惨値回復温泉旅行 ビブリオフィリアのグランド・フィナーレ エンドB お寿司食べたい (色くんと) ジムへ行こう 不完全なる図書館 エンドA 家 (桐崎さんと) KPC ハッピーエンド 二足獣の国々 化の国 エンド2 月と羊(ルイス君と)KPC ~1年加齢~ らぶ♡からはじめるかみさまきょうしつ エンド1「0からはじめるかみさまきょうしつ」 一二人の密室 end12『十+二人の密室』 居酒屋よっぱらい うさうさワンダーランド 生還 Click-C* 「陽光のサンドリヨン」 end2シンデレラは夜空の 刑死者の祈り PC1 全員生還 ひこばゆる太陽と革命の蕃神CP ・1話:灰に頬寄せ、死者は二度死ぬ ・2話:皮を引けば身は付き、血が滲む ・3話:その網に魚はいない ・終章:電気山羊とアイの王国 ~1年加齢~ 【ラストグラス】-最後に○○を飲み干して出る部屋- SideB 「八鬼焔」から「桜井継臣・胡陰若葉」へ贈られるカクテルA:16 B:31 C:0 D:3 【ラストグラス】-最後に○○を飲み干して出る部屋- SideB 「桜井継臣」から「八鬼焔・胡陰若葉」へ贈られるカクテルA:20 B:27 C:31 D:3 庭師は何を口遊む 秘匿 PC4:あなたは非常に手際よく、俊敏性に優れている。 チーフの補佐等を任される事が多く、医療の心得もある。 DEXを算出する際、+3の固定値が付く。(これは上限を超えても構わない) ●HO4(PC4) あなたは非常に多趣味な人物であり、医学的なものから博物学的なものまである程度理解している。 三年前の事件より以前は植物を育て、仕事の傍らそうしたものの研究もしていた。 しかし事件後は花に対して強烈なまでの嫌悪感を抱くようになってしまっている。記憶が曖昧で何故かはわからない。 あなたはかつて、今はなき植物研究サークルに自身が育てた花や種を売っていた。そのサークルで殊更熱心に花について勉強をしていた女性が居たのを知っている。 名前は「南 玲子(みなみ れいこ)」。 花に興味を失ってしまったあなたはその女性ともそれきり会わなくなってしまっている。あらぬ誤解をされたくないあなたはその女性については黙っている事にした。 あなたはPC1の補佐をしつつも、どこかPC1に抵抗感を抱いている。その立場故か劣等感故かあなた自身にも解らない。 ☆あなたはDEX*3ptを<博物学>に振り分ける事が出来る。 ☆あなたはDEXを算出する際、+3の固定値が付く。(これは上限を超えても構わない) ☆DEXが他のステータスよりも低かった場合、ステータスの中で最も高い値になるように入れ替える事が出来る。
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG