キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
神戸 逆叉 ジンベ サカマタ
ID:3269608
MD:ea7ad2812fc4bf2c1600f6c0f0a15449
神戸 逆叉 ジンベ サカマタ
タグ:
epsles
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
◆神戸 逆叉 ジンベ サカマタ 10月18日生まれ。 ●設定 巨漢でありながらにして超強面。額に硫酸をかけられた経緯があり、大きな火傷。 隠すために青色に白い水玉の甚平模様のバンダナをしている。 小さい頃相当なるいじめに遭うも、身体を鍛えたが、心優しい。 花屋を経営している。 18センチ23センチ⇦なんの値かは秘密 彼の作るフラワーアレジメントは魅力すっごい。 両手足首に妙な痣が残る⇦invisible wallより。伏線になる。 小学生の頃は和服に長めのバンダナを巻いた、日本舞踊を嗜む、クラスの人気者。 両親はこの頃既に他界しており、身元引受人として自探索者、澄波 音波の喫茶店自宅に身を寄せてある。 ●学校の悪夢により、乾匠と関係をもつ。 ◆半獣の伴侶 虎 ⇦ようこそガチホモパークへ!より。 並行世界の3000年後の未来人。 年齢200歳 雄である。⇦つまり察してくださいw 家ではトラ猫の姿でいる。神戸の伴侶となる。 ◆未来のアルビノ人間。⇦ようこそガチホモパークへ!より。 3000年後の未来で作られた、、ウィルスの対抗ワクチンである血清をもつ。 ジンベが身元引受人となり、同居。花屋を一緒に手伝ってもらっている。 ★見切り 特殊技能。⇦特別な状況による1クリティカルにより獲得。 他PCのマシンガンの掃射による巻き込み攻撃を無傷で全て受け流した。 相手の攻撃がクリティカル、または後ろからの攻撃による、絶対成功の攻撃に対して、この技能は優先的に施行される。 自動成功、回避不能の状況に対して反応し、それに対して、受け流しor回避の行動が取れる。 シノビガミである、ヒイラギシグレと知り合い、およびトラウマ対象 その時の不可思議な報酬によりステータスが増大、、 2d6のダメボ⇦わっちゅ!? あとメモ 名前の由来は、 ジンベエザメとシャチ⇦和名逆叉 を合わせて名前っぽく。 APPがけっこう悪目立ちしてるのでバンダナ巻かせて特徴的に。 今ではけっこうな巻き込まれ体質に、、 優しい彼がこれからどれだけ精神を蝕まれて行くのか、、、合掌。 クトゥルフ神話技能がバカみたいに高くなったにしては34になるまで発狂したことございませんでした。 が、10探索目、●水没列車にてついに初発狂。めでたい、、、のだろうかorz ●ニャルのリアルラックロールプレイの報酬変換により、神話技能が-成長 クリアシナリオ ●私たちと遊びませんか。 ●魔女の家 ●奇妙な美術館 ●ようこそガチホモパークへ! ●RE.魔女の家〜感情〜 ●RE.奇妙な美術館〜感情〜 ●invisible wall ⇦NPCとして参加 ●ひなみざわ村の日常 ●死にたがり電車 ●水没列車 ●眠れるキミにマリーゴールドを⇦猫屋敷卓オリシ ●狂気御膳 ●亡霊との闘争 ●ニャルラトホテプのリアルラックロールプレイ改変版 ●彼方より来たる 呪文とアーティファクト類 ●お前は誰だ ●地を這う標⇦NPCとして参加 ●機械仕掛けの街⇦NPCとして参加 ●ねっとり ●キリトレマセン ●学校の悪夢 ●トリカブトの散る頃に。NPCとして登場 ●咎送りの徒花 ●真心の在り処 ●あちらのお客様からです。 ●スナーク狩りの夜 ●cafe『』へようこそ ●今夜はバブリーナイト ●おわらないかいだん ●幽霊屋敷 ●幻想郷演義 紅魔郷編 ●死に損ないの願い ● 猛毒の隙間 ●ラーヘンデル・アイランド ●H.K.K.B. ●Deep fog ●花の残滓 ●母に捧ぐ聖餐 ★悪魔退散の呪文⇦私たちと遊びませんか。よりクリア報酬。 3MP消費 邪悪なるものの浄化。装甲及び魔法による障壁無視。1d3ダメージ ★身体変化の呪文⇦私たちと遊びませんか。よりクリア報酬。 自身の肉体を変化させることができる。MP消費なし⇦わっちゅ!? ★強面による相手への恐怖植え付け及び発狂させる、、、?(脅迫?) ◆黒い本 願いの本⇦魔女の家より。クリア報酬。 一回だけ願いを叶えることができる。 白い栞と併用しなければいけない。 ◆白い栞⇦魔女の家より。クリア報酬。 1回だけSAN1d6回復 他にも用途がありそう、、、? ◆黄の印のネックレス⇦魔女の家より。クリア報酬。 ハスターの召喚退散服従可能 犠牲1人選ぶ ◆メアリーパレットナイフ⇦奇妙な美術館より。クリア報酬。 二回任意のタイミングでマーシャルアーツ自動成功 こぶしプラス20 ★魔法のダガー⇦魔女の家より。クリア報酬。 自分の所有物とした、刃物類を空中展開する。相手に幸運を振らせ、成功すると展開内に入られる。 失敗すると展開内に入れず、ダメージを負う。 ◆エニアグラムのペンダント ●悲観 ●憂鬱 ▲嫉妬⇦元所有者 持ってかえってしまった事により、、 ※ステータスが初期値になっている。 INTとEDUは変わらない。 しかし、性格を考えるとあまり抱かないかんじょうのため、KPの任意のタイミングでダイスを振らされる。 成功すると所有しているペンダントの感情の心を持ち、ステータスのプラス値が戻る。 現在悲観の所有者 並びに、憂鬱の所有者 ◆メアリーのリボン⇦奇妙な美術館より。クリア報酬。 dexプラス2(笑) 回避にプラス20 ★サクヤ?の加護⇦狂気御膳より、サクヤ?のデザートとを食べたことにより。 シナリオ開始時に装甲+3付いて開始。 ◆魔装脚⇦亡霊との闘争 マーシャルアーツとキックに成功するとダメージが更に3倍と+3d10加算される。二回攻撃 つまり、(1d6×2d6)×3+3d10 ◆かぐやの神装 特殊技能、★明鏡止水の法を扱える。 これによるmp消費は0である。 物理を持つものに対して発揮する。 空中に五芒星の魔法陣を展開し射出と固定を選ぶ。 展開して固定すると物理を持つ攻撃を吸収し、特定してはね返す。 簡易的に書いたものを用意して描く行動を省くことも可能。 神戸は既に魔法陣が手に存在するため、翳すだけで、展開できる。 片手で半径1.5mの魔法陣展開。 両手で半径5mの魔法陣展開。 射出すると特定した物理を持つものの動きを止める。 これは時が止まるわけではなく、スピードを完全に失わせる意味で止める。 命が宿るものには当たると相手はまるで石像のようにその時を止める。 これにより、時が止められた者は命に重大な損失はない。 ◆ドラゴンのメダル str×30。1ターンで解除。1シナリオ二回まで使用可。 mp4消費,獣奏剣2d30 奏でると周りの動物が使役可能。攻撃を促せる。 ◆恋の飴玉5個 各mp1×5個 ◆太古のハーブティー 飲んだ人は1d6を振る。 そしてその値の10%+ 1.str ダメボ1d6がプラス 2.con 体力が10%増加 3.pow 精神力10%増加 4.dex 素早さ10%増加 5.app 交渉系に10%増加 6.int アイデア10%増加 ◆幸せの小瓶ネックレス 蘇芳色の石が入っている。ミーリャを象徴する。 自己犠牲することなくお互いを支えあえる二人へ。幸運+10 ◆(カリフォルニアレモネード) 淡い色の口紅 効果:1シナリオに1回だけ「MP1の消費でSAN+1d3かHP+1」を口紅を付けて口づけた相手を回復させることができる。 ◆白猫の形のコロン 効果:1シナリオに1度だけ互いの「SANc」か「ダメージ」を身代わりになって受けることができる。 ★【ヨグ=ソトースのこぶし】対象に見えない一撃を与える呪文である。1d6のSANを消費する。MP1につき1d6STRの破壊力を持つ一撃をもたらす。距離が9m増すごとに、1撃のSTRは1d6ポイントずつ減少する。ロールによって出たSTRと対象の[CON+STR]とを抵抗表に従って競わせる。失敗すれば対象は意識不明になる。相手は[ロールによって出たSTR-対象のSIZ/3]吹き飛ぶ。 ◆精神力吸引 「メァリュ・ジュォンゴ」 d8 の SAN が減少。残り MP の対抗ロールに成功すると、対象の MP を 1d6 奪う事ができる。失敗すると、対象に 6 の MP を奪われる。 B 精神力増強剤(4人分) 副作用として HP が d10 失われるが、MP を d100 手に入れることができる。 ★癒やし(イスの技術により呪文が再構築され、本来25ラウンドかかるものが一瞬で済むようになってる) 「モヮロヌゥァク」 3MP を消費して対象を指定する。自然治癒で d3、応急手当と組み合わせで 2d3、医学と組み合わせで 3d3 の HP 回復。 ★萎縮(イスの技術により呪文が再構築され、本来2ラウンドかかるものが一瞬で済むようになっている。) 「デパュル」 好きなだけの MP とその半分の正気度をコストとして、2ラウンド詠唱する。残りの MP と対象の MP を競わせて勝てれば、消耗した MP 分のダメージを与える。 ★肉体の保護(イスの技術により呪文が再構築され、本来5ラウンドかかるものが一瞬で済むようになっている。) 「デォア・カュンゼ」 1d4 の正気度と、任意の MP を消費する。消費した MPd6 の装甲を対象に与える。装甲はダメージを肩代わりして摩耗していく。 ジンベの花屋の品揃え ありそうな物は全部あるとする。が、 珍しいのをここに並べていく。例えばシナリオで買ったものとか。探索者からもらうとか。 先ずは誕生日花から埋めていっている。が、こだわる必要はなく、珍しい花ならキーパーにねだる可能性あり。 ・ベゴニア・ヒメシャラ・カンガルーポー・さきちゃんのコスモス・ミルトニア・フリージア・リュウキュウツワブキ ★花のポプリ2 ★エッセンシャルオイル1 ★香水1 ★ハーブティー1 ★ラベンダーのクッキー2 ★ラベンダー蜂蜜2 ★宇琉まんじゅう2 ★ラベンダー酒「宇琉」1
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG