キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
鮫島 美彦 (さめじま よしひこ)
ID:844089
MD:e99122dabc960d62afe40c32e3c6f600
鮫島 美彦 (さめじま よしひこ)
タグ:
アキヤマ探索者
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
特徴:【実は生きていた】 生き残る術に長けている。死からの生還(”クトゥルフ神話TRPG 64ページ”)チャンスが通常の次ラウンド以内ではなく、5ラウンド以内に伸びる。 ---------------------------------------------------------- 新人白バイ隊員。 元々ヤンキーだったがお世話になった警察官の人情に惚れ、改心してとび職に。 地道な努力を重ね最近白バイ隊員になった。ヤンキー時代のドライビングテクニックを生かし、レーサー並みの走りで違反者を追いかける。壁とか走る。 真面目で優しい性格だが熱が上がってきてしまうとつい若い頃のヤンキー口調が出てしまう。 バイクに乗っているとき顔がヤンキーのそれになってしまうのが悩み。 ヤンキー時代に何もかもを暴力で解決してきたことを猛反省している。 暴力を振るう事はほぼトラウマになっておりピンチの時にも腕に力が入らない。何もかも優しく触ってしまう。 本人は否定しているがロリコンの疑いあり。 そして幸か不幸か何故か小さい女の子に好かれる体質。 とある事件により家族が全滅しており、残された身内は兄だけになっている。 cv:松本保典 ---------------------------------------------------------- ↓クリア済シナリオと特殊能力等↓ ---------------------------------------------------------- 【毒入りスープ】 幼女に好かれ幼女と居たがって駄々をこねた。 ---------------------------------------------------------- 【沼男は誰だ?】 3人の仲間と探索し1人で生還した。健忘症を患い、5か月間入院。 ---------------------------------------------------------- 【ブルー・バード】 健忘症完治。大切なものはもう忘れないと、決意を抱いた。 ---------------------------------------------------------- 【雪山の合戦~死線の先に~】 ---------------------------------------------------------- 【薔薇の館】 背中に×印状の大けがを負う。ちょっと金かけないと跡は消えそうにない。しばし入院。 ---------------------------------------------------------- 【Swan Song】 製作:料理+5 毎週料理技能1d2成長 『創造の書』 《呪文:ゴーレムの創造》 ゴーレムを創造するためには、 ゴーレムの体を泥等で作成した後、 1D6+4 日間の儀式を行い、 コストとしてMP を16 一時的に支払い、 POW を5 永久に支払う。 儀式の終わりに1D6の正気度ポイントを失う。 創造された後、 ゴーレムは毎週SIZとSTRが1ポイントずつ増加してゆき、 併せて毎週5%ずつ創造主の支配を逃れる確率も上がってゆく。 (20 週で100%) 支配下を脱したゴーレムは創造主を滅ぼそうとする。 ゴーレムの支配を取り戻すためには、ゴーレムから隠れながら 創造と同じ儀式を再び繰り返す必要がある。 ---------------------------------------------------------- 【最後の葬列】 ●後遺症※任意※ PLがダイスロールを行う際に、ちらっとPCが上を見るような動作が発生する。 任意のタイミングでも構わないが、主にSANcの失敗の際でも良いだろう。 SAN+2
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG