キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
レヴ
ID:4603001
MD:e5b030fd75d07df4c3a7bdc3c76aca9a
レヴ
タグ:
trpg_kzh
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
■参加シナリオ ・サイレン清掃会社 ・目目目目 ・代理殺人は覚めないうちに ーーーーーーーーーーーーー ◆収入 サイレン清掃会社の収入っていくら? ダイス結果 年収 800万 財産 4000万 ーーーーーーーーーーーーー ・人間山脈(ボディガード、SP、付き人、黒服など) 投擲、武道、素手の近接戦技能2つ、個人的な関心の技能3つ >素手近接:キック・組付き 関心:コンピューター・目星・回避 職業技能ポイント:EDU×10+SIZ×10 ーーーーーーーーーーーーー ■特徴表 5-2斜め上からの発想 狂気に陥った場合、探索者は独特の感性により、原因となった恐怖に対して秘められた真実を見抜くことができる。 6-3鋼の筋力 ダメージ・ボーナスが1段階向上する。(例:「-1d4」なら「+0」に。「+0」なら「+1d4」に。) ただしダメージ・ボーナスが「1d6」以上ある場合は、1段階向上する代わりにダメージ・ボーナスにさらに+1. ーーーーーーーーーーーーー 大柄で傷だらけの肉体をもった女性。 チームの自称「父(パパ)」一人称はオレ二人称はアンタ、男勝りなしゃべり方。 チームのことは「家族」として大事にしている。 「家族ごっこ」であるとは理解している。理解したうえで大事にしてる感じ。 戦闘時に興が乗ると口調が荒くなる。 好きなナッツはクルミ。たまに素手で割って食ってる。 武道(クラヴ マガ) >組技も取り入れた立ち技。 一切の無駄を省いたシンプルかつ合理的な格闘術。 ーーーーーーーーーーーーー 以下「サイレン清掃」HO3 ネタバレ注意 ■過去 とある教団で育った過去がある。 親は信者だったのか生贄だったのかどこからか攫われてきたのか詳細は分からない。 ただ、物心ついた頃には教団にいた。 教団内で人体強化の実験をされたり 過酷な戦闘訓練を受けさせられ続けた。 他にも似たような子供はいたがより強い個体を育てる為に 殺し合いさせられどんどん数は減っていった。 悪運が強かったのもあり生き残り続けたが 殺しに実験に訓練にいい思い出など一つもなかった。 人間でありながら自分は実験動物でしかなかったし、 それも「最高の生贄」を神に捧げるためだと教団員たちは口をそろえた。 反吐が出る。死にそうな思いをしながら自分は殺されるために生きるのか 教団員たちの思考に嫌気しか感じないまま血反吐をはき生き続けた。 ある日、過去に存在した裏切り者と呼ばれる人物が残した方法で 教団から逃げ出す事に成功しそのままサイレン清掃に転がり込んだ。 入れられたチームは「家族」を演じてるらしかった。 最初は意味わからんと思ったが自分も「家族」を知らないから、興味を持った。 母親がいるんなら父親もいないとだろ。 手探りで本やら家族に関するような資料をあさり、 「父親」をやってみれば、喜ばれた。 一緒に飯を食うようになった。 一緒に笑うようになった。 一緒に 気づけば実験動物ではなく、一人の人間として扱われてる現状が どうしようもなく心地いい場所になっていた。 サイレン清掃の仕事は教団に居た頃よりずっと楽だし、 チームも職場も居心地がいい。1年前にもうひとり「娘」も増えた。 なあ知ってるか、「家族」は案外いいもんなんだぜ。 そんなわけで「ミックスナッツ」班大好きなパパです。 職場と名も知らぬ「裏切者」にも感謝してる。 ■名前 ヘブライ語の剣「ヘレヴ」からとった。 外人だが具体的な国籍は分からない。教団及びサイレン清掃で話す言葉が 日本語だったため環境として日本語を母国語として育っている。 教団内ではナンバーでしか呼ばれてなかったため、 今の名前はサイレン清掃に入ったときに自分でつけた名前。 ーーーーーーーーーーーーー ◆秘匿HO◆ HO3:君は誰よりも邪神に詳しい。 君はとある教団に育てられた過去がある人並外れた身体能力と精神力はその時培った、 しかし君は教団での生活を一度も幸せだと感じたことはなかった。 意味のわからない神を崇め様々な儀式を行う彼らとは価値観が違ったのかもしれない。 そんなある日、過去に存在した裏切り者と呼ばれる人物が残した方法で教団から逃げ出す事に成功しそのままサイレン清掃に転がり込んだ。 裏切り者と呼ばれていた人物がどのような人間かは知らないが教団を嫌っているらしく 君のような教団に嫌気がさした人間が逃げるための方法も残してくれていた事を考えるに真面目な人間だったのだろう。 嫌な思い出でもあるため教団については詳しく覚えていない。 君は教団に居た頃彫られた刺青を体の何処かに入れている。_ どんな入れ墨かは PL の好きに設定して良い、またこれは立ち絵などで隠す必要はない。 教団でなにをされていたのかは PL が好きに設定していいが 人間を辞めるような設定は避けた方がよい、 教団の名前や詳しい設定は決められない。 ーーーーーーーーーーーーー ▼技能ボーナス ・回避を含む肉体戦闘技能(こぶし、キック、頭突き、組み付き、武道、マーシャルアーツ)に+30 される ・STR+3(超過可能) ▼推奨技能 <多種の肉体戦闘><回避> 【特記】 ・君は 1〜10 の好きな値クトゥルフ神話技能を所持して良い。 ・このセッション中でのみ神話生物を目撃したことによる発狂を免除するかどうか任意選択できる。 ーーーーーーーーーーーーー HO1ペンネ HO2ネモ HO4レオン ■呪文----------------- ▼記憶を曇らせる 基本 P255 =============== コスト ・1D6MP ・1D2 正気度ポイント この呪文の対象となったものは、ある特定の出来事を意識的に覚えていることができなくなる。 呪文の使い手は対象が目に見えていなければならず、かつ、呪文の使い手の指示が受け取れるような状態でなければならない。 使い手は対象の MP との MP 対抗ロールに勝つ必要がある。 ▼精神的従属(MENTAL SUGGESTION) 基本 P266 =========== コスト ・8 マジック·ポイントと ・1D8 正気度ポイントのコス ・3Rの時間 対象は 1 ラウンドの間呪文の使い手にコントロールされ、 言われたことを何でもすることになる。 対象を肉眼でとらえることができるかぎり、どんな対象にでもかけることができる。呪文の使い手のマジック·ポイントと対象のマジック·ポイントを抵抗表に従って競わせる。 成功すれば、言われたことはどんな事でも実行する。 自殺を図れとか、友達を殺せというような命令でも実行するのである。 この呪文は、呪文の使い手ができるのであれば、 何度でもかけることができる。 ヨグ=ソトースのこぶし(改編) ・MP4 と ・SAN1d6 を消費して対象に物理的な攻撃を加える。 呪文の使い手には対象が直接見えていなければならない。効果は即時に表れる。 影響を与えることのできる対象は 1 人だけである。 本来の呪文としては、魔術的な効果を自身にまとわせることで 1MP につき 1d6STR のダメージを与えるが、当シナリオ内では ・【 1d6STR 】は【ダメージボーナス】と同値で計算し攻撃を与えるものとする。 --以下 MP を 4 消費した場合-- ▼(1d6+1)*4 のダメージを 1R に与える事が出来る。
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG