キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
日樫 諧(ひがし かい)
ID:3950288
MD:e7f7bec595ddd8522e569731d7cc3f8b
日樫 諧(ひがし かい)
タグ:
のいず
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
うっっっわ高ステータス 【通過シナリオ】 ・(匂わせ防止のため無記載) ・最後の蕃神(HO4) ・アフター・ラフター ・Dear/Anonymity - エンドB「làpiz de labios」 ・未確認ペトリコール(KPC) 【技能言い訳】 クトゥルフ2015掲載[民間軍事会社メンバー]ベース 傭兵の過ごし方云々については調べる事多すぎて諦めた。フィーリング傭兵。 <回避>:死にたくない。 <ライフル>:知ってますか、この技能一度も振ったことがないです。 <日本刀>:圧倒的ファンブル技能。 <応急手当>:し"に"た"く"な"い"。 <隠れる>:狙撃に使えない?使えなくてもなんか持っとくと安心しない?? <忍び歩き>:こそこそ <登攀>:「水泳または登攀」だったら登攀選ぶわ……。 <ほかの言語(英語)>:かっこいいので話せろ。 <クトゥルフ神話技能>:初参加シナリオの関係上、キャラシ作成段階でクトゥルフ神話技能を積んでいます。 【武器について】 どちらもクトゥルフ2010掲載。 ライフルはこれ2ターンに1回って認識で合ってるのか?? 【日樫 諧という人物について】 傭兵やってたらしい。かこいいね。 なんやかんやあってお口を裂かれる程度の怪我をして、流石に療養してたら傭兵引退したみたいになっちゃった。 「まぁなぁ、平和なのもいいけどなぁ、でもニートだしなぁ、三十路手前から始められる仕事ってなによ」ってな具合にのんびり過ごしてたら何か神話的事象に巻き込まれた。 (技能値やステータスを見るに)それなりの戦闘経験を積んでおり、どこへ行っても毎度70%以下の出目を出して生還していたらしい。 自分の顔が他人から見るとギョッとされてしまうのは分かってるので、なるべく他人に見せないようにしている。これは優しさ。 多分だけど元孤児。 生に固執するでもなく「でも生きなきゃいけないんでしょう、皆そう言うし。よく分かんないけど」ってノリで生きてたら立派に道を踏み外した。 ずっとそのノリで生きていたので、そろそろ三十路になる今でも無を抱えている。 【1シナリオ目通過後】 自己主張が少ない、中身が無い、虚な人間でいたらうっかり悪い人(?)に魅了されてしまった。 でも世間一般的に悪い事柄は把握していても、悪人になることはできず。今日も今日とて「悪ってなんだろう」と考えながら生きている。人を殺せば悪ってだけなら話早いのになぁ……(´・ω・`) しかしこの在り方もある種の悪なのでは?というかただただタチ悪くね?とPLは思っている。 日々ノリで生きているので、何事も「じゃあノリで」と説明できるのは助かる。 【最後の蕃神】 お前に何かを変えられるのか???????PLは訝しんだ。 変えられたね!!!!! もしかして神ってフランクなの多いの?って思い始めた。 角から飛び出してくるわんわんおを実質飼い始めた。割らないように気を付けながら日々眺めてるし水晶越しにつっついてる。 ・不定の狂気「幻覚」4ヶ月 ーーーーー以下一つ目のシナリオネタバレ注意ーーーーー ・後遺症【奇妙な運命】 獲得条件「イゴーロナクの名前を自分以外の3人以上に教えた」 手のひらに治らない切り傷が生まれる。血は出ていないし痛みもないが、治ることはない。 <イゴーロナクとその眷属>を目撃した際の SANc の結果からー 1D3。 <イゴーロナクとその眷属>を 3 度見ると、手のひらの傷が完全に開き、イゴーロナクの贄となる。 カウント:1 ・AF 【夕碧色の栞】 思い出を夕暮れに閉じ込めたような色の栞。 【古代のアミュレット】 所持している間「魔除け」効果が発動する。 このアミュレットにはイシスの癒しの力が込められており 後遺症【奇妙な運命】の遭遇カウントを 1 減らす効果がある。 2 度イゴーロナクとその眷属に遭遇している場合でも、 アミュレットを所持していれば「1 度」会っていることになる。 つまり後遺症【奇妙な運命】の期限が一回分伸びるという事である ・AF:共犯者たる境界 - 今日 0:00 あなたたちは共犯者だ。その絆は酷く歪ではあるが、確かなものである。 お互いに対して行う<精神分析>と<心理学>の値に+10される。
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG