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クトゥルフ PC作成ツール
宗惹 こゝろ(しゅうじゃく こころ)
ID:3753255
MD:e674add9f364c6db857ee04d38d7d4f5
宗惹 こゝろ(しゅうじゃく こころ)
タグ:
犬時々餅屋。
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生まれ・能力値
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その他増加分
一時的増減
現在値
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CON
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APP
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初期
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アイ
デア
幸運
知識
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SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
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技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
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通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
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<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
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<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
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通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
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<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
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戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
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所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
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パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
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その他メモ
-特徴、職業特記、職業技能 特徴/(番号)内容 説明 (Dの場合)技能ポイント+60(1D6→6) (番号)内容 説明 取得職業/ディレッタント(2015改変) 職業特記/<信用>に+10%のボーナス。地元のさまざまな同好会やクラブの会員だったり、コネがある。 職業ポイント/[EDU×20]または[EDU×10+APP×10] 職業技能/杖、応急手当、聞き耳、写真術、精神分析、目星、ほかの言語、芸術(古物修繕)、心理学、博物学 選択理由/シナリオ準拠 -設定 ※特徴について 「内容」理由 「内容」理由 古園さんに思慕の念を抱いているディレッタント。 昔から何をしても表情が動かない顔が人を不安にさせ、気味悪がられ、父母が死んだあとは離れて暮らしている彼女を訪ねようとする人間はほとんどいなかった。 小さなころから友人と呼べる人間はおらず、そういった寂しさや空虚感を海を見たり、蒐集物を持って帰ることで埋めていた。 どういった経緯かは割愛するが、古園さんに出会ってからはずっとずっと前向きに考えられるようになった。 自分から自分自身のことを伝えようとするようになった。そんな中で少しずつ街の人とも少しずつ交流が増えていた矢先に、今回の事件が起こり始めた。 -文字色 #英数字 -名前(由来) 名字 → 宗惹 → 執着(しゅうじゃく) 宗→そのものの主とする、大事な点。 惹→主に心をひきつける意味。 名前 → こゝろ → 心。 ---------- 一人称/ぼく 二人称/きみ 〇〇さん、○○くん ✧シナリオ名 ぎこちない同居PC/早季、早季くん(古園 早季(こぞの さき)/あいろさん) ---------- -部屋の内装 ---未定--- -不定の狂気 症状:分離不安障害 詳細:PCが離れていくと感じると不安症にさいなまれる。 期間:シナリオ中~場合によりシナリオ以降も。 -覚えた呪文 呪文/詳細 -所持AF 名称/詳細 -踏破シナリオ ✧シナリオタイトル:「ーーー」 ーーー(年.月.日/月.日) ➤リザルト:ーーー 卓後成長:ーーー 幕間成長:ーーー -ぎこちない同居NPCとして 極度の人見知り、または厭世家。街から離れた海辺に小さな家を持っているディレッタント(資産生活者)。 写真とビーチコーミング(海辺での漂流物拾い)を趣味としている。 相手役は「ディレッタント」「写真家」「ビーチコーマー(=蒐集家)」といった複数の側面がある。 どこに重きを置いたキャラクターとするかは、自由に決めて構わない。 他人の考えを察するのが苦手と自覚している。都合が悪かったり嘘をつくとき、まばたきが多くなる癖がある。改変→髪を弄る癖にする。 探索者以外に友人らしい友人はおらず、以前より探索者へ依存的な思慕を寄せている。 探索者の凶行、探索者を殺した(と思っていた)ことで不定の狂気を発症しており、少なくとも本シナリオ内では回復しない(=分離不安障害により探索者が離れていくと感じると不安症に苛まれる。目の届かないところへ行くと必死に追ってきたり、他者と長く会話していると服を掴んできたり等)。 精神的に非常に不安定になっている。 行動原理は以下の三点。後ろ二つは相反するものだが、発狂中につき本人は矛盾を気にしない。 ・一緒にいたい:最優先事項。たとえ自分のことを忘れたままでも構わない。発狂の影響もある。 ・思い出さないで:思い出したら、自分から離れてしまう(また殺そうとしてくる)のでは。 ・凶行の理由が知りたい:自分が何か嫌われる事をしただろうか。街の事件との関連も引っかかっている。 始めは探索者と初対面を装い嘘を吐く。 RPや交渉次第では嘘を認め、真実や探索者への想いを話すこと。 また、自身の目的と違わないことであれば、探索を手伝って構わない。 (詳細はイベント《相手役を問い詰める》《相手役が真実を話す》等も参考に。) ・SANは開始時点で発狂分減っている(PLにはできればSAN値は秘匿して進行すること)。 ・DEXが低いのは、戦闘で探索者に先手を取らせるためである。少々鈍臭い人物であるかもしれない。 ・INTが低く僅かに心理学があるのは、人付き合いが苦手で、人の顔色を見てしまうがそれも下手であるという人物像である。 ・設定のないステータスは自由。db有だとシャン戦が非常に楽になる。HPが低いと戦闘で標的になった際に死亡しやすいので注意すること。 ・杖や古物修繕は、海で拾ってきたものを修繕したり簡単なDIYを行うためのものである。 ・精神分析は便宜上取得させているものだが、人見知りのため探索者以外には使わないだろう。 ・不定の狂気:分離不安障害/常時発狂しているような状態なのでSAN減少などで再発しない。一時発狂の場合、内容は状況に合わせKP判断とする。
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
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