キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
獅戸傳三郎
ID:1790147
MD:e81560e79b93c0c173714c6347cca040
獅戸傳三郎
タグ:
スポンジ
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
●●大学の教授 心理学の授業を受け持っている 生徒からの受けがよく、講演会などしているがその裏では・・・ 『門の創造(改変版):別の次元、別の世界へ誘う《門》を創造する呪文。創造された《門》は、一つの行き先にのみ通ずる。《門》を創造する為には、精神力(POW)を永久的に喪失する。消費する値は、《門》が通じている世界までの距離に応じて変動する(詳細ルールブックP289)。《門》には様々な形態があるが、それは術者に応じて異なる。創造した《門》を使用する為には、創造時に消費した精神力(POW)に応じたMPを消費する。《門》は何者かが閉じない限り、暫くは開いたままとなる(改変部分)。また、《門》は使用者を、移動先の世界でも問題なく生きていけるようになんらかの変化を与える』 『門の閉鎖(オリジナル):門の創造によって生み出され、使用されて開かれた状態の《門》を閉鎖する呪文。門の創造を習得した者が《門》に触れ、閉じることを念じるだけで《門》の活性状態は収まる』 『門の発見(ルールブック遵守):《文字が殆ど掠れており読み取れそうにない》』 『門の観察(ルールブック遵守):疑わしい《門》に対してかける呪文である。呪文の術者は、《門》を通らずともこの呪文を利用することで向こうの世界にある者を見ることが出来る。その為には、先ず呪文をかけるために1ポイントのMPと正気度ポイントが必要で、合わせて《門》を活性化させる為に必要なコストの、10分の1のマジックポイントと正気度ポイントを消費する必要がある』 #無欠の投擲 呪文の使い手が短い文句を唱えて物を投げると、それが正確に目的の地点に落ちる。 効果があるのは呪文の使い手のPOWと同じ数のラウンドの間である。 呪文をかけるためには3マジックポイントと1耐久力がかかる。 投擲には目的の地点に届くだけの十分な力がこもっていなければならない。 ・幽体の剃刀 犠牲者に切りつけるための目に見えない剃刀を作る呪文。非物質的なこの武器の射程は、呪文を使い手のPOW*3の値をメートルで表した距離である。ダメージは1ラウンドに1d6。呪文をかけるためには2ラウンドを要し2正気度ポイントと2マジックポイントの消費が必要。効果を発揮するラウンドが1ラウンド増えるごとに、呪文の使い手はあと2マジックポイントを支払わなければならない。 ・炎の外套 呪文を掛けるには1ラウンドの時間がかかり、呪文の効果は4D4ラウンド継続する。 作動中の炎の外套を見た者は1/1D3ポイントの正気度を失う。 呪文が効果を発揮している間、呪文の使い手の移動力とDEXが2倍になる。 呪文の使い手に対する攻撃の成功率はすべて20%減少する。 すべての武器は最小値のダメージしか与えない。 素手の攻撃は通常のダメージを与える。 呪文の使い手が素手の攻撃に成功した時、1D8の追加ダメージ(炎属性)を与える。 この時、呪文の使い手も追加ダメージの半分のダメージを受ける。 ・ニョグダのわしづかみ この呪文をかける為に1MPを消費しなければならない。 MP対MPの対抗ロールに勝利した場合、対象はまるで大きな手で心臓を鷲掴みにされたよ うな感じに襲われる。 そして呪文が効果を発揮している各戦闘ラウンドで、HPを1D3点ずつ失っていく。 この攻撃にあっている間、犠牲者(対象)はまるで心臓麻痺になったように、一時的麻痺状 態になる。 犠牲者のHPが0以下になったラウンドに、犠牲者の心臓は破裂する。 呪文が続いているラウンドの間、呪文の使い手は呪文の維持に専念せねばならず、他の能 動的な行動は行えない。 またそのラウンドに与えた2倍のMPを消費し、毎ラウンドMP対MPの対抗ロールを行う。 失敗した場合、呪文は終了する。
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG