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Ferdinando F・Y・D(フェルディナンド・フェルモ=ゆうやみ=ドールマン)
ID:4646379
MD:e98bceba87d1d4f17b3d9ba22a05fdc0
Ferdinando F・Y・D(フェルディナンド・フェルモ=ゆうやみ=ドールマン)
タグ:
BF卓の胡瓜
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生まれ・能力値
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その他増加分
一時的増減
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知識
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SAN
現在SAN値
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技能
職業P
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)
興味P
/
(うち追加分:
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初期値の技能を隠す
複数回成長モード
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<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
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<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
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<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
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通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
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<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
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戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
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所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
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パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
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その他メモ
□□□前世□□□ ――――――――――――― PC名:Ferdinando Fermo(フェルディナンド・フェルモ) 愛称:Fernie(フェルニー) 職業:芸術家(2015 EDU*10+DEX*10) 年齢:14歳(2033/5/28・2022/9/22)/ 性別:男性 / 出身:イタリア ボローニャ 髪の色:黒 / 瞳の色:青 / 肌の色:白 身長:135cm / 体重:35kg □□□今世□□□ ――――――――――――― PC名:Ferdinando Fermo 夕闇 Dollman(フェルディナンド・フェルモ=ゆうやみ=ドールマン) 愛称:Fernie(フェルニー)/Fer(フェル) 職業:芸術家(2015 EDU*10+DEX*10) 年齢:24歳(2022/9/22) / 性別:男性 / 出身:ドリームランド・西部・ミシィラ=コハ王国 髪の色:黒 / 瞳の色:青 / 肌の色:白 身長:189cm / 体重:75kg ■能力値■ ――――――――――――― HP:18 MP:40+4 現在SAN:82/82 STR12+2+2(16) CON17+3(20) POW12+28(40) DEX18+1+6(25) APP11 SIZ10+4+1(15) INT15 EDU7+7+2(16) 初期値SAN60 アイデア75 幸運120 知識80 ダメージボーナス+1d4 財産「10」3d6 14歳 = 135cm/35㎏ (15歳=SIZ+1/EDU+1) (16歳=SIZ+1/STR+1)【特徴表:素早い】DEX+2 ⇒ DEX+1 16歳= 158cm/53㎏ (17歳=EDU+1/SIZ+1) (18歳=SIZ+1/STR+1) 19歳 = 185cm/72㎏ (19歳=EDU+1) (20歳=無) (21歳=EDU+1) (22歳=EDU+1) (23歳=EDU+1) -(24歳=EDU+1) 年齢によるEDU上昇= 加齢によるステータス変動= 母国語=イタリア語 ステータス変動=【特記】【特徴表:素早い】DEX+1 カラーコード=E7BB5E / F3D18A ■特殊■ ――――――――――――― ・君は【超視覚】の持ち主だ。 君は普通の人であれば見ることのできないものを見通すことができる。すなわち、他者の感情、魂の色彩、魔力の流れ、過去や未来などを視覚的に知覚することができるのだ。この能力によって得られる利益は以下の通りである。 【不可視のものを見る】不可視の存在や物体を視覚的に知覚することができる。 【魂を見る】魔力や感情の色や流れを視覚的に知覚することができる。 【過去・未来を見る】僅か前・後の過去・未来を視認することで、戦闘における"全て"の判定に[+10]%の補正を付与する。 【己の心を見る】正気度が減少する事態に陥った際に[70]%の確率で正気度の減少値を[1/2]に変更できる(端数切り上げ)。 【透視する】この能力を行使する為には、コストとして[10マジック・ポイント]を支払う必要がある。コストを支払ったのであれば、物体や魔法的な遮蔽物、門の先を見ることができるようになる。ただし、この効果は[1ラウンド]間しか持続しない。 ■技能■ ――――――――――――― 職業P EDU(16)*10+DEX(20)*10 (360P) ――――――――――――― 目星+40/製作(裁縫)+55/説得+35 心理学+45/生物学+45/天文学+55/博物学+40 芸術(人形劇)+45 興味P (150P) ――――――――――――― 回避+45/応急手当+20/隠す+5 隠れる+40/忍び歩き+40 その他 ――――――――――――― 【特徴表:バイリンガル】[EDU*5=80]ほかの言語(英語)+30/ほかの言語(日本語)+25/ほかの言語(ポーランド語)+25 成長P ――――――――――――― *=初期値0 回避+6/キック+55/組み付き+50/こぶし+25/投擲+60 居合+98/武道(軍隊格闘術-立)+74/武道(軍隊格闘術-組)+79 ソード+84/手裏剣+74/斧・鎌+79/日本刀+84/太刀+94/槍+84/鎖(5)+94/弓+5/ナイフ+35/絞首ひも+16 応急手当+49/鍵開け+91/隠す+79/隠れる+49/聞き耳+62/忍び歩き+49/写真術+79/精神分析+92 追跡+87/登攀+52/図書館+74/目星+34 機械修理+71/乗馬+25/水泳+55/跳躍+74/ナビゲート+81/変装+49 製作(裁縫)+39/製作(料理)+57/製作(菓子)+52 製作(人形)+35/製作(装飾具)+70/製作(園芸)+12/製作(忍具)+48/製作(建築)+14 製作(紅茶)+48/製作(珈琲)+48/製作(日本茶)+48 製作(香草茶)+48/製作(中国茶)+48 製作(作詞)+15/製作(作曲)+15 製作(古書修復)+33/製作(古美術修復)+26 信用+16/説得+20/値切り+16 母国語(イタリア語)+19/ほかの言語(英語)+10/ほかの言語(日本語)+25/ほかの言語(ポーランド語)+14 ほかの言語(中国語)+98/ほかの言語(ドイツ語)+60/ほかの言語(ラテン語)+60 *ほかの言語(エルフ語)+40/ほかの言語(アクロ語)+46 ほかの言語(猫語)+47/ほかの言語(食屍鬼語)+11 医学+80/オカルト+75/化学+59/クトゥルフ神話+17 経理+25/考古学+16/心理学+49/生物学+36/地質学+39 電子工学+31/天文学+10/博物学+42/物理学+19/法律+19/薬学+98/歴史+40 夢見(D)12+89/夢の知識(D)3+36 ◆--サバイバル サバイバル(山岳)+34/サバイバル(戦地)+52/サバイバル(森林)+42 ◆--芸能 芸術(人形劇)+39/芸術(演劇)+74 ◆--技術 芸術(技巧)+94/芸術(奉仕)+75/芸術(捕縛)+55/芸術(釣り)+16 芸術(鑑定)+25/芸術(野営)+25/芸術(掃除)+15/芸術(演技)+25 芸術(盤上遊戯)+15/芸術(作法)+26 芸術(エスコート)+19/芸術(マッサージ)+75/芸術(イカサマ)+15/芸術(ヘアメイク)+80/芸術(メイク)+28/芸術(スリ)+15 芸術(装飾具)+16/芸術(園芸)+12 芸術(料理)+57/芸術(菓子)+52 芸術(ブレンド・珈琲)+10/芸術(ブレンド・紅茶)+10 ◆--音楽 芸術(演奏/縦笛・クラリネット)+55/芸術(演奏/六弦琴・リュート)+20 芸術(演奏/竪琴・ハープ)+14 芸術(舞踊/剣舞)+11 芸術(歌唱)+21 ◆--戦術 戦術(軽業)+75/戦術(暗殺)+94/戦術(闇討ち)+85/戦術(縮地)+55/戦術(見切)+55/芸術(心眼)+94 ---戦術/剣術 芸術(剣道)+59/芸術(戦術/納刀)+75/戦術(剣術/刀剣術)+45 ---戦術/槍術 戦術(槍術/槍道)+43 ◆--知識 芸術(占星術)+24/芸術(美術)+34/芸術(音楽)+17 芸術(建築)+14/芸術(モールス信号)+18 ◆--学問 学術(言語学)+45/学術(暗号学)+26/学術(数学)+46 学術(工学)+26/学術(文学)+15 *-- 状況を分析する+94/人間関係を把握する+94/気配を消す+94/危険を察知する+68 戦闘を指揮する+43/行動を指揮する+43/お茶を煎れる+48/画角を推測する+45 ■所持品■ ――――――――――――― 裁縫道具/LEDポケットライト ロザリオ/簡易応急手当道具/ハンカチ/ティッシュ ピッキングツール/手袋/マスク ジッポライター/ロープ(50m/10m)/操り人形(2) 煮干しとスルメ/鎖/ピトン/引っかけ鉤/保存食/水筒 まきびし(小さな金属球/40)/煙玉・自作(3) 【AF:魔力を付与する・手裏剣】24個 / ダメージ:1d3+db/2 【AF:魔力を付与する・デザートソード】ダメージ:1d8+2+db* 【AF:魔力を付与する・太刀+1】ダメージ:2d8+1+db 【武器:日本刀(脇差)】ダメージ:1d6+1+db 【武器:木斧】ダメージ:1d8+2+db* 【武器:騎兵槍】ダメージ:1d8+1+1d6* 【楽器:六弦琴(リュート)】 【楽器:枯れない幻想植物の楽器(クラリネット)】 【装飾具:グリーンガーネットの髪留め】漆葉 慶子(PL:風見鶏)からの贈り物 【AF:グングニル】 「北欧神話の主神・オーディンの所持する槍。決して的を外さず、敵を貫いた後に自動的に手元に戻ると伝えられる"グングニル"は〈槍〉〈投擲〉技能で扱うことができる。この武器は片手用の武器として扱い、一度の攻撃で対象に与える耐久力ダメージは[1d10+3]である(貫通可能な武器)。また、この武器で攻撃を行う場合、その攻撃の命中率に[50%]の補正が付与される。この補正によって成功値が[100]を超えた場合、貫通の可能性が上がるものとして扱っても良いが、判定の出目が[100]であった場合、その判定は失敗として扱う。その他、この武器は、コストとしてマジック・ポイントを[1]ポイント支払うことで手元に転送することができる。」 【AF:三公闘戦剣/破敵剣】 「日本に伝わる日本後紀や塵袋に登場する大刀契と呼ばれる霊剣。天徳4年(960年)に焼失、応和元年(961年)に安倍晴明・賀茂保憲らによって再鋳造されたが、寛治8年(1094年)に焼失した。"三公闘戦剣"は刃長2尺4寸(刃渡り76.5cm、全長92.7cm)の刀であり、左側には三皇五帝の形、南斗六星、青龍の形、西王母が兵刃符、右側には北極五星、北斗七星、白虎の形、老子の破敵符が刻まれている。この"三公闘戦剣"を武器として使用する場合〈日本刀〉技能を用いる両手用の武器として扱い、一度の攻撃で対象に与える耐久力ダメージは[2d8+3]である。この時、対象が"外なる神"、"旧支配者"、"それらの手下"であった場合、与えるダメージは[+2]される。また、"三公闘戦剣"の所持者はマジック・ポイントを[5]ポイント消費することで、対象に与えるダメージを[+1d8]することができる。」 【AF:グレイプニール】 「北欧神話に登場する狼の姿をした巨大な怪物・フェンリルを縛り付けた魔法の鎖。"グレイプニール"は、フェンリルを捕縛する為にドヴェルグ達によって作られ、軍神・テュールによってフェンリルに繋がれた。また、"グレイプニール"は、猫の足音、女の髭、岩の根、熊の腱、魚の息、鳥の唾液から作られたとされている。この魔法の鎖を使用する場合〈鞭〉技能を用いる。この時、魔法の鎖の使い手は"対象に耐久力ダメージを与える"か"対象に巻き付けの効果を与える"かを選択することができる。前者の場合は、対象に[1d10+5]の耐久力ダメージを与え、後者の場合は、魔法の鎖の使い手の[STR]が[10]ポイント高いものとして扱う。そのほか、この魔法の鎖は伸縮自在であり、最大20mまで伸ばして扱うことができる。」 【AF:チャクの斧】 「マヤ神話に登場する天候神・チャクの所持する石斧。雨と雷を司るとされる"チャクの斧"は〈斧〉技能で扱う片手用の武器であり、一度の攻撃で対象に与える耐久力ダメージは[2d8+3]である(貫通可能な武器)。また、この武器の所持者は《天候を変える》《萎縮》の魔術を習得していなくても、呪文を扱えるようになる。」 【AF:アイギスの盾(ブレスレット)】 「ギリシア神話の主神であり、全知全能の存在・ゼウスの持つ盾。この盾は片手で握り込める程に小さな装飾具の形をしている。"アイギスの盾"を握りながらコストとして[5]マジック・ポイント及び[2]正気度ポイントを支払ったのであれば、所持者の周囲に瞬時に不可視の盾が展開される。この盾は"物理的及び魔術的"な攻撃によって発生する耐久力ダメージを[6d6]ポイント分だけ軽減させる効果を持つ(ダメージが0を下回ることはない)。また、この盾の効果は1ラウンド間持続し、盾が展開している間に複数の攻撃によって耐久力ダメージが発生した場合、その攻撃によって発生した全ての耐久力ダメージが[6d6]ポイント分軽減される。ただし、耐久力ダメージが軽減されるのは"1つの攻撃につき1度まで"である。」 【AF:鷹の衣】 「北欧神話の女神・フレイヤの所持品であり、使用者を”鷹”に変身させることのできる伝説上の道具。この魔法の道具の装備者は、基本ルールブック257頁《コウモリ形態》と同等のコストを支払うことで、”鷹”へと変身できる。この呪文の効果は《コウモリ形態》とは異なり、使用者が気絶する 或いは マジック・ポイントを[1ポイント]支払い、元の姿に戻るまで持続する。また、使用者が”鷹”に変身している内は、言語による意思の疎通が取れなくなることだろう。それ以外にも、様々な技能が制限されるかもしれない。」 -鷹・ステータス- STR20 CON10 POW使用者と同様 DEX20 SIZ15 INT使用者と同様 EDU使用者と同様 装甲2ポイントの羽毛 / 噛みつき 45% 1d8 / 鉤爪 45% 1d6+db / 目星+50%」 ■その他■ ――――――――――――― 《メモ》 ――――――――――――― **-- 2033年 5月 28日 イタリア・ボローニャに生まれる。 両親共に世界各国を巡る人形劇団[Zea]に所属しており、彼も幼い頃から土地を転々としてきた。 両親は、彼を愛し、彼も両親を愛していた――が、2037年、世界は唐突に終焉を迎える。 当時、彼は四歳の誕生日を迎えたばかりであり、街に出て誕生日プレゼントのぬいぐるみを両親から買ってもらったところであった。 彼が両親からプレゼントを受け取ったところで、父親は空から落ちてきた怪物に踏み潰され、貪られた。 残された母親は、彼の手を引き、怪物から逃げ、地下シェルターに避難する。 そんな避難生活が十年続いた。やがて、彼は弱り、死を間近に迎えた。 しかし、そんな彼を救った青年がいた。彼はいつしか青年に憧憬を抱くようになった。 母親は、過酷な環境の中で死亡したが、青年は彼を気に掛け、彼に勇気を与えた。 だが、そんな時間も長くは続かない。地下シェルターに怪物が攻めてきたのだ。 主戦力である青年は、外に出ており、地下シェルターの避難民はあっという間に食いつぶされた。 彼はなんとか隠れ、生き延びることができたものの、怪物に噛まれた傷が原因で、赤死病に感染し、後に死去する。 死の間際、彼は夢を描いた。青年の「どんな世界が良かった?」という問いかけに答え、未来を紡いだ。 そして、その空想は現実となる。やがて、彼は夢の国で目を覚ます。それは《夢の門》と似た現象であったが、彼は“生きた状態で夢の国”に迷い込んだのだ。 この奇跡は、夢の国の創造主である青年が起こした魔法か、それとも――。 **-- 覚醒世界 西暦 2022年 9月22日 ドリームランド・西部・ミシィラ=コハ王国にて、彼の第二の人生が始まる。 生前の――世界が終焉を迎えた未来の記憶を携えて、彼は夢の力によって異常な成長を遂げるのだった。 ―――――――――――――――――――――――――― 一人称「僕」「俺」 二人称「貴方」「君」「~さん」 口調 特徴:やや感情が希薄に思える話し方・穏やかな話し方・優しい声 声質:中⇒低↓・明-暗↑・柔・温・爽・優・穏 / 口調:柔らかいタメ口 語尾「~だよね」「~だよ」「~だね」/「~だ」 誕生日 2033年 5月 28日 2022年 9月 22日 誕生花 グロリオサ「栄光」「勇敢」 センニチコウ 「色あせぬ愛」「不朽」 血液型 A型 ▷飲酒:可 ▷喫煙:可 ▷住居:- ▷動物:好 ▷学歴:- ▷アレルギー:- ▷恐怖症:失敗に対する恐怖心 ▷趣味:人形劇/会話/裁縫/語学/観察/状況分析/写真/演劇/製作 ▷性格:親切/穏和(裏:淡泊)/人見知り/努力家/合理主義/心優しい/冷静/博愛的/強か ▷信念:私は私の敬うものを目指すが、その人物になりたいわけではない。私が目指す場所は”理想を取り入れた自分”であるのだ。 他者のために身を裂いた努力と善行が報われない世界は嫌いだ。しかし、その苦痛を傍観しつつも、何もできず無力である自分はもっと嫌いだ。 ▷好(食):バターライス/ドルチェ/カッフェ/アップルパイ/ナッツ菓子/ハーブティー/フレーバーティー ▷嫌(食):無 ▷好(人):父親/母親/エルメスさん /尊敬に値する人物/勇敢であるもの/聡明であるもの/優しくはあれど甘くはないもの ▷嫌(人):傲慢なもの/理性を持たずに本能のままに動き、他者の自由を奪うもの / 他者を思い遣ることができないもの ―――――――――――――――――――――――――― ◆ その他 設定 ◆ ・誕生日に買ってもらったペンギンのぬいぐるみは「フェニックス」という名前で、現在はエルメーテが所有している。 ・他者に弱々しい印象を与えるが、自分の信念をしっかり持って行動できる。 ・様々な者に救われた自分の命は決して軽くないと思っている。 ・初めて見たものに対して、その一部を評価する(鑑定眼の才能を持つが故)。 ・自分を救ってくれた青年であり、今世の兄・エルメーテには幸せになってほしいと思っている。 ┗彼の苦しむ環境が悔しくて堪らない。 ・前世では四歳の頃から戦場で暮らしていた為、生死や善悪で心を痛めることが少ない。 ・綺麗なものを見た際、その物品や景色をどのように活用(より綺麗に見せる方法)するかを考える。 ・急激な成長と環境が影響して、自傷癖を患う。 ・偶に天然で毒を吐く(悪意はない)。 ・戦闘時は冷たい温度を纏う。/ 他者の幸せな雰囲気が好き。/ 嫉妬心が希薄。 ・写真やハンドメイド、人形などを詰めた喫茶店を開いてみたい。 -属性- ☑-□キュート □-☑ワイルド □ユニーク □アダルト ☑ナチュラル □-☑クール □ミステリアス ☑ジェントル -信念- □秩序 □中立 ☑混沌 ☑善 □悪 -優先- 自 . . ☑ . . 他 富 . . . ☑ . 情 -性格- 明 . . ☑ . . 暗 熱 . ☑ . . . 冷 穏 ☑ . . . . 荒 《RP》 ――――――――――――― 『自己紹介』⇒「僕は、フェルモ。フェルディナンド・フェルモ。長いから、フェルって呼んでいいよ」 『感謝』⇒「ありがとう」 『謝罪』⇒「ごめんね」 『挨拶』⇒「おはよう」 『好き』⇒ 『嫌い』⇒ 『同意』⇒「うん」 「なるほど、それについても学んでみるよ。ありがとう」 「僕は僕以上にも以下にもなれないからさ」 「ふーん、そ?」 「よくできました――じゃ、おやすみ」 《技能習得理由》 ――――――――――――― 《ステータスの決定》 ――――――――――――― ステータス:2010 学生探索者の創造 採用 《職業ベース》 ――――――――――――― 2015 芸術家 EDU*10+DEX*10 《交友関係》 ――――――――――――― **--前世 【父親/故人】敬意/感謝/親愛/信頼:「お父さん」 【母親/故人】敬意/感謝/親愛/信頼:「お母さん」 **-- 【Zea人形劇団-所属員】Auto Lorenzini(オート・ロレンツィーニ) 呼び名「オートさん」 **--今世 【父親/ザカリオンの賢者】敬意/尊敬/興味/憧憬/連帯感/親愛/信頼/庇護:Marticus Dollman(マルティクス・ドールマン) 呼び名「パパ」「お父さん」 【母親/朱桐家-夕闇家-分家】敬意/尊敬/興味/憧憬/連帯感/親愛/信頼/庇護:明子・夕闇=Dollman(あきこ・ゆうやみ=ドールマン) 呼び名「ママ」「お母さん」 【今世-兄/前世-地下シェルターのリーダー】敬意/相棒/憧憬/感謝/友愛/連帯感/信頼:Ermete 夕闇 Dollman(エルメーテ・ゆうやみ=ドールマン) 呼び名「エルメスさん」備考:僕を助けてくれた人、僕のヒーローであり、僕を”相棒”と呼ぶ人 / 幸せになってほしい 【今世-異父兄/朱桐大学-大学院生】敬意/尊敬/感謝/友愛/親愛/連帯感/信頼/庇護:Las Römer(ラス・ロメル) 呼び名「ラスさん」「兄さん」 【弟】敬意/信頼/親愛/庇護:Lucania 夕闇 Dollman(ルカーニア・ゆうやみ=ドールマン) 呼び名「ルカ」「ルカーニア」 **-- 【ザカリオンの賢者】敬意/興味/信頼/友好/連帯感:Prody Tei(プロディ・テイ/PL:風見鶏) 呼び名「プロディさん」備考:父親の一番弟子 【朱桐大学-教授】敬意/尊敬/関心/連帯感/信頼:夕闇 宮子(ゆうやみ みやこ) 呼び名「宮子さん」備考:恩師 / 大体の事は素直に話せる 【朱桐大学附属研究所-医学者】敬意/興味/友好/連帯感/信頼:流瀬 朝陽(ながせ ともはる) 呼び名「朝陽さん」 【朱桐大学-大学院生】敬意/興味/友好/連帯感/信頼:流瀬 月(ながせ るな) 呼び名「月さん」 【一ノ瀬貴金属-支部社長】敬意/興味/友好/連帯感/信頼:一ノ瀬 明信(いちのせ あきのぶ/PL:風見鶏) 呼び名「明信さん」 【一ノ瀬貴金属-社長】敬意/興味/友好/連帯感/信頼:浅倉(一ノ瀬)望海(あさくら-いちのせ-のぞみ/PL:風見鶏) 呼び名「望海さん」 【一ノ瀬貴金属-社長補佐】敬意/感謝/友好/連帯感/信頼:山伏(七海)咲良(やまぶし-ななうみ-さくら/PL:風見鶏) 呼び名「咲良さん」 【一ノ瀬貴金属-秘書】敬意/興味/友好/連帯感/信頼:葛籠貫(広瀬)橙子(つづらぬき-ひろせ-とうこ/PL:風見鶏) 呼び名「橙子さん」 【一ノ瀬貴金属-清掃員】敬意/興味/友好/連帯感/信頼:柳枝 恵子(やなえ けいこ/PL:風見鶏) 呼び名「恵子さん」 【一ノ瀬貴金属-警備員】敬意/興味/友好/連帯感/信頼:守宮 匡(しゅきゅう きょう/PL:風見鶏) 呼び名「匡さん」 【大稲荷会直径邑樂組-幹部/転命一華-一叢-最高指揮官】敬意/畏怖/興味/連帯感/信頼:花小道 杠華(はなこみち ゆずりか) 呼び名「杠華さん」備考:彼女と話す際は敬語・丁寧語で対応する 【大稲荷会直径邑樂組-構成員/転命一華-一叢-副指揮官】敬意/憧憬/興味/友好/連帯感/信頼:浅倉 冬真(あさくら とうま) 呼び名「冬真さん」備考:佇まいに憧憬を抱く 【転命一華-一叢-構成員】敬意/興味/憧憬/友好/好感/連帯感/信頼:橘 真昼(たちばな まひる) 呼び名「真昼さん」備考:エルメーテと似ている部分がある為、好意的にみている / 太刀の扱いを指導してもらっている 【大稲荷会直径邑楽組-幹部/転命一華-二叢-最高指揮官】敬意/憧憬/興味/友好/連帯感/信頼:葛籠貫 花丸(つづらぬき はなまる) 呼び名「花丸さん」 【大稲荷会直径邑落組-幹部】敬意/興味/友好/連帯感/信頼:小研 冬十郎(ことぎ とうじゅうろう) 呼び名「冬十郎さん」 【雑誌記者】敬意/興味/友好/友愛/連帯感/信頼:小研(里崎)加奈(ことぎ(さとざき)かな/PL:風見鶏) 呼び名「加奈さん」 【山伏骨董店-経営者】敬意/興味/友好/罪悪感/連帯感/信頼:山伏 天慶(やまぶし てんけい) 呼び名「天慶さん」 【清掃会社クリーン-所属員】敬意/興味/友好/連帯感/信頼/庇護:多々良 太一(たたら たいち) 呼び名「太一さん」備考:真面目な人/苦労性/世話好き/可愛い 【放浪者】敬意/興味/友好/親愛/連帯感/信頼/庇護:志野 和奏(しの わかな/PL:風見鶏) 呼び名「和奏さん」「姉さん」 【ネイルアーティスト】敬意/尊敬/興味/友好/親愛/連帯感/信頼:流瀬(三原)真琴(ながせ(みはら)まこと/PL:風見鶏) 呼び名「真琴さん」 【朱桐系列-探偵】敬意/興味/友好/連帯感/信頼:小林 九夜右(こばやし くよう) 呼び名「九夜右さん」 【カンパーナ魔法学園卒業生】敬意/興味/友好/連帯感/信頼:Conosc Enza(コシノ・エンツァ/PL:風見鶏) 呼び名「ココさん」 【法律家志望】恋人:敬意/興味/愛情/初恋/友好/連帯感/信頼:漆葉 慶子(うるしは よしこ/PL:風見鶏) 呼び名「慶子さん」「慶子」備考:強い庇護対象 【朱桐家-夕闇家-末家-松風家-当主/猪ノ束芸能事務所-社長秘書】敬意/興味/友好/連帯感/信頼:松風 姫(まつかぜ ひめ) 呼び名「姫さん」 **-- 【鐘の魔女】敬意/興味/友好/信頼:カンパネラ 呼び名「パネラさん」「カンパネラさん」 《特徴表》 ――――――――――――― 2-9)バイリンガル「日本以外の国で生活したことがある。[EDU*5]%を最大3つまで〈ほかの言語〉技能に振り分けることができる」 [EDU*5=35]ほかの言語(英語)+20/ほかの言語(日本語)+15 1-3)素早い「柔軟さと軽快さを併せ持っている。DEX+1。ただし、SIZが9以下の場合、素早い上に小柄であるため、DEX+2」 《特記》 ――――――――――――― 【芸術家・基本】専門とする分野の〈芸術〉または〈製作〉技能に+10%のボーナス。 《参加シナリオ》 ――――――――――――― -2022年 現在- **--2043年 -14歳- ・「夢ト現ト終焉ノ采-第二章-喪失-」⇒初発狂 *--2022年 *-- ・「夢の国と神宴の唄-nuntius-」⇒生還 / KP:きゅう助 / PC:Ermete 夕闇 Dollman / Ferdinando F・Y・D / 松風 姫 PL:風見鶏 / PC:柳枝 恵子 / 漆葉 慶子 / 一ノ瀬 明信 ◆【ステータス増減】 ┗【年齢+2歳=16歳】STR+1 / SIZ+2 / EDU+1 ┗【解放】STR+1 ┗【幕間:POW成長】POW+3 ◆【入手】 ┗【AF:魔力を付与する・手裏剣】24個 ┗【AF:魔力を付与する・デザートソード】ダメージ:1d8+2+db* ┗【AF:アイギスの盾(ブレスレット)】 「ギリシア神話の主神であり、全知全能の存在・ゼウスの持つ盾。この盾は片手で握り込める程に小さな装飾具の形をしている。"アイギスの盾"を握りながらコストとして[5]マジック・ポイント及び[2]正気度ポイントを支払ったのであれば、所持者の周囲に瞬時に不可視の盾が展開される。この盾は"物理的及び魔術的"な攻撃によって発生する耐久力ダメージを[6d6]ポイント分だけ軽減させる効果を持つ(ダメージが0を下回ることはない)。また、この盾の効果は1ラウンド間持続し、盾が展開している間に複数の攻撃によって耐久力ダメージが発生した場合、その攻撃によって発生した全ての耐久力ダメージが[6d6]ポイント分軽減される。ただし、耐久力ダメージが軽減されるのは"1つの攻撃につき1度まで"である。」 ***――――/// ・「夢の国と神宴の唄-Quest-41-2-5-3-」⇒生還 KP:きゅう助 / PC:多々良 太一 / 橘 真昼 / Ferdinando F・Y・D PL:風見鶏 / PC:Conosc Enza / 漆葉 慶子 / 志野 和奏 ◆【ステータス増減】 ┗【AF:カナートスの水】CON+1 ┗【AF:ソーマ】DEX+1/DEX+1 ┗【幕間:解放】STR+1 ┗【年齢+2歳=18歳】EDU+1/SIZ+2/STR+1 ***――――/// ・「夢の国と神宴の唄-Quest-19.20-5-5-5-」⇒生還 KP:きゅう助 / PC:Las Römer / Ferdinando F・Y・D PL:風見鶏 / PC:葛籠貫 橙子 / 山伏 咲良 ◆【呪文習得】 ┗《アザトースの呪詛》 ◆【ステータス増減】 ┗【AF:知恵の鮭】EDU+1 ┗【年齢+2歳=20歳】EDU+1 ◆【入手】 ┗【AF:鷹の衣】 「北欧神話の女神・フレイヤの所持品であり、使用者を”鷹”に変身させることのできる伝説上の道具。この魔法の道具の装備者は、基本ルールブック257頁《コウモリ形態》と同等のコストを支払うことで、”鷹”へと変身できる。この呪文の効果は《コウモリ形態》とは異なり、使用者が気絶する 或いは マジック・ポイントを[1ポイント]支払い、元の姿に戻るまで持続する。また、使用者が”鷹”に変身している内は、言語による意思の疎通が取れなくなることだろう。それ以外にも、様々な技能が制限されるかもしれない。」 -鷹・ステータス- STR20 CON10 POW使用者と同様 DEX20 SIZ15 INT使用者と同様 EDU使用者と同様 装甲2ポイントの羽毛 / 噛みつき 45% 1d8 / 鉤爪 45% 1d6+db / 目星+50%」 ***――――/// ・「夢の国と神宴の唄-Quest-32.33-4-4-0-」⇒生還 KP:きゅう助 / PC:Marticus Dollman / Ferdinando F・Y・D PL:風見鶏 / PC:守宮 匡 / 流瀬 真琴 ◆【入手】 ┗【AF:魔力を付与する・太刀+1】 ◆【ステータス増減】 ┗【年齢+2歳=22歳】EDU+2 ┗【バーカの恩恵】DEX+2 ┗【魔法のランプ】DEX+1 ┗【呪文:アザトースの呪詛】POW+1/+2/+2/+3/+1/+1 ◆【呪文習得】 ┗《肉体の保護》 ***――――/// ・「夢の国と神宴の唄-Quest-2-1-6-6-」⇒生還 KP:きゅう助 / PC:Ferdinando F・Y・D / 夕闇 宮子 PL:風見鶏 / PC:浅倉(一ノ瀬)望海 / 小研(里崎)加奈 ◆【ステータス増減】 ┗【年齢+2歳=24歳】EDU+2 ┗【AF:知恵の鮭】EDU+1 ┗【呪文:アザトースの呪詛】POW+1/+3 ***――――/// ・「夢の国と神宴の唄-sky castle-」⇒生還 KP:きゅう助 / PC:Ferdinando F・Y・D / 流瀬 月 PL:風見鶏 / PC:漆葉 慶子 / Prody Tei ◆【呪文習得】 ┗【天空城の書物】《支配》 ◆【ステータス増減】 ┗【呪文:アザトースの呪詛】POW+3 ┗【幕間:解放】SIZ+1 ***――――/// ・「夢の国と神宴の唄-Quest-2-4-7-5-」⇒生還 KP:きゅう助 / PC:Ermete 夕闇 Dollman / Ferdinando F・Y・D PL:風見鶏 / PC:柳枝 恵子 / 漆葉 慶子 ◆【呪文習得】 ┗《消滅》《ヘルメス・トリスメギストスの毒塵》 ◆【ステータス増減】 ┗【AF:グリフォンの爪】CON+1 ┗【呪文:アザトースの呪詛】POW+1/+1/+2/+3 ◆【入手】 ┗【AF:グングニル】 「北欧神話の主神・オーディンの所持する槍。決して的を外さず、敵を貫いた後に自動的に手元に戻ると伝えられる"グングニル"は〈槍〉〈投擲〉技能で扱うことができる。この武器は片手用の武器として扱い、一度の攻撃で対象に与える耐久力ダメージは[1d10+3]である(貫通可能な武器)。また、この武器で攻撃を行う場合、その攻撃の命中率に[50%]の補正が付与される。この補正によって成功値が[100]を超えた場合、貫通の可能性が上がるものとして扱っても良いが、判定の出目が[100]であった場合、その判定は失敗として扱う。その他、この武器は、コストとしてマジック・ポイントを[1]ポイント支払うことで手元に転送することができる。」 ***――――/// ・「夢の国と神宴の唄-compana-」 ◆【入手】 ┗【AF:三公闘戦剣/破敵剣】 「日本に伝わる日本後紀や塵袋に登場する大刀契と呼ばれる霊剣。天徳4年(960年)に焼失、応和元年(961年)に安倍晴明・賀茂保憲らによって再鋳造されたが、寛治8年(1094年)に焼失した。"三公闘戦剣"は刃長2尺4寸(刃渡り76.5cm、全長92.7cm)の刀であり、左側には三皇五帝の形、南斗六星、青龍の形、西王母が兵刃符、右側には北極五星、北斗七星、白虎の形、老子の破敵符が刻まれている。この"三公闘戦剣"を武器として使用する場合〈日本刀〉技能を用いる両手用の武器として扱い、一度の攻撃で対象に与える耐久力ダメージは[2d8+3]である。この時、対象が"外なる神"、"旧支配者"、"それらの手下"であった場合、与えるダメージは[+2]される。また、"三公闘戦剣"の所持者はマジック・ポイントを[5]ポイント消費することで、対象に与えるダメージを[+1d8]することができる。」 ┗【AF:グレイプニール】 「北欧神話に登場する狼の姿をした巨大な怪物・フェンリルを縛り付けた魔法の鎖。"グレイプニール"は、フェンリルを捕縛する為にドヴェルグ達によって作られ、軍神・テュールによってフェンリルに繋がれた。また、"グレイプニール"は、猫の足音、女の髭、岩の根、熊の腱、魚の息、鳥の唾液から作られたとされている。この魔法の鎖を使用する場合〈鞭〉技能を用いる。この時、魔法の鎖の使い手は"対象に耐久力ダメージを与える"か"対象に巻き付けの効果を与える"かを選択することができる。前者の場合は、対象に[1d10+5]の耐久力ダメージを与え、後者の場合は、魔法の鎖の使い手の[STR]が[10]ポイント高いものとして扱う。そのほか、この魔法の鎖は伸縮自在であり、最大20mまで伸ばして扱うことができる。」 ***――――/// ・「夢の国と神宴の唄-chapterA-13-Igirosu」⇒生還 KP:きゅう助 / PC:Marticus Dollman / Ferdinando F・Y・D PL:風見鶏 / PC:流瀬 真琴 / 志野 和奏 ◆【ステータス増減】 ┗【アイテム:ステータス上昇の秘薬】DEX+1 ┗【アイテム:ステータス上昇の秘薬】CON+1 ◆【入手】 ┗【AF:チャクの斧】 「マヤ神話に登場する天候神・チャクの所持する石斧。雨と雷を司るとされる"チャクの斧"は〈斧〉技能で扱う片手用の武器であり、一度の攻撃で対象に与える耐久力ダメージは[2d8+3]である(貫通可能な武器)。また、この武器の所持者は《天候を変える》《萎縮》の魔術を習得していなくても、呪文を扱えるようになる。」 ◆【呪文習得】 ┗《完全》 **---/// ・「夢の国と神宴の唄-Quest-30-5-1-3-」 ◆【ステータス増減】 ┗【アイテム:天上の果実】POW+1 ┗【アイテム:水晶の果実+1】マジック・ポイント+4 ~~~~~~~~~以下、ネタバレ有~~~~~~~~~~ 《長期の狂気》 ――――――――――――― 《遭遇した神話生物》 ――――――――――――― 「ワムプ」 -夢の国と神宴の唄-nuntius-- 「ウナリガエル」「ヴ―ニス」「ガグ」「風の子」「マンティコア」「シャンタク鳥」 -夢の国と神宴の唄-Quest-41-2-5-3-- 「雲の獣」「宇宙からの色」「ニャルラトホテプの化身・ジャック・オー・ランタン」「ルーメン」「燐光を放つ怪物」 -夢の国と神宴の唄-Quest-19.20-5-5-5-- 「ゴブリン」「シャンタク鳥」 -夢の国と神宴の唄-Quest-32.33-4-4-0-- 「バーカ」「ブオポス」「星の精」「ウナリガエル」「ヴ―ニス」「夜に来るもの」 「クレドの食人部族」「ドリアード(ムバワの化木人)」「ナメクジック」 -夢の国と神宴の唄-Quest-2-1-6-6-- 「ゴブリン」「ビヤーキー」「レンの蜘蛛」「レンの食屍犬」「シャンタク鳥」 -夢の国と神宴の唄-sky castle-- 「デシュ」「スグルオの住人」「忌まわしき狩人」「外なる神の従者」 -夢の国と神宴の唄-Quest-2-4-7-5-- 「空鬼」「ゴーレム」「外なる神の従者」「スオルグの住人」「夜鬼」「ショゴス」 -夢の国と神宴の唄-chapterA-13-Igirosu- 「翼ある蛇」「ゴブリン」「キレシュ(ゾンビ)」「イギリス人」「ニャルラトホテプの異母兄弟」 《魔導書》 ――――――――――――― 《呪文》 ――――――――――――― 《被害を逸らす/ニャルラトホテプ》 -夢の国と神宴の唄- 《アザトースの呪詛》 《肉体の保護》《支配》 《ヘルメス・トリスメギストスの毒塵》 《完全》 《AF》 ――――――――――――― 【AF:魔力を付与する・手裏剣】24個 【AF:魔力を付与する・デザートソード】ダメージ:1d8+2+db* 【AF:魔力を付与する・太刀+1】 【AF:三公闘戦剣/破敵剣】 「日本に伝わる日本後紀や塵袋に登場する大刀契と呼ばれる霊剣。天徳4年(960年)に焼失、応和元年(961年)に安倍晴明・賀茂保憲らによって再鋳造されたが、寛治8年(1094年)に焼失した。"三公闘戦剣"は刃長2尺4寸(刃渡り76.5cm、全長92.7cm)の刀であり、左側には三皇五帝の形、南斗六星、青龍の形、西王母が兵刃符、右側には北極五星、北斗七星、白虎の形、老子の破敵符が刻まれている。この"三公闘戦剣"を武器として使用する場合〈日本刀〉技能を用いる両手用の武器として扱い、一度の攻撃で対象に与える耐久力ダメージは[2d8+3]である。この時、対象が"外なる神"、"旧支配者"、"それらの手下"であった場合、与えるダメージは[+2]される。また、"三公闘戦剣"の所持者はマジック・ポイントを[5]ポイント消費することで、対象に与えるダメージを[+1d8]することができる。」 【AF:グレイプニール】 「北欧神話に登場する狼の姿をした巨大な怪物・フェンリルを縛り付けた魔法の鎖。"グレイプニール"は、フェンリルを捕縛する為にドヴェルグ達によって作られ、軍神・テュールによってフェンリルに繋がれた。また、"グレイプニール"は、猫の足音、女の髭、岩の根、熊の腱、魚の息、鳥の唾液から作られたとされている。この魔法の鎖を使用する場合〈鞭〉技能を用いる。この時、魔法の鎖の使い手は"対象に耐久力ダメージを与える"か"対象に巻き付けの効果を与える"かを選択することができる。前者の場合は、対象に[1d10+5]の耐久力ダメージを与え、後者の場合は、魔法の鎖の使い手の[STR]が[10]ポイント高いものとして扱う。そのほか、この魔法の鎖は伸縮自在であり、最大20mまで伸ばして扱うことができる。」 【AF:グングニル】 「北欧神話の主神・オーディンの所持する槍。決して的を外さず、敵を貫いた後に自動的に手元に戻ると伝えられる"グングニル"は〈槍〉〈投擲〉技能で扱うことができる。この武器は片手用の武器として扱い、一度の攻撃で対象に与える耐久力ダメージは[1d10+3]である(貫通可能な武器)。また、この武器で攻撃を行う場合、その攻撃の命中率に[50%]の補正が付与される。この補正によって成功値が[100]を超えた場合、貫通の可能性が上がるものとして扱っても良いが、判定の出目が[100]であった場合、その判定は失敗として扱う。その他、この武器は、コストとしてマジック・ポイントを[1]ポイント支払うことで手元に転送することができる。」 【AF:アイギスの盾(ブレスレット)】 「ギリシア神話の主神であり、全知全能の存在・ゼウスの持つ盾。この盾は片手で握り込める程に小さな装飾具の形をしている。"アイギスの盾"を握りながらコストとして[5]マジック・ポイント及び[2]正気度ポイントを支払ったのであれば、所持者の周囲に瞬時に不可視の盾が展開される。この盾は"物理的及び魔術的"な攻撃によって発生する耐久力ダメージを[6d6]ポイント分だけ軽減させる効果を持つ(ダメージが0を下回ることはない)。また、この盾の効果は1ラウンド間持続し、盾が展開している間に複数の攻撃によって耐久力ダメージが発生した場合、その攻撃によって発生した全ての耐久力ダメージが[6d6]ポイント分軽減される。ただし、耐久力ダメージが軽減されるのは"1つの攻撃につき1度まで"である。」 【AF:鷹の衣】 「北欧神話の女神・フレイヤの所持品であり、使用者を”鷹”に変身させることのできる伝説上の道具。この魔法の道具の装備者は、基本ルールブック257頁《コウモリ形態》と同等のコストを支払うことで、”鷹”へと変身できる。この呪文の効果は《コウモリ形態》とは異なり、使用者が気絶する 或いは マジック・ポイントを[1ポイント]支払い、元の姿に戻るまで持続する。また、使用者が”鷹”に変身している内は、言語による意思の疎通が取れなくなることだろう。それ以外にも、様々な技能が制限されるかもしれない。」 -鷹・ステータス- STR20 CON10 POW使用者と同様 DEX20 SIZ15 INT使用者と同様 EDU使用者と同様 装甲2ポイントの羽毛 / 噛みつき 45% 1d8 / 鉤爪 45% 1d6+db / 目星+50%」 《障害》 ――――――――――――― 《知識》 ――――――――――――― 【初発狂】クトゥルフ神話的事象との遭遇〈クトゥルフ神話〉+5% 【知識/神格】外なる神・ニャルラトホテプ について〈クトゥルフ神話〉+10% 【知識/神格】外なる神・アザトース について〈クトゥルフ神話〉2% を獲得する。 「この世界は、外なる神・アザトースの夢であり、我々は神の夢の産物に過ぎないのだ。そう、この感情と思考さえも――」 《シナリオ後 付与設定》 ――――――――――――― 【HO:人類最後の死者】 西暦2032年――世界は唐突に滅亡を迎えた。昨日まで存在した”当たり前”は億を越える怪物の群れと神々の目覚めによって、意図も容易く崩壊した。 大地は荒れ果て、空は曇り、漆黒の雨が神の涙となって流れ落ちる。君の家族や友人は、壊れた世界に奪われ、次々と死んでいったことだろう。 幼い君は、やがて少年となり、地下シェルターの中で、他の避難民と共に凍えた毎日を過ごしていた。 ある日、君は夢を見た。闇色の靄から声が響き、その声が君へと話しかけてくる――そんな夢だ。君は何度も夢を見て、声の主と他愛もない会話を繰り広げたことだろう。いつしか、君は声の主に気を許すようになった。やがて、声の主は、君に一つの願いを伝える。その願いは"地下シェルターの食料庫に小さな穴をあけてほしい"というものであった。幼い君は声の主の願いを聞き入れ、食料庫の壁に穴を空けた――しかし、数日後、その穴から大量の怪物が現れ、怪物は地下シェルターの人々を喰らった。君は物陰に隠れ、息を殺して怪物が去るのを待ったが、怪物から感染した赤死病によって、後に息を引き取ることになる。 【HO:人類最後の使者】 命の灯火を消した君は夢を見た。当たり前な程に平和な世界を、退屈しない程に刺激的な毎日を、生きたいという誰にでもある願いの叶う場所を――そして、その願いは叶う。君は夢世界にて新たな命へと魂を宿した。君を宿した肉体は君の想像する力に呼応して、あっという間に成長したことだろう。第二の生を得た君であったが、そんな君の夢に再び声が響く。声は君に言った。 「君には選択肢がある」「君は世界の終焉を避けるために魔王の夢となり、人柱となり、未来の平穏を築くことができる」「君は世界の終焉を引き起こすために魔王から目を背け、仮初の日々を過ごすことができる」 君は声の主の言葉を拒んだ。しかし、声の主は何度も君の夢に現れ、君へと絶望の未来を伝え続けた。抗えない世界の終焉を悪夢のように語り続けた。 嗚呼、今日も夢を見る。 声の主・ニャルラトホテプの紡ぐ悪夢を。 君の使命は――【①世界を維持するために、魔王・アザトースへと夢を捧げる人柱となる】【②世界の終焉から目を背け、仮初の日常を謳歌する】である。 ・君は〈クトゥルフ神話〉を[15]%有している(初発狂で得られる〈クトゥルフ神話〉は、この中に含まれる)。 ・君は声の主の正体が"外なる神・ニャルラトホテプ"であることを知っている。 ・君は呪文《被害を逸らす/ニャルラトホテプ》を習得している。 ・君はシナリオとシナリオの間で〈POW×1d4〉を行い、失敗したのであれば悪夢によって正気度を[1d6]ポイント失う。 ・君は【天眼通】の持ち主だ。 君は普通の人であれば見ることのできないものを見通すことができる。すなわち、他者の感情、魂の色彩、魔力の流れなどを視覚的に知覚することができるのだ。この能力によって得られる利益は以下の通りである。 --- 【不可視のものを見る】不可視の存在や物体を視覚的に知覚することができる。 【魂を見る】魔力や感情の色や流れを視覚的に知覚することができる。 【過去・未来を見る】僅か前・後の過去・未来を視認することで、戦闘における"全て"の判定に[+10]%の補正を付与する。 【己の心を見る】正気度が減少する事態に陥った際に[70]%の確率で正気度の減少値を[1/2]に変更できる(端数切り上げ)。 ・君はドリームランド・西部・ドラレス山の中腹にて【AF:アイギスの盾】を入手した。このアーティファクトは君以外が扱うことはできない。 【AF:アイギスの盾】 「ギリシア神話の主神であり、全知全能の存在・ゼウスの持つ盾。この盾は片手で握り込める程に小さな装飾具の形をしている。"アイギスの盾"を握りながらコストとして[5]マジック・ポイント及び[2]正気度ポイントを支払ったのであれば、所持者の周囲に瞬時に不可視の盾が展開される。この盾は"物理的及び魔術的"な攻撃によって発生する耐久力ダメージを[6d6]ポイント分だけ軽減させる効果を持つ(ダメージが0を下回ることはない)。また、この盾の効果は1ラウンド間持続し、盾が展開している間に複数の攻撃によって耐久力ダメージが発生した場合、その攻撃によって発生した全ての耐久力ダメージが[6d6]ポイント分軽減される。ただし、耐久力ダメージが軽減されるのは"1つの攻撃につき1度まで"である。」 【HO:人類最後の使者】 君の持つ《天通眼》は”旧きもの・精霊王”の助力によって《超視力》へと変化する。この変化の代償として、君は《天通眼》を授けた外なる神・ニャルラトホテプの怒りを買うだろう。以降、君の見る悪夢は、より悍ましく、恐ろしいものになっていく。君は、章と章の間で行う”外なる神・ニャルラトホテプの見せる悪夢”によって減少する正気度の値が[0/1d6]から[1/1d10]に変更される。 君は【超視覚】の持ち主だ。 君は普通の人であれば見ることのできないものを見通すことができる。すなわち、他者の感情、魂の色彩、魔力の流れ、過去や未来などを視覚的に知覚することができるのだ。この能力によって得られる利益は以下の通りである。 【不可視のものを見る】不可視の存在や物体を視覚的に知覚することができる。 【魂を見る】魔力や感情の色や流れを視覚的に知覚することができる。 【過去・未来を見る】僅か前・後の過去・未来を視認することで、戦闘における"全て"の判定に[+10]%の補正を付与する。 【己の心を見る】正気度が減少する事態に陥った際に[70]%の確率で正気度の減少値を[1/2]に変更できる(端数切り上げ)。 【透視する】この能力を行使する為には、コストとして[10マジック・ポイント]を支払う必要がある。コストを支払ったのであれば、物体や魔法的な遮蔽物、門の先を見ることができるようになる。ただし、この効果は[1ラウンド]間しか持続しない。 《裏設定》 ―――――――――――――
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