キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
零 千雪(しずく ちゆき)
ID:4216416
MD:e8e7804a966b75f415805e2c09c16b7e
零 千雪(しずく ちゆき)
タグ:
navy
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
【キャラクター作成】 用心棒(2015ベース)で作成。 職業技能ポイント:EDU×10 + STR×10 またはEDU×10 + DEX×10(後者を採用) 職業技能:鍵開け、隠れる、忍び歩き、心理学、追跡、変装、任意の近接戦技能、任意の火器技能 【特記】 人間や自然界の動物の死体などを見ても正気度ポイントを失わない。 ただし超自然的な要因で死に至ったことがわかれば通常通り正気度ポイントを失う。 【特徴】 2-10 前職 以前は別の職に就いていたか、幼少期に何か得難い体験をしている。 [EDU×3]%を、前職としてプレイヤーが決めた、職業上の技能に割り振ることができる。 6-7 不屈の精神力 気絶しても、次の各ラウンドの最初に[CON×2]ロールを行う。成功なら治療を受けずとも自分から目覚めて、そのラウンドから再び行動が可能となる。 【キャラクター】 一人称:俺 二人称:君、他人:(苗字)さん、仲間:名前呼び捨て 好きなもの:林檎、オイルサーディンのグリル、ピアノの音 苦手なもの:火、動物、イカの塩辛 家族構成:--- 家:共同生活 誕生日:2/11 モチーフ:林檎 イメージソング:「アナフィラキシー」/栗山夕璃 「まあ、なんとかなるでしょ?皆強いし」 軽薄なお調子者。雰囲気がゆるい。 仲間想いで、気遣いしいなところがある。 皆を助けられるならなんだってやる。規則だって破る。 最悪だな。それでも、やるしかない。 そんな感じなので「ルール」に対する考えは緩い。 紫苑のピアノの音が好きで、自分でも弾いてみようと教えを乞うたことがあるが「ねこふんじゃった」を弾けるようになって満足した。 わりと飽き性(というか満足のハードルが低い)で、ひたむきな努力をするタイプでもないため、ある程度やって諦める。 【HO0について】 HO0とあるように基本的に好きにキャラメイクして頂いて構わない。ただし、誕生日は FILE2.の翌日にすること。 また、「炎が苦手なことを隠していること」と「動物アレルギー(特に明言はしなくても良い)」は必ず忘れないこと。 元探偵であり、HO2~5までと同じく「特徴表:前職」を付ける必要がある。(齟齬が生じなければ探偵でなくてもいい) 使用武器や始末屋の中の役割は他の探索者とかぶらないようにするのが望ましいだろう。 基本的に他の NPC と同じくシナリオに齟齬が生じなければすべて自由である。 以下に設定例を記載 ・仲間のことが好き ・こんなにも期限ギリギリになってしまったのは葛藤があったから ・甘えん坊(進行しやすい) ・軽薄な態度(進行しやすい) ・基本的な攻撃手段はこぶし or キック(HO5とかぶらない近接戦闘技能) 他の探索者と違い、基本的に普通の人間であるため絶対に「特徴表:暗黒の祖先」はつけないこと。 ただ、HO0の人生を考えると、神話的事象が常に傍にあるような特殊さはあるため、悪運の強い探索者であることは間違いないだろう。 FILE1.で HO0が探していた巾着袋に入っている AF である魔石を持っているかぎり HO1の〈交渉系技能⁺〉をリアンと同じく撥ね退けることができる。 【HO0探索者作成】 「特徴表:前職」により EDU*3を探偵の職業技能のいずれかに振ること。 👉目星 職業技能は8つ 趣味技能は制限なし 職業技能は自由に決めてもらって構わない。自分の人生に沿ったものを選んでほしい。 趣味技能との差異は生きていくために必要だったか、義務だったか、といったところになるだろう。 推奨技能:三大技能、戦闘技能
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG