キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
戸鳥 透理(ととり とうり)
ID:5264023
MD:e59b5570de0370f86f56f60c0a61f3fb
戸鳥 透理(ととり とうり)
タグ:
うっしー氏
うっしー氏(男)
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
HO篤学者 あなたは考古学を研究する学生だ。 [DEX×10+EDU×10]で職業P算出 [EDU×20]で算出し直し 特徴表 鋭い洞察力…目星+30 不定の狂気 幼児退行。言動が幼稚園生や小学生低学年のようになり、探索者として行動をすることは困難となる。 →3ヶ月 ●キャラ設定 誕生日:4/29 家族構成:母、妹 好き:考古学・絵、本、ゲーム等の創作物・旅行・ハーブティ 嫌い:学ぼうとしない人・永遠・束縛・ブロッコリー 得意:手当・推理、考察・勉強・思考の切り替え 苦手:思いやり・人文科学系統以外の学問・約束 趣味:旅行 欲しいもの:不老長寿 カラーコード:EE7948 自分の好奇心と知識欲にいつだって正直でいたい系男子。 現在の関心は“無名神殿”に寄せられているようだ。 考古学だけが好きというわけではなく。父親が幼い頃から聞かせてくれた、人が、世界が歩んで創ってきた歴史そのものに魅せられた。 維持なら兎も角、停滞し続けて進歩しようとしない人間が嫌い。 あと自分がガンガン行くタイプ&放任主義気味なので束縛してくる人も嫌い。 疑問があれば、誰が相手でもずけずけと質問なり追及なりをしてしまう悪い癖があるのが玉に瑕。 そんな自分の欲を優先にしがちなのは自覚しており反省はしている(後悔はしていない) 人から怒られることもしばしば。なので自重は覚え始めた。 趣味は色々な歴史を辿れる旅行。最近ソシャゲへの課金が熱い。 あんなわけのわからない遺跡、そりゃ考古学者として挑まずにはいられない! 美術館に向かうのを心から楽しみしている。 クリアシナリオ 「静なるテロリスタ」…全員生還 綾織 伊央(あめや)/中条 雪茉(レキ)/フレデリック・ミラー(篠) ↓秘匿 個別導入 ●あなたの使命は 「岸本の行方を探る」、 そして「父の死の真相を探る」だ。 →考古学+16 EDU+6 100Pを理由をつけて好きに割り振ること。 ・聞き耳+15 英語+5 海外を飛び回った際にフィールドワークで鍛えられた。 ・回避+39 護身のため。 ・オカルト+15 人類学+15 博物学+11不可解な事象へ理解を深めるために学んだ。 *英語の初期値が28→40に変更 父の死と岸本千里の不可解な失踪を経て、いったい何が起きたのか真実を求めている。 美術館には警戒半分、純粋な好奇心半分。の心地。 少なくとも時間、あるいは空間に関連する現代科学の範疇ではない事象が起きていると考察中。 カミロ・ヴァンニに関してや岸本の同行者が今どこで何をしているかなど考えることは沢山ある。 自分が死ぬ(あるいは殺される)可能性も充分に鑑みて、自室に遺書と父の研究室の鍵(複製)を研究用のノートに挟んで隠してきた。 岸本の手帳も複製しており、こちらは父の研究室の鍵付きの引き出しにしまってある。 ●戸鳥 弓明(ととり きゅうめい)/父親 享年45歳。 沢山可愛がってもらった思い出があり、死を知らされた時は大泣きした。 その後も色々苦労した(7割は10年たっても終わらない遺品整理)ようだ。 人から教わるだけではなく、自分の手で歴史を知りたいと考えるようになったのは父の死が切っ掛け。 息子として、父の死に対する疑いが少しばかりあるとかないとか。 秘匿情報 ``` あなたの父は高名な考古学者であった。 彼のヨーロッパ古代文明史についての研究は有名で、古代遺跡“無名神殿”の発見は多いに界隈を沸き立たせた。 しかし、彼はその“無名神殿”の調査中に非業の死を遂げた。機器の故障による事故死、そう聞かされている。 “無名神殿”とは十年前に地中海に浮かぶ孤島から発見された古代遺跡である。 その建築様式は著名なギリシャ神殿にも似通っており、一時はギリシャ古代文明史における新発見かと噂されていた。 しかし、その後の調査で発見された数々の遺物は、当時の時代背景にまったくそぐわない矛盾に満ちたものばかりであり、 故に名の付けられない神殿、“無名神殿”と呼ばれている。現在もいちはやい解明が望まれている。 そして、あなたの父の命日から十年が経つ。 あなたは物置の中で遺品の整理をしていると、ある一冊の手記を見つけることとなる。 個別導入はここからはじまる。 ``` 探索者設定 ``` ・生まれも育ちも日本である。 ・個別導入時での年齢は十代後半から二十代前半が好ましい。本編はその五年後のことである。 ・職業は学生を選択する。ただし、職業技能はこれまでの経験によって自由に設定してもよい。 ・父の名前や年齢は自由に決定してもよい。また、父は仕事柄、家を空けることが多かったが、あなたのことをよく可愛がっていた。 ・理由はどのようなものであれ、“無名神殿”についての謎を解きたいと考えている。 ・個別導入でのキャラクターシートは個別導入時での年齢に応じたものを制作すること。 ``` 推奨技能 ``` 〈考古学〉(※個別導入時成長チャンス有) ``` ``` ・立ち絵は個別導入のものと本編のもの、両方用意してもOKです。が、主に使用するのは本編での年齢の立ち絵だと思ってください! ※その場合の同卓者やTLへ共有するイメージや、ディスプレイ作成には本編の立ち絵を使用してください。 ```
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG