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クトゥルフ PC作成ツール
ハウスルール
ID:2389522
MD:e6e5c44d63d06531b951ce5d56162b0b
ハウスルール
タグ:
のより301
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生まれ・能力値
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CON
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初期
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19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
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SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
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技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
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通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
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<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
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<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
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通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
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<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
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戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
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所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
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パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
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その他メモ
ハウスルール 1:成功率99は無し(ただし成長した分やその他で上がった数値は例外) 2:職業Pで90以上振れるのは3つまで、興味は2つまで 3:回避は1ラウンド1回 4:一時的と不定が同時発症の場合強制で両方発症 5:冷蔵庫や金庫などがありそうな場所は幸運を振るとアイテムゲット 6:ショックロールは耐久が5以下になった時(ないと思うけど初めから耐久5以下の場合はダメージを1でも受けるとショックロール) 7:能力値は1回までなら振り直し可 8:不定に精神分析は行える(ルルブに載っているけど一応記載)1時間程度症状を抑えれる 9:所持品は基本最大6種まで(例外アリ) 10:PVP用キャラは基本禁止(例外アリ たとえばおふざけでシナリオプレイする時とかは可) 11:能力値を下げ他の能力値を下げた分だけ上げることができる (例えば STR15 CON10で CONを上げたい時にSTRを減らしてCONを増やせる) 12:他のPLやKP、GMに説明すればルルブに載っていない職業を作れる(ただし職業Pで振れるのは10個まで) 13:目星などで、ファンブルが出た時はKPの悪意が発動する 14:銃器の特殊技能で(連射)は装弾数の半分(たとえば装弾数が100の場合1d50を振る)を振り、出た数×5%(最大3倍)成功率をあげ、さらに出た数÷10のダメージを追加する(50が出た場合5のダメージ増加) 15:銃器の特殊技能(乱射)は装弾数すべてを振り、さらに出た数÷5のダメージを追加する、さらに1d(敵の数)を振り(たとえば敵の数が3の場合、1d3を振る)出た数の敵すべてにダメージを与える、しかし成功率が半分に下がる 16:組み付かれそうな場合、同じく組み付きで受け流すことができる 17:銃器は貫通あり 18:拳銃、サブマシンガンは行動盾を最遅にしてもう一度射撃できる 19:年収は3d6を振り、10までは出た数×50万(10が出た場合500万になる)になり、10を超えたら1増えるごとに×100万(15の場合1000万になる(15まで)15を超えると1増えるごとに×1000万になる 20:神話生物などが使う物(ミ=ゴのバイオ装甲、イス人の電撃銃など)は使用できる 21:APP13~15までは説得と言いくるめに+10 16、17は+20 18は+30、APP9~6は-5 5,4は-15 3は-20と成功で1、失敗で1d6のSANチェック 22:シナリオ中(オープンのみ)にお金を払うことでトレーニングを行える。時間を知識またはアイデアロールに成功すると1d10×5分短縮できる。下にコースがある、なおトレーニング中はそのキャラは使用不可。 1:速成コース 料金1000ドル 1つ選んだ技能を1d10上げる かかる時間は1d10×5分 2:長期コース 料金5000ドル 1つ選んだ技能を2d10上げる かかる時間は1d10×10分 3:専門コース 料金10000ドル 2つ選んだ技能または能力値を1d15上げる かかる時間は1d10×20分 4:完全習得コース 料金は50000ドル 1つ選んだ技能を95まで上げる かかる時間は(1d10+4)×1時間 23:弾切れを起こした場合、予備の弾があるならばリロード可 リロードには1ターンかかる 24:年収が800万~1000万は言いくるめに+10 年収2000万、3000万は+20 年収4000万は+30 25:PVPは基本なし(例外アリ。例えば設定で別の探索者に恨みを持っていたりなど戦闘を仕掛ける理由があるのなら可)
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
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