キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
D&D4 PC作成ツール
ピーター・クレイ
ID:3775694
MD:e57bc2501dbfbae2418b3e2c1e89a607
ピーター・クレイ
タグなし
非表示
簡易表示
通常表示
能力値・HP
チェックで手動入力
筋力
(筋)
耐久
(耐)
敏捷
(敏)
知力
(知)
判断
(判)
魅力
(魅)
HP
回復
力
回復
回数
IN値
移動
AC
頑健
反応
意思
基本能力/ 使用
点
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
装備欄で設定可能
種族
ヒューマン
エルフ
ハーフエルフ
ドワーフ
ハーフリング
エラドリン
ドラゴンボーン
ティーフリング
ドラウ
火魂
水魂
風魂
地魂
嵐魂
レイザークロー
ロングトゥース
ゴライアス
デーヴァ
ノーム
ハーフオーク
ウォーフォージド
カラシュター
チェンジリング
ギスゼライ
シャードマインド
ミノタウロス
ワイルデン
ヴリロカ
シェイド
レヴナント
2
2
2
2
2
2
クラス:
ファイター
ナイト
パラディン
キャヴァリアー
ソードメイジ
ウォーデン
バトルマインド
スレイヤー
ローグ
シーフ
レンジャー
スカウト
ウォーロック
ヘクスブレード
アヴェンジャー
ソーサラー
バーバリアン
モンク
クレリック
ウォープリースト
ルーンプリースト
ウォーロード
バード
シャーマン
センチネル
アーデント
アーティフィサー
ハンター
ウィザード
メイジ
インヴォーカー
ドルイド
シーカー
サイオン
種族値は選択するものにチェック
伝説の道
神話の運命
成長での修正(Lv.
)
×Lv
その他修正
能力値・HP・MP
能力ボーナス
HP
回復
力
回数
回数
IN値
移動
速度
AC
頑健
反応
意思
筋力
耐久
敏捷
知力
判断
魅力
防御値
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パワー
追加
タイプ
○パワー
アクション
射程
対象
判定
目標値
ダメージなど
クラス・種族
遭遇毎
筋力
耐久
敏捷
知力
判断
魅力
種族
→追加効果・タグなど
自身の攻撃かセーヴィングスローの達成値に+4。結果を見て宣言が可能。
無限回
遭遇毎
1日毎
装備
増幅1
増幅2
汎用
筋力
耐久
敏捷
知力
判断
魅力
筋力(武器)
耐久(武器)
敏捷(武器)
知力(武器)
判断(武器)
魅力(武器)
筋力(装具)
耐久(装具)
敏捷(装具)
知力(装具)
判断(装具)
魅力(装具)
AC
頑健
反応
意思
無限回
遭遇毎
1日毎
→追加効果・タグなど
ヒット:(1d10+【判】修正値)の[光輝]ダメージ。使用者は目標を(3+使用者の【魅】修正値) に等しい マスだけ押しやる。目標は使用者の次のターンの終了時まで動けない状態となる。 レベルが上がるにつれてダメージは以下のように増加する: 5レベルで(2d10+【判】修正値)、11レベルで(3d10+【判】修正値)、 15レベルで(4d10+【判】修正値)、21レベルで(5d10+【判】修正値)、 25レベルで(6d10+【判】修正値)。 ミス:半減ダメージ。目標は押しやられず、動けない状態にもならない。
無限回
遭遇毎
1日毎
装備
増幅1
増幅2
汎用
筋力
耐久
敏捷
知力
判断
魅力
筋力(武器)
耐久(武器)
敏捷(武器)
知力(武器)
判断(武器)
魅力(武器)
筋力(装具)
耐久(装具)
敏捷(装具)
知力(装具)
判断(装具)
魅力(装具)
AC
頑健
反応
意思
無限回
遭遇毎
1日毎
→追加効果・タグなど
効果:使用者は次に行う1回の攻撃ロールまたはセーヴィング・スローに+1のボーナスを得る。 ただし、ボーナスを得られるのは使用者の次のターンの終了時までに行われたロールに限られる。
無限回
遭遇毎
1日毎
装備
増幅1
増幅2
汎用
筋力
耐久
敏捷
知力
判断
魅力
筋力(武器)
耐久(武器)
敏捷(武器)
知力(武器)
判断(武器)
魅力(武器)
筋力(装具)
耐久(装具)
敏捷(装具)
知力(装具)
判断(装具)
魅力(装具)
AC
頑健
反応
意思
無限回
遭遇毎
1日毎
→追加効果・タグなど
効果:目標は1回ぶんの回復力を消費でき、それにより通常よりも1d6ポイント多くhpを回復できる。 特殊:このパワーは1遭遇につき2回使用できるが、1ラウンドには1回しか使用できない。 16レベルの時点で、このパワーは1遭遇につき3回使用できるようになる。
無限回
遭遇毎
1日毎
装備
増幅1
増幅2
汎用
筋力
耐久
敏捷
知力
判断
魅力
筋力(武器)
耐久(武器)
敏捷(武器)
知力(武器)
判断(武器)
魅力(武器)
筋力(装具)
耐久(装具)
敏捷(装具)
知力(装具)
判断(装具)
魅力(装具)
AC
頑健
反応
意思
無限回
遭遇毎
1日毎
→追加効果・タグなど
ヒット:(1d6+【判】修正値)の[光輝]ダメージ。使用者の視界内にいる味方1人は、(使用者の【魅】 修正値+使用者のレベルの1/2)に等しい一時的hpを得るか、1回のセーヴィング・スローを行う。 このパワーのダメージは21レベルの時点で(2d6+【判】修正値)に増加する。
無限回
遭遇毎
1日毎
装備
増幅1
増幅2
汎用
筋力
耐久
敏捷
知力
判断
魅力
筋力(武器)
耐久(武器)
敏捷(武器)
知力(武器)
判断(武器)
魅力(武器)
筋力(装具)
耐久(装具)
敏捷(装具)
知力(装具)
判断(装具)
魅力(装具)
AC
頑健
反応
意思
無限回
遭遇毎
1日毎
→追加効果・タグなど
ヒット:(1d8+【判】修正値)の[光輝]ダメージ。使用者の視界内にいる味方1人は目標に対する次の攻撃 ロールに+2のパワー・ボーナスを得る。 このパワーのダメージは21レベルの時点で(2d8+【判】修正値)に増加する。
無限回
遭遇毎
1日毎
装備
増幅1
増幅2
汎用
筋力
耐久
敏捷
知力
判断
魅力
筋力(武器)
耐久(武器)
敏捷(武器)
知力(武器)
判断(武器)
魅力(武器)
筋力(装具)
耐久(装具)
敏捷(装具)
知力(装具)
判断(装具)
魅力(装具)
AC
頑健
反応
意思
無限回
遭遇毎
1日毎
→追加効果・タグなど
ヒット:(1d8+【判】修正値)の[光輝]ダメージ。 効果:噴射の範囲内の味方は皆、使用者の次のターンの終了時まで攻撃ロールに+2のパワー・ボーナスを得 る。
無限回
遭遇毎
1日毎
装備
増幅1
増幅2
汎用
筋力
耐久
敏捷
知力
判断
魅力
筋力(武器)
耐久(武器)
敏捷(武器)
知力(武器)
判断(武器)
魅力(武器)
筋力(装具)
耐久(装具)
敏捷(装具)
知力(装具)
判断(装具)
魅力(装具)
AC
頑健
反応
意思
無限回
遭遇毎
1日毎
→追加効果・タグなど
ヒット:目標は使用者の次のターンの終了時まで弱体化状態となる。 効果:使用者および爆発の範囲内にいた使用者の味方すべては5hpを回復する。 この遭遇の終了時まで、使用者の[回復]パワーが回復するhpの量は+5される。
無限回
遭遇毎
1日毎
装備
増幅1
増幅2
汎用
筋力
耐久
敏捷
知力
判断
魅力
筋力(武器)
耐久(武器)
敏捷(武器)
知力(武器)
判断(武器)
魅力(武器)
筋力(装具)
耐久(装具)
敏捷(装具)
知力(装具)
判断(装具)
魅力(装具)
AC
頑健
反応
意思
無限回
遭遇毎
1日毎
→追加効果・タグなど
攻撃があたったターンの使用者の遭遇毎パワーあるいは一日毎パワーのどれか1つにより回復した キャラクターはさらに追加で1d6のヒット・ポイントを回復する。
無限回
遭遇毎
1日毎
装備
増幅1
増幅2
汎用
筋力
耐久
敏捷
知力
判断
魅力
筋力(武器)
耐久(武器)
敏捷(武器)
知力(武器)
判断(武器)
魅力(武器)
筋力(装具)
耐久(装具)
敏捷(装具)
知力(装具)
判断(装具)
魅力(装具)
AC
頑健
反応
意思
無限回
遭遇毎
1日毎
→追加効果・タグなど
目標はこの遭遇時までまたは重症じゃなくなるまで再生2を得る。
無限回
遭遇毎
1日毎
装備
増幅1
増幅2
汎用
筋力
耐久
敏捷
知力
判断
魅力
筋力(武器)
耐久(武器)
敏捷(武器)
知力(武器)
判断(武器)
魅力(武器)
筋力(装具)
耐久(装具)
敏捷(装具)
知力(装具)
判断(装具)
魅力(装具)
AC
頑健
反応
意思
無限回
遭遇毎
1日毎
→追加効果・タグなど
効果:すべての目標はこの遭遇の終了時までACに+2のパワー・ボーナスを得る。
無限回
遭遇毎
1日毎
装備
増幅1
増幅2
汎用
筋力
耐久
敏捷
知力
判断
魅力
筋力(武器)
耐久(武器)
敏捷(武器)
知力(武器)
判断(武器)
魅力(武器)
筋力(装具)
耐久(装具)
敏捷(装具)
知力(装具)
判断(装具)
魅力(装具)
AC
頑健
反応
意思
無限回
遭遇毎
1日毎
→追加効果・タグなど
ヒット:(2d10+【判】修正値)の[光輝]ダメージ。 効果:使用者の視界内の味方1人は、目標に対して使用者の次のターンの終了時まで戦術的優位を得る。
↑チェックを外すと追加効果欄を消せます。
追加効果の横のボックスは取得したキャラクターLvなどのメモにどうぞ。
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
クラス特性と特技
○クラス特性と特技
効果など
前提条件
種族
クラス
クラス
クラス
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能/能力判定
非表示
簡易表示
通常表示
習得候補一覧
初期習得
選択習得
習得
技能名
修正
判定値
参考
種族
特技
他
筋力
運動
耐久
持久力
敏捷
軽業
隠密
盗賊
知力
魔法学
歴史
宗教
判断
地下探検
治療
看破
自然
知覚
魅力
はったり
交渉
威圧
事情通
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
装備品
非表示
簡易表示
通常表示
装備の目安
習熟武器
装備可能鎧
装備可能盾
強化
武器または装具
重量
価格
射程
命中
ダメージ
クリティカル
追加ダメージ
能力値
習熟
特技
他
合計
能力
特技
他
ダイス
合計
1
+
筋力
耐久
敏捷
知力
判断
魅力
+
筋力
耐久
敏捷
知力
判断
魅力
+
その他
2
+
筋力
耐久
敏捷
知力
判断
魅力
+
筋力
耐久
敏捷
知力
判断
魅力
+
その他
3
+
筋力
耐久
敏捷
知力
判断
魅力
+
筋力
耐久
敏捷
知力
判断
魅力
+
その他
4
+
筋力
耐久
敏捷
知力
判断
魅力
+
筋力
耐久
敏捷
知力
判断
魅力
+
その他
合計
G
装備名
重量
価格
AC
頑健
反応
意思
判定
補正
移動
力
その他
鎧
+
クロース・アーマー
レザー・アーマー
ハイド・アーマー
チェインメイル
スケイル・アーマー
プレート・アーマー
盾
+
ライト・シールド
ヘヴィ・シールド
首
+
その他修正
判定補正による修正は
自動的に計算
基礎能力 /
-
軽装鎧
重装鎧
: ボーナス
敏+知
+筋力
+耐久
+判断
+魅力
クラス修正・種族修正
合計
G
名称
重量
価格
効果
頭
腕
両手
腰
脚
指輪1
指輪2
合計
G
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
攻撃手段
名前
使用
装備
命中値
目標値
ダメージ
その他
能力
補正
計
能力
補正
ダイス
計
なし
1
2
3
4
筋力
耐久
敏捷
知力
判断
魅力
+
AC
頑健
反応
意思
筋力
耐久
敏捷
知力
判断
魅力
+
なし
1
2
3
4
筋力
耐久
敏捷
知力
判断
魅力
+
AC
頑健
反応
意思
筋力
耐久
敏捷
知力
判断
魅力
+
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
重量
価格
効果・備考など
重量制限 修正
/上限
G
武器・防具などの合計
G
▼所持金▼
GP:
G SP:
S CP:
C
総計
G
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
言語
初期習得
言語
話
言語
話
文字
共通語
ゴブリン語
共通文字
エルフ語
深淵語
レラニック文字
ドワーフ語
巨人語
ディヴェック文字
竜語
イオカリック文字
始原語
奈落語
バラザード文字
神界語
←↑初期習得不可
神界文字
言語習得数
個 / 必要技能枠
個
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
セッション記録
回
経験点 / 獲得総計
点
メモ(習得技能など) (初期Lv.
/ 現在Lv.
)
全体経験
個人経験
獲得計
1
点
点
点
2
点
点
点
3
点
点
点
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
成長記録
合計
筋力
耐久
敏捷
知力
判断
魅力
Lv
上昇させた能力基本値(2つ)
4
筋力
耐久
敏捷
知力
判断
魅力
筋力
耐久
敏捷
知力
判断
魅力
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
種族
年齢
性別
身長
体重
起源
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
・種族のステータス上昇は英語版に順序(ジェナシなど。今後アップデートがあると思われます)
・解説文等は大きく省略済み。詳しくはルールブック必読。