キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
駄菓子屋さん / だがしやさん
ID:4373309
MD:e48cba8b26a08068fa6b4af1f64e7fab
駄菓子屋さん / だがしやさん
タグ:
おさかな
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
コードネーム:駄菓子屋さん 表の名前(自称):アザカミ 本名: 呰上 夾竹 / あざかみ きょうちく 一人称は僕だから間違えるな!! 特徴表: 前職(消防士) > 48 > 跳躍 察しがいい > アイデア+20 商店主ベース 自身の狂気を自律心と圧倒的な怒りのみで抑えている狂人。 なおこの狂人とは「こんな境遇でもまともでいられてしまう人間」と言うことを指す。狂ってしまえたらどんなに楽だか!と自嘲を浮かべ今日も見知ったはじめましてをするのだ。 ……今回は本当に知らない奴がいるんだけど、君何者? 至って普通の男性。お兄ちゃん気質で世話焼きなため苦労人胃痛ポジションにつきやすいきらいがある。 人並み以上の倫理と道徳と人の心を搭載している。 長い年月を経て、多少錆び付いてダメになってはいるかもしれないけど。 9999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999995回もループしたので名前を割と素で忘れているし、聞いたところでしっくりこない。「駄菓子屋さん」の方が呼ばれ慣れてしまった。 この長い日々のせいか、あるいは生まれつきだったのかはわからないが血液が真っ黒になったしなんか操れるようになったし腐蝕生まで持ち出した。なにこれ! 元々消防士になろうかな〜と頑張ってお勉強をして無事受かったところで祖母が倒れちゃったので駄菓子屋さんを継ぐことにした。 後悔はない。理性より感情を取った時点で向いてなかっただろうしね。と本人曰く。 実際子供が好きで面倒見がいいので結構天職ではあるのかもしれない。 ……ような気がする。覚えてないけど! (シナリオ内で設定がついても平気にするための布石) マカの仕事に関しては危ないことと認識しているのでみんなは極力こう、なんというか、怪我しないで欲しいな〜と思ってます!!死なないで!!自陣絶対死なせないマンです よろしくね サブウェポン:血液 なんでか知らんけど血液に若干の腐蝕性がある。ついでに多少なら操れる。硬度とかも。すごいねぇ。 ただし自身から離れた血液を操ることはできない。(相手に自分の血液を飲ませて内部から攻撃する、は不可能) ・流血を伴う近接攻撃を受けた際、攻撃手は<回避>で判定を行う必要がある。 失敗した場合、1d(被ダメージ/2)のダメージを受け 例) エネミーAが駄菓子屋さんに対しナイフで攻撃 駄菓子屋さん被ダメージダメージ>5 エネミーAの回避判定>失敗 1d3の返り血によるダメージ ・自分以外が流血を伴う傷口に対し応急手当てをした際、<DEX×5>に成功する必要がある。(デメリット) 失敗した場合はHP-1。 攻撃方法 1.自爆 ダイナミック自傷行為 自身にめぐる血液を棘のように硬化させて敵全体を貫く 発動条件: 痛いのでそれなりに覚悟がいる POW×5 効果: 全体攻撃1d8+腐蝕(応急手当てに成功しない限り毎ターン1d3+1d攻撃を受けてからの継続ラウンド)ダメージ デメリット: 本人もめちゃくちゃ痛い CON×5とPOW×4を振る必要がある ・CON×5に成功で1d4被ダメージ、失敗で1d8被ダメージ ・POW×4に成功でSAN-1d3、失敗で-1d8(発狂なし) 2.上のをいい感じに低コストにしたやつ 低コスト自傷行為 大体ナイフと同じ扱い MAでのみ受け流し可能 発動条件: DEX×3 HPが4以上減少している際のみDEX×5 効果: 1d8+db+腐蝕(応急手当てに成功しない限り毎ラウンド1のHP減少) デメリット: 痛い CON×5に成功で1の被ダメージ、失敗で1d3 #めも みんなに対してのすたんす 後方幼稚園の先生面!!!! みんな危ないことはしないで欲しいし危ない目にも遭わないで欲しいよ 子供扱いするつもりはないけどさぁ…… ちょっと過保護かもしれん 高校生の頃はピアスをばちばちに開けたり未成年喫煙したりとちょっと尖ってた 悪い奴だね でも根は真面目なのでそこまでおおそれたことはしてないよ 【追記】 というかループ最初の方は割ともっとこう、悪ちゃんではないけど荒い気性だったかも ループ中にキレたり弱ったり病んだりふっきれたりまたキレたりしてる間に丸くなって今の性格に落ち着いた 今までのループでPOWが9くらいから17まで成長した感じ 昔主人公だった男のイメージ みんなに対しての感情!(CS作成時点) HO1>今日日こういったことを言うのは良くないけど、君は女の子なんだからあんまり危ないことはしないでほしいなぁ HO4>精神を見るの、相当大変だろうから君も参ったらすぐ言ってね?できる限り君の力になることはするからさ HO3>だれ?誰?何者だ?ここにきて初めて最初からの変化だ、いや違うかもしれない。覚えてない、ああでも、なんでもいい、このクソみてぇなループをどうにかしてくれ! ……それはそうと、やっぱり危ないことはしないで欲しいよ 体温がカスみたいに低い だって血変だし いめそん ぶっ生き返す
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG