キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
伊勢 田之助
ID:4337025
MD:e90b6b380a85e43851c8efc941612d35
伊勢 田之助
タグ:
新選組隊士
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
面倒見の良いあんちゃん 困ってる人をほっておけないタイプ __________ □六番隊 ( 隊長:井上源三郎 ) 誠実な性格で町人からよく慕われている。情に厚く仲間意識が強い。自分は二の次な考えで、利他的な行動が多い。 ( 信用、説得に +20%。一戦闘に一度だけ、庇うを味方の行動後に使用可。) 特徴表 3,5 喧嘩師 あなたは喧嘩慣れしている。<こぶし><頭突き>にそれぞれ[1D4*5]点を加える。 【新選組隊士】(フラグメントp94の武士を参考に作成) 探索者は幕府に仕える浪士である。思想は幕府軍に準ずる。 職業技能:応急手当、聞き耳、説得、洞察、法律、目星 +次の技能から2つ選択:礼儀作法、捕縛術、武道、刀、槍、薙刀、棒、居合 [技能メモ] 算術:≪経理≫に相当。 宗教知識:≪オカルト≫に相当。日本でほとんど知られていない宗教については1/2(切り捨て)でロールする。 西洋科学:物理学、生物学、化学、地質学など広範な自然科学の知識。 西洋知識:世界の地理、国家情勢、民族、人物の知識。 洞察:≪心理学≫に相当。 土地勘:≪ナビゲート≫に相当。60%以上の探索者は簡単な地図を作成できる。 本草学:≪博物学≫≪薬学≫に相当。 瞑想:≪精神分析≫に相当。ただし使用できるのは自分に対してのみである。 礼儀作法:≪信用≫に相当。 [ハウスルール] ①刀に準じる技能はすべて初期値30%で扱う。 ②礼儀作法は浪士なので初期値は1として扱う。 ③天文学は西洋知識に含まず初期値1として扱う。しかし、場合によっては西洋科学で判断することも可能かもしれない。 ④日本における兵法などの戦闘における知識は知識ロールで判定することができる。 ⑤特徴表は1つ採用。以下の表からダイスで決定する。基本2回のうちから決定するがあまりにも釣り合わない内容なら再度振ってよい。 ※特徴表はやろうずwikiさんのものを採用させていただいてます
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG