キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
D&D4 PC作成ツール
トレイ
ID:1272056
MD:e91ddc73bfa86747584b923dbb5058ba
トレイ
タグ:
4483
非表示
簡易表示
通常表示
能力値・HP
チェックで手動入力
筋力
(筋)
耐久
(耐)
敏捷
(敏)
知力
(知)
判断
(判)
魅力
(魅)
HP
回復
力
回復
回数
IN値
移動
AC
頑健
反応
意思
基本能力/ 使用
点
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
装備欄で設定可能
種族
ヒューマン
エルフ
ハーフエルフ
ドワーフ
ハーフリング
エラドリン
ドラゴンボーン
ティーフリング
ドラウ
火魂
水魂
風魂
地魂
嵐魂
レイザークロー
ロングトゥース
ゴライアス
デーヴァ
ノーム
ハーフオーク
ウォーフォージド
カラシュター
チェンジリング
ギスゼライ
シャードマインド
ミノタウロス
ワイルデン
ヴリロカ
シェイド
レヴナント
2
2
2
2
2
2
クラス:
ファイター
ナイト
パラディン
キャヴァリアー
ソードメイジ
ウォーデン
バトルマインド
スレイヤー
ローグ
シーフ
レンジャー
スカウト
ウォーロック
ヘクスブレード
アヴェンジャー
ソーサラー
バーバリアン
モンク
クレリック
ウォープリースト
ルーンプリースト
ウォーロード
バード
シャーマン
センチネル
アーデント
アーティフィサー
ハンター
ウィザード
メイジ
インヴォーカー
ドルイド
シーカー
サイオン
種族値は選択するものにチェック
伝説の道
神話の運命
成長での修正(Lv.
)
×Lv
その他修正
能力値・HP・MP
能力ボーナス
HP
回復
力
回数
回数
IN値
移動
速度
AC
頑健
反応
意思
筋力
耐久
敏捷
知力
判断
魅力
防御値
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パワー
追加
タイプ
○パワー
アクション
射程
対象
判定
目標値
ダメージなど
クラス・種族
遭遇毎
筋力
耐久
敏捷
知力
判断
魅力
種族
→追加効果・タグなど
無限回
遭遇毎
1日毎
装備
増幅1
増幅2
汎用
筋力
耐久
敏捷
知力
判断
魅力
筋力(武器)
耐久(武器)
敏捷(武器)
知力(武器)
判断(武器)
魅力(武器)
筋力(装具)
耐久(装具)
敏捷(装具)
知力(装具)
判断(装具)
魅力(装具)
AC
頑健
反応
意思
無限回
遭遇毎
1日毎
→追加効果・タグなど
効果:目標から5マス以内の味方1人はフリーAとして、使用者の【耐】修に等しいマス数の移動を行える。 この移動中、その味方は〈運動〉+5パワー。
無限回
遭遇毎
1日毎
装備
増幅1
増幅2
汎用
筋力
耐久
敏捷
知力
判断
魅力
筋力(武器)
耐久(武器)
敏捷(武器)
知力(武器)
判断(武器)
魅力(武器)
筋力(装具)
耐久(装具)
敏捷(装具)
知力(装具)
判断(装具)
魅力(装具)
AC
頑健
反応
意思
無限回
遭遇毎
1日毎
→追加効果・タグなど
3回/遭遇、1回/ターン 効果:動物の相棒がフリーAとして、“移動速度までの移動を行った後、自身のアニマル・アタックを使用”できる
無限回
遭遇毎
1日毎
装備
増幅1
増幅2
汎用
筋力
耐久
敏捷
知力
判断
魅力
筋力(武器)
耐久(武器)
敏捷(武器)
知力(武器)
判断(武器)
魅力(武器)
筋力(装具)
耐久(装具)
敏捷(装具)
知力(装具)
判断(装具)
魅力(装具)
AC
頑健
反応
意思
無限回
遭遇毎
1日毎
→追加効果・タグなど
目標:スタッフ類、ハンマー類、メイス類のいずれかである武器1つ 効果:1ラウンドに1回、目標を用いた[武器]攻撃がヒットした時、 攻撃の目標はさらに2[力場]ダメージを受け、伏せ状態になる。 この利益は遭遇の終了時まで持続する。
無限回
遭遇毎
1日毎
装備
増幅1
増幅2
汎用
筋力
耐久
敏捷
知力
判断
魅力
筋力(武器)
耐久(武器)
敏捷(武器)
知力(武器)
判断(武器)
魅力(武器)
筋力(装具)
耐久(装具)
敏捷(装具)
知力(装具)
判断(装具)
魅力(装具)
AC
頑健
反応
意思
無限回
遭遇毎
1日毎
→追加効果・タグなど
トリガー:使用者が隣接するクリーチャーに対し、このスタッフを用いた[装具]か[武器]攻撃をヒットさせる。 効果:その1体のクリーチャーを1マス押しやり、伏せ状態にする。
無限回
遭遇毎
1日毎
装備
増幅1
増幅2
汎用
筋力
耐久
敏捷
知力
判断
魅力
筋力(武器)
耐久(武器)
敏捷(武器)
知力(武器)
判断(武器)
魅力(武器)
筋力(装具)
耐久(装具)
敏捷(装具)
知力(装具)
判断(装具)
魅力(装具)
AC
頑健
反応
意思
無限回
遭遇毎
1日毎
→追加効果・タグなど
無限回
遭遇毎
1日毎
装備
増幅1
増幅2
汎用
筋力
耐久
敏捷
知力
判断
魅力
筋力(武器)
耐久(武器)
敏捷(武器)
知力(武器)
判断(武器)
魅力(武器)
筋力(装具)
耐久(装具)
敏捷(装具)
知力(装具)
判断(装具)
魅力(装具)
AC
頑健
反応
意思
無限回
遭遇毎
1日毎
→追加効果・タグなど
無限回
遭遇毎
1日毎
装備
増幅1
増幅2
汎用
筋力
耐久
敏捷
知力
判断
魅力
筋力(武器)
耐久(武器)
敏捷(武器)
知力(武器)
判断(武器)
魅力(武器)
筋力(装具)
耐久(装具)
敏捷(装具)
知力(装具)
判断(装具)
魅力(装具)
AC
頑健
反応
意思
無限回
遭遇毎
1日毎
→追加効果・タグなど
無限回
遭遇毎
1日毎
装備
増幅1
増幅2
汎用
筋力
耐久
敏捷
知力
判断
魅力
筋力(武器)
耐久(武器)
敏捷(武器)
知力(武器)
判断(武器)
魅力(武器)
筋力(装具)
耐久(装具)
敏捷(装具)
知力(装具)
判断(装具)
魅力(装具)
AC
頑健
反応
意思
無限回
遭遇毎
1日毎
→追加効果・タグなど
2回/遭遇、1回/ラウンド 効果:目標は回復力を1回分消費。1d6多く回復
無限回
遭遇毎
1日毎
装備
増幅1
増幅2
汎用
筋力
耐久
敏捷
知力
判断
魅力
筋力(武器)
耐久(武器)
敏捷(武器)
知力(武器)
判断(武器)
魅力(武器)
筋力(装具)
耐久(装具)
敏捷(装具)
知力(装具)
判断(装具)
魅力(装具)
AC
頑健
反応
意思
無限回
遭遇毎
1日毎
→追加効果・タグなど
効果:目標は次の大休憩終了時まで、以下の利益を得る。 (1)反応+1パワー。 (2)イチシアチブ、【敏】判定、【敏】に基づく技能判定+2パワー。
無限回
遭遇毎
1日毎
装備
増幅1
増幅2
汎用
筋力
耐久
敏捷
知力
判断
魅力
筋力(武器)
耐久(武器)
敏捷(武器)
知力(武器)
判断(武器)
魅力(武器)
筋力(装具)
耐久(装具)
敏捷(装具)
知力(装具)
判断(装具)
魅力(装具)
AC
頑健
反応
意思
無限回
遭遇毎
1日毎
→追加効果・タグなど
効果:使用者は3マスシフトする。このシフトの際に敵が占めているマスを通過できるが、 シフトの終了地点は通常のルールの条件に基づく場所でなければならない。
↑チェックを外すと追加効果欄を消せます。
追加効果の横のボックスは取得したキャラクターLvなどのメモにどうぞ。
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
クラス特性と特技
○クラス特性と特技
効果など
前提条件
種族
種族
種族
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能/能力判定
非表示
簡易表示
通常表示
習得候補一覧
初期習得
選択習得
習得
技能名
修正
判定値
参考
種族
特技
他
筋力
運動
耐久
持久力
敏捷
軽業
隠密
盗賊
知力
魔法学
歴史
宗教
判断
地下探検
治療
看破
自然
知覚
魅力
はったり
交渉
威圧
事情通
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
装備品
非表示
簡易表示
通常表示
装備の目安
習熟武器
装備可能鎧
装備可能盾
強化
武器または装具
重量
価格
射程
命中
ダメージ
クリティカル
追加ダメージ
能力値
習熟
特技
他
合計
能力
特技
他
ダイス
合計
1
+
筋力
耐久
敏捷
知力
判断
魅力
+
筋力
耐久
敏捷
知力
判断
魅力
+
その他
2
+
筋力
耐久
敏捷
知力
判断
魅力
+
筋力
耐久
敏捷
知力
判断
魅力
+
その他
3
+
筋力
耐久
敏捷
知力
判断
魅力
+
筋力
耐久
敏捷
知力
判断
魅力
+
その他
4
+
筋力
耐久
敏捷
知力
判断
魅力
+
筋力
耐久
敏捷
知力
判断
魅力
+
その他
合計
G
装備名
重量
価格
AC
頑健
反応
意思
判定
補正
移動
力
その他
鎧
+
クロース・アーマー
レザー・アーマー
ハイド・アーマー
チェインメイル
スケイル・アーマー
プレート・アーマー
盾
+
ライト・シールド
ヘヴィ・シールド
首
+
その他修正
判定補正による修正は
自動的に計算
基礎能力 /
-
軽装鎧
重装鎧
: ボーナス
敏+知
+筋力
+耐久
+判断
+魅力
クラス修正・種族修正
合計
G
名称
重量
価格
効果
頭
腕
両手
腰
脚
指輪1
指輪2
合計
G
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
攻撃手段
名前
使用
装備
命中値
目標値
ダメージ
その他
能力
補正
計
能力
補正
ダイス
計
なし
1
2
3
4
筋力
耐久
敏捷
知力
判断
魅力
+
AC
頑健
反応
意思
筋力
耐久
敏捷
知力
判断
魅力
+
なし
1
2
3
4
筋力
耐久
敏捷
知力
判断
魅力
+
AC
頑健
反応
意思
筋力
耐久
敏捷
知力
判断
魅力
+
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
重量
価格
効果・備考など
重量制限 修正
/上限
G
武器・防具などの合計
G
▼所持金▼
GP:
G SP:
S CP:
C
総計
G
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
言語
初期習得
言語
話
言語
話
文字
共通語
ゴブリン語
共通文字
エルフ語
深淵語
レラニック文字
ドワーフ語
巨人語
ディヴェック文字
竜語
イオカリック文字
始原語
奈落語
バラザード文字
神界語
←↑初期習得不可
神界文字
言語習得数
個 / 必要技能枠
個
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
セッション記録
回
経験点 / 獲得総計
点
メモ(習得技能など) (初期Lv.
/ 現在Lv.
)
全体経験
個人経験
獲得計
1
点
点
点
2
点
点
点
3
点
点
点
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
成長記録
合計
筋力
耐久
敏捷
知力
判断
魅力
Lv
上昇させた能力基本値(2つ)
4
筋力
耐久
敏捷
知力
判断
魅力
筋力
耐久
敏捷
知力
判断
魅力
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
種族
年齢
性別
身長
体重
起源
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
テーマ:フェイ・ビースト・テイマー 伝説:ステッドファスト・センティネル クラリッサと行動をともにし、人助けして回っている男。 クラリッサと比べると、行動や考えに余裕があるように見えるが、陽気なだけとも。 ======== リヴィング・ゼファー 中型・元素・魔獣 ---- ▼特徴 (オーラ)デブリ・クラウド/砂嵐◆オーラ2 オーラの範囲内は、敵にとって軽度に隠蔽されている。 ◆標準アクション (近接基礎)アニマル・アタック/動物の攻撃◆無限回 攻撃:近接・1(1体); +9対AC ヒット:1d10+5ダメージ。目標を1マス横滑りさせる。 ---- hp:22; 重傷値:11 AC18; 頑健17、反応18、意志17 イニシアチブ:トレイと同一 〈知覚〉+14 移動速度:0、飛行6(ホバリング; 高度限界2) 能力値:12/17/20/3/14/7 能力値判定:3/5/7/-2/4/0 ======== 訓練されたディスプレイサー・ビースト 中型・フェイ・野獣 ---- ▼特徴 (オーラ)ディスプレイスメント/所くらまし([幻])◆オーラ1 オーラ内の味方すべては、全防御値+1パワー・ボーナス。 ◆標準アクション (近接基礎)テンタクル/触手([幻])◆無限回 攻撃:近接・1(1体); +9対AC ヒット:1d8+2ダメージ。この相棒は次の自身のターン 終了時まで、部分視認困難を得る。 ---- hp:22; 重傷値:11 AC19; 頑健15、反応19、意志19 イニシアチブ:トレイと同一 〈知覚〉+14 移動速度:8 能力値:15/16/20/2/14/6 能力値判定:4/5/7/-2/4/0
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
・種族のステータス上昇は英語版に順序(ジェナシなど。今後アップデートがあると思われます)
・解説文等は大きく省略済み。詳しくはルールブック必読。